fc2ブログ

Chigasaki Cat's Protect(チガサキ キャッツ プロテクト)

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 【第4回】 里親会&猫カフェ&フリマ 報告 12/14情報更新

12/14情報更新

ふーくんの写真が抜けていました!!
【ふーくん】
121208_1511~01
ふーくん、最初は固まっていましたが
お昼ご飯もガッツリ食べて午後からはくつろいでいましたよ♪

環境の変化も時間をかけなくても慣れてくれる子です。
とっても良い子でした!

ご縁をゲットすることは出来ませんでしたが
猫飼育初心者の方に向いている甘えん坊くんです♪
次回こそ幸せゲットするぞ~!

頑張ろうね!ふーくん♪



12/12情報UP

12月8日に開催した里親会の様子をご報告いたします。

【瞬くん】
初めての里親会参加でガッチガチ。
途中で「もー無理!」って言って退散しました。
午前中だけ参加。
よく頑張った。。。

121208_1306~01

トイレに入るのはビビリ組みだけです・・・・。
トイレの奪い合い。。。

【ポルテ】
121208_1307~02 121208_1307~03 121208_1306~02

ポルテは余裕組みだからトイレに入ってるんじゃなくて
トイレに入りたかったのに瞬とモコに先取りされて
入れなくて残念賞組みです。。。

121208_1307~01
アワワワワ・・・となってしまって
端っこに固まりました・・・。
玩具も見ない。
遊んでくれない。

猫カフェ部門への道は遠すぎです・・・


【モコ】
誰よりも早く、トイレをゲットしたモコちゃん。
このスペースは誰にも譲りませんでした。
121208_1323~01 121208_1323~02
病院に連れて行かれるのかと思ったら
里親会の会場だったので
ちょっとホっとしたモコちゃんでした。


【望愛】
体調が良くなって毛艶もツヤッツヤに変身した望愛ちゃん。
一時預かりさんの献身的なお世話のお陰で
ツヤッツヤです~
触り心地抜群!
最近調子がいいので
猫カフェ部門で皆さんを癒していました~
121208_1246~01 121208_1247~01

午後はネンネタイムしていましたよ。
そして南ちゃん改めれいちゃんの里親さんから
プレゼントをもらいました!
望愛ちゃんへ♪ってことでベッド!!
早速里親会が終わったあと預かりさん宅で使わせていただきました!
望愛ちゃん大喜び♪
ありがとうございます!
DSC_0174.jpg DSC_0172.jpg


【虎男&熊男】
121208_1249~02 121208_1249~03
相変わらず余裕な2匹でした。
虎は抜歯したお陰でスッキリしたお顔になりましたよ♪
新技も披露してくれてとってもカワイイ虎と熊。
熊じぃはちょっとふっくらしたみたい。
かわいいかわいいってみんなにナデナデしてもらったり
抱っこしてもらえてよかったね!
人が大好きなのでかまってもらえて本当に幸せ~な虎と熊でした♪



【陸斗】
問題児。いや、余裕過ぎるこの子は
あそべ!かまえ!だせ~!ご飯~!と常に訴えていました。
121208_1249~01
猫カフェ部門に最初は登場していました。
お客さんと玩具で遊んでもらえてハッスルハッスル!!
若さ溢れる猫カフェ部門になっていました。

午後からはモコたちのケージに入れましたが・・・

121208_1511~02 121208_1511~03 121208_1511~04
だ~し~てぇ~!と煩い。遊べ~と煩い。
カワイイ顔して声がかれるまで鳴く。元気いっぱい。
保護主さんもご来場くださってご対面!
小さかった陸斗が大きくなっている!!
びっくり!!と驚いていましたww

散々鳴いて走り回って遊びまわったので疲れた陸斗は
モコちゃんとポルテをベッドにしてネンネ。。。。
121208_1541~01 121208_1541~02
里親会場が静かになった・・・
しーんとした。。。
全て陸斗が騒いでたから煩かったのか・・・

でも。
121208_1542~01 121208_1542~02
すぐにお目覚め。
モコちゃん、ポルテ、ベッド役お疲れ様でした・・・


里親会場に物資をたくさん運んでくださる方が多く、
今回は里親会ではご縁をゲットできた子はゼロでしたが
売上及び募金が!!
たくさんのご支援をいただくことが出来ました!

フリマ売上1万6088円。
当日運んでくださった物資がすぐに売れたり・・・と
本当に皆様のお力添えのお陰で
たくさん売ることが出来ました!
購入くださった方々にもお礼申し上げます!

121208_1945~01

そして募金箱!

1万9050円!
里親さんも遊びに来てくださって募金してくださったり
フリマで購入してくださった方もチャリンと入れてくださったり・・・
本当にありがとうございました!

121208_1939~01


クリスマス前に、お正月前に、
卒業が出来る子はゼロだったけど
みんなのお腹がいっぱいになるように
売上及び募金でご飯やトイレの砂を購入させていただきます^^
本当にありがとうございます!


瞬、初めての里親会よく頑張ってくれました。
モコとポルテも頑張ってトイレで耐えてくれました。
望愛ちゃん、虎じぃ熊じぃは
たくさんのお客さんの心を癒すことが出来たと思います。
陸斗はパワフルにご来場者様の心にズキューンと
元気をプレゼントできたと思っています。

みんな、いつかは卒業できるように
また頑張ろうと思います。

今年の里親会はこれにて終了。
来年10月までの里親会予定も決まりました。
ハスキーズギャラリーのオーナー様
本当にいつもありがとうございます!

今回は茅ヶ崎市議会議員の方もご来場くださいました。
それと某タウン誌の取材もありましたよ!
詳細は後日♪1月の里親会開催の広告してくれるようです^^
みんなの写真撮っていってくれました~!

年末の忙しい中、皆様ご来場下さり
そしてボランティアの皆様、メンバーの皆様も
強風の中本当にありがとうございました!

息子は・・・今年の中で一番働いてくれましたwww

私は今年最後の里親会でしたが
病み上がり・・・いや、病み中・・・のためフラフラしていました。。。
マスク着用での対応になり失礼致しました・・・

来年こそ、今保護中の子達全てにご縁があることを願っています。

みんな、いい子ばかりです^^

本当にありがとうございました!


過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


**********************************************

12/5情報更新

子猫のお見合い結果が出ました。
スミスと春扉の卒業が決定しましたので
陸斗が里親会に参加いたします。
121104_0906~02


わんぱく坊主ですが
甘えん坊。
まだまだジーっとしていられないタイプですが
元気いっぱいな男の子です。
よろしくお願いいたします。

12/4ワクチン済み、血液検査済み(エイズ・白血病ともに陰性)

***************************
12/4情報更新

やっと更新できました・・・
師走って忙しいんですね。ホント。。。。

少し体調を崩しましたが
踏ん張っているところです・・・

風邪が大暴れしていますね。
どうぞ皆様マスク着用うがい手洗い必須で乗り切りましょう!!

ということで12月8日開催里親会の参加猫さん情報です!!

【望愛(のあ)ちゃん】
預かりさんの献身的な介護のお陰で
3.3kgまで回復しました!
腎臓病という病を持っていますが
甘えん坊度、癒し度、心の広さ度全てが当会NO.1です!!
とっても素直で甘えん坊な女の子。

捨てられてしまった後に交通事故にあい、
2度にわたる手術を乗り越えて復活したと思ったら
腎臓病が発覚・・・
でも望愛はいつでもニコニコ。
辛いなんて言わないしノンビリ過ごしてくれています。
甘えん坊で人見知りもせず誰にでも平等に接してくれます。
小さなお子さんがいても大丈夫。

投薬や療養食が必要ですが
一番必要なのは本当の家族が与えてくれる愛情です。
noa04.jpg



【ふー君】
毎朝目覚まし時計として預かりさんを起こすのが日課になっています。
とっても甘えん坊でどっしりした子です。
ゴロゴロとっても甘える男の子。
猫飼育が初めてな方にオススメの甘えん坊くんです♪
エイズキャリアですが発症していませんし、
エイズは殆どの子が発症せず通常の猫さんと同じように生きることが出来ます。
DSC_0372.jpg


【ポルテ】
ご縁というご縁が全て流れてしまったついてない子。
なんでだろ~~~こんなにヨイコなのに!!
甘えん坊でとっても元気いっぱいです!
スリスリゴロゴロすごいですよ~!
玩具とモコと瞬が大好きな男の子です♪
無事に新型ポルテに変身することが出来ました!
でも。
相変わらずチュパチュパ王子。
今は瞬のお腹を吸うのが日課です。
猫相手なら誰でも仲良くできますよ♪
20121017153528cec_20121204144206.jpg


【モコ】
ポルテと兄妹でいつも一緒に過ごしています。
不妊手術も済んで甘えん坊度がUPしました♪
毎日瞬に甘えて毛づくろいしてもらっています。
ポルテと追いかけっこして遊ぶのが一番楽しいみたいで
ケージを離すとお互いに鳴きます・・・
出来れば一緒に新しい家族の元へ・・・とサンタさんにお願い中。
最初は人見知りしますが徐々に慣れてくれますよ♪
猫相手なら人見知りしません♪
121114_2039~01



【瞬(しゅん)くん】
苦楽を共にした昴と曇が卒業してから寂しい時間を過ごすはずが
モコとポルテのお世話係として任命され
気が付けば育児の楽しさに目覚めたイクメン瞬くん。
毎日ポルテに吸われつつ、モコちゃんの毛づくろいをしてあげるのが日課になった
瞬くんはすこーしぽっちゃりしました!
育児に目覚めてからは夜鳴きが消えました!!
子猫にも優しい瞬くん。
前回は参加拒否してしまったので今回は知恵を絞って参加できるようにがんばって見ます!

会場では固まってると思うけど・・・でも演技ですよ!
瞬は昴たちと同じで主演男優賞ものの演技を見せてくれます!
猫の置物みたいな猫・・・になって新しい家族を待ってます!
121124_0114~05



【熊男(くまお)くん】
真っ黒ボディに長い尻尾。
市内多頭崩壊現場からのレスキュー猫さんです。
保健所に連れて行かれる直前にレスキュー。
とっても甘えん坊さんです♪
猫カフェでみんな熊じぃに癒されるんです。
穏やかな性格で小さなお子様がいても問題ない子です。

2012-10-7-09.jpg
(撮影:メンバーさま)


【虎男(とらお)くん】
熊男と同じ現場からレスキューした猫さん。
酷い歯肉炎と歯石で歯がグラグラ。
12月1日に残っていた7本の歯を全て抜歯しました。
まだ術後間もないので休憩しながらの参加になりますが
甘えん坊でエアーモミモミが得意技!
とっても甘えん坊で素直な虎男から離れたくない~って来場してくださったお子さんが泣いちゃった。
女の子を泣かせた罪な男。虎男。
今度は「もう離さない!」っていってくれる素敵な家族を見つけようね♪

2012-10-7-08.jpg
(撮影:メンバーさま)


もしかしたら参加の子。
【未来ちゃん】
猫です。
ちゃんと猫です。
中身がオッサンなだけで
猫ですよ。
育児も終わり、寛ぎすぎて最近横に横にボディが成長してきました・・・
甘えん坊さんです。
人見知りしますけど、慣れたらどっぷり甘えてくるカワイイ子です♪
121201_1032~02

【幸ちゃん】
幸ちゃんと未来ちゃんとよくよく相談して参加するか決めますね!!
もし参加したら奇跡がおこるかも~~~~!

衣類、小物、日用雑貨などフリマも開催しますし
猫カフェもやりますよ♪

furima.jpg
今回はメンバーさん手作りの作品も販売いたします♪
とーってもカワイイ作品です♪
売上の全ては保護猫の医療費・フード代になります。
募金箱も設置いたします。

よろしくお願いいたします。

関連記事

| 保護猫たちの幸せ探し会 【里親会】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/211-73a4744b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>