Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!!!【パン】12/2情報更新

12/2情報更新

11月26日、プンちゃん改めツナちゃんと共に正式譲渡誓約書を交わしに伺いました。

玄関入ってリビングに行ったらパンくんもツナちゃんもベッドで寛いでました。

「ぱ~~んく~~~ん♪」っていつもの調子でパンくんに近づいたら
私の想像の半分はパンくんは「あ~~~!おひさしぶりぃ~~~!!!」って甘えてくれるシーン。
もう1つの妄想は「おまえだれだ??」って警戒されるけど
少しはナデナデとかできるシーン。

pan1126.jpg




そんな妄想を抱えながらの1ヶ月ぶりの再会は・・・



「お前だれだ~~~!!!!」


ってことでスタコラ逃げられました。


はぃ。
だから写真も里親さんからもらったモノしかありませんのであしからず。。。




猫は3日で忘れますんでネ。。。(涙)

わかってましたよ。
わかってましたよ。

こんなシーンもあろうかと思ってましたよ。



でも、忘れてくれていいんです!
忘れてくれた方がいいんです!!

だって、「お家」はココなんです!
新しい家族は「私」じゃないんです!!

そうです。
だからイイんです。。。。

え?
もちろん、ちょっぴり泣きそうになりました(照)

幸せをゲットしたパンくんは
我が家から貸し出していたベッドをそのまま使ってくれました♪
我が家からの卒業祝だヨ♪
使い古しでゴメンよwww


ということでパンくんは新しい家族と共にヌクヌク幸せに暮らしていますよ~~!!
おめでとう!!!


*************************************
11/9情報更新
パンくんファンの皆様お待たせしました!!

トライアル中のパンくんの様子です^^


ドキドキなパン君でしたが
今ではかなり環境の変化にも慣れ先住猫ちゃんに甘えたりしているようです^^
ツナちゃんが居たからスムーズに進む事が出来たんだと核心しております!!!

dsc02253.jpg
トライアル開始2時間後の様子



dsc02256.jpg
2人とも目がまんまる!!!



dsc02268.jpg
2人でノンビリ♪



dsc02275.jpg
体の柔らかさは健在!!!
多分パン君の体の柔らかさは猫の中でも上位だと思います!!
やわらかすぎるくらいやわらかいwww



dsc02274.jpg
里親さんのお膝デビュー!!!


dsc02279.jpg
キャットタワーで仲良し♪

もう写真見るだけでどんだけ幸せな生活してんだかがよくわかる!!!
本当にすばらしい里親様にめぐり合えた事、うれしくてうれしくて相変わらず号泣です!!


私個人的にパンくんは様々なトラブルがあったので
他の子より情がかなり入っていました。

ツナちゃんだけ里子に出てパンくんは里子に出られないのでは???と不安な日々でした。
でもツナちゃんと一緒!!!という奇跡!!

こんなにも素敵なご縁をゲットできたパンくん。
本当にうれしい!!

11月27日までトライアルですがこの分だと正式譲渡完了になりそうですね♪



**********************************
10/24情報更新

毎日毎日ドバタバでマトモに保護猫たちのお世話が出来ないでいるので
本当にゴメンナサイな日々です・・・

そんな中でもパンくんは側に居てくれる時間にしっかり甘えるをモットーに生活してくれるので
帰宅して保護猫部屋にいくとすっとんで「おかえり!!!!!」ってきてくれます^^
パンくんを保護して3ヶ月半以上が経過しすっかり私を家政婦だと思っているパンくん。

甘えてくれてゴロゴロ言ってくれて
本当に我が家の子にしたいくらいよい子です^^

プンちゃんのお世話もしっかりしてくれて
良いお兄ちゃんぶりを見せてくれていて・・・


111023_2106~03

プンちゃんはまだ自分から甘えるという事を知らないので
パンくんにプンちゃんを渡すとここぞとばかりにベロベロに舐め尽しますww
耳の中まできれ~~~きれ~~~~にwww

そんな優しさ溢れるパンくんにとうとう朗報が!!!!


111023_2106~02

里親希望者さんからのラブコールがやっとパンくんにも届いたのです!!!
待ちに待ったラブコール・・・
3ヵ月半・・・ずっとずっとこの日を待ち続けていました・・・

うれしくてうれしくて・・・





111023_2106~01

それも1人じゃありません。
プンちゃんと一緒に迎えたいとおっしゃってくださいました!!!
本当に感激しました!!

この瞬間が今までの苦労が消え去る瞬間!!
本当にうれしかったです・・・(涙)

パンくんも新しい環境に慣れるのは少し時間が掛かりますが、
プンちゃんが一緒なら心強いね♪
プンちゃんはまだなんだかわからない月齢なので
環境の変化もそこまでわかりません。

とりあえずご飯くれる人!この人!って覚えてくれただけなので
すぐ私の事は忘れてくれます^^

おしゃべり大好きなパンくんとおしゃべりするのもあと1週間を切りました。
目を見ておしゃべりしてくれる賢いパンくん。
ハチワレって賢い子が多いですね♪ww

今までハチワレを迎えたは無かったのですが
パンくん、コメくん2匹が私に新しい世界を見せてくれたのは紛れも無い事実です。

三毛猫、ハチワレ、白、グレー、キジ、本当に様々な柄の猫達がこの1年で我が家に来て
そして卒業していきました。

今年はこれで子猫終了にしたいな~って思ってたんですが
気がつけば子猫シーズン・・・。

さて。何日間我が家から子猫が居ない日が続くのかw

ハラハラです!!!!(涙)

29日までいっぱいパンくんとの思い出作ります!!
本当におめでとう!!


********************************
10/19情報更新

最近は猫部屋から自宅内を自由にお散歩しているパン君です^^
我が家の楓斗と毎日追いかけっこして遊んでいます^^
階段の上り下りもなんてことなく、
キャットタワーで遊んだりもしています♪

お出迎えの甘えん坊ぶりはとてもキュンキュンしますよwww
111014_2200~01

一度お膝に乗っかってくるとなかなか降りようとしませんw
ギューってしがみついてゴロゴロゴロゴロ・・・www
もうカワイイったらありゃしない^^

111014_2158~01

ご飯もスキだけど甘える方がもっとスキなパンくん♪
膝の具合もとてもよくなってきています^^


111016_2101~01

日に日に遊ぶ場所が増えていって
我が家のボス猫にも遭遇し見事威嚇されてますが
なんてことないって顔しています^^;


111016_2101~02
甘えん坊はトコトン甘えん坊に徹して猫にも人にも甘え倒していますww
甘えん坊のパンくんを新しい家族に迎えてくれませんか???
とってもよい子です♪イタズラはしません!!

た だ し !!!
トイレットペーパーだけはパンくんに与えないでくださいね(汗)
玩具にされます(苦笑)

お問合せメールQRコード
お問合せはコチラのQRコードからでもOK!
chigasakicatprotect@yahoo.co.jp



**********************************************
10/3情報更新

9月30日に血液検査とワクチン接種をしてきました。

エイズ・白血病ともに陰性でした!!!
少しほっとしました♪

日に日に甘え度がパワーアップしているパンくんですが
首輪訓練を始めました。

最初は首にまとわり付く謎の物体に「?????」ってなっていましたが
すぐに慣れてくれました。

ストレスを与えない為鈴は外してあります。

毎日猫部屋でノンビリ過ごしているパンくん。
最近寒くなったのでモフモフの毛布を買ってきました。
めっちゃキモチイー♪ってうっとりなパンくんwww
111002_1837~01

ゴロゴロゴロゴロとノドを鳴らしまくって
猫にも人にも甘えてくれる子です。


パンくんは月齢としては子猫の中でも一番ヤンチャで元気いっぱいな時期ですが
元々性格的にもオットリしていて、老猫と一緒に過ごしても問題ない位の子です。

逆に若い猫と一緒だと骨折箇所をまた痛めてしまうかもしれません。

パンくんは猛スピードで走り回る事はできませんが、
テコテコテコと走ったり、キャットタワーや椅子などの
少し高いところには登る事も出来ます。

玩具でも遊ぶのが大好きです。
ゴロボールを追いかけたり猫ジャラシで遊ぶのもスキです。
でも基本的には人の膝の上でゴロゴロ言いながら洋服をモミモミしつつ、
甘えるのが好きな子です。


110929_0612~03

お膝の上でゴロゴロ言いながら玩具で遊んだり
寝ちゃったりもしますww

お留守番は出来るように訓練してあります。
大きな声で泣き喚くような事はありません。

でもオカエリ~~~♪♪ってお出迎えの時は少し鳴きます。(おしゃべり程度です)

110930_1435~03



ドカドカ遊びまくって走り回ってる光景を見たい方にはご遠慮頂き、
猫とノンビリとマッタリ過ごしたいと思っていらっしゃる方に是非と思っております。

性格も穏やかですしオトナの先住猫が居ても問題ない子です。
逆に猫が大好きで甘えたい性格でもあります。
ただし、先住猫はある程度やんちゃな時期が過ぎた猫ちゃんに限ります。

パンくんは携帯を見せるとストラップが気になるのか
カメラ目線をくれますww

掃除機をかけても逃げませんwww

名前を呼ぶと振り返って戻ってきてくれます。
ダメだよって言葉も理解し始め
イタズラも全然しない優良猫です♪

******************************************************

9/29情報更新

今まで猫被ってたのか!!!!!


110804_0617~01

ってくらい激甘えん坊になったパンくんです・・・(照)
なんでこうなったんだろうか・・・

って思ったらやっぱりみんなが卒業しちゃってさみしさ爆発!!!
って事でしょうね・・・(汗)



110929_0612~03

保護猫部屋に行ったらすぐさま抱っこ!抱っこ!とせがみ
しゃがんだら最後!膝の上から離れません・・・(照)
ず~~~~~っと膝の上で
ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・

トイレ掃除とかしたいので
玩具を投げてみても眺めるだけで膝から動こうとしません。

じゃれつくのは私のパーカーの紐だけ・・・(汗)

離そうと抱きかかえるとギューーーーーーーっとしがみついて離しません・・・(汗)



110928_0541~02

あまりにも抱っこ攻撃がしつこいのでイクメン楓斗に手伝ってもらって
楓斗に気を引かせてあとは楓斗に任せた!!!状態。

楓斗もしっかり面倒見てくれるのですが
パンくんが離れないのでだんだん疲れてくるらしいですが・・・

とにかく猫にも人にもスリスリゴロゴロな激甘パンくんを新しい家族に迎えてくださいませ!!
きっとスリスリゴロゴロ攻撃にとろけますよww

寂しがり屋ですがお留守番は出来ます。
その代わり帰ってきたときの歓迎ブリはとてもすごいですww
「まってたよ!まってたよ!おそいよ!!」っておしゃべりしてきますよ♪
膝に乗せればゴロゴロゴロゴロ・・・・で時折じーっとこっちを見つめてます♪







********************************************
9/26情報更新


24日はとてもバタバタしていて朝からずっと外出していました。
帰宅したのは夜10時過ぎ・・・

朝の9時からお留守番だったパンくん。
織姫も居なくなり、1人でめっちゃ寂しかったのかピッタリとしがみついて離れませんでした・・・

抱っこしたらそのままギューってしがみ付いてゴロゴロゴロゴロ・・・

110924_2219~01

楓斗も居たのに寂しかったらしいです・・・(汗)
こんなんされたらキュンキュンしちゃいます(照)


110924_2219~05
「僕ここのお家の子になってもええやろ???」

そんな視線を感じなくも無かったり・・・(汗)


110924_2220~02

甘えん坊なパンくんは今1人で猫部屋で生活しています。
まぁ楓斗が出入り自由にしているのですが
やっぱり楓斗より人間のほうがいいらしいです・・・
リハビリのため、自由に動けるようにしています。
キャットタワーから外の景色を眺めたり
楓斗と遊んだりして少しずつ筋力をつけています。

排尿排便の介護も不要です。

どうかさみしがり屋なパンくんを新しい家族に迎えてください!!!


*******************************************

9/20情報更新

9/17に通院してきました。

足の具合は奇跡的に回復傾向!!
足の切断も無し!!!!
本当に良かったです(涙)
8月11日に怪我をしてから約1ヶ月。
今じゃ傷口もふさがり今は骨折箇所の状態を診てもらうだけになりました。

110917_1618~01

そんなパンくんですが、連日卒業式を見届けていたので
自分もどこかに卒業なのかと思ったのか
いつもは車内で泣かないのに珍しく鳴いていました。

でもたどり着いたのが病院だったので
「びょういんきらい!!!」って鳴くのを辞めてしまいましたw

その診察中、先生が気がついたものが・・・

腰の辺りになにやら白いものが・・・

「あ!条虫だ!」と先生。
「え?!条虫!?」と私。

あっというまの出来事でした・・・

丁度パンくんのお尻から条虫が出てきたところだったのです。

検便も駆虫もしたはずだったのですが
1回じゃ足りなかったようです・・・

大慌てで帰宅後フロントラインと駆虫剤を飲ませ、
我が家の猫と犬にもフロントラインと駆虫剤を飲ませ
姫ちゃんにも飲ませました。

翌朝もっさりと回虫が出てきました。。。。

回虫もまだ残っていたんですね・・・
2週間後もう一度駆虫して完全に虫さんとはオサラバさせます!もう徹底的に!!!


110918_0732~01

そんな中、我が家の楓斗と姫ちゃんとパンくんがなにやら会議中。。。

「誰が虫を持ってきたのか」という議題でしょうか・・・

楓斗は姫ちゃんを疑ってます。
姫ちゃんはパンくんだと言ってます。
パンくんはチビだと言ってます。

犯人探しよりも早くお腹の虫さんたちをバイバイさせようね(照)



110916_0612~02

来月になったらパンくんもワクチン接種を行います。
もう里親さんが見つかってからとかいう場合じゃなくなってます・・・
次の陣がジワジワと湧き出てきているのが感じます・・・
えぇ。生まれたてベビーちゃんが・・・(涙)

その為にはワクチン接種はしないといけませんし
パンくんはワクチン2回終わって足の具合がもう少し落ち着いたら去勢もします。

それまでに里親さんが見つかれば一番いいんですが・・・(涙)

今回の条虫騒動で1万円札がヒラヒラととんでいきましたぁ~~~(涙)

パンくんは甘えん坊ですが玩具大好きな子です♪
まだ1.5キロしかありませんが少しずつ成長しています♪
足も切断せずにすみますし、特に介護は不要です。

自力で3階建てキャットタワーにも登れます。
甘えん坊なパンくんの里親様!!!メッセージくださいませ!!!
宜しくお願いいたします!!!



**************************************************

9/15情報更新

110914_0615~03

すっかり甘えん坊なパンくんは
お膝の上でゴロゴロゴロゴロ♪

足の傷もふさがってハゲてしまったお腹から足にかけてに
新しい毛も生えてきました!!

110914_0613~07
全力疾走は出来ませんが、テコテコ走ったり出来ます。
排便・排尿に問題はありませんので介護も不要です。

110914_0616~03
予想外の事態にどういう形でこの子の新しい家族を見つけてあげればいいのか
ただ単にいつもどおりの探し方では見つからないと思い
今試行錯誤しています。

CA3F09780001_20110915150924.jpg
とても性格は穏やかでノンビリなパンくんは1匹飼でも多頭飼でも
どちらでもOKな子ですが
足のハンディがある事を考えると1匹飼育をしてくれる里親さんのほうがいいかもしれないです。

ハンディといっても若干他の子よりパワーがないだけで
猫らしい生活は出来ますし、
どちらかというと大暴れはしませんので
自宅を破壊されることが少ないと思います♪

どうですか???
とっても優しいパンくんを家族に迎えてくださいませんか???


足の具合を再診するため、17日に病院に行ってきます。


P1020660.jpg

さて。
新たな問題が。
パンくんにまだ1匹兄弟が居ました!!
近々保護して不妊手術を行いリリースする予定です。



******************************************

9/6情報更新

パンくんの里親募集を再開します!!
怪我の具合も良くなり、心身ともに元気いっぱいになりました!
まだダッシュは出来ませんが、ビッコ引きながらでもかなり歩き回れるし
時々走ります!
110829_0612~02


一時は食事も取れずかなり危険な状態まで行きました・・・
ガリガリにやせ細ってしまいシリンジで水と特別なフードを飲み込ませたりと
毎日介護を続けていましたが、ある日突然自力でご飯も食べれるようになり
あっという間に体重も1.1キロまで落ちてたのが1.5キロに戻りました!
110903_1913~04

膿がたまっていた部分を取り除き
今はソコがふさがるのを待っている状態です。
あと3日ほどでふさがりそうな気配です。

110903_1914~01
お薬も毎日イイコに飲みますし
消毒も嫌がることなくさせてくれます。

毛艶もよくなり、かなり状態は安定しました!

膿を垂れ流し状態にしていた関係でお腹と太ももあたりの毛が抜けてしまって
地肌が丸見えですが
自然と生えてくるので問題ないです♪

CA3F10740001_20110906134905.jpg
パンくんの治癒能力に本当に救われました・・・
パンくん、辛い治療を我慢して乗り越えてくれて
頑張ってくれました!!!

予想よりも早い回復力で驚いています。

まだビッコ引きますが生活に支障はありません。
排便・排尿もちゃんとトイレでオスワリして出来ます♪

元々の性格が穏やかな子なので
ノンビリ静かな猫との生活を望んでいる方にピッタリな子だと思います。
心優しい子なので次に新しい子を迎えるのも問題ありませんし
先住猫がいるご家庭でも大丈夫です。

宜しくお願いいたします!!!
110904_1015~02


お問合せメールQRコード
お問合せはコチラのQRコードからでもOK!
chigasakicatprotect@yahoo.co.jp




**********************************

8/19情報更新
110818_1917~01

写真ではわかりにくいですが
左足がパンパンに腫れ上がっています。

とても賢い子です。
動かないことが自分のためだとわかっているようです。

食事も食べてくれるのでありがたい限りです・・・。

トイレも寝たままですが
時折立ち上がって立ったままトイレシートにオシッコします。
汚れると自分でシートを折りたたんでくれるので汚れたりしません。

ちゃんとトイレを使い分けてくれて・・・
痛みも腫れもまだありますし、介助が必要です。

治れば介助は要らないです。
また沢山走りまわれるようになるまで
しっかり治そうね!




*******************************

8/18情報更新

パン君ですが左足膝に怪我をしてしまい、
治療に専念する為、暫くの間里親探しを中断します。

症状は左足膝の骨折です。
全治4ヶ月程とのことですが成長期であることと
膝という曲げ伸ばしが多い部位であることから
再発等の可能性がまだ多いので
怪我の程度が落ち着くまでは里親探しを停止致します。

怪我をしていようが、どんな状態であろうが
この子を我が家に迎えたいという熱い気持ちを持ってくださる方が
いらっしゃれば譲渡となる事もありますが・・・

現在生後3ヶ月という月齢なので場合によっては
ワクチン・去勢も終了してから引渡の可能性もあります。

とにかく今は足の怪我を治すことに専念させたいので
パンくんが無事足の怪我を治せるよう応援宜しくお願いいたします!!

お問合せメールQRコード
お問合せはコチラのQRコードからでもOK!
chigasakicatprotect@yahoo.co.jp


******************************

8/5情報更新

まもなく生後10ヶ月の我が家の楓斗と仲良く朝から遊んでます。
パンくんは猫が大好き♪
人間も少し好きになってきて
ナデナデするとそりゃ~もぉデレ~ンとノビノビになってゴロゴロゴロと喉を鳴らします。

110804_0607~04

いっぱいフリータイムで遊べるようになったパンくんは
この場所が大好きデス。

110804_0607~050001

お腹を床につけてベタっとくつろぐのが大好きww


110804_0617~01

そんなパン君に楓斗が怒りの鉄拳ww
壁紙を破った犯人はパンくんじゃないのに・・・・(苦笑)


110804_0618~02

「僕じゃない!!!」って訴えています。
その様子を織姫もワクワクして見ていますwww

110804_0619~02

楓斗が勘違いだったとわかって勝ち誇ったパンくん。
大また開いてビクトリーサイン?!www

里親様どうか、こんなかわいいパンくんの新しいパパとママになってくれませんか?
とっても賢い子です♪


******************************

7/29情報更新

110729_0740~01

チビちゃんの育児をしてくれてます♪
優しいお兄ちゃんに育ってくれていますよ♪
*****************************

7/24情報更新

動物と接していていつも感じることがあります。
それはコチラがしっかり向き合えば
必ずいつか応えてくれるという事。

時間は掛かりますが、気持ちが通じたときの感動は今までの苦労が吹っ飛ぶ位にうれしいものです♪

とうとう、パンくんも鍵を緩めてくれて私に向き合う姿勢を見せてきてくれました!!
頑固モノでしたがきっかけは必ずのですね♪

110722_0544~04
お気に入りの玩具でガツガツ遊ぶうちに
徐々に人間という存在を理解してきたパンくん。


110722_0545~01

「俺はいつまでもノラだぜ!!」って言ってた頃が懐かしいと思えるほどに急接近!!!



今じゃ私にもゴロゴロ甘えてくれるようになりました!!
感動!!!
楓斗に向けてのゴロゴロじゃなく、
私にもゴロゴロ言ってくれています♪

ナデナデもご飯中以外にOK♪と許可をもらいました!!!
パンくん優しいwww

110724_1157~03

同居していたみぃちゃんが仮卒業をしてしまい
寂しくなったのもあると思いますが
ご飯をくれる人という認識だけじゃなく
甘えてイイ存在と思ってくれたようです♪



110724_1157~01
みぃちゃんが居なくなった部屋は寂しさでいっぱい・・・

でも寂しくなんかなぃやぃ!!って強がってましたが
やっぱり寂しいのかな・・・

110724_2233~05
なので。

寂しいだろうと。
思ったので!!!



110724_2235~02

同居はいかが???
彦星&織姫ちゃんとwww


110724_2233~03

いつもケージ越しだからさってことで
2つのケージをくっつけて一緒に遊ばせてみたんですが
なんかしっくり来ないようで・・・・

110724_2234~02

最初だけ一緒にあそんで暫くしたら飽きたのか
玩具で1人遊んでました。



110724_2234~04

床に置く玩具を天井から降ろしてみたら
面白いほどに食いつくので
バシバシ写真撮ってしまいましたw

110724_2234~05

本人もまんざらでは無い様で
ハッスルしてました♪


110724_2234~06
玩具も遊び方を変えると新しい玩具になりますね♪

人馴れが順調に進んでくれてよかったデス!
未来の里親さん、ツンデレのパン君どうでしょうか?!

玩具にすぐ食いつくので楽しいですよ~♪

ちなみにパン君は猫大好きです♪
先住猫が居ても大丈夫デス!

お問合せはchigasakicatprotect@yaooh.co.jpまで




***************************************
7/20情報更新

相変わらずシャーシャー言います・・・。
でもご飯の時はナデナデできます。

抱っこはものすごい嫌がります・・・。

ケージ越しではかわいい声で鳴いてご飯をねだるのに
まだまだ一定の距離が必要デス・・・

110717_1145_01.jpg


我が家の楓斗には甘えて行くのに
私には慣れてくれないのがとってもジェラシー・・・。


110717_1147_01.jpg

楓斗の姿を見つけると必死に呼びます。
まだ生後9ヶ月の楓斗。
パンくんにえらく気に入られてしまっています。
みぃちゃんは楓斗よりも私が好きなのですが
パンくん、織姫、彦星は楓斗を呼ぶので
楓斗が姿を現すと大合唱。。。。
110720_0617_04.jpg


ご飯を上げたりナデナデしてる私よりも
子猫たちのケージの周りをウロウロしてウニャウニャと文句を言って立ち去るだけの楓斗に
どうしてみんな甘えた声だすの?!?!?!
ってジェラシーの塊です・・・(苦笑)

110720_0617_05.jpg


とっても差別的な子猫たちに翻弄されつつ、
絶対私にもゴロゴロいわせてやるぅ~~!!と楓斗をライバル視しちゃってますww



***********************************


7/14情報更新

随分かわいい声が聞こえるな~???って思ってました。

振り向くとゴハンを強請るパン君!!!

そんなにかわいい声だせるのねぇ~~~!!!!と感激♪

CA3F1053_20110714141140.jpg

ゴハン中だけナデナデさせてくれるようになりました♪
12日の夜は食べながら怒ってましたけど
13日の夜には黙々と食べてくれました♪



CA3F10570001.jpg


お腹いっぱいになったらみんな仲良く毛づくろい。
キレイキレイ頑張ってます♪

CA3F1056.jpg

みんなが終わってもまだ毛づくろいしてるパン君。
結構綺麗好きらしいですww



CA3F1062.jpg

「オカワリくれたらまた撫でてもイイにゃ~♪」
って感じなんですが食べすぎです!!!!


少しずつ慣れてきてうれしい限りデス!!


お問合せはchigasakicatprotect@yaooh.co.jpまで


*********************************************

7/12情報更新

食欲だけは誰にも負けてないというか、
ドラえもんと同じくらいの食欲です・・・

まだ威嚇しますし、触れられるのは怖がるので
怖い事しないゴハンをくれる人って思ってもらえるようにしています。
110712_2221~02

ウニャウニャ言いながら食べます。
一応警戒しながら食べていますが、そのうち食事に集中してきます。


110712_2221~01
ウェットだろうが、ドライだろうが食べ物なら何でもイイ!!!って位文句も言わず良く食べます。
お鼻のヨゴレは捕獲器で暴れた時にキズ付いてしまいました。
現在徐々に治ってきています。



110712_2224~01

のび太にあげたゴハンをもらおうと思ってるパン君。
のび太は優しい子なので譲ってあげてました。


CA3F10460001_20110714140102.jpg

のび太が遊んで~とオネダリしてるのを見て
「そのオバチャンにそんな近づいたら危ない!」って顔してます。。。。
怖くないってば。。。


CA3F1052.jpg

トイレはすんなり覚えてくれて、
シャーシャー言う以外は問題なく過ごせています。

駆虫したのにこの食欲・・・元気いっぱいです♪

お問合せはchigasakicatprotect@yaooh.co.jpまで



*********************************************


7/9に保護しました。
まめちゃん、コメくんの兄弟で最後まで保護できていなかった子です。

実はこの子、母親が誰だかわかりません。
でもここまで成長できたのはこの地区の出産経験のある猫達が
大事に育ててくれたから無事にここまで成長できたんだと思います。

野良猫は出産後初産だと産み逃げしてしまう場合もありますし、
育児が上手じゃない子も居ますので無事に育つかどうかは
母猫次第です。

出産経験があっても育児放棄してしまう母猫も居ます。


また、出産後母猫が交通事故などで死んでしまえば
子猫も母乳が飲めなくて死んでしまいます。

母猫が子育てしていてもカラス等の天敵によって殺されてしまう子猫も居ます。

野良猫がしっかり成長するにはいくつもの試練を乗り越えなければ
無事に育たない事が多いのです。。。


この子を保護しに行ったのは9日。
丁度TNRしたメス猫にくっついて母乳を飲むしぐさをしていました。
でもこのメス猫は母乳は出ませんし今年は出産した形跡がありません。

それでも母代わりとなったこのメスが寂しさをやわらげてくれていたと思われます。

P1020208.jpg

このシーンを見てしまうと保護をためらいそうになりましたが、
このまま野良になってしまうとこの地区にまた猫が増えることになりますし
不妊手術をしていない子をそのまま放置するわけにはいかないので
保護しました。

CA3F1038.jpg

すぐ病院に連れて行き、体重などを調べてもらいましたが、
体重も900g強でした。

かなり元気な男の子です♪

CA3F10420001.jpg

風邪も引いていないし健康上問題は何もありませんでした!
よかった・・・・

仮名【パンくん】

オス
生後2ヶ月程
ノミ・ダニ駆除済み
駆虫済み
トイレ躾完璧!
人馴れ訓練中


CA3F10460001.jpg

まだ警戒心むき出しなので、
今朝からのび太と一緒のケージにしました!


CA3F1048.jpg

1人でケージの中にいると不安で仕方がないのです。
でも人馴れしてる子と一緒に入れば
徐々に緊張も取れてこの人は怖くない人と理解してくると思います。

とくにのび太は本当に役に立ちます!

のび太を入れたことで少しパン君の緊張が取れたのか
ケージの中でじゃれあってました。

初日は人が視界に入ると食事を取らなかったのですが、
一昨日あたりから人が見てても食事を取るようになりました。

徐々に慣れてくれています。

まだ触ったりするのは控えています。

威嚇はありますが、攻撃性は無いので
ゆっくり時間を掛けてなれてくれればと思います。




CA3F10510001_20110712113621.jpg


今回はのび太がイクメンになりそうな気配です♪

お問合せはchigasakicatprotect@yaooh.co.jpまで

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/25-4783e848

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>