Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

※拡散希望※【緊急】18匹の猫たちの新しい家族を急募します【TNR実施済み現場に居る子たちです】

2017/10/13情報UP

6月下旬から7月上旬にかけて19匹のTNRをした現場があります。
現場の子たち全員TNRが終わって
穏やかな日々を送っている・・・
835_large.jpg

そういう状況を確認しに改めて現場入りして
7月11日の代表ブログにもUPしたんですが・・・

その現場の子たちを処分するという状況になったと
ボランティアさんから連絡が入りました。

セリとサワを保護した現場のすぐ近くで
非常に状態の悪い子たちばかりだったあの現場。

人馴れしている子たちだけでも
保護して里親さんを見つけて上げましょうという事になりました。

しかし
CCPでは受け入れが出来ない為
保護出来ない状況下での里親募集になります。
人馴れしていない子や怖がりな子でも攻撃性の無い子で比較的怖がりなだけなタイプであれば
信頼関係を作れれば一緒に暮らすことは可能です。
攻撃性のある子は難しいですが
給餌者さんには懐いてる子も含め
比較的慣れやすい子が多いはずの現場です。
もし里親になってもいいと思われる子がいる場合は
ご連絡ください。

事前にケージをご用意頂き
ケージ飼養を経て飼い主さんに懐いたらケージから徐々に部屋に出してあげるという
ゆっくりと時間をかけて接する必要があります。

誰それ構わずスリゴロ甘えてくる子がイイと思う方には向いていないかもしれませんが
猫と一定の距離を保ちつつ一緒に暮らしたいと思われる方にはオススメな子たちです。


個体情報は下記の通りです。
①三毛 成猫 メス 人馴れ良好 避妊手術済み 1才~2歳くらいの比較的若い子です。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1191.html

②三毛 成猫 メス 人馴れ良好 避妊手術済み 野良としてはシニア猫の領域に入ってる年齢だと思います。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1192.html

③黒白 オス 1才になるくらい 人馴れ良好 去勢手術済み 一番オススメ。人馴れ具合がちょうど良いです。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1198.html

④キジ三毛 もうすぐ1才位 メス 怖がりで飼い主さんにだけ懐くタイプ 避妊手術済み
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html

⑤キジ白 成猫 メス 避妊手術済み 怖がりで飼い主さんにだけ懐くタイプ 
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1194.html

⑥茶虎 成猫 メス 避妊手術済み 怖がりで飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1195.html

⑦黒白 メス もうすぐ1才くらい 避妊手術済み 怖がりで飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1196.html

⑧白黒斑 メス 成猫 怖がりだけど比較的早く懐くタイプ 避妊手術済み
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html

⑨黒白 オス 1~2歳 成猫 去勢手術済み 非常に怖がり 家庭内野良タイプ 攻撃性は無い
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1199.html

⑩黒白 オス もうすぐ1才位 去勢手術済み 怖がりだけど飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1200.html

⑪黒白 オス 成猫 去勢手術済み 怖がりだけど温厚 飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1201.html

⑫黒白 オス もうすぐ1才位 去勢手術済み 怖がりだけど飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html

⑬キジ三毛 メス 成猫 避妊手術済み 気が強い面がある 飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1203.html

⑭白三毛 メス 成猫 避妊手術済み 怖がりだけど飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html

⑮キジ白(サバ白?) 成猫 避妊手術済み 比較的人懐こい 飼い主さんにだけ懐くタイプ セリとサワのママです。
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html

⑯三毛 成猫 避妊手術済み 比較的人懐こい 飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1206.html

⑰三毛 成猫 避妊手術済み 繊細な面が強い、怖がりだけど飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1207.html

⑱キジ白 成猫 オス 去勢手術済み 怖がりだけど飼い主さんにだけ懐くタイプ
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-1208.html

譲渡条件についてはコチラ
譲渡前アンケートについてはコチラ

譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

ウイルス検査等も行っていない避妊去勢のみ実施済みの猫さんたちなので
先住猫さんが居ないご家庭のほうが良いかと思いますが
人馴れしていない子たちについては
人馴れしていない猫を飼養した経験のある方に向いています。

場合によっては犬猫みなしご救援隊さんに移動させるような流れになるかもしれませんが費用をねん出出来ない為
移動をするにはかなり厳しい現場です。

10匹移動させるだけでも50万以上かかるので
18匹全員はムリです。
現場の状況を少しでも改善するために
人馴れしている子は新しい家族の元で生活させたほうが良いと判断しております。

また現場の状況を確認してきますので
写真等取れたらUPします。

譲渡条件等はCCPの譲渡条件とおなじ条件で対応させていただきます。
この子たちを二度と不幸にしないで幸せにしてくれる方にのみ
この子たちの命を託したいと思っています。

この現場にいる子たちも遺棄された子たちです。
二度も三度もおなじ目に合わせるなんてしたくないのです。

また現場のボランティアさんたちも日々順番に
現場で給餌をしてこの子たちの命を繋いできました。
この子たちが生きていくために
少しでも今よりも良い環境で生きられるようにと
頑張ってくださっています。

どうか、1匹でも多くの子たちに
素敵なご縁をと願っております。

宜しくお願い致します。
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1333-616d806e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>