Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【力斗(りきと)くん】 8/6情報更新

8/6情報更新

力斗くんは5日のお見合いで
見事に里親希望者さんのハートをゲット!

今回のお見合いはどの子にするか決めていない状態で
見に来てもらいました。

積極的にお見合いに参加してくれたことで
見事新しい家族を見つけることが出来ました!

力斗の頑張りが認められましたよ~ww

そんな力斗。
お見合い終了後、すぐに未来ちゃんにおっぱいおねだり。

120804_1018~02

もう未来ちゃんのおっぱい吸えないね~
どうする???
一緒に卒業するセレナに甘えないでしっかりセレナのお兄ちゃんして
寂しがり屋のセレナを守ってあげるんだよ~???


120805_1534~01

ということで、本日6日の夜に力斗はセレナと一緒に我が家を卒業となりました!
本当におめでとう!
幸せになれよ~~~~!!!

これにて力斗は約2ヶ月半の保護生活を終了となります!
今まで応援ありがとうございました!

皆様のおかげでスクスク育ち
お腹いっぱい毎日食べて寝て甘えて過ごせました!

幸せになりますよ~~!!!


力斗卒業につき、猫カフェ店員見習いも中止です~w
うれしい中止だね♪
里親さん宅でいっぱい店員さんするんだよ~!!





************************************
8/1情報更新

8月18日の猫カフェ店員見習いが決まった力斗くん。
毎日接客の練習をしています。(んな訳ありませんw)
PAP_0203.jpg

生まれ持った才能をフルに活用できるよう、
毎日おねだりの練習をしていますwww

PAP_0196_20120801165856.jpg
基本的にマイペースなので、
周囲の空気は読みません。
自分のペースを貫きます。


PAP_0285.jpg
活発か活発じゃないかといわれれば
活発な部類かもしれないですが、
イタズラはめったにしません。
結構優秀な子です。

PAP_0123.jpg
人が大好きなので、人にベッタリするときのほうが多いです。
でもちょっと興味のあるものを見つけると
テコテコ小走りで向かっていきます。


PAP_0195_20120801170258.jpg
最近の得意技は、「ねぇねぇ。」って手を出して人に触ること。
特に用事もないのに「ねぇねぇ」といいます。


PAP_0204_20120801165855.jpg
そして悩殺ポーズも忘れません。
この子は接客が非常に得意です。
里親さん宅の接客部長になれること間違いないです。

どうぞ、猫カフェで撃沈されてくださいねwwww

そしてウチの子にしたい!!!という気持ちをソコでがっちり決めてくださいwww

お待ちしています!


************************************
7/18情報更新

無事にワクチン接種も終了し、
目やにも改善し、きれいなイケメンになった力斗。
甘えん坊度はピカイチ。
怖いもの知らずで何でもおもちゃにしちゃう。

120717_0745~06

先住猫さんが居たとしても
「僕のおもちゃ?」って位なんでもおもちゃだと思っている力斗。
先住猫さんが心の広い子ならばその日から仲良く猫団子見れます!!

120717_0745~05
8月の里親会&フリマ&猫カフェでは参加となってしまうことがほぼ決定したような感じです。
猫カフェ店員としてお店で楽しませてくれること間違いなし♪

環境の変化も一切気にしないアバウトなタイプなので
あまり気を使わなくても済む子です。
人馴れも十分しています。
息子が抱っこしてもゴロゴロ言うくらい手のかからない子です。

何か問題があるかといえば
ちょっぴり点眼のとき暴れるくらい・・・?
でももう点眼の必要はありませんし
タオルで包んで点眼すれば何も問題ありません。

新しい家族にどうぞ迎えてやってください♪

ちなみにこの子は非常におしゃべり上手です。
お話し相手になってやってくださいね~♪
いつもなんか訴えかけてきますからww

***************************************

6/27情報更新

ボクはいつになったら新しい家族みつかるんだよぉ!!!

120626_2257~03

新しい家族を待ち続けています。
お問合せはピタリと止まっています。

この時期は非常に厳しい時期です。
子猫が大量に居ると同時に
夏休み前!!!!
譲渡率が一気に減ります。

どうしても夏休みは旅行とか行っちゃいますんでね・・・

そういうご家庭にはご縁がない子達だと思いますが
あまり旅行もいかないし・・・夏休みは自宅で過ごすことが多いな・・って方!!!
是非お見合いしてみませんか?!??!?!

週末あたりにワクチンと血液検査を実施します。
そしたら里親会に参加しますよ~~~

それまでにご縁があれば参加できませんけど、
それまでにご縁がなければ参加します。

是非ワンパク坊主の力斗くんを家族に迎えてください~♪

120626_2300~01
人間が大好きな力斗くん。
お膝の上で寝るのも大好き♪
扱いやすい子ですよ!!!

お問合せ待ってます!!
**************************
6/20情報更新

お見合いをした里親希望者様からの返答が未だに来ないため
募集を再開させていただく事になりました。
PAP_0841.jpg

6月17日に青っ鼻と目やにがまだ治らなかったので
再度風邪ッぴきの優助と、ドロンタール投薬の為にセレナとパッソと一緒に
病院にいってお薬をもらってきました。

PAP_0847.jpg

ドコにいってもやんちゃぶりは変わらず、
優助がグーグー寝ている間も遊べ!遊べ!と訴えてきますし
後ろのセレナとパッソにもじゃれついて遊んでいました。


投薬と点眼を頑張ってくれたのでお陰ですっかり風邪の調子もよくなり、
青っ鼻も出なくなりました。

目やにもなく、元気いっぱいで毎日走り回ってます。
PAP_0850.jpg


寝ぼけた顔はブサイクですが
やっぱり子猫。
寝てる姿と遊んでる姿は非常にかわいらしいです♪


本日血液検査とワクチン接種をしてきます。
血液検査の結果が一番ドキドキするんですが
19日に検査した子達全員クリアだったので
20日検査の子達もみんなクリアでありますように♪




*****************
6/12情報更新

お見合い致しました。
希望者様からのご返答待ちです。
募集を一時停止いたします。

************************
6/6情報更新

募集再開致します。

120524_0643~01
人の上に乗るのが大好き。
よじ登ってきます。

人の目を見て鳴くので
訴えかけてくる意味が良くわかる子です。


120524_0643~03

目の状態もすっかりよくなりました。
かわいい僕ちゃんになりましたよ!

120524_2259~02
もう今は誰と良く遊ぶとかでは無く、
11匹もいるのでとにかく走り回ってます。

誰よりもビニール袋に執着するので
ビニール袋がおもちゃになってます。

お問合せお待ちしております♪

*******************************
5/28情報更新

お問合せ多数で対応しきれない為、
募集を停止しております。
大変申し訳ありませんが、
お見合いが進まなかった場合のみ再募集を行います。

一番未来ちゃんに甘えてるおっぱい星人なので
できれば未来ちゃんとセットでお願いいたします。



**********************************

5/22情報UP

保護主さんからお問合せがあり、
自宅で保護したものの、お子様が猫アレルギーになってしまったとのことで
受入要請が来ました。

血液検査、ワクチン代、フロントライン、駆虫代等ご負担いただき
受入致しました。

血液検査と駆虫はご自宅付近の病院で診察してもらって
結膜炎の治療用のお薬も処方されたようです。
お腹の薬も出ています。

昨日急遽引き取りに行きました。

体重はしっかりしていますが、結膜炎でオメメが痛々しい。
でも大丈夫。
一夜明けて今朝にはすっかりガツガツご飯食べていましたよ♪

ibu2.jpg

仮名:力斗(りきと)くん
性別:オス
柄:キジ白
処置:フロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、お腹の薬、点眼

120521_2125~03
立て続けにキジ白の子が来て見分けが付かなくなってきました・・・。

そろそろ首輪で分けないとワケわからなくなってます(汗)

結膜炎は点眼薬で綺麗になります。
抗生剤で鼻水も落ち着くと思います。

と~~~ってもボーっとしてる子で
ご飯タイムにはみんなのガツガツモードについていけず
どこから食べていいのかわからなくて右往左往。
あわわわわ・・・ってなってたので
お皿を分けて与えてもブヒブヒ言ってる間に
北斗や海ちゃんがお皿を奪う・・・

子猫達のご飯タイムは弱肉強食状態なので
ノロノロしてるとご飯は残り物だけになっちゃいます。

だからお名前を「強くなれ!!」って思って力斗にしました。

120521_2125~01
北斗とは違い、おっとりした男の子なので
非常に扱いやすいですが
初日だけですねww

今朝には未来ちゃんのおっぱいから離れませんでした(笑)
120522_0646~01
多分月齢的には一番上なハズなんですが、
未来ちゃんにベッタリです。

未来ちゃんも早速ママやってますよ~

「この子は私の子~!」ってすっかりお母さんやってます。

結膜炎と風邪が治ったら譲渡可能です。
6月上旬には譲渡可能になると思います。

お問合せお待ちしております!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/139-a9bfcc84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>