Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】甦幌(そぼろ)ちゃん 4/30生まれ4兄妹  2/9情報更新

2/9情報更新

甦幌ちゃま、無事に正式譲渡となりました!
優しい優しいお母さん、お父さん、お姉ちゃんが出来ました!

既にお姉ちゃんといっぱい遊んでもらえているそうで
お名前はジャムちゃん!!

めっちゃかわいい名前付けてもらえました~~!!!

ワタシが会いに行くと
「おばちゃん誰だっけ?」って顔していましたが
少し時間がたつと「あ~もしかしてお迎えきたの?まさかお迎え?!」って顔をしだして
ワタシのことをクンクン。。。。
140206_1933~02


ナデナデしてあげたら「あたしこのオウチの子になるからお迎えこなくていいよ~」って。

あらまぁ。

その後ケージに戻って「あたしのお家!いいでしょ~!」ってドヤ顔していました(笑)

今まで沢山の猫たちと生活していた子なので
初めての1人で移動、そして始めての1人でお泊り・・・
色々不安はあったみたいですが
お姉ちゃんをはじめ、お父さんお母さんの愛情をいっぱいもらえて
ご満悦なジャムちゃんでございました♪

甦幌ちゃんは5匹兄弟でしたが兄弟の中で最後まで残ってた子です。
甘えん坊さんでやんちゃ娘でしたが何故かご縁が繋がらず・・・
なんでかな~って思っていましたが1才になる前に
新しい家族が見つかってよかったね!
1才の誕生日は新しい家族と一緒にお祝いだね!
本当に卒業おめでとう!




1/29情報更新

25日にトライアル予定だったのですが
息子が体調を崩してしまいまして26日に変更になりました。

1週間トライアルして問題無ければ正式譲渡となります♪
140126_1303~01
生まれてからず~~っとたくさんの猫たちに囲まれて育ってきたので
十分社会性は身についていますし初心者向けのニャンコさんなので
小さなお子さんが居ても大丈夫!と自信持ってお届けしてきました。
でも初めて一人で移動して
ちょっとドキドキがUPしていたようで
車の中では不安だったのかな。
私に向かって鳴いてました。
鳴くから「大丈夫だよ~」ってナデナデするとスリスリしてきました。」
初めての一人。
そりゃ不安でございます。
でも大丈夫だよ!
と~っても優しいママとパパと
息子と同学年のお姉ちゃんがまってるよ~~~!って言ってる間に到着。
素敵な家族の仲間入りしてもらえるように
しっかり頑張ってくるんだよ~~!!






1/21情報更新

甦幌ちゃま、とうとうトライアルを決めましたよ~!!!
本当は1/19に光ちゃんのお見合いだったのですが
猫飼育が初めてなご家族だったので
少し難しいかも・・・と思っていたところ
しっかり検討してくださいまして、
猫飼育初心者向けの甦幌ちゃんに決めていただけました♪

甦幌ちゃま、自分から積極的に「わたしを~みなさいよ~~!私カワイイわよ~」とアピールしていたので
もしかしたらと思ったりもしましたが
甦幌ちゃんの情熱が伝わったのかな~~!!
嬉しい嬉しいトライアル!!

とても優しいご家族です♪
トライアル頑張ろうね!



12/28情報更新


おトイレ掃除に参戦!
いや違います^_^
お膝に乗りたいんです!
IMG_4504.jpg

抱っこして欲しくてたまらないんです。
毎日のケージ生活でかなりストレスが溜まっているようですが、
たまにしか散歩出来ない状態の生活(・・;)
IMG_2853.jpg

可哀相なんですが致し方ない…。
なるべくケージから出すんですが、
少しの時間!
早くのびのびと過ごさせてあげたいそぼろちゃんです(^O^)




11/20情報更新

本当の脱走犯!;^_^A
トイレ掃除を見逃しません!
IMG_8354.jpg

でもね、そこはケージが狭いから…
早く自由な遊びで一杯の空間に行きたいニャア!
IMG_9817.jpg

と、そぼろちゃんは皆さんを待っています。


甦幌は人が大好き!
人見知りもしません!
接客部長になれる素質満載!!

千秋のお見合いの時も
「私を見て~!私を見に来たんでしょ?!」って言わんばかりに
お見合いしていました(笑)
千秋のお見合いなのに・・・一番積極的だった甦幌・・・

こんなに積極的な子は
早く新しいお家にいってガッツリ接客部長したいよね!
良縁待ってます!




11/6情報更新


ベットは私のものよ!ってな感じで使ってますが、
夜中には遊び道具…ちょっと小さいベットなので皆で入れないのです;^_^A
IMG_7882_20131106151028a45.jpg

そぼろちゃんもゴロゴロゴロゴロいいながらダッシュでお散歩!
お気に入りは洗濯用ピンチ!
何故か1人で遊んでいます。

IMG_2936.jpg

甦幌も今月不妊手術してきます!
ゴロゴロ甘えん坊は夢菜と同じ!
ものすごい甘えん坊!
小さなお子さんが居るご家庭でも大丈夫です!



10/14情報更新

あたちは負けてしまいました…。
そぼろ1

千秋と同じケージに暮らすようになったそぼろちゃん!
気の強いこだったんですが、今では千秋仲良く遊んだりしています。


甦幌ちゃん、と~~~~っても甘えん坊で元気いっぱいで
と~~~~っても可愛いニャンコでございます!
天々ちゃんと同じ位の誕生日なので
11月不妊手術組みに入らないで卒業が決まるといいな~~!
タプタプお腹もどうにかスリムになるといいんだけどな・・・

女の子なのでおっとりした部分が強く出てくるようになりました。
お膝の上でのんびり甘えることが出来る子です。

良縁待ってます!



9/16情報更新

甦幌ちゃん、我が家に移動して来ています。
耳掃除、一番大人しく出来ていますが、
やっぱりイヤだよね。
耳掃除終わると耳キモチワルイーって顔します(笑)
PAP_0013_20130916130025bc7.jpg
でもお家に帰ったらご褒美にご飯が待ってるから
すぐにご機嫌復活!!!
単純で良い子ちゃんです(照)

PAP_0049_20130916130026252.jpg
前回我が家に移動してきたときは
アッチの子にもこっちの子にもシャーシャーとにかくすごかった。
でも少しだけ精神年齢が成長したのもあって
今回の移動ではシャーシャーよりも遊びたい遊びたいと
他の子にてを出すことが多いです。
PAP_0075.jpg
そしてめちゃくちゃ甘えん坊!!
抱っこしてもゴロゴロゴロゴロ!遊びながらダイエット!

PAP_0066_20130916130031bbc.jpg
撮り貯めた写真をUPしてる間も保護猫部屋で運動会しています(笑)

PAP_0017 (2)
毎日元気いっぱい遊びまわってる甦幌ちゃん。
今日は爪切りをしました。
と~~~~~っても大人しく抱っこさせてくれて
と~~~~~~っても大人しく爪切りさせてくれました。
良い子ちゃんだ~~~!!!
PAP_0016 (2)
爪切りしてる間も
「おばちゃん、今日は厚化粧してにゃいね。。。」とか
「おばちゃん、ご褒美は何でしゅか?」とか
言いたげにジーっと私を見つめていました。
PAP_0015 (2)
かなり大人しい子です。
抱っこ大好きニャンコはこの春生まれの子では多いですが
今年の子猫ちゃんズはかなり扱いやすい子が多い!

PAP_0014 (2)
全部爪切り終わったにゃ~~~~!バンザイー!の姿。
何されてもなんとも思わないところがカワイイ!!
PAP_0013 (2)
抱っこ好きな子は扱いやすいからラクですね!
爪きりまで大人しくさせてくれるってのは
やっぱり乳飲み子から育てたってのが大きいのかも。

人大好きなので本当に甘えん坊!!
ゴロゴロ止まりません!

社会性も身についていますのでいつでも卒業できますし
1匹飼育でも大丈夫。
でもお留守番が長いご家庭の場合は他の子と一緒にお願いします^^

PAP_0018 (2)
この後みんなで運動会で走り回りました。
夢菜と併走して走るのが好きみたいです♪

幸せ探し会でお会いしましょ~~~!!



8/30情報更新

甘えん坊娘の甦幌ちゃま。
とうとう野比助のチュパチュパ攻撃対象に認定されたようです・・・♪

絹ちゃんがチュパられていたので
どうなるかな~って思っていたけれども
ターゲットは甦幌ちゃんになって
やっぱり女子はチュパられる事になってしまうのだなぁと。。。。

甘えん坊のボーイズのお世話は大変だろうけれども
ワタシも甘えたいわ!!って言ってるようです。
甦幌ちゃんの甘えを大きな心で受け止めてくれる優しい家族からのお問合せお待ちしております♪


ノビスケに毎日お腹をチュパチュパされる日々です!
ご飯は同じケージのノビスケとムナの中で1番最初に食べるそぼろちゃん(^_^;)
『1番は私!ダメ~!』とウー…前脚でノビスケとムナをどかしてたべます(^_^;)
IMG_9680.jpg


でもね、可愛い所もちゃんとあってニャアニャア預りの私を呼ぶんですよ!
ゴロゴロ甘えてきます(*^_^*)
IMG_3437.jpg

多分、外出して~なんですけどね(^_^;)
沢山外へ出してあげられる環境が1番欲しい!




8/13情報更新

甦幌ちゃんも絹ちゃんのお腹を吸うのが日課でしたが
絹ちゃんがトライアルに出ているので
今は誰のお腹を吸ってるのか・・・
PAP_0022_20130813072731881.jpg

気の強さも持ってるけれども
それ以上に甘えん坊で寂しがり屋さんなのが甦幌ちゃん。
PAP_0025_201308130727336a6.jpg
甘えん坊過ぎなので一人ではお留守番できないタイプかもしれません。
お留守番の短いご家庭で先住猫さんが居ない素敵なご家族にめぐり合えますように!!!!
ゴロゴロ&頭突き甘えが凄いのです♪
よろしくお願い致します♪




8/6情報更新

甦幌ちゃん。
気の強さはナカナカのものです。
でもスリスリゴロゴロの甘えん坊~~~!!

130807_0632~02
「さぁ、アタシをモフり倒してみなさいよ!」って挑戦的な甦幌ちゃん。。。

トイレ掃除のために顔をケージに突っ込んで引き出そうとすると
漏れなくジョリジョリと顔面舐めてきます・・・・

痛いネ・・・・そのジョリジョリ痛いね・・・
お願いだから舐めないでおくれ・・・

ジョリジョリ舐めないときは
漏れなく頭突きで可愛さアピール。。。
顎に向けて全身全霊で頭突きしてきます。
そして頭突きのあとは尻尾でペシペシ顔面たたきます。

愛情表現・・・ステキな愛情表現なんだけれども
オバチャンはトイレ掃除をしたいのだ・・・

130805_2025~01
去年の卒業生にもこういう柄の子がいたんですが
そっくりです。
顔立ちとかスラっとした顔の作りとか
なんというか全体的に似ています。

美人にゃんこだね~~♪

なのに撮影技術が追いつかない・・・
携帯が悪いのか私の腕が悪いのか。。。
もしくは被写体が悪いのか。。。動くなヨ。。。


130805_2026~03
そんな甦幌ちゃんは
とってもお嬢様なので
他の子にはシャーシャーすごいです。

えぇ。。。
とっても我が強い。。。。
なので先住猫さんが居ないご家庭を希望します。

ウーウーすごいんです。。。

小春ちゃんが毎日シャーシャー言われています。
小春ちゃんはめげない子なので
シャーとか言われても私に抱っこをせがんで
「おばちゃーん!あの子が、アタシにシャーって言ったの!ひどいよね~!?」って慰めろとせがみます。

小春ちゃん、諦めればいいのに。
何度もチャレンジしちゃうところがまた面白い。
そして甦幌もいい加減シャーは辞めればいいのに
シャーといいます。
130805_2026~02
もしかしたら小春ちゃんは
甦幌がキライなニオイを出しているのかもしれない・・・
なんて。。。。。

甦幌にシャーといわれた小春は
しばらくフレーメンしてます(笑)
その姿が「ガーーーーーン・・・」って顔に見える毎日です。


甦幌ちゃんがシャーと言わないで済むご家庭に
卒業できるようにご縁を掴みたいです。

お問い合わせ待ってます♪
初心者向けの扱いやすい猫さんです。
出来れば他の子達と一緒にいかがですか?
夢菜が甦幌と一番相性がいいです♪



8/3情報更新

そぼろちゃん。
甘えん坊で好奇心旺盛。。。あれ、誰かと同じ文面だわ。。。

そうなんです。
今年の子猫たちはみんなとっても人馴れしていて
甘えん坊でゴロゴロなのです。

小さなお子さんがいるご家庭でも全然OK!!
今の時期からだったらきっと仲良しになれること間違いなし!!
PAP_0043_20130803110018471.jpg
そぼろちゃんは今無菜くんと一緒のケージにいます。
2匹でそれなりにドキっとした顔をしますが
すぐにゴロゴロ甘えてくれます。
早く新しい家族の元で元気いっぱい暴れまくりたいみたいなので
良縁来て欲しい!!!



6/26情報更新

※今まで4匹の情報はこちらの記事でしたが
それぞれ別の記事をUPしました。
そぼろちゃんだけこちらに継続UPします。


6月22日にワクチン接種してきました。
血液検査も実施。
130622_そぼろ
エイズ・白血病共に陰性でした^^

甦幌ちゃんはめちゃくちゃ元気。
ウンチも良質!
食欲も良い!!
毛艶も良い!

美人!!

つか、この兄妹は美系だ!!
130623_1059~02
みんなアイラインがくっきりしてるので
美人顔が更に美人^^

そして甦幌ちゃんは自分がカワイイのを知ってますので
「あたしが世界で一番かわいい!」と自慢しているのです。

130623_1123~04
夢奈君を踏みつけていても
可愛く写る角度を知ってますので
こうやって可愛くとってね!って言います。

ゴロゴロ甘えん坊なくせに
写真撮影となると話は別。
可愛く撮らないとダメ!!!ってことらしいですね。

こんな甘ったれの可愛い美人猫さんの新しい家族は
どこにいるのかな~~~~
お問い合わせ待ってます^^




6/19情報更新

昨夜、下痢Pっ子と思われる子達を引き連れて
病院へいってきました。

選ばれし勇者は野比助と流星。
下痢P確認済みの子です。

検便しても出てこない菌や虫のたまごたち。
なぜ下痢なのか。

そうだ。
それが原因だ!ってやっとわかったので
彼らには一歩踏み出してもらうことにしました。

何が言いたいのかっていうと
駆虫して無いんですよ。
そう。ドロンタールしてない。
もうね、全員決定ね。
今日改めて病院に連れて行きますよ。

130618_1937~01

下痢Pたちの中で
きっと誰かに虫がいるって思ってたんだけど
検出が出来なくて
新鮮なウンコ様も採取できなくて
かといって月齢がまだ若いから
ドロンタールは厳しいかな~なんて思ってたんだけど
勇気を振り絞っていざ病院・・・って思ったら
新鮮なウンコ様発見。
そしてソコには「ボク回虫でちゅよ~」ってニョロって動いた。

イイェェェェェェ~~~~ス!!!!!

おまえだ!
犯人はおまえだ!!
下痢Pの犯人は回虫だ!!
ってことで先生・・・この中の誰かから回虫が出ましたってことで駆虫だぜ。

一番犯人と思われる子は連衡した麦ちゃん。
他の子も下痢してんだからもう検便出なくても
投薬しようってことになって
野比助、流星、麦にドロンタールを投薬してもらいました。

で、今朝?夜の3時頃。
ウンコ掃除係りのオバサン(私)は発見しましたよ。

ウーンウーンとウンコ様を排出している流星の姿を。

オーイェ。
下痢だぜぃ。

すくってみると
あら。
あら。

あらららら。。。。


おまえもか~~~~~!!

流星のウンコ様から
回虫排出。

よし。
決めた。

君達全員ドロンタールしようぜぃ。

ってことで今夜病院いってきます。

みんなでスッキリしようね。
もう下痢Pイヤだから。
臭いしさ。
心配だしさ。

ドロンタールは
おいしくない。
苦い。
漏れなく暴れる子も出る。
そんなデンジャラスなお薬だけれども
回虫で下痢Pしたままじゃ
いつまでたっても卒業できない。

回虫を駆除してピッカピカのプリップリなボディになろうぜぃ!!!

えっと。
駆虫してないのは。
同じケージにいるのは。
真奈、夢奈、天々、極、甦幌、そして下痢Pしてる絹と木綿も駆虫しよう。
30日譲渡のおまめとだいずもしよう。
フロントラインだけしてもらった松、竹、梅もしてもらおう。

今日は12匹の子猫たちにドロンタールだぜぃ。

先生・・・12匹お願いします。。。

みんなスッキリ快便になりますように!!




6/18情報更新

どうだ~~~!
かわいい写真UPできたぞ~~~~!!

ってなわけで里親会で使うための写真撮影会を
14日の夜に行いまして。
やっとよ。。。
やっとこんな風に撮影できたのよ。。。

まぁ。。。
大変だったけど。。。
撮影は出来たのでUPしますよ~~~~!!!

【甦幌(そぼろ)ちゃん】メス キジ白
尾長 手足も長い スリムなボディ
性格は活発 自己主張が強い
人間大好き!

130614_1902~02  130614_1902~05



【極(きわみ)ちゃん】メス 黒白といいたいところですがキジ白みたいな黒白です。
尾中極太 長毛 性格は活発で甘えん坊 
 130614_1901~03 130614_1901~01



【野比助(のびすけ)くん】アビMIX系キジ オス
尾長(先端鍵尻尾) おっとりした性格でちょっとドン臭い。
目はクリっとして美形です。
130614_1900~06 
130614_1900~07 


【流星(りゅうせい)くん】オス 黒白 4足白 尾長
とってもおっとりさん。
エンジンの掛かりは遅いけれども甘えん坊。
兄妹の中で今一番小柄です。
手足は長いですよ、写真では短く見えます。
130614_1900~04 130614_1859~01

以上4匹の写真でした!
今下痢P中なのは流星と野比助。
元気いっぱいですが下痢P治療中です。

ワクチン、血液検査は7月6日頃を予定しています。
お問い合わせお待ちしています。



6/12情報更新

ぜんぜん更新しないじゃない・・・。
いつになったらカワイイ写真UPするの????

ってそろそろ思われそうなのです。。。

でも
撮影が
非常に難しいお年頃になり・・・

これしか撮れない。。。

130612_0732~05 130612_0732~04

トイレ掃除をして、ご飯の準備して・・・
そういう間が彼らのフリータイムなわけで
許可も得ずにケージから出て満喫しています。。。


130612_0732~02
子猫の動きをご存知な方ならわかると思うんですが
ピョンピョンなんですよ。。。
ピョンピョン。。。
ウサギみたいに。



130612_0732~01 130612_0732~06
携帯で撮影しようというのが
まずお馬鹿だわ~って言われそうですが
携帯しかもって無いので
携帯でシャカシャカ撮るしかないんですね。
でも相手は子猫。
おとなしくお座りしてくれない。
おとなしくネンネしてくれるタイミングが合わない。。。。



130612_0738~02
あ!かわいい顔とれるかも!!!っておもっても
こうやって興味が後ろにあるとこっちに意識が無くなる。
相手にしてくれない。

遊んでくれない。。。
邪魔ならしてくれる。

撮影させてくれない。




130612_0738~01 130612_0738~03
最初のほうはおとなしいけど
徐々にエンジンが掛かってきて
ドタドタドタドタ・・・・・
バタバタバタバタ・・・・・
バリバリバリバリ・・・・
ニャァァァァァァァ!!!!
ガシャーン・・・・・


っていう音だけになる。
猫たちはマッハのスピードで走り回る。
雨天でもないのにスリップ事故を起こして
猫同士でぶつかる。
そこからまたゴングが鳴る。。。

ノンストップ。。。。


給食のオバサンは
背中で猫たちの気配を感じながらも
哀愁漂いながら
トイレ掃除をして
ご飯を準備して
なんか・・・こう・・・・
言葉にできない哀愁感を漂わせながら
「さぁ・・・みんな・・・ごは・・・・ん!!!!」

って声を掛けて振り向くと
ひっちゃかめっちゃかになった部屋が完成しているっていうオチで。。。。

掃除をした場所は掃除をしなおして
子猫たちは
1匹ずつオシリのチェックしながらケージに戻して
ご飯を食べてもらって
子猫たちが作成した
残骸を掃除するんですね・・・・・



それが掃除のオバチャンの仕事ね。
給食のオバサンから掃除のオバサンに変身ね。。。

早く・・・ワクチン打って
預かりさん宅に移動しようね・・・って
毎日の合言葉。

そんなこんなでかわいい写真UPできない事情のご説明でございました。

幸せ探し会が終わったら・・・落ち着いてUPできるかな・・・?


小悪魔期真っ盛りなbabyたちに乾杯!


6/5情報更新

性別確定してきました!!
PAP_0612.jpg
そぼろちゃんは女の子でした!
いぇぃ!女子!!

とっても活発でピョンピョンうさぎさんみたいに跳ねて飛び回ってます!!

PAP_0595.jpg
流星くんは男の子。
280gだったbodyは400g台まで増えまして
やっと体調も落ち着きました!!
自分でお水も飲むし、離乳食も食べます!
でもまだまだおっぱい派・・・

PAP_0577.jpg
アビシニアンみたいな野比助は男の子。
何故かこの子だけアビシニアンみたいなのです。
おじいちゃんがアビなのか?
最近やっとピョンピョン。。。とは行かないけれども
他の子達とも活発に遊べるようになりました。
でもやっぱりノンビリ屋さん。

極ちゃん?性別?
あ。。。。
診ればすぐわかるのに
わかってもすぐ忘れる・・・

とっても活発なんです。
お陰で写真がとれません・・・

だいたいいつも誰かに絡んで
私を見るとナーナーと鳴いて
グーグー寝ます。

お問い合わせお待ちしております。

写真随時UPしますね!



5/28情報更新

流星君、ゲリが原因で脱水になったので点滴してきました。。。
23日に少し弱ってきてしまってじっとしてることが多かったのですが
24日には持ち直していました。
が、持ち直したわりには体が細くなるので点滴へ。。
130527_1931~02
点滴して凹んでいます・・・
イヤだよね。。。点滴は。。。
検便しましたところ(これもウンチは体温計でブスっと採便・・・)
菌が少なくなっているようなので更に強制給餌量も増やすことに・・・

ぅぅうぅぅ・・・
流星君は強制給餌が大変な子なので
とてもつらいわ・・・
とにかく暴れる子なので・・・

今朝の時点では
眠り方も「体調が回復しつつある」と判断できる寝方になっていましたが
急変が怖いので場合によっては今日も頑張って点滴ね。。。

注射されるのはイヤだけど
命を落とされるのはもっとイヤ。。。。
さすがにこの1ヶ月のあいだに
4匹失ったショックは私自身耐えられません・・・

お願い。。。頑張ろう。。。だから。。。
暴れずに強制給餌に協力して~~~~~!



5/27情報更新

前回、極ちゃん(くん?)、流星くんをご紹介いたしました。
今回は残りのbabyたちのご紹介。

仮名:甦幌(そぼろ)くん(ちゃんかも。)
130526_1100~01 130526_1100~02
この数日一気に活発化してきました。
存在感が薄い日々でしたが
この土日では他の子猫たちと格闘技の練習をしたり
乳母猫たちの尻尾で真剣に戦ったりと
猫らしいこともできるようになりました。
性格は活発すぎることも無く、
扱いやすいタイプの猫らしさのある子猫さんです。←今のところです。。。



仮名:野比助(のびすけ)くん
130526_0902~01 130526_0902~02
130526_0901~04 130526_0902~04

と~~~~ってもボケーーーっとして
子猫っぽさがあまり無い・・・
しかし子猫らしいのが
おっぱいしか飲まないってところ・・・
昨日からやっと水を自分で飲むようになりましたが
ブハ!ブハ!!っとまだ上手に飲めません・・・

顔面から突っ込むのが原因なんですが
本人は精一杯頑張っています。

ちょっとドン臭い感じが消えない子ですが
性格はおっとりさん。
兄弟の中で一番おとなしいです。
が、一番重たいです・・・



以上4匹が6匹兄弟の中で元気に育っている子達です。
他の2匹は残念ながら24日、25日に虹の橋を渡ってしまいました。。。

精一杯生きてくれた彼らは
私に色々と教えてくれました。

彼らの死を無駄にしないためにも
更なる勉強、知識を得るために、何をすべきか、
頑張ろうと改めて気持ちを切り替えることができました。

現在カンピロバクターが原因と思われる下痢で、
みんなに投薬中治療中です。

薬も飲ませられるギリギリの体重なので長く飲ませられません。
3日間飲んで再度検便します。

お薬のおかげでゲリp具合はかなり落ち着いてきたように思いますし
みんな元気になってきました!

流星くんが少し体重が減ってしまったので
今夜病院にまた連れて行こうと思います。



5/22情報更新

生後22日目くらい。
やっとヨチヨチしはじめています。
目も開いてかなり重たくなってきました。

下の2匹は桃富ちゃんが育ててくれています。

仮名:流星(りゅうせい)くん(たぶんオス)
130520_2241~05 130520_2241~04
仮名の由来。
お顔にビローーーーンと伸びた白い柄。
お馬さんでいうと流星鼻梁鼻白という柄の出方でございます。。。
そして両手足に白ソックス。
お馬さんでいうと四白といいまして流星くんの場合は
あわせて四白流星鼻梁鼻白となるわけですが、
猫なので流星にしました。
ソックスくんってのもいいかなと思ったんですが
私のこだわり。。。漢字で名前を付ける。
なので流星になりました。
イケメンになれ!


仮名:極(きわみ)さま・・・雌雄確認してなかった・・・
130520_2241~02 130520_2240~02
何で極み?!名前の由来?
それは・・・
130520_2241~01
尻尾が極太なのです。
超太いのです。
フトシくんってのも良かったんですが
ボディまでオデブになってしまうと怖いので
究極に太い尻尾で究極に最高なシアワセを掴み取れ!!!っていう遠まわしな願いがこめられています。

他にも4匹居ます。
そのうち2匹は少し体調が悪いです。
場合によっては完全に人工飼育に切り替えようかと思います。

オデブになってきたキジトラっぽい黒っぽいミステリアスな柄の子も居ます。
キジトラ2匹がちょっと体調悪いです・・・


ちなみに極くんは
背後から見ると黒白なのに正面から見るとキジ白な
面白い柄です。

他の4匹のうち2匹はクルリンと尻尾の先端がガッチリ丸まってかぎ尻尾!
シアワセ掴む鍵尻尾!
早く写真とって名前付けます!

名前を付けないからいけないんだなってのが
わかってきたので・・・

大急ぎで
しかしながら素敵な仮名をつけます!!!

募集はもうすぐ開始しますが
希望受付は本日から開始します。

あくまでもこの子たちを絶対的にシアワセにしてくれる方にしか譲渡できません。

カワイイからという理由だけで飼うかたには
譲渡いたしません!

一生涯この子達の命を守り、
そして愛してくれる方に!!!

よろしくお願いいたします。



5/6情報UP

当会卒業の保護猫、南ちゃん改めれいちゃんの里親さんから連絡があり、
会社倉庫にバブーが。。。。。

ということで引き取ってきました。

バブーはキジトラ、キジ白、黒白の6匹。
性別はまだ不明としておきますね。

今都々ちゃんと美奈ちゃんが育ててくれています。

画像が荒くてゴメンナサイ。
130504_2314~04
キジトラちゃん。
130504_2314~03
黒白ちゃん

130504_2314~02
キジトラちゃん
130504_2314~01
キジ白ちゃん
130504_2313~01
キジ白ちゃん
PAP_0266.jpg
キジトラちゃん

以上の6匹。

美奈ちゃんたちに渡したら
そりゃも~
ものすごいことに。。。

130504_2325~01
130504_2324~01
130504_2321~01
130504_2320~01
130504_2319~01

一気にバブーが倍になったわけですが
2匹とも手分けして
ちゃんと育ててくれています。
すごいですね。。。
自分の子じゃなくても鳴き声を聞くとついつい・・・
「あららららこっちに来なさい~!」と母性本能が。。。。

すごいです。

みんなお腹ペコペコだったんですが
いっぱいミルクを飲んでお腹いっぱい。
このあとはグーグー寝てました。

一気に増えた関係で
一時的に美奈ちゃんバブー2匹を桃富ちゃんに託しまして
そこも無事に桃富ちゃんが育ててくれました。

たぶん生後1週間位で
都々ちゃんバブーと同じくらいの週齢です。
みんなちょっぴり尻尾がクルリンと鍵尻尾だったり
太くて短かったり。
尻尾に特徴のある子たちです。

譲渡できるのは
たぶん7月頃かな???

それまで頑張って成長してくれますように!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/254-c5106bb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>