Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【くぅちゃん改めくれはちゃん】 12/4情報更新

12/4情報更新

くぅちゃんは「くれは」ちゃんというカワイイお名前をつけてもらいました♪

1週間早く先住猫さんになった子にシャーシャー言われていましたが
流石子猫。
すぐに仲良くなりました♪

赤い首輪がめちゃくちゃ似合う!!
ポルテにもカワイイ首輪を付けたらお見合い殺到だったりして!!
よし。首輪つけよう。

attachment01.jpg
左側は先住猫さん。右側がくぅちゃん改めくれはちゃん。
月齢は同じなので姉妹のように過ごせますね!!

attachment02.jpg
くぅちゃん、無事に新しい家族の元で
幸せに暮らせることが決まりました!!
先住猫さんも居るから寂しくないね!!

おめでとう!!
本当におめでとう!!
当会保護で今年の秋生まれの子の中で卒業一番乗り!

(写真は里親様から送っていただいたものです)



*************************************
11/21情報更新

くぅちゃん、新しい家族が決まりました。

1匹で行く予定だったんですが
お見合い後、里親さんのお友達が子猫を拾ったそうで、
今里親さん宅にいます。

そう。
くぅちゃんの新しい家族の元には既に新しい子猫さんも来ているのです。

つまり先住猫さんがいるってことになるんですが、
くぅちゃんより1ヶ月位先に生まれた子っぽいので
すぐに仲良しになれるとおもいます。

121118_1133~01
来週、我が家を卒業になります♪

毎日が成長なので
動きも毎日変化があって
昨日できなかったことが今日出来るようになる。
成長期ばんざい♪

優しいパパとママ、お姉ちゃんたち、そして一足早く新しい家族になったニャンコさんと
おじいちゃん、おばあちゃんがいる大家族の元へ
来週巣立ちますよ♪

おめでとう♪
どんなお名前もらえるのかな?
楽しみだね!
*************************************

11/13情報更新

くぅちゃん、お見合いが決まりました。
18日にお見合いとなります。
良縁でありますように(祈)

募集を一時停止いたします。

121111_2130~06

くぅちゃんは760gを超え、
毎日成長しています。

離乳食もガツガツ食べれるようになりました。

陸斗や春扉と仲良く遊んで
毎日勉強しています。

先日ドロンタールも済ませました。


ステキなご縁でありますように♪

*************************************
10/31情報更新

先週までは
陸斗にやられっぱなしだったくぅちゃん。

反撃できるようになりました!

成長ってば素晴らしい!

121028_2330~02

ヨタヨタ動いていましたが
今ではピョンピョン跳ね回り
陸斗からの攻撃も仕返しできるようになりました。

今までは噛まれたら噛まれっぱなしで
「いたい~!」と鳴くだけだったのが
噛み付き返す。
猫パンチ返し。

やられたらやり返す!!

これによって噛み付く加減、ネコパンチの加減を覚えて社会性を身につけていけているのです。





CA3F0233.jpg

今朝、離乳食のタイプをパウダータイプじゃなくて
デビフの離乳食に変えてみました。
上手に食べたしおいしかったようで
ガツガツ食べてくれました。
近々カルカン子猫用ウェットパウチに切り替えようかな。



121026_2338~05

くぅちゃんは陸斗とも春扉とも仲良しです。

活発ですが
やっぱり女の子。
それなりに穏やかな面も持っています。

でもね
まだバブーですから。
性格は100%分かりません。

どんな子に育つかは
アナタ次第♪


ってことで
そろそろ里親募集開始します。
血液検査も来月早々に行おうと思っています。


*************************************
10/26情報更新


初写真ですよ。

この子たちがネンネ中の写真。

いつも起きてるし、寝てても物音ですぐ起きるから・・・

昨夜はかなり遊び疲れたようで
がっつり寝てくれました。

121025_2254~04

今ペット用ヒーターが無いので
昨日まではペットボトルにお湯を入れたのを使っていましたが
冷え込み具合にパワーアップしたので
ホッカイロを入れたタオルを下にしてそのうえにまたタオルをしいて・・って状態です。

リビングに居るので
暗闇を作るためにダンボールでハウスを作ったんですが
3匹も入る予定じゃなかったので
ギュウギュウ・・・

箱の中は暖かさが逃げないので
入り口と中では温度が違うんですよ。

捨て猫といえばダンボール。
一理あるね。。。
121025_2254~01

寝顔は天使ですね^^
起きてる間は小悪魔ですから。

私はね、思うんです。
子猫は写真とかで見る程度でイイって。

実際に家に居ると
あっちゃこっちゃ走り回るし落ち着かない。
小さいから見つけるのが大変。

噛む力加減や遊び加減を知らないから
噛まれたらマジで痛い。
引っかかれたらマジで痛い。

それを考えると大人猫の大人しいこと・・・
いや~

やっぱり
猫は

大人が一番(照)

もちろん、
玩具で遊んでくれる大人が一番(照)

子猫は
写真で見て癒される程度が
一番イイです(苦笑)


かわいいですけどね。

マジでかわいいですけどね。

でもこれ
1匹だけで飼うのは
私ならお断りするな・・・


猫どうしで遊んでる姿を見るのは
ホノボノして可愛いけどさ・・・

自分が相手しないといけないってなると
結構しんどいもんがあります。

メシくれー!
遊べ~!!
よくわからないけどなんかしろ~!って
要求が多いのがバブーですからね。。。


いやはや・・・
バブーは写真で見るのがいい。
飼うなら大人がいい。

うん。

それがいい。

ということで
卒業できるために
募集を
そろそろかけたいので
下痢気味なアタシタチは
今日病院にいってきます。

そして出来れば
血液検査してきますね。

ドロンタールも飲ませてきます。

うひゃ。

乳飲み子や子猫専門で預かりをしますってボランティアさんが
よくいらっしゃるんですが
私には絶対無理・・・

ミルクあげたり
トイレ躾けたり
遊んであげたり・・・

大変じゃんね・・・

私の性格では
無理なのです。

子猫派じゃなくて
ノンビリ大人猫派なので。。。

ということで
今日のくぅちゃん更新終了。

くぅちゃん情報が
ほとんど無い記事になってしまいました。

残念。
**********************************
10/25情報更新

くぅちゃんです。
かなり元気になってテコテコ歩き回れるようになりました。

ていうか、走る・・・

121024_2238~02

カニ歩きで攻めてきます。
かわいいもんですね。
大人猫のカニ歩きだったらちょっと怖いので・・

121024_2238~04
そしてブレる。
写真を撮りたいのに
じっとしてないからブレブレ。

黒いから余計に写すのが難しい。
だから黒い塊にしか写らない・・・

121024_2237~01
熊にも見える。
黒いぬいぐるみ・・・

女の子なのでかわいらしく撮ってあげたいんですが
今はそんな余裕がないので
とにかく元気に動き回ってるから
ブレブレなんだと・・・理解していただけると助かります!!!
腕じゃないぞ。
被写体が非協力的なだけ!!!

っていっておきます・・・。


121024_2120~05 121024_2120~06 121024_2120~02

ほら。
黒だから写すの大変なんです。
後ろの陸斗くんはなんとなーく可愛く写ってるでしょ???


まぁいいや。
どっちもかわいく写ってるので。

話を進めますよ??????

この2匹。

実は 出会うべくして出会う子達だったんです。

っていうのを前回お話したと思うんですが。

どこで話したか忘れた・・・

陸斗の記事だったかな?


実はくぅちゃんの保護主さんと、陸斗くんの保護主さんは
お知り合いだったそうです。

くぅちゃんの保護主さん宅には猫さんが居て
陸斗くんの保護主さん宅にはワンちゃんがいるんですけどね。

色々なつながりでお知り合いで
くぅちゃんの保護主さん、この子達を保護してしまってどうしよう!!と相談したのが
実は陸斗くんの保護主さん!!!

というつながりで
出会う分けない場所で保護されたこの2匹は
結果的にここに集まったというわけです。


いや~ここまでご縁があるなら
一緒に卒業したいね!!!

なんて妄想してるところです。



121025_0704~02


まぁ実際のところお互いいい遊び相手になって
ちょうどいい感じで社会性を勉強できています。

お互いにネコパンチしあったり
遊んでいますよ。

陸斗がかなり人間にベッタリなので
くぅちゃんのお陰で少し人間への依存度が減ってきました。
サンキューくぅちゃん。

くぅちゃんのほうが一回り小さいですが
陸斗の襲撃に負けず戦ってます。

あとは新しい家族が見つかるまで
一緒に生活してその間に
いっぱい勉強してスペシャルにゃんこに変身しようね!

***********************************
10/22情報更新

預かりさん命名。仮名はくぅちゃんに変更です(照)

DSC_06370001.jpg

ヨチヨチしてますが
ピョンピョンしてます。

現在一時預かりさん宅のわんちゃんたちに育ててもらってます。

もしかしたらニャーじゃなくて
「ワンワン」って鳴くようになるかもしれない!
そしたらナニコレ珍百景に投稿しよう!!!

ちなみに我が家のチワワは「ニャー」と鳴きます。
あくびのときね。。。。。。。。。


そんなくぅちゃん。
400g近くになりましたよ。
元気いっぱいです。

今夜から陸斗くんと一緒に
社会性を身につける訓練がはじまります。
CCP幼稚園ですな。

預かりさん宅で立派な猫になって卒業しましょう!!

お見合い随時受け付け致します。
よろしくお願いいたします。



**********************************************
2晩続けてバブーの保護です。

いやはや・・・連日ギリギリに病院に電話して
今からいきます!!!って・・・。

スミス先輩より少し早く生まれたっぽいサイズです。

121017_1917~01


体重300gでした。
見た目の週齢よりも軽い・・・
おなかペコペコでミャミャーミャー!!!と非常に元気でした。
フロントラインだけつけてもらって
とりあえず帰宅してミルク。

哺乳瓶はイヤ!!!ってことで
またまたシリンジでの授乳・・・(汗)

しかしスミス先輩とは違って
ギュンギュン飲む。

シリンジからギュンギュン飲む。
つか、噛む?w

121017_1950~01


保護されたのは堤の栗林の中だったそうです・・・

だからつつみちゃんな訳です。

わかってますって。
またきっと変わるって・・・

仮名ね。


で、真っ黒。
ん?
わからん。
もう1匹と一緒に保護されたのですが
その子は保護主さんの近所の方が里親になってくれたそうで一安心。

その子は白とグレーっておっしゃってたので
もしかしたらつつみちゃんも
若干柄が変わるか?

実は真っ黒に見せかけて
真っ白になったり・・・んなわけないか。
白鳥じゃあるまいし。

ヨチヨチながらも
結構早く走ります。

121017_1951~01
手足はガッチリなので
良しとしましょう♪

登ってきますからね。

で、なにやら捨てられていたとの事なんです。

2匹で。


人の声に反応して向かってくるし
なにやら飼われていた?
えらい人馴れしているというか
人の動きにあわせて付いてくるので
途中まで人に育てられていた可能性もあります。

ま、遺棄は遺棄なのですが。

保護された翌日は雨。
この雨の前に保護されて本当によかった。。。。



121017_1951~02
楓斗が「また何かつれてきた~!!!」と好奇心旺盛で出てきました。
クンクンしていました。

昨日と違うぞ。。。って分かったのか???

つつみちゃんが自分に向かってきたのでビビって逃げましたが
自分の居場所を奪われると思ったのか
つつみちゃんを連れてきたキャリーの中に引き篭もって
「これ僕の!!」って陣取ってました。

残念ながらそのキャリーじゃなくて
スミス先輩の入ってるビッグなキャリーで一時預かりさん宅に移動なのさ。


募集準備中なので
まだ募集掛けられませんが
体調が安定して問題なく成長してきたら
新しい家族探ししますね!

見た目はポルテの女の子版です。
シッポ短くて
黒くて
元気です。

爪は白いです。

散々おなかすいたといって泣いていて
ミルクを飲ませてもまだ泣いていて
預かりさん宅にいったら
静かになるという猫被りちゃん。

ワンちゃんの居る預かりさん宅なので
わんちゃんがいるご家庭でも大丈夫かも。

スミス先輩と一緒に順調に育ちますように!!!

週末に茶白のバブーちゃんも来ます。
体調に問題がなければ
バブーちゃんとつつみちゃんで離乳食頑張れるかな。

性別ですが多分女の子です。
でももう少ししないとはっきり分からない・・・
ちょっと怪しい。

関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/196-70575f27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>