Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル開始!】  サニーくん キジ白 男の子  【H29年8月上旬生まれ】快晴4兄妹 【管理:360】

2017/11/22情報更新

今日がいいふーふーの日だと知ったのは
帰りのラジオでした。

そうか。
今日はイイ夫婦の日なのか。

いや。違う!

イイニャンニャンの日だ!!!!

ってことで
イイ感じな日にトライアル開始になったサニーとセレーノ。
23755714_1483764201738751_6055417920137804905_n.jpg
新築のお家ですよ。
バリバリ傷だらけにしちゃだめよー!!!

23722752_1483764375072067_3223371472814661298_n.jpg
「傷だらけにするよりも前に僕ちゃん・・・ドキドキしすぎて・・・」

23722753_1483764408405397_8373825888000301310_n.jpg
「どうしていいかわからにゃい!!!」

23659522_1483764431738728_6739420733078713534_n.jpg
「オバチャンのお家とは違って広いでしゅよ!!!なんか日当たり良好でしゅよ!!!」

23754944_1483764465072058_2447821314924924119_n.jpg
お部屋が広くてビックリなのと事前にトライアルのお話を一切してなくて
今日突然キャリーに突っ込まれて意味わからない状態で
到着したので本当にどうしたらよいのかサッパリなお二人さん(苦笑)


2人とも上段に引きこもり状態だったようです。
ただ、サニーはホワンとした性格なので
17時頃に出してもらったご飯に一切手を付けなかったそうなんですが
上段にご飯を置いたら食べ始めたそうです(笑)
予想通りな展開に
近況を頂いて思わずプっと笑ってしまいました(笑)
サニークラーロトライアル初日
食べる事だけは
兄弟いちだもんね♪
あとはセレーノと共に新しい環境と
パパとママとお兄ちゃんにしっかり心を開いて
めいいっぱい広いお家で遊んでもらって
楽しく生活できるために
頑張るのだよー!




2017/11/19情報更新

昨日の幸せ探し会で
セレーノと共にトライアルが決まりました!
22日から出発です!
サニーはね・・・
大型種の血が入ってるので
短毛でもデカいです。
生後3カ月位なんですけど生後6か月近くなっているコウタと比べると
頭のサイズも手足のサイズも全然違うんです。
もうすでに体格的には生後6か月近くのコウタより大きい(汗)
コウタがチビってのもありますけどね。
23559656_1476547192460452_8693490609541249680_n.jpg
1匹だけで見るとそんなに気にならないんですけど。
23559693_1476547335793771_4618680779645511829_n.jpg
全然気にならないんですけど。
むしろ体格の良さで生後4か月位に見えてしまうって言う位なんですけど。
23559515_1476547519127086_2929584359377145297_n.jpg
ヒヨリちゃんと一緒に遊んでても
若干大きさは『日和ちゃんよりデカイ』位かなって程度なんですけどね。

23559876_1475857155862789_7439502739779303898_n.jpg
サニーをナデナデしてると
ジェラシーなコウタが猛烈に邪魔してくるので
その違いがはっきり感じるんです。
特に頭のデカさが・・・

23621395_1476547762460395_6458723086537554748_n.jpg
遊んでる時も
ゼクスやサワたちとも全然負けないで
追いかけっこできていますし
モッフモッフな兄弟たちと違い短毛でも
ナイスナバディが立派でね。
23519337_1476547719127066_4591349473691185907_n.jpg
新しい環境にも慣れやすい性格で
温厚な子なので
きっとセレーノと共に頑張って来れると思います。
23472181_1475856822529489_2209827581310715185_n.jpg
決まらなかったヒヨリとクラーロが応援してるからねー♪

23473194_1474661635982341_1924397127129221626_n.jpg
この2匹で頑張ってきます!


2017/11/8情報UP

保護経緯は11月1日の代表ブログをご覧ください。

23316329_1469106516537853_1591736925324909531_n.jpg
サニー君は兄妹の中で唯一の短毛。
ママは短毛のキジトラなので
一番ママ似な子だろうと思います。
しかしお父ちゃんはドコのドイツなんだろう。
現場に長毛種は居なかった。
流れのオスなのだろうか。

23167476_1467628413352330_4427011028854818469_n.jpg
触るのも抱っこも問題ナシ。
あんまりしゃべらず無口なダンディーを装っていますが
物凄い食いっぷりで。。。。
23172474_1467628390018999_7608507649559774720_n.jpg
ご飯の時には可愛い声で
「早く!早く!早く!カリカリじゃないやつ早く!」とパウチを催促してきます。
これだけ体格がいいのに
歯はかわゆぃ乳歯なのがカワイイ。。。。

23231536_1469009699880868_8510906079853512308_n.jpg
まだ完全に心を開いて居なくて
触るのはイイけどぉ・・・
それよりも僕はこの先どうなるの?って言う心配は有るみたい。
でもご飯が出てくるのを楽しみにしているの。
あとは色々な汚れが更に落ちて
綺麗になったらフリータイムかな。

実は隔離中の5日間、
1段ケージにみんな入ってたんだけど
物凄い汚れでね。。。
どんなに拭いても拭いても・・・
どんなにタオルを変えても変えても・・・
真っ黒になるくらいだったんです。

この子はそこまでひどくないけど
長毛種の子たちの汚れっぷりはすごかった。

もっともっと馴致が進んで
スリゴロ甘えん坊に大変身できると思います。
今のところ活発な面は見せていませんが
外で遊んでた時のシーンを見ていますので
未だに猫を被ってるのはバレバレです。
兄弟で一番活発に走り回ってました。
だからこの子は短毛種らしい性格になると思います。

エイズ白血病ともに陰性
コロナ検査結果待ち
1回目ワクチン完了
フロントライン、ドロンタール完了
耳掃除済み

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



関連記事

| トライアル中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1378-02ffa083

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>