Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル開始!】 セレーノ君 キジ白長毛 男の子  【H29年8月上旬生まれ】快晴4兄妹 【管理:363】

2017/11/22情報更新

サニーと共にトライアルに出発しました。
トライアルが決定したその日のうちに住所を検索した時点で
該当がない・・・ま・・・まさかの新築!!!!!!

いいなぁ。。。。
オバチャンがトライアルに代わりに行きたいなー。
23755237_1483764348405403_7041326533539200829_n_2017112222024790c.jpg
「いや、それ、普通に無理でしょ。」

なんだかよくわからんうちに洗濯ネットに入れられ
あっという間にお家に到着。

ここはドコ。
あなたはだあれ?

オバチャン、なんでそんなにニヤニヤしてんだ!

って感じで文句ブリブリおっしゃってました(笑)

日当たりいいねぇ~♪
新しいお家だよー!
広いねー!
猫仕様のお家なんだって!!!
なんだか凝ってるお家だよ!!!
いなぁー!セレーノがイヤなら私が代わりにケージに入ってトライアルしてあげるわ!

って思っても
世の中そんなに甘くない(笑)

サニーは好奇心とドキドキ。
セレーノはオバチャンへのムカツキと
不安が混ざりに混ざって
2人そろってプルプル震える始末(汗)
23659522_1483764431738728_6739420733078713534_n_201711222202477b6.jpg
ママさんと色々お話している間に
少し落ち着いたみたいだけど
セレーノは相変わらず文句ブリブリ。

口数は多いですけどね、
慣れたらツンな日とデレな日がありますからね、
サニーのほうが取り扱い説明書は薄いけど
セレーノはサニーより取扱説明書は若干厚めかもしれないです(笑)

でも慣れちゃったら
なに、あんなにプルプルしてたのに!
って位に上から目線でモノ言いますから(笑)

早くオバチャンに向かって言うように
ママとパパとお兄ちゃんに上から目線でものを言ってみなさい(笑)

サニークラーロトライアル初日
ケージにへばりついてる場合じゃないぞ(笑)
ママは君たちが来るのを楽しみにしてて
今日は午前中ソワソワしちゃって
大変だったらしいから
「も~♪ママなんて僕たちが来た日、そわそわしちゃってさー♪」なんて懐かしめるように
めいいっぱい心を開放して甘えなさいね♪
いつまでも文句ブリブリ言ったらダメよ?
頑張ってオバチャンに言うように「早く飯!コシパンしろ!」とか言って思う存分甘えなさい♪
がんばれー!





2017/11/19情報更新

サニーと共に幸せ探し会でトライアルを決めたセレーノ。
保護したときは一番文句ブリブリ言ってたんですが
神経質な面を持ち合わせながらも
マザコンだった経緯を考えると
この馴致の簡単さは
さすがだなぁ~って思ってます。

23621198_1475857315862773_4654593830085875974_n.jpg
この顔は怒ってるんじゃなくて
「オバチャン!僕にもナデナデしろやー!」って言ってるんです。

だからね、ヨシヨシしたんですけどね。

23473173_1475857349196103_7123984212900178602_n.jpg
ジェラシーなコウタお兄ちゃんが
邪魔して来るんですよ。

23472058_1475857372529434_8999572026317223564_n.jpg
それはそれは
猛烈なタックルで
オバチャンの手を占拠しようとするわけです。
23622505_1475857439196094_5758461266312571552_n.jpg
23472945_1475857502529421_5931198064677605984_n.jpg
23517625_1475857522529419_6969161101567414307_n.jpg
やってもらいたいことをコウタに邪魔されて
イラっとしたんでしょうね。
23517442_1475857559196082_1202876368238867673_n.jpg
コウタにガブって噛みつこうと思ったところ・・・
何故か私の手を噛み付いた。
23517761_1475857599196078_1314051943916708058_n.jpg
私もセレーノも
「あれ?」

って感じです。

噛みつきたかった相手は
知らん顔してオバチャンのお膝に向かってまたズンズン頭突き。
オバチャンは無駄に噛みつかれ
「あの・・・痛いので離してくれない?」

23472774_1476546719127166_1412819984518573188_n.jpg
23621502_1476546772460494_8250446643762828861_n.jpg
23519097_1476546809127157_3580806469623185442_n.jpg
23517866_1476546845793820_547811191171974134_n.jpg
慣れちゃうと
一番口うるさいですが
甘えん坊でよく甘えてきます。自分からスリスリしてきて
甘え方が上手。

でもちょっぴり忘れん坊なところがあるので
時々ナデナデしようとすると「お前誰だよ!」って言ってきてシャーと言います。

で、ハっとして
「なんだよ、オバチャンかよ」って。

23472946_1476546489127189_1470695489964071415_n.jpg
これだけの多頭数で生きていると
なんだかよくわからなくなることも多いはずですので
仲良しのサニーと共に
めいいっぱい溺愛してもらっておいでね♪
くれぐれもシャーとか余計なことは言わないで(笑)

ご飯のオネダリも上手だから大丈夫だと思います!
頑張っておいで!



2017/11/8情報UP

保護経緯は11月1日の代表ブログをご覧ください。

ツンデレ王子です。
唯一のシャーシャーお坊ちゃまでしたが
やっと落ち着いてくれました。
口だけなのでね、すぐ慣れるのはわかっていましたが
未だに時々オバチャンを忘れてシャーと言って
「あ・・・ご飯のオバチャンだった・・・」って思いだす。。。。
23172736_1469106383204533_3272931360764634045_n.jpg
この子はマザコンです。
最後までママと一緒に居た子なのです。
尻尾は短い子で唯一の短尾なの。。。。
このくっきりした額のM字。
シャキーンとした顔していますが
一番のビビリで一番のマザコンです。

23172809_1467628466685658_5167867095498049377_n.jpg
体格も兄弟の中で一番大きいんですけどね。
マザコンです。
ずっとママに会いたくて文句言っていましたが
ご飯もあってあったかいお布団で
なんだかここも悪くないと理解し始めて
オバチャンのコシパンについつい反応するくらいになってしまって
短い尻尾をプリっと突き立ててくるくらいになりました。

23172869_1469009936547511_4312021774472126047_n.jpg
こうやってみると
やっぱり手足の骨格の太さが
ハンパ無いですね・・・
どんだけ成長するのか楽しみだけど
ノルウェージャン系の血が入ってるとすると・・・
いや・・・まさかメインクーン系の血が入ってたら・・・・
そう思うと将来像はかなりのズッシリ系・・・。

どちらにしてももしどっちかの血が入ってたら5キロ~7キロ位になるかなーっていうのと
成長がゆっくりでございまして
だいたい3~4年かけて成長しますので
どうか日本猫の血が濃く出てくれることを願うばかり。。。

23244016_1469009806547524_2822416743264323687_n.jpg
尻尾はプリっと短めです。
かわいいでしょ。
今朝はご飯を求めて
尻尾をピーンとたてて「オバチャン、ご飯!その柔らかいヤツ!カリカリじゃないやつ!」って言ってきました。
ナデナデもイヤじゃないそうです。
抱っこも別に問題無し。
ケージ移動させるときこの子たち全員抱っこして普通に移動させましたので。


23244508_1469106749871163_960016836845008162_n.jpg
ブラッシングしようね・・・近いうちに・・・
オバチャンはまだ栃木日帰りの疲れが取れてなくてね・・・
もう少ししたら体力も戻るから
そしたらブラッシングして綺麗にしようね。

23472273_1469009879880850_7695366266866355788_n.jpg

エイズ白血病ともに陰性
コロナ検査結果待ち
1回目ワクチン完了
フロントライン、ドロンタール完了
耳掃除済み

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



関連記事
スポンサーサイト

| トライアル中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1381-4098fa84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>