Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

平成25年1月~ 収支報告 及び平成24年度収支報告(平成25年7月14日情報更新)

◇平成25年6月 収支報告

【フリマ売り上げ・里親医・保護主・依頼主医療負担金合計=¥211,089-】
寄付金医療費2506

【保護猫医療費合計金額=¥188,787-】
保護猫医療費2506

【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥178,303―】
食費消耗品費2506


前月繰越金=83,671円
6月分総収入=¥211,089円
6月総出費=¥367,090円
次月繰越金=▲72,330円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

【平成24年度収支報告】
平成24年度収支報告



-------------------------------------------------

また6月は1年間の〆月なので1年分の未計上分等も計上しています。

お陰様でCCPは6月22日に無事誕生日を迎えることが出来ました。
想像以上に多忙を極めており、
ブログの更新も滞っています・・・
申し訳ありません。

仕事も忙しく、現場対応や保護猫のお世話で一日が終わってしまい
更新する時間も無く非常に申し訳ありません・・・

突発性難聴も全く改善しなくて美味しくない薬を毎日飲む日々です・・・

早く体調を回復させて今までのように出来るだけ更新し
情報を皆様にお伝えすると同時に
現場に残されている猫たちのTNRや啓発に力を入れてまいります。

本業がこんなに忙しくなるなんて想定していなかったので
本当に毎日毎日クタクタです・・・
急に忙しくしてくれちゃって、予告無しでしたので
少し転職も考えたりもしましたが・・・

30代も中盤が迫る中での転職は
ちょっと勇気が必要です・・・

息子も小学生になり、
両親の家に居候し続けているのも
やっぱり心苦しく・・・

そして結局まだ息子に部屋を引き渡すことが出来ていません・・・

一時預かり先を探していますが
どうしても子猫たちは体調を崩しやすいですので
通院が可能な預かりさんを探す必要があります・・・

キャリアの子も増えました。
キャリアの子達も個別に受け入れてくださる預かりさんも必要に成ります・・・


一番いいのは・・・保護してすぐ新しい家族が見つかることなんですが
なかなかそうもいかないですね・・・。


しかしながら
お陰様で毎月10万単位で赤字状態だったのが
一瞬だけでしたが黒字になり、
また赤字になりましたがなんとか10万単位での赤字は回避できました。

皆様のお力添えが
この数字にも表れていると思います。

多くの卒業猫さんを見送ることが出来たのも
十分な医療行為を行うことが出来たのも
様々な場面でお力添えくださる方々の存在が一番大きいと思っています。
そして卒業猫さんたちに愛情を注いでくださった預かりさん。
そして卒業猫さんたちを家族に迎えてくださった多くの里親様。

一人ひとりができることを少しずつ
力を合わせることで1匹の猫が救えました。

1ヶ月もたたないで新しい家族を見つけることができる子もいれば
1年以上経過してやっとご縁をつかむことが出来た子。

どの猫たちにも
適切な医療行為を行えて
十分なフードを与えることが出来て
温かい家で保護してもらえて
ケアしてもらって
愛情を注いでもらえているのは
本当に素敵なことだと思いますし
私一人じゃ絶対に出来ないことです。

本当に感謝申し上げると共に
お一人お一人が無理の無い範囲での活動協力を続けていく事が
出来るように私自身ももっともっと土台を作っていかなければと
毎度のことながら感じております。

至らぬ点が多いかと思いますが
今後ともCCPの猫たちに素敵なご縁を掴めるまでの間
どうぞお力添えの程よろしくお願い致します。

CCP代表武田
CCPメンバー一同
CCP保護猫一同




◇平成25年5月 収支報告

【フリマ売り上げ・里親医・保護主・依頼主医療負担金合計=¥302,696-】
寄付金医療費2505

【保護猫医療費合計金額=¥117,435-】
保護猫医療費2505


【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥48,828-】
2505.jpg


【市民依頼TNR現場費用=¥30,370-】
市民依頼TNR2505


前月繰越金=▲22,392円
5月分総収入=¥302,696円
5月総出費=¥196,633円
次月繰越金=83,671円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

-------------------------------------------------
とうとうCCP設立記念月になりました。
もうすぐCCPはお誕生日になります。

2011年6月22日に誕生したCCP。
気がつけば2年目を迎えることになるのですね・・・

あっという間の2年です。。。

2年目にして
初めて黒字なるものに・・・
黒字ですよね??
これ。
どうみても。。。

といってもすぐ赤になるのが目に見えているんですが
皆様のお力添えのおかげで
5月を無事に乗り切ることができました。

T地区多頭現場については
まだ10匹以上のTNR予定猫さんが居ますし
治療継続中のトミー、チョコちゃん、もうすぐ医療費がいっぱい発生するbabyたち、
もうすぐ不妊手術をする美奈ちゃん、都々ちゃん、桃富ちゃん。
もうすぐ抜ピンするユキナ。

6月の予定している医療費部門の支出金額は25万円くらいです。
これにフード代やらなんやらかんやらが追加されると大体30万くらいになるのでしょうかね。。。

自分の稼ぎの倍以上の出費があるって恐ろしいことですね・・・
毎月ヒヤヒヤしています・・・

T地区の36匹も
多くの皆様のお力を貸していただけたおかげで
なんとか目処がついてきました。
どうぶつ基金さんの助成枠を使おうと思っていたのですが
なにやら雲行きが怪しいので
結局助成ナシになりそうな予感。

茅ヶ崎市と協働で対応となった場合は
一部負担となりますが、無料枠は無理っぽいです。

それでも5万円くらいで残り12匹前後の子達のTNRが実施できるので
多少は心の準備をすることができそうで・・・

babyたちは15匹中4匹が虹の橋を渡っていきました。
心が痛い毎日でしたが
やっとみんな生後1ヶ月を超えることができて
一番小さい子でももうすぐ500gに到達。
一番大きい子は600gを超えて700g台かも・・・になりました。

みんな元気に毎日暴れまわっています。

先日、茅ヶ崎市民活動げんき基金助成事業の最終報告会が行われ
その件についてもお話をしたいと思っています。

ただ時間が無いので
いつごろお話できるか・・・早く報告します。

一番報告したかったのはこの報告会での出来事。
実行委員さんたちから
とても素敵なお言葉を頂戴しました。

少しでもCCPの活動を認めてもらえたのだろうと感じています。
げんき基金の助成金に関しての活動報告もあわせて公開させていただけるように今準備していますので
今しばらくお待ちくださいね^^

5月は4月同様に多くの出費が見込まれたのですが
5匹の卒業猫さんに恵まれたことで
医療負担金が入りました。
また依頼主さんから約6万円の寄付金がありました。
医療負担金は猫3匹分なので大体4万円くらいあれば・・・ってお話だったんですが
渡された10万円・・・
おつりは寄付で・・・と言われビックリしました。

お釣りって言っても
何百円とかそういう単位じゃないので・・・

多くの皆様がフード支援、砂支援、消耗費支援などのお力添え下さったお陰で
このような5月の収支報告ができましたこと
本当に心のソコから感謝申し上げると共に
T地区の現場猫たちに1日も早く
穏やかな日常を・・・と気を引き締めて頑張ります!!!

一時預かりの皆様にも無理難題ばかり申し上げてしまって・・・

T地区はまもなく終わりを迎え
次なる現場対応に向けて頑張りますよ!!!!!

えぇ。もう次がありますので・・・(涙)
それも市内で一番対応が難しい現場になることが確定している場所です。。。

T地区はリリース後の対応について
まだまだ色々な不安要素はありますが
とにかく現場に入って
地域住民と話し合って
現場の所有者さんとももっと話をつめて来ないといけません。

継続的な給餌手伝いが必要なのか、
継続的なフード支援が必要なのか
土地への立ち入りについて
もう少し積極的に話し合わないといけません。

現場に立ち入る許可を得ても
口約束では困るので。。。

言った言わないは怖いのです。。。



市も再度立ち入りしていますので
もう少し進んだお話ができることを願っています。

6月もいっぱい色々ありそうですが
踏ん張って1匹でも多くの猫さんたちに
素敵なご縁をつかめるよう
尽力いたします!
どうぞ継続的なお力添えをお願いいたします。

皆様のお力添えが無ければ
活動継続はできません。

寄付とか、物資支援とか、
それも大事ですしとても助かります。
でももうひとつ、お金の掛からない支援方法があります。

それは猫や犬を飼いたいなって言っている周囲の人たちに
「ペットショップに行く前に里親会に行ってみて♪」と伝えること。
そして
「最後まで責任もって飼う事の重要性と、ライフスタイルの変化があっても一緒に過ごすことができるか」の確認。

相手はおもちゃじゃないから
感情ある生き物だから・・・
ペットの習性を理解して
責任ある飼育環境を整えて家族に迎えることの大切さを
どうか啓発してほしいなって思います。

おしつけるのでは無くて
一緒に考えよう♪って伝えてほしいなと思います。

私もいっぱいいっぱいになると
気持ちが強く出てしまって
感情的になることも多いと思います。

でも現場では
絶対にキレたらダメです。
どんな状況であっても
冷静に対応しないと
猫たちは救えない。

この短気な私が
キレずに耐えて現場対応をしていけるのは
応援してくださってる皆様の気持ちが暖かいから。
そして現場の猫たちの幸せな未来を掴めるかどうか
自分の対応次第だからです・・・

そう思って活動しています。

応援してくれている方々を裏切らず
大切にできる団体でありたいと思います。

そうじゃないと
きっと猫たちを守れないから。

体調不良でかなり体力を消耗しましたが
自分の体調管理もできないようじゃ
ダメですね。。。
自己管理のできる人間に成長するためにも
初心を忘れず
詰め込まず・・・
1つ1つ丁寧に・・・ですね!!!!

ということで、収支報告でした!

本当にいつもご支援・ご声援をありがとうございます!!
2年目はより細やかな活動をしていけるように
土台作りを頑張ります!




◇平成25年4月 収支報告

【フリマ売り上げ・里親医・保護主・依頼主医療負担金合計=¥148,523-】
【37匹レスキュー現場寄付金=¥281,510-】
寄付金医療費2504-1


【保護猫医療費合計金額=¥143,805-】
保護猫医療費2504

【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥33,074-】
食費消耗品費2504

【37匹現場TNR費用=¥64,560-】
4月分37匹レスキューTNR費用

【市民依頼TNR現場費用=¥18,180-】
市民依頼TNR2504


前月繰越金=▲192,806円
4月分総収入=¥430,033円
4月総出費=¥259,619円
次月繰越金=▲22,392円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

-------------------------------------------------
嵐のように4月が終わり、
気がつけば多くの方々から
多くの寄付金を頂き、
37匹現場対応を実施することができました。
本当にありがとうございます。
桃富、都々、美奈、呼幸実はまだ不妊手術が終わっていないため、
6万円分の医療費を確保しておかなければならないのと、
八丸がまだワクチン、2回目の駆虫未実施、
チョコ、富実丸はまだ継続して治療が必要です。
そしてまだTNRが終わっていない子が現場には残っています。

37匹現場対応についての医療費は別途ご報告いたします。
ひとまず4月分の収支報告という形で
両方ともあわせて費用報告をしています。
37匹現場対応の医療費及び寄付金による収支報告は37匹レスキューのページで別途行います。

雅と健の入院に伴う医療負担金がいまだに尾を引いていて
正直自分の生活費が危うい状況に陥っています・・・
各支払いもありますし、なんだかんだで4月って出費が多い。。。

どうしてこんなに4月って出費が多いんだろうか・・・

世間は黄金週間ですが
ワタシは猫週間。
世間はゴールデンウィークですが
ワタシはキャットウィーク。。。

そんなもんでしょうね。きっとボランティアって休みのたびに
猫まみれ。猫まみれでナンボなんでしょうね(苦笑)

でも猫まみれで戦えるのは
皆様のお力添えのおかげです。
ワタシ一人じゃ何もできないのが現実で
皆さんが少しずつできることを助けてくださるから
ワタシはこうやって一歩一歩解決に向けて
時間を使うことができています。

たかが猫かもしれない。
でもされど猫。

たかがTNRかもしれない。
されどTNR。

殺処分を減らし、
飼い主のペット飼育に関しての意識改革をするっていうのは
とても果てしない道のような気がしています。
でも
ワタシは今多くの皆さんの力を借りて
最短コースで改革を起こせていると思っています。

だって。
ワタシは一人じゃない。

多くの皆さんが
助けてくれている現実がここにあるんですから。。。

本当にいつもありがとうございます!!!



◇平成25年3月 収支報告

【寄付金・里親医療費負担金合計=¥330,712-】
2503_20130403140201.jpg

【保護猫医療費合計金額=¥461,240-】
2503.jpg
※内ユキナ保護主さん負担費用未回収金=50,820円


【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥4,639-】
2503_20130403140240.jpg
※内ユキナ保護主さん負担費用未回収金=1,360円

前月繰越金=▲57,639円
3月分収入=¥330,712円
3月出費合計=¥465,879円
次月繰越金=▲192,806円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

----------------------------------------
3月の出費総額が約46万。
過去最大級の出費でした。。。

しかし皆様方のお力添えのおかげで
なんとか・・・乗り切れました・・・・(号泣)

本当にありがとう御座いました。

まだ37匹現場の保護とTNRが待っています。
ギュウギュウな状態ですが
出来る限りのことをしていきたいと思っていますので
引き続きお力添え頂けますと幸いです。

おかげさまで雅はすっかり元気になりました。
ユキナも腫瘍が悪性じゃなかったので
一安心。
3月は大忙しの1ヶ月でした。
あっという間に4月になってしまって・・・

4月も大忙しに成りそうです。

保護猫の数が20匹を超えました。
フードや砂の消費が一気に減ることになります。

3月のフード代は殆ど物資でまかなうことが出来ました。
本当に助かりました。
ありがとう御座います。

引き続きご支援頂けますと幸いです。

4月の収支報告がどういう形になるかわかりませんが、
十万単位での出費が確実に成っています。

そして保護猫の数も増えますので
気を引き締めて保護継続管理に勤めてまいります。
事故の無いように。
そして保護猫たちに素敵な家族を見つけて上げられるように
これからも精進してまいりますので
応援宜しくお願いいたします。

***************************************
◇平成25年2月 収支報告

【寄付金・里親医療費負担金合計=¥269,798-】
2502.jpg


【保護猫医療費合計金額=¥77,798-】
2502_20130303174341.jpg



【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥27,516-】
2502_20130303174340.jpg



前月繰越金=▲222,123円
2月分収入=¥269,798円
2月出費合計=¥105,314円
次月繰越金=▲57,639円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2月の収支報告遅くなり申し訳ありません。

健は本日か明日退院が決まりました。
雅は開腹手術実施のため10日頃退院を目処に治療中です。

雅と健の医療費が20万程度になると見込んでいます。
(健の開腹手術は実施しないことになりました)

市内TNR及び保護現場、現在25匹前後になっています。
保護するにもTNRにするにも30万近い費用が発生します。

現在餌やりさん、市、自治会で対応する為に情報集めをしつつ
給餌をしています。

また日を改めてこちらについてはご報告いたします。

日頃のご支援、ご協力に感謝申し上げます。
今後とも猫たちが生きるために力を貸してください。
よろしくお願い致します。
***************************************

◇平成25年1月 収支報告

【寄付金・里親医療費負担金合計=¥85,737-】
H2501.jpg

【保護猫医療費合計金額=¥21,715-】

H2501_20130202023058.jpg

【保護猫及び外猫用消耗品合計金額=¥51,719-】
H25-01食費消耗品


前月繰越金=▲234,426円
12月分収入=¥85,737円
12月出費合計=¥73,434円
次月繰越金=▲222,123円

別途未回収金合計¥▲355,170円
(未回収金内容)
※殺処分依頼レスキュー飼い主より55,660円未回収
※瞬たち17匹レスキュー餌やりへ費用請求中 285,580円分未回収
※浜1~6号レスキュー現場受け入れ先へのフード・猫砂代別途13,930未回収

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1月が終わってしまったのに
収支報告が遅くなり申し訳ありません・・・
なぜか忙しい。
細かい数字を追いかける時間が何故か持てなかった・・・。

今月だけの数字で収支を見れば
マイナスで終わってないんです!
ありがとうございます!
ちょっぴり黒字っぽい数字の配列になっています!
しかし。
TNRできていない・・・悔しい限りでございます。

しかし保護2匹ありました。
女子2匹!!
お姫様が2匹ですよ~~~
とっても可愛いお姫様が
新しい家族の元に巣立つ前に
色々と体調を整える準備しています。


今月は医療費のかかる子が殆どいなかったので
みんな健康でありがたかった!!!
パッチもプッチも福太郎も風邪引かないで
頑張ってくれましたよ~~~

みんなが元気で過ごせるということは
医療費が増えなくて有り難い!!

みんな元気でいてくれてありがとう!
そしてみんなが元気でいてくれるのは
一時預かりさんたちの
たくさんの愛情と心遣いがあってこそ。

でも愛情だけじゃお腹は満たせない!!
お腹を満たせるのは
ご支援くださる皆様のおかげです。

保護猫たちはたくさんの方々の力を借りて生きてこられています。
足向けて寝れないぞ~~!!どうする~~~立って寝るしかないぞ~~!!
ってくらい、全国各地の皆様からお力添えいただけています。
本当に有り難い!
本当に皆様のご協力に感謝致します!!


さて。2月になりまして。
医療費の発生予告をしておきます。

ご支援のお願いでも告知したんですが
漏れていますよ。あれもこれも。。。

えーっと。まず。
2月2日 美咲内臓疾患の有無をチェックする血液検査
2月3日 ユキナと美咲の都内病院での治療及び検査(おいくら万円かかるんだろうか)
2月中旬 陸斗2回目ワクチン接種
2月下旬~3月上旬にかけて陸斗去勢手術
2月末~3月末以内にユキナ抜針手術予定
3月までに美咲はワクチン接種したい。
2月中に全員フロントライン散布。
3月中に全員ドロンタールまたはスポット散布
3月下旬 美咲2回目のエイズ・白血病検査
3月中 市内一斉TNR予定
4月~9月子猫シーズン到来でTNRと同時に子猫受入開始時期

これだけの予定を入れましたが
おいくら万円かかるんだろうか。

計算したくないけれども
しないとだめですね。

でも、今やっと収支報告の計算ができたので
脳みそを休めるために
来週あたりに計算します・・・(汗)

虎の尿検査の再検査結果は問題なくて
タンパクも出てなくて問題なし!!!って先生に言って貰えたので
よっしゃ!!って大喜びしました~~~~~♪

これで何か見つかったらドキドキよ。。。。
高齢期になると少しずつ内臓疾患系がチラホラと顔を出し始めます。

そのためフードを変えていく時期になるのですが
虎や熊、そして新入り美咲は
医療費に多くかける前に
フードで対応して頑張っていこうと思っています。
緊急のご支援を募らせて頂きましたが
高齢猫用のフード、どうぞご協力お願い致します。

美咲がウェットがあまりお好きじゃないので
ドライで食べれる良い子ちゃん。
虎と熊はドライが大好きだけど
好き嫌い言わずになんでも食べる良い子ちゃん!

でも、療養食とかになると
ガクンと食いつきが悪くなるので
そうなる前に
美味しく食べれる健康フードを・・・と思っています。

若い猫さんたちは
今のフードで問題ありません。

若ければ若いほど、保護猫として過ごす時間は短いです。
でも年齢が上がればあがるほど、
保護猫として過ごす時間が長くなります。
そのため高齢猫だけでも
メディファスとか、ロイヤルカナンとか、ピュリナワンとか、アイムスとか
そういったワンランク上のフードを食べさせていくことで
健康管理をしていきたいと思っています。
お薬ばかり飲ませていくと
どうしても治したい部分以外の内臓に負担がかかってしまったりという事もありますので
ご理解ご協力お願い致します。

今美咲はメディファスです。
ウマーウマーといって食べてくれています。
良い子だ~~!
メディファスって食いつき悪いほうなので・・・

さて。
今月はTNR予定も入れています。
頑張ります!
そして里親会では
全員に良縁を!!!と気合を入れております。
子猫シーズンになる前に
どうか、大人猫たちの魅力を知ってくださいませ!
子猫は元気が良すぎて大変ですよ~
大人猫はノンビリと癒しをくれます~~♪

今お勧めなのはトラと熊。
高齢猫だけど
甘えん坊でどこでもすぐ適応できる子です。
猫初心者にとてもお勧め。

頑張ります!!猫たちと共に頑張ります!!
気合だ!気合だ!


関連記事

| 収支報告 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/225-a372dad5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>