FC2ブログ

Chigasaki Cat's Protect(チガサキ キャッツ プロテクト)

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

令和3年5月15日開催 CCP主催 第102回保護猫たちの幸せ探し会

2021/4/17情報更新

5月の保護猫達の幸せ探し会は5月15日になります!
参加猫さんは今の時点で変更はありませんので
5月のご予約お待ちしております!

※5月の開催も、茅ヶ崎市内在住の里親希望者様のみ入場可とさせていただきます。
また、国内の感染者増加及び感染力が強くなった新型コロナウイルスに伴い
事前予約制
とさせていただきますので
あらかじめお問合せフォームから会場にいらっしゃる旨のご連絡をお願いいたします。

予めメールにてアンケートを送っていただき
色々とやり取りをさせていただいて
ご予約を取っていただくという流れを取っております。
お手数をおかけいたしますが
万が一のことがあってはいけないので
ご面倒をおかけいたしますがどの子にするか決まっていない方も
予めアンケートを添えてご予約のお問合せをお願い致します。
参加猫さんは変更なしなので気になる猫さんが居る方、まだどの子にするか決めていないけれども会ってみたいという方、
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。

時間は11時~15時までの間で
①11時~2枠
②12時~2枠
③13時~2枠

①~③までの時間帯でのご予約をお願い致します。

それぞれ1時間しっかり見ていただける時間がございますので
里親希望者様はお問合せフォームから事前予約をしたうえでご希望の時間をご記入の上、指定時間にご来場ください♪
※アンケートを添えてお問合せをお願い致します※

下記の参加猫さん情報の保護猫名をクリックすると個体別の紹介ページに飛びます♪
写真イッパイ掲載してるのでどんな子なのか詳しく書いてありますのでじっくり読んでいただけますと幸いです♪


※事前予約の無い方は入場できません。ご了承ください。
※マスク必須(マスクをお持ちでない方は当会にて販売している手作りマスクを購入していただきます)
※入場時、CCP里親希望者用アンケート及び
保健所からの指示に従い
ご住所、年齢、勤務先(学校)の場所(市町村名まで)、家族構成、
家族の中にここ2週間以内に咳や発熱の症状が無かったかの有無、
来場時非接触型検温器での体温計測の上、新型コロナウイルス感染予防のためのアンケートを記載していただきます。


※支援物資をご持参くださる方はエレベーター前での受け取りにさせていただきますので
エレベーターに到着されましたらお電話ください。(支援物資ご持参される方は事前に代表へお問合せをお願いいたします)

◆◆◆幸せ探し会開催中の新型コロナ対策◆◆◆
新型コロナウイルス感染防止のため
出入口にて入場時石鹸での手洗い及び
設置してある除菌スプレー、除菌ウェットタオルのご利用をお願いいたします。
また、マスク着用をお願いいたします。。。
※室内はバイオチャレンジを加湿器にて噴霧し、すべての窓を開けてあります。
※退出時にも手洗いをお願いいたします。

2021度年間_幸せ探し会

☆茅ヶ崎保健所による飼い主不明猫相談会は平成29年9月をもって終了となりました☆
会場内でのご相談はCCPで受付を行います。
日中ご相談が可能な方に限りましては
直接茅ヶ崎保健所窓口へ行かれるか
茅ヶ崎市保健所衛生課直通の電話0467-38-3317にお問い合わせください。

~1才未満の猫部門~
〇輝き6兄妹 彩輝(あやき)くん&波輝(なみき)くん&龍輝(たつき)くん
令和2年4月20日頃生まれ(推定)
2回目ワクチン、
ブロードライン、
去勢手術済み
エイズ・白血病共に陰性 
猫コロナウイルス抗体価400倍未満
あやきたつきなみき
彩輝はナイスバディなモチモチタイプ。首筋のヨシヨシや腰パンが大好き&無一物のやんわか仕立てが大好き!
龍輝と波輝は運動量の多い活発なタイプ。
波輝は少し怖がりな面がありますが慣れてしまえば超甘えん坊。
龍輝は少しドン臭い所がありますが甘えん坊さんです♪
順応性が高いので比較的早く新しい環境にも慣れ甘えん坊っぷりを発揮できる子たちです。
龍輝と波輝は先住猫さんが居ると甘えたくてシツコク甘えようとするのでうまくいかないと思います。
怖がりさんなので小さいお子様のいるご家庭はNGですが中学生以上のお子様のいるご家庭なら大丈夫だと思います!
詳しくは保護猫名をクリックして詳細確認をしてください♪

〇アンパンマン5兄妹 
グリ君(キジトラ)

令和2年4月上旬生まれ 
2回目ワクチン 
ブロードライン 
ウイルス検査(エイズ・白血病共に陰性) 
コロナ抗体価400倍~1600倍(PCR検査で陰性)
避妊・去勢手術済み
グリ
グリは抱っこは大人しくさせてくれるしヨシヨシも好きですが少し神経質な面があるため人見知りします。
でも慣れれば超甘えん坊でお膝の上でネンネも大好き!

~成猫部門 会場には参加しませんが新しい家族募集中の子たち~

トラ君茶虎オス(アメショMIX)&レオ君 キジ白オス
トラとレオ
トラ君:2012年3月末頃生まれ 去勢手術済み 令和3年度3種混合ワクチン済み 猫コロナ抗体価400倍 駆虫済み
レオ君:2013年4月15日生まれ 去勢手術済み 令和3年度3種混合ワクチン済み 猫コロナ抗体価1600倍 駆虫済み
CCPで保護し2012年、2013年に譲渡した子ですが
飼主さんに重度の喘息が発症してしまい所有権放棄をしてもらいました。
トラもレオも超甘えん坊さんでスリゴロさんです。
トラは泌尿器系疾患を疑われていましたが問題なしでした。
ノンビリっ子な2匹です。
トラは6キロ台の大柄猫さん。
レオは4.5キロの普通サイズの猫さんです。
2匹ともアメショ柄が入っています。


以上の猫さんたちが参加予定です。
沢山の猫たちが参加してるのと
みんな似たような柄で見分けがつかないと思いますが
会場にてスタッフに質問バンバンしてくださいね!
素敵なご縁をお待ちしております!
※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。

◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以n上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事

| 保護猫たちの幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2021/04/15 10:10 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/2127-ede36957

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>