Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】月(つき)ちゃん 黒猫 2012/9/7保護完了

2015/12/12情報更新

2014年7月から世田谷の一時預かりさん宅にお世話になっていた
月と光ですが、
今回預かりさんが妊娠・出産の為
新しい預かりさん宅に移動させる手配をとっていまして
12日にお迎えに行く予定でした。

一度はお家の子にすることも検討してくださっていたのですが
生まれたばかりの赤ちゃんのお世話も大変ですし
預かり先の移動という形をとることに決定し
12日にお迎えに行くことが決定しました。

が。

しかし!


世の中何が起こるかわからないもので
色々また検討してくださっていたようで
移動の時間連絡を・・・と思ったら
お家の子に迎えます!というご連絡を頂きました。

正直びっくりしました。

え?

これは夢?

え?
あれれ?

夢じゃない!!!

ってことで
本当にお家の子に迎えてくださる決意をしてくださいました!!!

まさかの展開に
驚き過ぎて
新しく受け入れてくださる預かりさん宅に連絡をし忘れてしまうという
何とも痛いミスをしてしまいましたが
無事に12日に正式譲渡にお伺いしてきました!

CIMG0827_201512132332208ca.jpg
超ビビリさんなので
隠れてしまうと思ったら
逃げ場をふさいでいただいていまして
写真撮れました(照)

まぁ・・・写真といっても・・・
CIMG0821_20151213233219d43.jpg
隠れてる姿ですが(笑)

CIMG0828_20151213233218b39.jpg
先住猫の2匹は
接客上手で
隠れてる月ちゃんたちに
「大丈夫だよ~出ておいでよ~」って言ってくれてるんですが
彼女たちにはそれは通用しないので
写真はこれが精いっぱい(笑)

CIMG0825_20151213233425c1b.jpg
先住猫さんは月と光と同じくクロネコさんと
アメショ柄?ミックスの猫さんが居るんですが
こちらの2匹はものすごい接客上手。
触りたい放題。

月と光は
接近戦は無理。

その中でも月は
更にビビリさんなので
近づくなんてことは絶対無理。

そんな子でもこの1年半近くの間に
心許してくれるようになり
里親さんになってくださった預かりさんご夫婦には
ご飯をオネダリすることも
近い距離で接することも出来るようになっています。

生後5か月になる息子さんのお世話も大変だと思いますが
月と光を受け入れて下さり
本当にこの子たちにとって
一番幸せな環境で
一番彼女たちの事を理解し受け入れてくださる存在が
家族に慣れたことは
本当に本当にありがたいことです。

何度も移動を繰り返し
お引っ越し三昧だった月と光。

もうお引っ越しはありません。
家族とずっと一緒です。

月と光と健と雅となでしこちゃん。
この5匹を丸投げされ
押し付けられた形になってしまったのですが
ビビリで大変でした。
一番大変だったのは
彼女たち自身だったと思います。

それがこうして
保護から丸3年。
本当の家族とのご縁を掴むことが出来て
本当によかった・・・
本当にありがたいです(涙)

彼女たちにとって一番良い形で本当の家族に巡り合えたこのご縁に感謝いたします。

あの現場から保護された5匹は
これで全員卒業となりました。

長い道のりでしたが
沢山の方々のお力添えを賜って
この子たちの命を繋いできました。

今偶然にも
月たちが保護された現場では
地域猫の導入が決まり
TNRもやってきました。

やっと地域の人たちの力を合わせて
あの現場の猫たちを
どうにかして守っていこうという方々のお蔭で
現場も環境改善に向けて前進し始めました。
それと時を同じくして
こうしてあの現場で保護された子たちが
卒業を迎えられたこと
本当にうれしいです!

月ちゃん、光ちゃん、改めて卒業おめでとう!本当にありがとう!




2014/09/30情報更新

月ちゃんと光ちゃんは
都内の預かりさん宅にて生活しております。
預かりさんがブログを作ってくださいまして
こちらにUPしようと思っていたんですが
なんとも私としたことが
画像処理方法を間違えておりました。。。
UP出来ない、UP出来ない!と苦戦しておりまして
こんな時間がかかってしまいました(号泣)

ちょっとしたことでできたのに!
なんで気づかないのか・・・(号泣)

預かりさんのブログはコチラ

個性の強い2匹なので
とても大変な預かり猫さんだと思いますが
根気よく、とても気長に対応してくださって
本当にありがたい限りでございます^^

素敵なブログも作ってもらえて
彼女たちも至れり尽くせりで預かってもらえています♪
月0721
相変わらず距離を取ろうとするみたいですが
お家の環境には慣れて
ノンビリさせてもらえているようです♪
月0830
我が家に居たときは引きこもりニャンコでしたので
こうやって自由にさせてもらえてるのは本当にありがたいことです^^
触ろうとするとウシャーって言うんですが
もうそろそろ光ちゃんみたいに甘えられるようになるといいんだけどな…^^;

預かりさんのブログで詳しく月ちゃんたちの事が載ってますので
是非是非ご覧ください^^

可愛い写真がいっぱいです♪



2014/07/12情報更新

先週光ちゃんと一緒に都内預かりさん宅に移動しました。

PAP_0292_20140712105815e5d.jpg
月ちゃんは預かりさんの手からご飯食べたそうです!

IMG_8581.jpg
ビビリちゃんだけど少しずつ新しい環境に慣れてきているようです。
ちょっとオデブになったのでダイエットもかねて
新しい預かりさん宅で運動できるといいね!

猫初心者様には向きません。猫飼育経験者様のみ譲渡対象となります。
ステキナご縁を待っております。



2014/04/12情報更新


月ちゃん。
最近はウーウー率も減ってきて
ビビリは継続中ですが
私が近づいても逃げなくなりました。
PAP_0004_201404121522428fc.jpg
最近はもっぱら、ケージの外で遊びまくってる子たちを眺めるのが趣味の状態。
外に出ていいよ~って言っても出ないのですが
美奈ちゃんがこの間誘っていました。

黒猫は撮影が難しいですね・・・
私の腕が悪いってのもありますけど
携帯なのでねぇ・・・

まだまだ触れたりってのは無理ですが
少しずつ少しずつ信頼関係を作れればと思っています。







3/9情報更新

2月20日に我家に移動して参りました。

相変わらずウーウーと言いますが
ダイエットも兼ねて少しずつご飯を与えております。
光ちゃんの分までご飯食べちゃって
ブクブクおでぶ化しておりましてねぇ・・・・

PAP_0564_20140309153223bc7.jpg
「オデブってニャニよ!!!失礼だにゃ!」って怒ってるんじゃなくて
「ビビリなんだからそれ以上近づかないでニャ!」って怒っていらっしゃるだけで
人間との距離は縮める意思はニャイ!ということでしょうかね。。。
PAP_0563.jpg
カワイイ顔してるのに
怒った顔するから
ブサイクになっちゃうんですよ。
笑ってみてくださいニャ~?

PAP_0589.jpg
「笑うってにゃに?!」

笑うことをシラにゃいらしいので
夢菜に教わってくださいね。

PAP_0588.jpg
「夢菜はうるさいからイヤだニャ。。。」

そうか。じゃぁ麦ちゃんに教わってね。
おばちゃんはもうアナタを移動させるのは
卒業の時だけって決めてますからね。

2ヶ月目になったら
是非ともナデナデさせてほしいです。

まだ1ヶ月たってないから
ウーウーはしょうがないけれども
保護猫生活考えると1年半ですからね~
いい加減慣れてくれてもいいのにな~なんて思ったり。
姉妹の光ちゃんは慣れてくれてますよ。






12/28情報更新

この頃ご飯の時の鳴き声が変わりました^_^
前はシャーウーだったのが、わォ~わォ~^ ^
IMG_5451.jpg

今だに警戒しています。
まだ触らせてくれず、逃げます。
でもパッチリしたお目目(^O^)

IMG_0285.jpg

黒猫大好きさんにはたまらないですよ。
徐々に慣れて行く猫にゃんですね。



11/20情報更新

我が家に引っ越ししてから大分たちました!
最初はシャーウーの連続!
IMG_5500.jpg

ご飯も一切受け付けないのが数日続きました;^_^A
今はかなり落ち着いてきて、唸りながらもご飯を食べてくれるようになりましたよ。
IMG_4553.jpg

かなり、ビビリさんですが、
可愛いお目目をしています。
IMG_7940.jpg


黒猫さん大好きの方にはお勧めですよ^_^
ゆっくり付き合ってあげてください。

IMG_9075.jpg

ビビリな月ちゃん。
少しずつ新しい環境に慣れてきたようで安心しました!

怖がりさんで、まだまだ慣れてくれないけれども
飼い主さんにだけ懐く子です!
じっくりゆっくり向き合ってくださる方を求めています!!

お留守番はバッチリできるので
お留守番が長いご家庭でも大丈夫です^^



11/6情報更新
月ちゃんも移動完了しました。
預かりさん宅に到着するなりシャーーーーーって。
ごめんね、お引っ越しお疲れさま。。。。。

PAP_0150_20131106151955998.jpg
まだビビリですが、徐々に懐いてくれると思っています。
芽衣ちゃんみたいにコロっと突然甘えだすって子もいますから!!!
期待していますよ~!月ちゃん!!

光ちゃんと一緒に過ごせているだけでも安心材料は多いので
特に心配はしていません。

あとはカワイイ写真いっぱい取ってもらおうね!!!

素敵なご縁待ってます!



10/5情報更新
月ちゃんと光ちゃんの一時預かりさんとの預かり期間契約が満了となり、
新しい預かりさんor里親さんを急募しています。
丸1年ご縁を掴むことができていない2匹に毎日優しく接して人馴れ訓練をしてくれた一時預かりさんの負担を考えできるだけ早い時期に移動をしたいと思っています。
ケージ、トイレ、砂、フード等一式こちらで負担いたします。
一時預かりならできるよって方、里親になりたいという方、
お問合せお待ちしております。




まだシャイなのは継続中。
ですが、ずいぶんナデナデさせてくれるようになりました(o^^o)
月1

ちょっとドキドキしちゃうから、まだシャーーー!って言っちゃうけど、これはご愛嬌。
お目々まん丸のお嬢様タイプ\(^o^)/
月2

下の写真の様にリラックスしてる姿もよく見ます(o^^o)
人間はまだ少し怖いけど、どんなニャンコとも仲良くできる良い子ですよーー(o^^o)



9/16情報更新

月ちゃん、少しずつ預かりさん宅での生活に落ち着いてきているようです。
1年以上たって急にスリスリゴロゴロになる子もいますから
絶対に必ず懐く子です!
お見合いは都内になります。
黒猫さんは綺麗ですよ!!
お問合せお待ちしております!

威嚇がかなり減りました。
初めて見る人はドキドキですが、
興味はある!!ってマジマジと見ています。
月2

光ちゃんは勿論、やっぱり、うちのニャンコ達ともとっても仲良しです(*^◯^*)

月
さすが、ニャンコ!?ケージから出ると、ともかく高い所に登ります。
まだ少しオマセさんです。





7/31情報更新


やっぱりまだ人が怖いのかもしれないです。
ナデナデできません。

しかーーーし、話しかけると、目をまん丸にして聞くお顔は、とってもとってもかわいいです!!

ごはんの催促はわかりやすい。
ごはんーー!!ごはんーー!!って力説します(o^^o)
月

もちろん、我が家のにゃんこも大好き。光ちゃんとも仲良しです。
ココロの傷はまだ癒えないけど、
きっと人間もにゃんこも大好きなんだと思います(o^^o)



6/18情報更新

まだまだ人間が怖いのかな??

ごはんを入れてあげる時も、ケージの中で上に行ったり下に行ったり。

ちょっと離れて、話しかけても、ウー…って言います。
月

話しかけてると、目を見て聞いてくれてるのはわかります。
頭の良い子だなーっていつも思います。

もう少し時間かけたら大丈夫??ってお話しています(o^^o)



5/20情報更新

ケージにいる時は、ゴハンを持って行っても時々シャーと言います。
が、一度も攻撃された事はありません。

月

フリーの時は色々な物に興味を持って、物陰に隠れつつも遊んでいました。
電気のヒモに飛びついて、消えてる電気をつけては誇らしげに鳴いてます。
また消しに行くと隠れるのですが、隣の部屋に行くと出て来てつける(o^^o)
実はイタズラ好き??(o^^o)

月2

ゴハンは誰かが一緒のケージに居ると、おちょぼ口だから奪われちゃう。
そして、譲ってあげたちゃう優しいコです。



*************************************

4/11情報更新

まだシャー!!って言いますが、
ちゃんとビビりながらもナデナデさせてくれます。
月

この子は、ケージの中じゃなくて、
大事にしてくれる飼い主さんのお家で
のんびり距離を縮めていくタイプなんじゃないかと思います(o^^o)
月2

二匹一緒に写っている写真は、奥が月ちゃんです。
ケージという塔に閉じ込められたお姫様タイプ?!(o^^o)

*************************************

3/27情報更新

ナデナデする時の威嚇が減って来ました!!
スポットもすんなりできて、かなり良いコです*\(^o^)/*

月

シャー!!は、ちゃんと元気だよ!!のご挨拶なのかもしれないと思っています(o^^o)

毛並みふわふわで、まん丸お目々で乙女ちゃんです。
見上げるような視線はかなりキュンキュンします☆


*************************************

3/15情報更新



洗濯ネットがかなりトラウマなようです(>_<)

捕まえる時、ウンチしちゃいました。
まだまだ人間怖いのかな??

月2


だけど!!
ウーウーシャーシャー言いながらも、撫でられるようになってきました!!

月

今までは、絶対に触らせてくれなかったのに!!
始めは威嚇しますしイカ耳ですが、
しばらく撫でてるとジッとして撫でられてくれます☆

これは良い兆候に違いない!!って信じてます(o^^o)

*************************************

2/13情報更新

光ちゃんがゲージを開けて、一緒に月ちゃんもお部屋へ^^;
うちのコに追われて、ゲージの上に登っちゃいました。

月2

それにしても、ゲージの中の兄弟たちの心配そうな顔、感動です!!
かなりゲージの上をウロウロしてましたが、
『助けて!!』と言うのは、まどプライドが許さない様で^^;
月

何度かゲージを伝って降りようとしては戻り。
を繰り返し、最後は飛び降りちやわいました。

お疲れ様(^^)


*************************************
2/1情報更新

昨夜から光ちゃんと一緒です。
環境の変化は極力避けたいみたい。
移ったばっかりには、しばらくうーう〜言ってました^^;
でも寝る時には、光ちゃんと一番上の毛布の上で寝てました☆

月3
移る直前、出る前に大丈夫かな⁇ってかなり慎重にチェック(o^^o)
かわいい性格です。一番ネコらしいのかな?

月4

顔つきは、一番かわいいです。
小顔でふわふわで丸顔ちゃんです*\(^o^)/*
おちょぼ口で食べるから時間かかるけど、
片付けしてると『ニャーニャー』と、もっとちょうだい!!って鳴くほど、
なかなか食いしん坊ちゃんです*\(^o^)/*

*************************************

1/24情報更新


まだ触れませんが、近づいた時に逃げる率が少し減った気がします。

以前はゴハンのお皿置いても、
手が近くにあったりケージ越しから近づくだけでも、
ゴハンそっちのけで逃げてました。
月

少し慣れてくれたのかなって思います☆

一緒のケージの健くんからはゴハンを奪われないので、
ゆっくり食べてます(o^^o)


*************************************

1/13情報更新

最近、前首回りに白い毛が数本生えてきました!!!

光ちゃんや雅くんみたいな感じです。
相変わらず触れませんが、ちょっとずつ距離を縮めてみています。。。
月ちゃん1317

丸顔でちょっぴり小さめサイズ、
おちょぼ口で、口の周りを拭きながら懸命にご飯を食べる姿は可愛いですよ☆


*************************************
12/31情報更新


月ちゃん121227

触れません。
威嚇はなくなったけど、まだまだ人間不信のご様子です。

フリーだった時は足元に寄っては離れ…を繰り返してました。

もう少し時間をかけたら、きっと大変身すると信じてます。

身体は一番小さくて、可愛いですよ!
顔も小さくて美ニャンです。

*************************************
12/26情報更新

※4兄妹それぞれ記事を別にしました。
※人馴れ具合を☆マークで分けました。
【★★★】非常に人懐こい
【★★☆】少しビビリだけどすぐに懐きます
【★☆☆】怖がりです。時間を掛ければ必ず懐きます。
【☆☆☆】懐かない可能性が高いです。家庭内野良として迎えてください・・・。


※全て預かりさんからのメッセージです。


【月ちゃん】
月ちゃん121220

やっぱり撫でられない。。。一番怖い思いをしたのかも。。。と思い、
無理に関わろうとはしていませんが、フリーだった時の表情を考えると、
きっと慣れてくれるはずだと思います。

あの時も、健くんが出てるときは一緒に走り回って部屋が凄いことになっていましたが、
一匹でいる時には部屋に置いている段ボールに入ってることが多かったので、
うまくいけば出してみようかと検討中です。
足伸ばして寝てますよ~。かわいい☆

*************************************

12/19情報更新

預かりさんから写真届きました!!

なにやらこの4匹。仲良しに分けるとこうなるようです。
月ちゃんと健くんのペア
雅くんと光ちゃんのペア

さすが、毎日お世話をしてくだっさってるからこそ分かること!!

私は未だにどの子がどの子だか・・・まだ分からないです・・・(汗)

ということで預かりさんからのメッセージへGO!



【月ちゃん】
月ちゃん② 121216
ゴハンの時の唾飛ばしと威嚇がなくなりました!!
相変わらず触ろうとしても逃げちゃいますが、
少しずつ慣れてきてくれてると信じたいです



ということで・・・
繊細な順番でいうと月ちゃんが繊細度NO.1みたいです。
人馴れ訓練が順調に進んでるのが健くんですね!!
一度トライアルに出ただけあります!!

というか、本当に預かりさんの努力が・・・素晴らしい(涙)
このシャーシャーっ子たちを
ここまで訓練してくださって・・・
私なら無理だったかもしれません・・・

本当にありがたいことです(号泣)

この子達は
たくさんの人たちのご協力があって保護になりました。
リリースも出来ない状況に
どうしたらいいのか本気で悩みました。

カンパを頂き、保護を出来ることが決まって
いざ保護となっても引き受け先がなければどうにもできない・・・ってときに
預かりさんが名乗り出てくださって今に至ります。

ラッキーボーイとラッキーガール。
さ!その幸運を持ったまま新しい家族もみつけてくれぇ~~!!!
頑張ろう!!
頑張ろう!!
新しい家族探し!
お見合い場所は都内になります♪


*************************************

12/14情報更新

27日の夜、猫砂を捨てるための袋を取りに隣の部屋へ行っている間に、
4匹ともケージから和室内へ脱走!!! 

『おもちゃ』で誘っても、月ちゃんだけがどうしてもケージに入ってくれず、
2日間和室でフリーに過ごしました^^a 
069.jpg

 
29日にはなんとか、『おやつ』で全員ケージに戻ってくれました。
なかなか大騒動でした。

『おやつ』で釣ると、中にいる子が猫パンチで奪い取ろうとするし、
月ちゃんに入って貰おうと一番下のケージを開けると、
別の子が出てきそうになったり、、、。 

ともあれ、、ケージに戻ってもらうには『おやつ』か『おもちゃ』を使ったので、
怖い思いはしてないと思います。。。


健左雅中光右 121130

【月ちゃん】
月ちゃん ゴハンの様子 121130 

 フリーの時間を過ごして??、、ご飯を奪われなかったから??ゴハンの催促の声と目つきがかなり穏やかに??これが月ちゃんですよ!?健くんに負けてない!! でも、心なしか、フリーだった時の目つきの方が穏やかです。。。
月ちゃん  121130

 さらに?? 雅くんとプロレスしてる時に、チラチラこちらを見てる???「いや、何もしないよ???」 でもプロレスの手をたまに休めて見てる。。。それで雅くんに首根っこをカプっとやられて、にゃ~!!にゃ~!!って鳴いてる。。。それでも見てる・・・。
 寝る場所にまで変化が!!ずっと、一番下の段ボールに隠れるように寝てたのに、29日は一番上の段で、今は足伸ばして寝てます。。。
 どうした月ちゃん!!??卒業生候補急浮上か!?ってワクワクしてます☆☆☆
☆ゴハンは何でも食べます。ただゆっくりだから、他の子に取られがち。。


*************************************
11/21情報更新

11月11日の4兄妹の様子をまず先に。

預かりさんからのメッセージと共に。

12.11.11 月ちゃん 

【月ちゃん】まだまだシャーシャーです。唾飛ばしながら威嚇してます。T△T  
ゴハンの催促はサイレンのように賑やかで、ウニャウニャ言いながら食べてます。
お喋りちゃんですね。乙女心は難しい。。
12.11.16 月ちゃん 

けど!!最近兄弟たちとのプロレスごっこに参戦するようになりました。
今まで傍観を決め込んでた彼女にしては大きな変化だと思います。


*************************************

10/31情報更新

預かりさんからの報告と写真付きで紹介!!


12.10.28 月ちゃん 

月ちゃん:一番下の奥に入って、ご飯をねだる声は一番デカい^^a おちょぼ口だから、食べるのが遅くっていつも他の子に少しご飯を取られちゃってます。。。もっとよこせ~~!!とみんなが毛づくろいし始めたころ、もう一度睨み顔で『にゃーおー!!!にゃーおー!!』と鳴きます。最近、爪攻撃が出るようになってきました。まだ触れません。


みんなシャーシャーだったけど
徐々に落ち着いてきて個性を見せてくれるようになっています。

預かりさんが保護猫部屋から出ると
とたんに4匹仲良くバトルごっこしてるようですよ♪

慣れるまでには時間が掛かるけど
時間を掛けただけ
かならず慣れてくれます。
甘えん坊になってくれる!!
よろしくお願いいたします!

*************************************
10/24情報更新
12.10.22 月ちゃん
月ちゃんです。
月ちゃんがミャーって鳴くと健くんがニャーとお返事するそうです。
ミャーとニャーの仲なんでしょうか。

この4匹は
まだまだ心のケアが必要ですが
なでることもできるようになってきていたそうです。
今風邪の治療で点眼をしているので
少しまた警戒心が強くなりましたが
大丈夫。
きっと人の温かさを知ることができるはず。

最初は誰だってシャーシャーです。
野良猫出身なら当たり前。

そしてみんな未来ちゃんみたいに甘ったれに大変身するべし!!
頑張れ~~!!!
***************************************
10/17情報更新

シャーっていうのは「こんにちは~!」っていう意味だよ!!!
僕たちの挨拶はシャーから始まるのさ♪

って位大合唱でシャーシャー言ってくれました。

14日、健をお迎えに都内預かりさん宅に行ったときの大合唱。
かっこいいですね~
黒猫さんたちにあっちゃこっちゃから
シャー言われるのって
なんだかアフリカにでもいったような気分になります。

121014_1443~01 121014_1443~02

預かりさんにはカワイイ声で
「ご飯ください~♪」って言うようになったので
人見知りしているだけです。


121014_1449~01 121014_1449~02

みみを伏せてビビってるのは
怖い思いをした証拠。
でも、ちゃんと心を許している人には
懐いてくれます。

餌やりさんにもある程度懐いていたようなので
ご家族にだけ懐くタイプです。


121014_1449~03

良縁カモーン!!黒猫って
とっても神秘的♪

******************************
10/1情報更新
◇緊急カンパについて◇
皆様の暖かいご支援を頂けたことにより
医療費9万円分集まりました。ありがとうございます!
十分な医療をこの子達にしてあげることが出来ます!

引き続きフード・砂のご支援をお願いいたします!


黒猫4兄妹の月ちゃん、光ちゃん、健くん、雅くんは
東京の一時預かりさん宅へ移動完了。
台風が来るギリギリに到着して
無事にお届けが終わりました・・・
ヒヤヒヤしましたが~!!!
120930_0835~01 120930_0834~03 120930_0834~02 120930_0834~01
さて。誰が誰だかわかるかしら・・・

私には分かりません(苦笑)

しかし・・・
1枚目健くん、2枚目雅くん、
3枚目月ちゃん、3枚目光ちゃん・・・であってるはず・・・


まだ人馴れ出来ていませんし
シャーシャーです。
でも必ず懐きますし慣れます。

どうか黒猫大好きっ子な里親様!!
お見合いいつでもお待ちしております!


黒猫4匹は都内でのお見合いになりますので
東京近郊にお住まいの方も応募してくださいね!
ハチワレ2匹は平塚にお見合いになります!
よろしくお願いいたします!

**************************************
9/28情報更新
◇緊急カンパについて◇
皆様の暖かいご支援を頂けたことにより
医療費9万円分集まりました。ありがとうございます!
十分な医療をこの子達にしてあげることが出来ます!



月、光、健、雅は食欲旺盛。
まだ小言が多いですが
ドロンタールの効き目で
ガッツリと回虫も出てきました。

もうしばらくすれば食欲も落ち着いて
性格も落ち着いてくると思います。

回虫ってば凄い。
ニャン子たちの性格までも変えてしまうんでね・・・

**************************************
9/27情報更新

◇緊急カンパについて◇
皆様の暖かいご支援を頂けたことにより
医療費9万円分集まりました。ありがとうございます!
十分な医療をこの子達にしてあげることが出来ます!


120927_0637~01
26日にドロンタール、血液検査、ワクチン接種をしてきました。
おかげさまで基本的な医療行為が実施できました!
そしてこの子たちの識別が難しいので首輪の着用を行いました。
病院でつけてもらいました。
私一人じゃ付けられないので・・・

光ちゃんだけちょっぴり煩くひと暴れしましたが
他の子はおとなしく無言で血液検査やドロンタールの投薬を受けることが出来ました。
素直にゴックンしてお薬を飲めたのでよかったです!
味わうとおいしくないので・・・

首輪は女の子=ピンク 男の子=ブルーをつけています。
女の子ケージ、男の子ケージに移しましたが
まだ搬送が出来ていないので都内預かりさま宅に搬送後
4匹一緒になります。


人馴れ訓練はこれからです。
里親様だけに懐く子にするには今が一番いいタイミングです。
預かり先で預かりさんに懐く前に
ご自宅で里親様に懐く訓練が出来る時期です。
どうぞご検討ください。



募集中【仮名:月(つき)ちゃん】黒 短毛【女の子】
体重:1.6kg
血液検査:エイズ・白血病共に陰性
3種混合ワクチン済み
ドロンタール済み
フロントライン済み

120927_0638~01
鼻先を少し怪我しちゃってます。
捕獲器で暴れちゃって。
治ってきています。
治ればきれいに黒くなりますよ。
口は多いですが怖がりナだけで攻撃性はありません。


**************************************************
9/13情報更新
手術済みの黒猫4匹の一時的な預かり先は何とか確保できそうです。
しかしまだ生後2ヶ月~3ヶ月の5匹の受け入れ先が決まっていません。

まだ手術をしていませんが、預かり先が決まらなければ今月中に手術をしてリリースとなります。
人馴れ訓練から始まりますので猫を扱ったことが無い方には難しいかもしれませんが、
必ず人馴れできるようになる月齢です!どうかよろしくお願いいたします!

120912_0748~01  120910_0804~01  120910_0803~01


*************************
9/9am 情報UP

7日の夜から8日の午前中にかけて2箇所で捕獲作業を行い
合計6匹の子猫の保護完了しました。

本当はお母さん猫たちを早く捕獲したかったのですが
やっぱり子猫が先にかかってしまいました・・・

6匹中3匹は体重が1.5キロ以上2キロ未満で
去勢・不妊手術が完了しています。
しかしリリース不適合地区なので
出来ればリリースせず新しい家族探しをしたいと思っています。

が・・・預かり先が確保できていません。

母猫はリリースが決まっています。
しかし猫嫌いさんが多い地区&マンション敷地内に住んでる子で餌やりが高齢という状況で
これ以上野良猫を増やせない環境となっています。

預かり先が確保出来れば
ドロンタールと血液検査、ワクチン接種を実施しますが
預かり先が決まらなければ手術が終わっていない子も手術を実施してリリースになってしまいます。

まだ慣れていませんが、攻撃性はありません。
また餌やりさんには慣れているので比較的早く慣れてくれると思います。

どうか預かり様、里親様ご協力お願いいたします。


【管理番号:十C】

5月中旬生まれ
黒 メス
1.62キロ
不妊手術済み
フロントライン済み
耳カットあり

120908_0923~01

黒猫4匹については手術後の経過観察1週間の間で預かり先が確保出来なければリリースとなります。

しかし高齢者の餌やりさんで、現場には全部で10匹以上の猫達が居ます。

そしてマンションひとり暮しであること、
敷地内には小さなお子様が住んでいるし
庭で遊んだりしています。

しかしその庭がトイレになっていて
子ども達の体調が心配です・・・

猫好きさんだけが住んでいる場所じゃありません。
その為リリースは極力避けたい案件です。

どうか預かりしていいよとおっしゃっていただけるようでしたら
お問合せフォームからお願いいたします。

預かり先が決まれば
ドロンタール、血液検査、ワクチンを接種し、お届けになります。
また預かり期間中のフード、砂はこちらでご用意いたします。
定期的にお届けとなります。

預かり期間中に発生した医療費は後日清算で当会負担です。

よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/214-9efa8850

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>