Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/30実施 N地区H邸③ TNR実施報告 クリーム茶虎 成猫 オス  【管:2017-0136】【どうぶつ基金NO.01652】

2017/9/30実施報告

現場入り2日目。
初日は白2匹。
2日目はクリーム茶虎2匹。
ママンの茶虎は結局捕獲できず(涙)
オス1
あんまり元気が無いって給餌者さんから言われていた子ですが
捕獲器に入るくらいだからね、食欲はある。大丈夫。

オス1-2
とっても大人しい良い子ちゃんです。
若干痩せてる感じはあるけど・・・
もう1匹捕まった兄妹の妹のほうが重かったです。
オス3
手術も無事に終わり
まだ微妙に麻酔が残ってるので
ウトウトしてました。
無事に手術が終わってよかった!

この現場、かなり前から猫がいるという情報は得ていたんですが
一定量以上増えてないのを考えると
エイズや白血病を保有しているのか
なんらかの病気を発症してしまって長生き出来ない子たちが多いのかもしれないですね・・・

このすぐ近くの現場をTNRしたとき
保護した2匹はエイズ白血病ともに陰性でコロナも400倍未満だったんですけど
数百メートル先の現場ではこうして短命な個体が多い現場もある・・・
餌が問題というわけでは無さそうです。
しっかりご飯はもらえてるし・・・

何が原因なのかわからないけど
この子は気も弱いし
いっぱい食べて元気に長生きしてほしいなと思います。
オス4
今日の朝のリリース前、
爆睡していたのか
「おはよー」って声をかけたらこの格好で固まってました。
ウンチもしていたけど
若干スカスカしたウンチ。
回虫とかもあるんだろうけど
もう少ししっかりご飯食べれるとイイね。
頑張って食べるんだよー!

オス
クリーム茶虎 オス 成猫(1才位) 去勢手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1312-c1e96e28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>