Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【ムック】生後2ヶ月 8/13情報更新

8/13情報更新

ムックは本日新しい家族の元へ巣立ちました。
今回卒業式は娘のように大切に育ててくれた未来ちゃんと
姉妹のように一緒に遊んでくれたパッソちゃんが
お見送り係りをしてくれましたよ~


120813_1033~02

未来ちゃんはムックの頭を舐めてお別れ。
ムックはこのとき非常に眠くて半分寝てました・・・
相変わらず空気読まないマイペースぶり・・・

120813_1034~01
続いてパッソちゃん。
ムックの手をとりお顔をペロペロ舐めてお別れしました。
ちょっとお別れが寂しいパッソちゃん。
ムックは舐められてさらに眠気が加速・・・
最強です!ムック!




ちょうど保護して丸1ヶ月。

素敵なご家族の一員に迎えていただけて本当に良かったです!!

120812_2027~04

ムックはお見合い前に一応お伝えしたことがありました。

「ちょっと猫っぽくないんで、もし猫らしい猫だと思ってお見合いに来ていただいてるようであれば前もってお伝えしておきますね・・・」


って言いました。

ムックは猫の毛皮を被った小さいオッサンなんじゃないかって思うくらい
ちょっと猫らしくない子でしたので
希望していた雰囲気と違ったらどうしよう!!!!って不安だったんですが
お見合いして実際に見ていただいて「カワイイ!!!!」と仰っていただき
ムックらしさを十分に見ていただいて家族に迎えたい意思を強くしていただけました!

ムックはネンネしたかったようですが
パッソちゃんと遊んだりして一応自分なりにお見合いに参加して
自己アピールもして一通りお見合いで自分を見せたら
ネンネタイム突入しましたw

捨てられて彷徨って
お腹をすかせて人間に助けを求め
やせ細った状態でも無事生きることを諦めないで
頑張ってくれたからこそこのご縁に辿り着けた事は間違いありません!
本当に良く頑張ってくれました!!!
これからはムギちゃんというお名前で
新しい家族と共に素敵なニャンコライフを送ることが出来ます!!!

120813_1145~02

おめでとう!ムック改めムギちゃん♪
幸せゲットだ~!!!

さ~てこの波に続け~~!!!


8/6情報更新

ムックにもお見合いが舞い込みました~~!!

120805_1405~02
ムックよかったね~~!!!
お見合いだよ!頑張ろうね!!
って言ってるのに興味なし・・・

お腹いっぱいで眠たい時にお邪魔しちゃいました。。。



120804_1013~05
ムックの中には小さいオジサンが入ってるんじゃないかと毎日思います・・・
本当に天真爛漫・・・というか、
超マイペース・・・というか、
猫?って思うときが多々あります。

お見合いにちゃんと参加して
希望者さんのハートをズキューンとゲットしちゃってね!
ムック頑張ろう!

*********************************
7月16日情報UP

7月13日保護。
住宅街の中で人間にゴハンを求めて泣き喚いている子猫がいるとの事で保護に伺いました。
人馴れしているし逃げないので捨てられたと判断。

住民も受け入れが出来ないとのことなので
こちらで引き取りに伺いました。

捕獲機も必要なくキャリーに自分から入るくらいお腹がすいていたようです。
ガツガツ食べました。

移動中も大人しくしていて
病院で診察中も良い子でした。

エイズ白血病ともに陰性
体重500g
フロントライン投薬
ドロンタール投与
3種混合ワクチン済み


PAP_0249.jpg


体中ノミだらけ。
非常にヨチヨチ歩きですが歯の状態と体のサイズを見ると2ヶ月~3ヶ月かと思いましたが
毛が長いのとムクムクしている状態だったので実際には2ヶ月になったばかり位かなと思います。

体重も500gで少しガリガリでした。

一人で彷徨って頑張って生き抜いてきたムック。

本当は千夏ちゃんという名前にする予定でしたが
病院で診察中に「千夏というイメージじゃない・・・モコモコだし・・・ムック。。。
そうだムックにします!」ということで急遽ムックになりました。

性格は非常に落ち着いていて
マイペース。
他の猫にシャーとか言われても勇往邁進。
問題なし。

人にも猫にもスリスリ甘えていくので
先住猫さんがいるご家庭でも問題ありません。

こんなに性格のいい子は久しぶり・・・
扱いやすいです。
PAP_0188.jpg
PAP_0210.jpg
PAP_0212.jpg
PAP_0165.jpg
PAP_0164.jpg
PAP_0171.jpg
PAP_0175.jpg
PAP_0185.jpg

東くんと南ちゃんの写真を撮ろうとするんですが
なぜかムックが邪魔してきます。

センター希望なんでしょうか??

常にカメラ目線・・・
アイドルになりたかった・・・ムック?

アイラインもくっきりの
ちょっぴり厚化粧気味な三毛柄です。
コアラみたいな鼻筋がかわいいですよ♪
環境の変化も苦にしないので
8月中に里親様が見つからない場合は
猫カフェ店員として頑張ります。

非常に扱いやすいムックをどうぞ家族に迎えてくださいませ♪
愛嬌もあってかわいいですよ♪

常にセンターじゃないと気がすまないアイドル気取りのムックの新しい家族募集中です♪
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/163-d41f1b9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>