fc2ブログ

Chigasaki Cat's Protect(チガサキ キャッツ プロテクト)

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】タック君 黒 オス (2021年7月24日生まれ)ありがとう6兄妹【管理:591】

2021/12/2情報更新

シュクランと共に11月4日にトライアルに出発し
11月19日に卒業式をしてきました!
251827842_4596448647136942_5087272980934119951_n.jpg
トライアル搬送時はドキドキして
ママーってちょっぴり鳴いたりしていましたが
なんだかよくわからないけど
知らない所に連れてこられたニャ・・・・と
肉球を若干湿らせてスタートしたトライアル。
image1_20211203005100aef.jpeg
image0_202112030051005ae.jpeg
image3_202112030024292b3.jpeg
ドキドキしてても
慣れるのは早いもんで
あっと言う間に新しい環境にも慣れて
楽しめるようになりました。
image0 (5)
今迄6匹で奪い合いをしたりしていた玩具も
2匹で使い放題になるわけですから
そりゃ夢中になって遊んでしまうし
ママの存在だってあっと言う間に忘れてしまう。
都合よく記憶って消えていくものです。
image0 (3)
image1 (5)
ママに卒乳しなさーって言われて
ションボリしながら「ママおっぱい頂戴よー!」って金魚の糞みたいに
付きまとっていたのが
急にママとお別れして知らない所に連れてこられたら
そりゃママーママーって不安になってもしょうがない。。
人間の子供ならこの子たちの月齢と同じの子で考えたら
たぶん相当強い子ですよ。
生後3か月ですからね、人間で言えば10歳位かな。
突然オバチャンという人間に誘拐されて知らない所に連れていかれるのと同じです。
だけどあっと言う間に順応してしまう。
猫って凄いなぁ・・・人間ならこんなすぐに順応しないよーって関心しちゃいます。
258260150_4645432012238605_7923107720620400802_n.jpg
257802102_4645430768905396_6433490688397558700_n.jpg
257702424_4645389595576180_4239879851416863960_n.jpg
257483569_4645432778905195_7337104789878325763_n.jpg
正式譲渡にいったら
最初は「お前は誰だにゃ!?」ってちょっぴり緊張してたけど
あっと言う間に「ま・・・いっか。」って感じでした。
シュクランより繊細さが無い(笑)

image1 (4)
image1 (2)
image0 (2)
子猫程卒業までの保護猫期間が短いので
あっと言う間に卒業となりましたが
君たちを取り上げて
ママの陣痛にオロオロしたり
羊水フキフキしたりした日々は
忘れられない時間でした。
こんな立派に成長して
ご縁も掴んで
本当に良かった・・・心からこの子たちが産まれてきてくれたことに喜びを感じたし
産まれてきてくれてありがとう、頑張ってママが君たちの命を繋いでくれたんだよと
ママの頑張りに感謝でした。
沢山の思いがこの子たちにはありますが
あっと言う間にご縁を掴んで卒業となりました。

シュクランと共に
新しい名前になるかそのままタックになるかはまだわからないのですが
もし新しい名前を付けてもらえたら
きっと君にピッタリのお名前を付けてもらえるよ♪
あの激動の7月24日から3か月ちょい。。。。
あっと言う間の卒業。
本当にあっと言う間でした。

ロイヤルカナンの離乳食が輸入制限で入手困難になったりと
苦労の連続でしたが
沢山の方々にご支援いただけて
無事にこんな立派に育ち卒業の日を迎えられました。
本当に応援してくださった皆様ありがとうございました!

まだまだ成長期真っ只中の子たちなので
どんな立派な大人猫さんになるのか楽しみ♪
その後の様子ははっぴ~らいふ♪にてチェックしてくださいね!

タック!卒業おめでとう!シュクランと共にママとパパにイッパイ癒しをプレゼントしてあげて
そしてお兄ちゃんと仲良く遊ぶんだよ♪




2021/10/7情報更新
最新動画です
↓↓↓↓

素敵なご縁まってまーす♪
10月の幸せ探し会で親子デビューです♪

募集開始前の動画です
↓↓↓↓




2021/10/5情報更新

初期医療無事に終わりました!
・ウイルス検査(エイズ・白血病共に陰性)
・1回目ワクチン済み
・爪切り済み
・耳掃除済み
・ブロードライン済み
・猫コロナ抗体価800倍

ママが猫コロナの抗体価が400倍未満なのに
何で子供たちに抗体が!!!ってなってますが
もしかしたらママが妊娠中に抗体があって
それが産後母乳を介して抗体が子猫たちに移動した可能性もあるので再検査となります。
8037.jpg
3匹黒猫が居るので青鈴の子がタックになります。
8038.jpg
パっと見わからんですけどとっても元気なお子さんたち。。。
7884.jpg
そして寝相も悪い・・・(笑)
性別は男の子です。
部分的に白毛や耳の付け根に茶色の毛があったりで
一体どういう表現をすればいいのかさっぱりわかりませんが
とりあえず黒猫という事で(笑)
どんな性格の子なのかは会場でじっくり見てくださいね♪
素敵なご縁をお待ちしております♪
~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

※先住猫さんが居る場合は必ず
猫コロナ抗体価検査を実施
していただきますようお願い致します。

猫コロナ抗体価実施についてはこちらの記事をご覧ください
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2021/8/31情報UP

メーテルママが守り抜いた命たちです。
メーテルママの記事はこちらをクリック。
この子と子供たちが保護に至った経緯やビックリ仰天動画は
8/9の代表ブログをご覧ください。

7672.jpg
7671.jpg
7633.jpg
7599.jpg
寝てれば天使。
起きればギャングになるのもそろそろです。
ママは育児が大変だけど
預かりさんが居てくれるからね、
殆ど預かりさんに託して
体を休めながら育児出来てます。
子猫たちにとってはママもいて
怖いものも無くて
落ち着いた精神状態のママと一緒に居られて
やりたい放題ですが
どんな性格の子たちになるのかとても楽しみです!

ママのオッパイと離乳食でスクスク成長してるところです。
9月の幸せ探し会デビューできるかは微妙ですが
上手く順調に進めばデビューできるかな。。。
成長を待っててくださいねー!
募集開始してから応募受付になりますので
まだ応募しないでくださいねー!


今年は異常な程の子猫保護要請が続いています。
CCPは財政難の為
欲しいものリスト、支援金のお力添えを募集しております!
お力添えをお願い致します!


ほしいものリスト
三菱東京UFJ銀行 茅ヶ崎支店
普通口座 0099553
Chigasaki Cat's Protect

ゆうちょ銀行
記号 10260
番号 29265451
Chigasaki Cat's Protect



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

※先住猫さんが居る場合は必ず
猫コロナ抗体価検査を実施
していただきますようお願い致します。

猫コロナ抗体価実施についてはこちらの記事をご覧ください
また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/2360-c579fc60

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>