Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】光(ひかり)ちゃん 黒猫 2012/9/7保護完了

2015/12/12情報更新

2014年7月から世田谷の一時預かりさん宅にお世話になっていた
月と光ですが、
今回預かりさんが妊娠・出産の為
新しい預かりさん宅に移動させる手配をとっていまして
12日にお迎えに行く予定でした。

一度はお家の子にすることも検討してくださっていたのですが
生まれたばかりの赤ちゃんのお世話も大変ですし
預かり先の移動という形をとることに決定し
12日にお迎えに行くことが決定しました。

が。

しかし!


世の中何が起こるかわからないもので
色々また検討してくださっていたようで
移動の時間連絡を・・・と思ったら
お家の子に迎えます!というご連絡を頂きました。

正直びっくりしました。

え?

これは夢?

え?
あれれ?

夢じゃない!!!

ってことで
本当にお家の子に迎えてくださる決意をしてくださいました!!!

まさかの展開に
驚き過ぎて
新しく受け入れてくださる預かりさん宅に連絡をし忘れてしまうという
何とも痛いミスをしてしまいましたが
無事に12日に正式譲渡にお伺いしてきました!

CIMG0827_201512132332208ca.jpg
超ビビリさんなので
隠れてしまうと思ったら
逃げ場をふさいでいただいていまして
写真撮れました(照)
CIMG0831_20151213234340734.jpg
光ちゃんはかなり撮影出来たほうですが
これでも2m位離れた場所から撮影(笑)
CIMG0819_20151213234337012.jpg
最初はキャットタワーに入ってたのを撮影出来たけど
「誰よ!あなただれよ!」って顔されて
ダッシュで逃げられました(笑)

先住猫の2匹は
接客上手で
隠れてる月ちゃんたちに
「大丈夫だよ~出ておいでよ~」って言ってくれてるんですが
彼女たちにはそれは通用しないので
写真はこれが精いっぱい(笑)

CIMG0825_20151213233425c1b.jpg
先住猫さんは月と光と同じくクロネコさんと
アメショ柄?ミックスの猫さんが居るんですが
こちらの2匹はものすごい接客上手。
触りたい放題。

光ちゃんは里親さんのご親族にも接客出来るくらいに慣れてくれたそうで
家族に迎えることを決心された後からの光ちゃんは
とくに変化が大きかったようで
突然スリゴロになったそうです。

お家の子に成れたんだってわかったのかな?

生後5か月になる息子さんのお世話も大変だと思いますが
月と光を受け入れて下さり
本当にこの子たちにとって
一番幸せな環境で
一番彼女たちの事を理解し受け入れてくださる存在が
家族に慣れたことは
本当に本当にありがたいことです。

何度も移動を繰り返し
お引っ越し三昧だった月と光。

もうお引っ越しはありません。
家族とずっと一緒です。

月と光と健と雅となでしこちゃん。
この5匹を丸投げされ
押し付けられた形になってしまったのですが
ビビリで大変でした。
一番大変だったのは
彼女たち自身だったと思います。

それがこうして
保護から丸3年。
本当の家族とのご縁を掴むことが出来て
本当によかった・・・
本当にありがたいです(涙)

彼女たちにとって一番良い形で本当の家族に巡り合えたこのご縁に感謝いたします。

あの現場から保護された5匹は
これで全員卒業となりました。

長い道のりでしたが
沢山の方々のお力添えを賜って
この子たちの命を繋いできました。

今偶然にも
月たちが保護された現場では
地域猫の導入が決まり
TNRもやってきました。

やっと地域の人たちの力を合わせて
あの現場の猫たちを
どうにかして守っていこうという方々のお蔭で
現場も環境改善に向けて前進し始めました。
それと時を同じくして
こうしてあの現場で保護された子たちが
卒業を迎えられたこと
本当にうれしいです!

月ちゃん、光ちゃん、改めて卒業おめでとう!本当にありがとう!





2014/09/30情報更新

月ちゃんと光ちゃんは
都内の預かりさん宅にて生活しております。
預かりさんがブログを作ってくださいまして
こちらにUPしようと思っていたんですが
なんとも私としたことが
画像処理方法を間違えておりました。。。
UP出来ない、UP出来ない!と苦戦しておりまして
こんな時間がかかってしまいました(号泣)

ちょっとしたことでできたのに!
なんで気づかないのか・・・(号泣)

預かりさんのブログはコチラ

個性の強い2匹なので
とても大変な預かり猫さんだと思いますが
根気よく、とても気長に対応してくださって
本当にありがたい限りでございます^^

素敵なブログも作ってもらえて
彼女たちも至れり尽くせりで預かってもらえています♪
光0807
光ちゃんはかなり慣れてきたようでナデナデもOK♪
首輪をつけてもらいました!
パッと見、区別がつかないから
首輪で区別できますね!
光0826
何やら預かりさん宅のニャンコさんが大好きみたいで
いつもストーカー状態みたいです。
とっても優しい猫さんだから受け入れてくれて本当にうれしい♪
私たちがお届けに伺った時も
接客してくれた猫さんで接客部長様でございますね!!
光も月もしっかり接客の勉強して
甘えん坊さんになってほしいなぁ・・・
光0830
素敵な写真がいっぱい更新されていますので
月ちゃん、光ちゃん情報は預かりさんのブログをチェック!!!

可愛い写真がいっぱいですよ~^^
素敵な家族を待ってます!


2014/07/12情報更新

月ちゃんと光ちゃんは先週、都内預かりさん宅に移動しました。
PAP_0291_201407121058146b5.jpg
東京にご縁があるのかな(笑)

移動中は大人しくしてくれていました。
いつもそうですが移動は苦手な割におとなしくしてくれています。
PAP_0292_20140712105815e5d.jpg
光ちゃんと一緒だからよかったネ!
この2匹はバラバラでの移動が出来ないので
里親希望者様にも2匹一緒で・・・という条件になってしまいます。


そして近況もいただきました。
IMG_8575.jpg
まだ少し警戒してるけど
とってもフレンドリーな先住猫さんたちもいて
安心して預かってもらえています。

IMG_8582.jpg
保護して2年。
まだまだご縁につながらない状態が続いていますが
きっと卒業できる日が来ると願って
ステキナご縁を待っております。

光ちゃんは慣れればスリゴロ甘えん坊さんです。
猫飼育初心者さんには不向きなので
猫飼育経験者さんだけ譲渡対象になります。
どうぞよろしくお願いいたします。



2014/4/12情報更新

光ちゃん。とっても甘えん坊になりました。
ごはんのオネダリは誰よりも大きな声で「ご飯~~~~!」って言います。

最近はもっぱらお散歩で遊んでいます。
美奈ちゃんと仲良しでいつも同じような行動をしています。
PAP_0013_20140412153710953.jpg
食欲も完璧に回復しまして、
今はオネダリ上手な光ちゃんとしてモリモリと食べています。
PAP_0012_2014041215370867d.jpg
さ~て。お散歩しましょうか。
右よし。左よし!
美奈ちゃんも一緒に右よし!左よし!


PAP_0019_20140412153715373.jpg
お散歩するときは右左のチェックしないとね!
大柄の猫が突然飛び出してくるからね!

PAP_0018_20140412153712955.jpg
ケージから出たらすぐにチェック開始。
美奈ちゃんも一緒にチェック開始。
PAP_0017_20140412153711eff.jpg
美奈ちゃん、こっちは問題なし!遊ぼう!

ってな感じで美奈ちゃんも一緒に光ちゃんとお散歩を楽しみだします。

PAP_0022_20140412154301185.jpg
チェックも終わってお散歩も終わると
自分からケージに戻って再度チェック。
トミーさんが勝手に入ったので匂いチェックしています。
PAP_0020_20140412154300a36.jpg
「も~~!トミー!私の部屋に勝手に入ったわね!!」ってトミーさんをガン見した光ちゃん。
光ちゃんはトミーとも仲良しだし美奈ちゃんとも仲良し。
光ちゃんは月ちゃんと夜中に遊びまわってるんです。

かなり活発に運動会していますが、10分程度で終わります。

元気になった光ちゃんはいつでも卒業できます。
とてもかわいい声でオネダリしますし
ゴロゴロ言って甘えてきます。
人見知りしますが飼い主さんにだけ懐くタイプです。
接客部長とかできないけれど
飼い主さんにだけありのままの光ちゃんを見せてくれます。

どうかステキなご縁を・・・
そしてできれば月ちゃんと一緒に^^お願いします♪



3/9情報更新


月ちゃんと一緒に2月20日に移動して来ました。
最初は光ちゃんも月ちゃんもベッドの中に引きこもってシャーシャー凄かったです。
PAP_0565_201403092109003bb.jpg
で、やっとシャーシャーが落ち着いてきた時に気がついたこと。

光ちゃん!あんた痩せ過ぎ!!

ってことで驚きました・・・
骨皮状態。
何故?!

毛艶も悪すぎ!!
何があったんだろう。
月ちゃんはムチムチなのに・・・

びっくりして病院に連れて行って
血液検査しました。
PAP_0581.jpg


でも。
異常なし。

一番考えられるのは
月ちゃんが原因。
移動環境に慣れてなかったので
食事は私が部屋から出て行ってから。
なので2匹がどのくらいご飯を食べれているのか確認できていませんでした。

そう。
月ちゃんが光ちゃんの分まで食べている可能性があるってこと。

なので。
PAP_0591.jpg
VIP待遇でございます。
ご飯は月ちゃんが逃げるので
慣れてきた光ちゃんが確実に食べれるように
光ちゃんにご飯を・・・
PAP_0587.jpg
それも黒缶。
みんな大好き黒缶!
それはそれは・・・
みんなからブーイングの嵐の中・・・
光ちゃんだけ黒缶でVIP待遇でございます。
PAP_0590.jpg
光ちゃんはご飯しっかり食べて
徐々に毛艶もよくなり
状態はよくなりました。

なんとも。
光ちゃま。。。

なんで月ちゃんはこんなにオデブなのに
光ちゃんはスリムなのかと思ったら。

月ちゃんがご飯食べすぎだったんですねぇ。。。
なので今後も別々にご飯は与える事になります。

でも。
そうすると
光ちゃんだけ黒缶で私は何でカリカリなのよ!
って
月ちゃんのご不満は募っておりまして。

残念です。
うまくいかないもんだねぇ・・・

ご縁が早く繋がれば
きっと2匹ともVIPになれるから
頑張って甘えん坊になろうよ~~!!





12/28情報更新


相変わらずナデナデ触らせてくれます。
ご飯が煩い(・・;)
IMG_5686.jpg

月とは違いゴロゴロまでとはいきませんが、
この黒猫独特の毛艶!^ ^
たまりません!
IMG_4400.jpg

そこの黒猫大好きさん!
光ちゃんが待っていまーす!






11/20情報更新


我が家に来て一週間でナデナデさせてくれるようになりました^_^
ご飯も、くださーい!って呼ぶようになりましたよ。
IMG_0216.jpg
IMG_3082.jpg


ゴロゴロちゃんになってきています。
いつも、月ちゃんと一緒にいるので、
離れたら寂しいかな?
IMG_6852.jpg
IMG_9568.jpg


黒猫さん大好きな方にはお勧めの猫ちゃんですよ!
直ぐに慣れると思います^ ^

IMG_9226.jpg


光ちゃんはあまり深く考えないタイプなので
比較的早く新しい環境にも慣れてくれる子です。

月ちゃんと姉妹とは思えない位に
真逆の性格かもしれませんが、
黒猫さんは頭のいい子が多いっていいますし、
色々な事をわかってるのかもしれません♪

黒猫さんはとても神秘的な姿をしています。
白猫さんとは違ってピカピカに黒光りするボディーが美しいです。

良縁祈願!!
極太の良縁いらっしゃ~い!


11/6情報更新

10月26日に一時預かり先に移動しました。
お引っ越しでイライラマックス!!

PAP_0151_20131106151504860.jpg

台風がくるとか来ないとか
ハラハラした1日でしたが
なんとか雨も上がったころにもともとの預かりさん宅に到着。
2時間かけて新しい預かりさん宅に移動しましたが
いやはや・・・
やっぱりウーーーーでした(笑)

でも今では自分でご飯をオネダリしたりするようになって
あたらしい環境にも慣れたようです。

黒猫なので写真撮影が難しいですが
移動日当日はこの写真でいっぱいいっぱい^^;

もっとかわいらしい写真が届き次第またUPいたします^^




10/5情報更新
月ちゃんと光ちゃんの一時預かりさんとの預かり期間契約が満了となり、
新しい預かりさんor里親さんを急募しています。
丸1年ご縁を掴むことができていない2匹に毎日優しく接して人馴れ訓練をしてくれた一時預かりさんの負担を考えできるだけ早い時期に移動をしたいと思っています。
ケージ、トイレ、砂、フード等一式こちらで負担いたします。
一時預かりならできるよって方、里親になりたいという方、
お問合せお待ちしております。




スリゴロニャンコです!!
ゴハンの催促、友達ニャンコを呼ぶ時の
ナーオ、ナーオって鳴く声の可愛らしいこと!!!(o^^o)
光1
いつお嫁に行っても良い子になってます!!黒い毛がピカピカツヤツヤでステキな女の子です!!
ナデナデすると、ゴロゴロ最強モードでシャチホコになります(o^^o)
光2

ピンクの首輪が良い具合にチャームポイントになってます!!


9/16情報更新

光ちゃんの一時預かりさんから近況報告が来ています!
すっかり甘えん坊になった光ちゃん。
いつでも卒業できる状態になっています。
黒猫さんなのでとても撮影が難しいんですが
本物の光ちゃんはピカピカの黒猫さんですよ!
お見合いは都内になります。
よろしくお願い致します♪

スリスリゴロゴロちゃんになってくれました!!(o^^o)
初めて見る人でも大丈夫。
光

月ちゃんは勿論、うちのニャンコ達ともとっても仲良しです(*^◯^*)
お話してると、相手の目を見て、
ちゃんと聞いてる、とっても賢いコです!!
光2


黒ニャンコだから、写真は難しいけど、
本当にいつお嫁に行っても恥ずかしくないです!!



7/31情報更新

お嬢様ご両名、元気です。
光4

光ちゃんはスリスリゴロゴロです。
ごはんの催促も可愛らしく鳴いておねだりしますよ(^O^)/
光2

ナデナデしてると、ゴロゴロがパワーアップ!!
シャチホコにゃんこに変身しちゃいます。
光1

我が家のニャンコを呼んで、遊ぼ☆と誘っています。
この鳴き声がニクイ!!
なんとも色っぽい??!!


光3

なかなかご縁に繋がらないけれども
必ずステキな家族が見つかるからね!もう少しマッテテネ!

黒猫ってとても美しいネコさんです。
黒猫好きな方、甘えん坊光ちゃんが
あなたのオヒザを待ってます!!!

お問い合わせお待ちしてます!



6/18情報更新
ごはんの催促の声が非常に可愛らしくなって来ました。
みゃーみゃーって、仔猫の様です(^^)
で、ケージ越しに手を入れると、スリスリしたり、舐めたりします。

光


普通に撫でてると、シャチホコです!!
カナリ人間にも慣れてくれて来たと思います☆
初めて見る人にも威嚇しませんよーー(o^^o)
光2

内の先住ネコにも遊ぼ!!
とじゃれて行きますので、人もネコも大丈夫かと思います☆





5/20情報更新


雅くんと健くんが里親会に参加すべく、我が家から旅立って行った夜、
いつもゴハンは月ちゃんのも奪いに行くコが半分残してました。
光2

お別れなのが分かったのかな??
夜も少しの間、二匹を呼ぶかのように鳴いてました。


さて、本日の様子。
撫でていると、シャチホコになり、コロンと横になります。
光

多少ツンデレさんですが、ゴロゴロ言ってくれるのは相変わらず。
今朝のゴハンはケロっと完食でした(o^^o)


****************************

4/11情報更新

やっぱりお姉さんタイプです。
ゴハンの後は自分の毛づくろいと
月ちゃんを舐めてあげる姿をよく見ます。

光
おねだりも比較的大人しく、優等生タイプだと思います(o^^o)


****************************

3/27情報更新


先週の全員駆虫からちょうど一週間が経ち、
スポットのお薬を使いました!!


直後、泡状の嘔吐が数回有りました。
ちょっと戻して、後は気合いで飲み込んでました。根性あります?!
ちょっと様子みます。
光


今日までは元気で、ゴハンもガツガツ食べてゴロゴロ甘えて、
排泄も全く問題ありませんでした。


やっぱり、里親会出てみない??って思っています(o^^o)
カメラの前では引きつってますが、おっとり顔が可愛いですよ☆


****************************
3/15情報更新

光ちゃんの様子です。
貫禄出てきました!!
光2


先日、病院へ連れて行くために、
洗濯ネットに入って貰おうとしたのが少しトラウマ気味です。
光


けれど、変わらずナデナデできますし、
ゴロゴロいいながら、スリスリして来ることも多いです(o^^o)

里親会に出られるようになろうね☆って話してます


****************************
2/13情報更新

本当に慣れてきてくれていると、思います。
月ちゃんと一緒のゲージで『へそ天』しちゃいました。

光
お腹に白い毛がひと固まり(^^)
チャームポイントです☆

光2
またまた抱っこもできましたよ~。o(^▽^)o

この兄弟の中では、一番人馴れしてくれてるように思います☆☆☆


*************************************
2/1情報更新

昨夜から、月ちゃんと生活中。女の子同士になりました。
久しぶりに一緒になった月ちゃんに、
『遊ぼう、遊ぼう』とラブコールしてますが、
月ちゃんは少し引き気味。

光2

その後、お姉さんタイプなのをしっかり見せてくれました。
環境が変わって、少し緊張気味の月ちゃんを舐めてあげてました。
優しい子です。

光

反面、新ケージの錠を開けちゃう賢さと器用さを持ってます。σ^_^;
ひっくり返って、爪と口で開けちゃう。賢い!!
次の引越しは、旧ケージかな^^;

*************************************

1/24情報更新

新居に移ってハンモックが無いのが、
最初はご不満な様子でした。
が、雅くんとプロレスしまくって、ちょっと満足。

光

さらにシステムトイレに静電気でまとわりつく、
自分たちの毛玉を追いかけて遊ぶ、
新しいゲームを発見した模様。

雅くんも一緒になってやるから、かなり賑やかです。
この様子もかわいいですよ~。

*************************************

1/13情報更新


健くんの次にゴロゴロちゃんです。
ただし、撫でる順番は必ずお尻側から^^
光ちゃん1317
シッポがピーンとなって、スリスリします。
このフンワリな手触りは是非味わってほしい!!

ご飯を食べるのが早い!!
他の子のお皿を転々として食べまくってます^^a


*************************************
12/31情報更新

光ちゃん121227

ゴハン以外の時もだいぶナデナデ出来ます。
お尻から撫でて、耳の後ろまで。

ゴロゴロ言い始めました!!
目つきが変わったら、手を離す。
そんな感じです。
毛並みがフワフワです☆
*************************************
12/26情報更新

※4兄妹それぞれ記事を別にしました。
※人馴れ具合を☆マークで分けました。
【★★★】非常に人懐こい
【★★☆】少しビビリだけどすぐに懐きます
【★☆☆】怖がりです。時間を掛ければ必ず懐きます。
【☆☆☆】懐かない可能性が高いです。家庭内野良として迎えてください・・・。


※全て預かりさんからのメッセージです。


【光ちゃん】

光ちゃん121220

なんと、ゴハンの時以外でもナデナデできます!!
お尻側から手の甲を使って撫でると首の後ろ辺りまで。
しかもゴロゴロ・・・と!!!

頭寄せてくるのはまだだし、長時間は無理ですが。。。
撫でられてて、『やっぱヤダ!!』って思った時の豹変した顔が面白いです。さすがネコ!!^^
*************************************

12/14情報更新

27日の夜、猫砂を捨てるための袋を取りに隣の部屋へ行っている間に、
4匹ともケージから和室内へ脱走!!! 
『おもちゃ』で誘っても、月ちゃんだけがどうしてもケージに入ってくれず、
2日間和室でフリーに過ごしました^^a 
069.jpg
 

健左雅中光右 121130



【光ちゃん】
光ちゃん  121128  

 食欲ナンバーワンになりそうです。
最近フクヨカになったのか、冬毛がバッチリなのか、少し首輪がきつそうです。ウエットを食べるのが速い速い。雅くんのお皿を狙います。
雅くん左光ちゃん右 121130 

ゴハンの時以外は『触らないで!!』感丸出しです。目が吊り上る、耳が後ろにさがる^^
 ☆ウエットを食べるのがスゴイ速い!!あっという間に食べちゃいます。
 ☆プロレスは雅くんか月ちゃんが良いみたい。

*************************************
11/21情報更新

11月11日の4兄妹の様子をまず先に。

預かりさんからのメッセージと共に。

12.11.11 光ちゃん 健くん 
【光ちゃん】
ゴハンの時とケージ越しに少し触れます。
一番表情は穏やかで、兄弟の誰とも一緒にくっついて寝る姿をよく見ます。
ハンモック使用頻度は彼女が一番。
お転婆ちゃんでお姉さんすね。

12.11.16 光ちゃん 

共通して、みんなシッポの動きが豊かになってきました。
ひと月ほど前は、足にしっかりと巻きつけて、いかにも警戒中!!!を全身で語ってましたので、
これも大きな変化だと思います。
目の前でプロレスやります。
けど、消灯して少しすると静かになります。
きっとこれも凄いことではないでしょぅか。


*************************************

10/31情報更新

預かりさんからの報告と写真付きで紹介!!

12.10.28  光ちゃん 

光ちゃん:兄弟たちと遊ぶのが大好きみたいです。よく、猫パンチしてプロレスごっこに誘ってます。彼女もハンモック大好きです。食いしん坊2番。月ちゃんのお皿狙います。撫でると毛のフワフワ感は一番良い感じ☆

*************************************
10/24情報更新

12.10.22 光ちゃん 
光ちゃんです。
首輪がワンポイントになってカワイイですね~
お姉ちゃんなのかな。食後は健くんと雅くんの毛づくろいをしてあげてるそうですよ!
お世話が大好きなんですね~!!


******************************
10/1情報更新
◇緊急カンパについて◇
皆様の暖かいご支援を頂けたことにより
医療費9万円分集まりました。ありがとうございます!
十分な医療をこの子達にしてあげることが出来ます!

引き続きフード・砂のご支援をお願いいたします!


黒猫4兄妹の月ちゃん、光ちゃん、健くん、雅くんは
東京の一時預かりさん宅へ移動完了。
台風が来るギリギリに到着して
無事にお届けが終わりました・・・
ヒヤヒヤしましたが~!!!
120930_0835~01 120930_0834~03 120930_0834~02 120930_0834~01
さて。誰が誰だかわかるかしら・・・

私には分かりません(苦笑)

しかし・・・
1枚目健くん、2枚目雅くん、
3枚目月ちゃん、3枚目光ちゃん・・・であってるはず・・・


まだ人馴れ出来ていませんし
シャーシャーです。
でも必ず懐きますし慣れます。

どうか黒猫大好きっ子な里親様!!
お見合いいつでもお待ちしております!


黒猫4匹は都内でのお見合いになりますので
東京近郊にお住まいの方も応募してくださいね!
ハチワレ2匹は平塚にお見合いになります!
よろしくお願いいたします!

**************************************
9/27情報更新

◇緊急カンパについて◇
皆様の暖かいご支援を頂けたことにより
医療費9万円分集まりました。ありがとうございます!
十分な医療をこの子達にしてあげることが出来ます!


120927_0637~01
26日にドロンタール、血液検査、ワクチン接種をしてきました。
おかげさまで基本的な医療行為が実施できました!
そしてこの子たちの識別が難しいので首輪の着用を行いました。
病院でつけてもらいました。
私一人じゃ付けられないので・・・

光ちゃんだけちょっぴり煩くひと暴れしましたが
他の子はおとなしく無言で血液検査やドロンタールの投薬を受けることが出来ました。
素直にゴックンしてお薬を飲めたのでよかったです!
味わうとおいしくないので・・・

首輪は女の子=ピンク 男の子=ブルーをつけています。
女の子ケージ、男の子ケージに移しましたが
まだ搬送が出来ていないので都内預かりさま宅に搬送後
4匹一緒になります。


人馴れ訓練はこれからです。
里親様だけに懐く子にするには今が一番いいタイミングです。
預かり先で預かりさんに懐く前に
ご自宅で里親様に懐く訓練が出来る時期です。
どうぞご検討ください。


募集中【仮名:光(ひかり)ちゃん】黒 短毛 胸元に少量の白毛有り【女の子】
体重:1.9kg
血液検査:エイズ・白血病共に陰性
3種混合ワクチン済み
ドロンタール済み
フロントライン済み
120927_0638~02
月ちゃんよりもちょっぴりパワフルです。
でも攻撃性はありません。
胸元の白い毛は成長と共に抜けるかな~って位の量です。
本数で言うと15本くらい・・・

*************************
9/9am 情報UP

7日の夜から8日の午前中にかけて2箇所で捕獲作業を行い
合計6匹の子猫の保護完了しました。

本当はお母さん猫たちを早く捕獲したかったのですが
やっぱり子猫が先にかかってしまいました・・・

6匹中3匹は体重が1.5キロ以上2キロ未満で
去勢・不妊手術が完了しています。
しかしリリース不適合地区なので
出来ればリリースせず新しい家族探しをしたいと思っています。

が・・・預かり先が確保できていません。

母猫はリリースが決まっています。
しかし猫嫌いさんが多い地区&マンション敷地内に住んでる子で餌やりが高齢という状況で
これ以上野良猫を増やせない環境となっています。

預かり先が確保出来れば
ドロンタールと血液検査、ワクチン接種を実施しますが
預かり先が決まらなければ手術が終わっていない子も手術を実施してリリースになってしまいます。

まだ慣れていませんが、攻撃性はありません。
また餌やりさんには慣れているので比較的早く慣れてくれると思います。

どうか預かり様、里親様ご協力お願いいたします。



【管理番号:十B】

5月中旬生まれ
黒 メス
1.46キロ
不妊手術済み
フロントライン済み
耳カットあり
120908_0923~02

黒猫3匹については手術後の経過観察1週間の間で預かり先が確保出来なければリリースとなります。

しかし高齢者の餌やりさんで、現場には全部で10匹以上の猫達が居ます。

そしてマンションひとり暮しであること、
敷地内には小さなお子様が住んでいるし
庭で遊んだりしています。

しかしその庭がトイレになっていて
子ども達の体調が心配です・・・

猫好きさんだけが住んでいる場所じゃありません。
その為リリースは極力避けたい案件です。

どうか預かりしていいよとおっしゃっていただけるようでしたら
お問合せフォームからお願いいたします。

預かり先が決まれば
ドロンタール、血液検査、ワクチンを接種し、お届けになります。
また預かり期間中のフード、砂はこちらでご用意いたします。
定期的にお届けとなります。

預かり期間中に発生した医療費は後日清算で当会負担です。

よろしくお願いいたします。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/215-83fbeadd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>