Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集開始!】  リュウ君 キジトラ 男の子  【H29年8月下旬生まれ】温泉5兄妹 【管理:354】

2017/10/8情報UP

10月6日に保護受け入れをした5兄弟。
ママは9日に手術します。

5兄妹ですからね、もうね、名前をどうするか
本当にね、もうネタ切れもいいところですよ。
CCP立ち上げから354匹目の受け入れの子たちです。
354匹のお名前を今迄良く考えてきたなぁ・・・と思うんですがね。

今迄はその保護した地区の名前から連想したりしてたけど
徐々にそれも埋め尽くされ・・・
地名からの名づけにも難しい日々。

日本語の名前を付けたいんですけどね、
もう名前が思いつかない。。。

で、最近は異国の言葉を使ったりしてたんですが・・・
今回はもう3時間位かかってやっと名づけが完成。

22228521_1441508085964363_7303224023572918785_n.jpg
さ~この中の誰がリュウ君でしょうか!
(7日に撮影したものです)

22279834_1440246266090545_8701656637094270989_n.jpg
病院に搬送してすぐの写真。
みんな洗濯ネットに入れてるので誰が誰だかさっぱり。
更にこの時名前を考えられてなかったので
全員番号をふってもらってます。

で、リュウは①の子。
リュウ血液検査
ウイルス検査問題無し!よかった!
コロナの検査結果は明日には届くかなー。。。

リュウ②
採血後のリュウ君。
「あ・・・・なんか・・・やられたニャ・・・・」


リュウ①
止血中なのでね。
初めての医療行為はみんなこうなります。
このあとドロンタール飲んで、3種混合ワクチン打って、
フロントラインつけて、耳掃除しました!
耳も通常の野良っぽいよごれだけだったので一安心♪

リュウ初日
兄弟の中で
一番活発で好奇心が旺盛なタイプです。(8日現在)

初日7
初日9
甘えん坊だし
好奇心旺盛だし
よく食べるし良く出す(笑)
リュウ⑤
誰が誰だかわからなくなるので
赤いゴムを付けたんですが・・・。
リュウ4
「にゃんか・・・にゃんだ?!」
と少し気にしたんだけど・・・

リュウ③
「ま、いっか。」

とケロっとしてます。

かなり単純な子ですが
みんなとってもヨイコちゃん。
依頼主さんがしっかり馴致してくれてたお蔭で
個性派ぞろいな兄妹だけど
良い感じに新しい環境にも慣れてくれています♪
22196358_1440712122710626_4648255698792636181_n.jpg
22196049_1440712096043962_1470260828153584133_n.jpg

8月27日頃に生まれたと聞いてたような気がするので
月齢的には生後1か月半位です。
まだヨチヨチっぽさもあるけどあと2週間もすれば
ギャングになりますので
10月16日の幸せ探し会でデビューして
極太のご縁をギュギューっと掴んで卒業できそうです!!!
素敵なご縁を待っております♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1326-11d1e11b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>