Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平成25年度◇ご支援のお願い◇ 12/23情報更新 急募品多数・・・ 【お力添えをお願いいたします】

12/23情報更新

いつもCCPを応援していただきありがとうございます。
23日現在、保護猫数は20匹となっています。
その中で継続的な医療行為が必要な子がチョコちゃんです。
毎月肝臓数値を検査する血液検査を実施しています。
またトミーも冬場は特におしっこ問題が発生しやすいので
おしっこ検査が復活しております。
クロトラも入院して腫瘍摘出手術をした関係で
大きな出費があり、赤字をさらに加速させている状態です。
チビっ子たちには年内にワクチン実施のため、
さらに医療費が掛かります。
大変お心苦しいのですが、医療費支援金をお力添えいただけますと
非常に助かります。
フード類も頂いておきながら医療費もお願いするのはとても
心苦しいのですが、これから春先までは譲渡が進みにくい時期になっています。
そんな中新規保護が入る時期にも突入しており
保護したいのに医療費が足りなくて保護できない・・・などという状況に陥っています。

今の時期どんな子の保護が入るの?って思われる方も多いかと思いますが
年末年始は置き去り猫が多くなります。
春先は子猫シーズンになりますが、その前に置き去りも増えます。
人間が引越しをする際に置き去りにする例がとても多く
置き去りにされた猫たちの餓死・凍死が多くなるのです・・・

譲渡が進めばケージが空きます。
ケージが空けば保護が出来ます。
でも医療費がなければ保護も難しいのが置き去り猫問題。
誰も医療負担金を出す人がいないのです。

放っておけばいいじゃんって思われるかもしれませんが、
置き去りにされた子の行く末はとても不幸な最後が多いのです・・・

また茅ケ崎市は今土地を手放す方、開発が進む土地が増えて
環境が著しく変化している状況です。
そんな中猫たちは住む場所を失い、また飼い主や給餌者を失い・・・
という状況が増えています。

そんな猫たちを救うためにも
どうかお力添えをお願いいたします。

保護猫たちの一時預かり先も確保したいと思っています。
医療行為が完全に終わっている猫さんたちは
我家から一般の預かりさん宅に移動させたいのです。
我家では継続医療行為が必要な猫さんや
緊急保護の子達を優先して受け入れできるようにしたいと思っています。

一時預かりをしてくださる方、急募しております。
よろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect


ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

急募中フード等の物資は下記の通りです。


a/d缶
40010000052742811116_1.jpg

カロリーエースプラス
10010004970501032656_1.jpg


○カルカン3P、黒缶3P、フリスキーほぐしタイプ3P
現場で比較的元気な子達が食べています。これ以外のものでも構いません。
(但し総合栄養食となっているフードをお願い致します。一般食・副食となっているもの以外で・・・)
4902206700097.jpg
4571104710257.jpg 
detail_46.jpg

●T地区現場猫たち用ドライフード(メーカーは問いません)

○T地区・A地区猫たちの毛布など


※ドッグフードも随時受け付けております。
湘南地区のワンちゃん保護や神奈川県どうぶつ保護センターからの引き出しをメインで実施されているpawpadsさんへまとめてお届けしていますので
ドッグフードも受け付けております。

常時必要な救援物資:フード※、トイレシート(大小)、マナーパッド(小・中型犬用)、 シャンプー・コンディショナー(薬用、ノルバサン・マラセブなど)
※当会はシニアや疾患の犬の保護も多いため、 フードは療法食(準療法食)のご提供は大変助かります。
例)消化器サポート、心臓サポート、腎臓サポート、肝臓サポート、i/d、CIW、セレクトスキンケア等



※不要になったドライフード、ウェットフード随時受け付けております。
当会の保護猫さん以外にも市内個人ボランティアさんや緊急レスキューが必要な現場、又は協力関係にある近隣のボランティアさんたちにお届けします。
当会指定フード以外でも随時受付しておりますのでお問合せください。


個人ボランティアさんは自己負担が多く、抱えている保護猫さんも多いです。
もし不要なフード、飼い猫さんがどうしても食べてくれなかった療養食、フード等ありましたら
お譲りください。開封していても構いません。
よろしくお願い致します。




12/10情報更新

現在募集をしている支援物資です。
無理の無い範囲でお力添え頂けますと幸いです。

実歓を含め子猫たちに与えています。
(只今風邪をひいてしまっていて投薬治療中・・・)
実歓がメインに食べています。
a/d缶
40010000052742811116_1.jpg

カロリーエースプラス
10010004970501032656_1.jpg

●おからdeサンド
現在我が家の保護猫9匹が使用しています。
あっという間に消費されてしまう状態です。
img60962930.jpg

●カルカンパウチ子猫用まぐろ味
キジトラ5兄妹が食べています。
あっという間に消えてしまうのでお願いいたします・・・
4902397798880.jpg

●太朗用フード 満腹感サポート(ロイヤルカナン)
rccd014-500.jpg


○黒缶11歳以上用
黒缶
黒虎が食べています。

○カルカン3P、黒缶3P、フリスキーほぐしタイプ3P
現場で比較的元気な子達が食べています。これ以外のものでも構いません。
(但し総合栄養食となっているフードをお願い致します。一般食・副食となっているもの以外で・・・)
4902206700097.jpg
4571104710257.jpg 
detail_46.jpg

●T地区現場猫たち用ドライフード(メーカーは問いません)

保護猫9匹中、成猫は全員フードの種類が違い、
トミーはPHコントロール、麦ちゃんは只今お腹の状態を整えるためロイヤルカナンに切り替える予定、チョコちゃんはモンプチドライ、太朗は満腹感サポート、子猫たちはカロリーエースとカルカンパウチ、こんな状況なので本当になんだか訳わからなくなってきていますが、我が家に居る子は状態が安定していない子やキャリア猫さん、術後間もない子からベビーが居ます・・・

子猫たちは抗生剤の関係で下痢の子が増えてきましたので砂も消費が早く、
トミーも3日おきくらいに下痢しています。
チョコも麦も下痢気味な時が多く、状態が安定しません。
どうかお力添えをお願いいたします。

卒業出来る子が増えれば今居る子たちに接する時間も増えますので
猫を飼ってみたい、飼いたいというご友人がいれば是非ご紹介くださいね。

さすがに投薬っ子6匹とキャリア2匹と文句ばっかり言う子・・・個性的な子がそろっている状態のため、
毎日クタクタでございます・・・
メンバーさんが日中お世話に来てくれることもありますが、毎日ではありませんし
人間大好きっ子たちにとっては毎日満足できない事ばかり・・・
構って欲しいのに~~!!ってジェラシーの熱い視線で丸焦げになりそうな日々でございます・・・

どうかフードだけでも満足できるものを!!という事で物資支援を募っています。
お力添えいただけますと幸いです。

またベビーたちは医療費がまだまだ掛かっています(風邪が治らないので)
物資以外にも寄付金も常時募集しております。

寒さをしのいでもらうために電気代がものすごい事になっていて
さらに保護猫部屋の暖房器具購入等でお財布が悲鳴をあげています(号泣)

お力添えいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




○黒缶11歳以上用
黒缶
黒虎が食べています。
カルカンドライのシニア用もあれば・・・

○黒缶3P
黒缶3P
T地区の猫たちのご飯としてウェットが不足しています。
ウェットならなんでもokなんですが出来れば総合栄養食のカルカンか黒缶が助かります。


○ロイヤルカナン(ステアライズド
ステアライズド

不妊手術後に麦・天々・甦幌・夢菜・千秋が食べます。

●カルカンパウチ子猫用まぐろ味
キジトラ5兄妹、凛胡が食べています。
あっという間に消えてしまうのでお願いいたします・・・
4902397798880.jpg


●おからdeサンド
現在我が家の保護猫11匹が使用しています。あっという間に消費されてしまう状態です。
お願いいたします。
img60962930.jpg

主に他の子達よりも多く水分を採らなければならないチョコちゃん、トミーに与えています(水分補給のため)
また食欲を落とすため太朗にも与えています。(ドライフードにかけるとガツガツ食べなくなるので)
はごろもペット 手づくり仕立てのねこまんま まぐろのすまし汁 60g
S_3266_.jpg
かつおのブイヤベース
petland_m158100.jpg
たまごの中華スープ
4902560605212_201309.jpg



常時募集【保護猫用 砂】
預かりさん宅で保護中の子達9匹が使っています。
●トフカスPee
tofukasupee.jpg


○トミー用のロイヤルカナンPHコントロール2(500g入り)
前回大量注文して購入したのにもう無くなってしまいました・・・
ダイエットで頑張っているのにやっぱり毎日の消費はチリも積もればなんとやら・・・



以上が急募している物資です。
どうぞよろしくお願いいたします。

これ以外に満腹サポート(猫用)がありましたらお願いいたします。
太朗が食事調整が必要なのですが与えられる量(獣医指示量)ではお腹が満たせず
ニャーニャーとすごいのです・・・
空腹感は無いはずなのに精神的に満腹中枢がいっぱいにならない状態です・・・
よろしくお願いいたします。。。。





11/18情報更新

○カルカンドライ毛玉ケア(成猫用
太朗、珠寿が山盛り食べてあっという間に消費されています・・・
優樹菜、都々、美奈も毎日ガツガツ食べております・・・





9/10追記
~9月中の発生医療費について~
2回目のワクチン接種がかなり遅れており、
随時9月中に接種予定です。
下記の通り9月の予定医療費があります。

11日 麦、甦幌、夢菜、松太郎 耳掃除 (約4000円)
13日 チョコ 補液 (1510円)
14日 麦、甦幌、夢菜 ワクチン2回目接種 (約6000千円)
15日 TNR予定匹数6匹
17日 麦、甦幌、夢菜、松太郎 耳掃除 (約4000千円)
21日 麦、甦幌、夢菜、松太郎、天々 耳掃除(約5000円)
    小春、千秋 2回目ワクチン接種、耳掃除(約6000円)
    チョコ補液・肝臓治療薬処方 (約4000円)
25日 麦、甦幌、夢菜、松太郎 耳掃除  (約4000円)
28日 松太郎2回目ワクチン接種(約2000円)
    チョコ補液(1510円)
    TNR予定数3匹

10月上旬~中旬
茅ヶ崎市と協働で入る現場のTNR(一部当会負担金発生予定)@2000円(今現在15匹前後予定)

10月下旬から順次(卒業が出来なかった場合)
小春、千秋、甦幌、夢菜、天々の不妊手術(約4万6千円)

11月上旬~中旬
松太郎、麦 不妊手術 (約1万6千円)
茅ヶ崎市と協働で入る現場のTNR(一部当会負担金発生予定)@2000円(10匹前後予定)

以上のような予定を組んでおります。
茅ヶ崎市と協働で入る現場のTNR当会負担金については
3匹以上のTNR予定猫がいる現場で、1つの現場につき1回限りの助成になります。
どうぶつ基金の助成を利用し、更に当会から助成を出し、
1匹あたりの負担金を減らすのが目的です。
1匹あたりの負担金が少なければTNR出来る猫が増えると同時に
今まで金銭的に一歩踏み出すことが出来なかった現場の猫たちをTNRする事が出来ます。

これによって多くの猫たちにTNRができると予想しています。

8月末時点での11万の黒字分を利用していく考えでいますが、
なんせ継続治療が必要な保護猫さんがいる関係で
黒字をTNRだけにまわすことができません。

少しずつで構いませんのでお力添えをお願い致します。

物資も必要で、物資を購入する費用を浮かすことができれば医療費に当てることが出来ます。
寄付金でも、物資でもどちらでも構いません。
無理の無い範囲でお力添え頂けますと幸いです。

また一時預かりさんも急募しております。
お知り合いで猫を飼いたいと仰ってる方がいらっしゃればご紹介いただけると更に助かります。
よろしくお願いいたします。 


9/9情報更新

砂やフードで急募しているものがあります。
無理の無い範囲で構いません、どうかお力添えをお願い致します。
【保護猫用 フード】 主に他の子達よりも多く水分を採らなければならないチョコちゃん、トミー、松太郎に与えています(水分補給のため)
はごろもペット 手づくり仕立てのねこまんま まぐろのすまし汁 60g
S_3266_.jpg


【保護猫用 砂】 預かりさん宅で保護中の子達が使っています
●トフカスPee
tofukasupee.jpg


【T地区多頭現場猫用】 現場の子でシニアの子、口内炎が辛い子が食べてくれています。
ミオデリパック 15歳以上用
4902112065679.jpg

○カルカン3P、黒缶3P、フリスキーほぐしタイプ3Pなど 現場で比較的元気な子達が食べています。これ以外のものでも構いません。
(但し総合栄養食となっているフードをお願い致します。一般食・副食となっているもの以外で・・・)
4902206700097.jpg 4571104710257.jpg detail_46.jpg

これから現場の猫たちは冬を迎えるために脂肪分を蓄えなければなりません。
カロリーの高いフードに切り替えていく必要があるため、
よろしくお願い致します。
また、現場の様子は出来る限り情報掲載致しますが、
現在茅ヶ崎市に提出しなければならない書類の山とTNR現場対応、譲渡、トライアル搬送とシズク捜索で
かなり時間がありません。
必ず情報はUP致しますが、今しばらくお待ち下さい。
現場の子達は今ボランティアさんの給餌管理によりかなり落ち着いてくれています。
ただ口内炎によって食事をうまく取れない子達が2匹います。
シニア猫の30番もウェットしか食べれません。
そういった子たちの体調管理で今必要なものが上記のフードになります。
大変贅沢ばかりで申し訳ありませんが、
冬を迎える前になんとか体調を整えておきたい子達が3匹居ますので
お力添えをお願い致します。

本来なら保護してあげたいのですが・・・
現実的に今保護が出来ない状態なのでフードで免疫力をつけてあげるしかできません・・・

よろしくお願い致します。




8/31情報更新

チョコ姫様用のフードで悩みが多いところです・・・
今気に入って食べてくれるのがモンプチのドライ。。。
肝臓用の療養食を食べてくれないので色々試しているのですが
4日~5日程度で飽きてしまうので飽きるとどんなにお腹すいてても
「あたしこれじゃない。ほしいのこれじゃない」って言うんです・・・
で、全然食べてくれない・・・

うぅぅぅぅ・・・・ってことで色々なご飯3種類程度をローテーションさせて与えています。

今市販の普通食で食べてくれるのがコレ。。。

モンプチドライ(モンプチアンサンブルボックス鹿児島産かつお節添えシーフードアンサンブル)
monpetit_ense_katuo_160.jpg

高級な猫ちゃんが食べるご飯なのです。。。
見た目は高級だけど食べるものまであれやこれやとわがまま娘やってるので
コレってものを選ぶのが大変です・・・

今のところ食べないものは分かっているので
それ以外を与えてローテーション・・・

これから肝臓や腎臓系の療養食を色々他のものも探して与えてみる予定ですが
黒缶NO。
カルカンNO。
食べてくれるのはパーフェクトフィット。。。
なんとシーバは嫌い。。。
贅沢ニャンコなのにシーバは嫌いとは贅沢過ぎる・・・

今週ロイヤルカナン、ユーカヌバ、スペシフィック、ドクターズケアで試してみようと思っています。。。


これ以外で今必要なのは子猫用ドライ、成猫用ドライです。
カルカンドライ以外でも大丈夫です。
また砂も随時募集しております。

無理の無い範囲でお願い致します。



8/2情報更新

預かりさん宅の砂が無くなって来ました。
トフカスpeeはあと1袋もありません。
お力添えいただけますと幸いです。

●トフカスPee
tofukasupee.jpg
こちらのおからdeサンド。かなり固まり具合が良いのでグリーンからこちらに切り替えることにしました。
img60962930.jpg img57685398.jpg


4902397798880.jpg●カルカンパウチ子猫用まぐろ味
カルカンパウチ、あっと言う間に消えていきます。
安い時で構いません!もし「あら、これ今日は安いわ!」ってのがあれば
よろしくお願い致します^^




7/19情報更新

トイレ砂、パウチの在庫があっと言う間に消えています。
預かりさん宅は在庫あります。
我が家がありません・・(涙)
お助けくださいませ・・・

我が家の場合は子猫'sのみなので小粒と大粒を混ぜて使っています。
先日お試しで購入したおからdeサンド
とても固まり具合が良かったので安いお店があったら教えてください^^

おからdeサンドの在庫が切れて猫砂グリーンとトフカスパインを混ぜて使っています。
が。
先日ホームセンターで購入した猫砂グリーンの塊が・・・湿気でダメになってます。。
やっぱりこの時期は猫砂グリーンはダメですね・・・1日持ちません・・・
子猫のパワーだと大粒タイプはチカラが必要なので猫砂グリーンくらいの粒の方がいいのですが
固まらない。
かといってトフカスパインとかpeeの大粒だけだとチカラが足りなくて
トイレが酷いことに成ります・・・
なので混ぜているんですがグリーンが固まらないので困ったもんだ。。。

湿気の多い湘南地区。
一番イイ砂はドレなのか、相変わらず模索しております・・・
オススメの砂があったら教えてください。
システムトイレはオシッコの回数がわからないので現在使っておりません。
幸ちゃん、芽衣ちゃん、愛ちゃんはシステムトイレつかっています。
img60962930.jpg img57685398.jpg




4902397798880.jpg●カルカンパウチ子猫用まぐろ味
カルカンパウチ、あっと言う間に消えていきます。
安い時で構いません!もし「あら、これ今日は安いわ!」ってのがあれば
よろしくお願い致します^^

麦・トミーは2~3日に1回の通院が決定しました。他の子猫たちも必要になる可能性があります。チョコちゃん、点滴のための医療費不足しています。
生まれつき肝臓が小さい可能性があり、もしかしたら大学病院で・・・という流れになる可能性が出てきたようです。
明日病院で確認してきます。



去年保護してまだ卒業できていない子たちもそろそろ今年のワクチン時期に突入します。
どうぞお力添えをお願いいたします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect


ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※ドッグフードも随時受け付けております。
湘南地区のワンちゃん保護や神奈川県どうぶつ保護センターからの引き出しをメインで実施されているpawpadsさんへまとめてお届けしていますので
ドッグフードも受け付けております。
フード・ペットシート、マナーパッド(小型犬用)、シャンプ-(薬用)里親会場で受付しております。
余分なフード等ありましたら、ご協力よろしくお願いします。
シニアや疾患の犬の保護も多く、保護時は消化器機能等が弱っている子が多いため、療法食(準療法食)のご提供は大変助かります。ワンちゃんが多いのでシニアフードがあると助かります。
例)消化器サポート、i/d、CIW、セレクトプロテイン、セレクトスキンケア等


※不要になったドライフード、ウェットフード随時受け付けております。
当会の保護猫さん以外にも市内個人ボランティアさんや緊急レスキューが必要な現場、又は協力関係にある近隣のボランティアさんたちにお届けします。
当会指定フード以外でも随時受付しておりますのでお問合せください。


個人ボランティアさんは自己負担が多く、
抱えている保護猫さんも多いです。
もし不要なフード、飼い猫さんがどうしても食べてくれなかった療養食、フード等ありましたら
お譲りください。開封していても構いません。
よろしくお願い致します。

関連記事

| ◇ご支援のお願い◇ | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/150-4ee8a890

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>