Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 日和(ヒヨリ)ちゃん サビ長毛 女の子  【H29年8月上旬生まれ】快晴4兄妹 【管理:362】

2017/11/8情報UP

保護経緯は11月1日の代表ブログをご覧ください。

23172624_1469009669880871_1753584891832635093_n.jpg
顔だけ三毛風だと思ったら
実はサビ系長毛だったと判明。
よごれが落ちたら変身しました(汗)

23213374_1467932206655284_1825942699085779439_o.jpg
体はこんなに明るい色じゃなかった。。。
それがよごれが落ちれば落ちるほど・・・
まぁびっくり。
あなた、サビ柄だったのね・・・と。。。

23131955_1467627866685718_1808047199581893457_n.jpg
モッフモッフだから汚れも付きやすい。
外猫として生きるのは長毛種さんは大変なのは十分理解していたつもりだけど
色がここまで変わっていくのを見ると
やっぱり過酷だなぁ・・・と思ってしまう・・・。

23244251_1467627916685713_8944550246654039154_n.jpg
一度シャンプータオルでフキフキしてからブラッシングして落すか・・・
一気にシャンプーしてもらっちゃうか・・・
現在悩みまくり。。。
鎮静かけないといけないからね・・・
そうなると避妊手術の前にシャンプーしたいわけで・・・。

でもまだ2か月チョイだって依頼主さんはおっしゃってたわけで。
せめて3か月以上経過してから鎮静かけてシャンプーしたいわけで・・・
でもガタイを見る限りもう生後4か月だべって思える位のナイスな骨格。

23379911_1467627946685710_5099431813459810087_n.jpg
長毛の大型種って損することが多いかも。
見た目はデカいのに
実はまだベビーよって事だもんね。

人は見た目で判断しますから
少しでも小さい子を希望されます。
この子実はまだ2か月なんですよー!なんて言っても
え?!これが?!うそー!もっと行ってるでしょ???って言われるのがオチだろう・・・。

23319016_1469106643204507_3827338996395249922_n.jpg
ヒヨリちゃんの性格ですが
至ってマイペース。
我が道をゆくタイプ。ナデナデ大好き。
抱っこも別に嫌いじゃない。
玩具遊び大好き。
あんまり空気を読みません。
今年の女子らしい・・・肉食系女子っぽさがありますね。。。
男子はやっぱり今年の子は草食系が多い。。。

23172742_1469106719871166_6969807550174402133_n.jpg
もっと美しくしてやらねば・・・
ブラッシングである程度良くなるんだろうか・・・
23434893_1469106679871170_549246489230040698_n.jpg
ノビーーーーーっとして手足を長く見せてるけど
実際この子の毛を短毛にしたら
どのくらいの手足の長さになるんだろう。


長毛系なのでオットリさんですが
やっぱり子猫なのでそれなりに活発です。

良く食べて良く寝て
今は3段ケージの中で遊びまくっています。
短毛の子たちと比べると
動きは鈍いのは
やっぱり種類の違いなのかな。

まだまだ性格は未知数ですが
唯一の女の子でございます。
どの子と一緒がいいかなーと悩みながら
フリータイムが出来るまでの間に
色々とこの子たちの毛をどうにかしたいと思っております。


エイズ白血病ともに陰性
コロナ検査結果待ち
1回目ワクチン完了
フロントライン、ドロンタール完了
耳掃除済み

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1380-935ccc76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>