Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル開始!】 麦ちゃん ムギワラ柄のボブテイル 【T地区多頭現場から保護】H25年4月20日生まれ【管理:124】

2017/4/9情報更新

念願の~♪
トライアル~♪
はじめての~♪
トライアル~♪


ということで!
麦ちゃんトライアルに出発しました!

預かりさん宅から直線距離にして150mの距離だったことに昨夜気づいた私。。。

めっちゃ近いやん!移動のストレスも少ない!わぉ!嬉しい!

という事でルンルンしてたんですが
事務処理が全然終わらず昨夜は遅くまでPCに向かってて
絶対寝坊しては成らない状況なのに
朝5時半に目が覚めたところまでは覚えてるんですが
気づけば8時になってまして。。。二度寝してしまいました。。。

8時には家を出ようと思ってたのに。

慌てて預かりさんに連絡をして
預かりさん宅到着の約束は8時半。
実際に到着したのは寝坊のせいで8時40分位。
そんでもってトライアル先には9時のお約束だったんだけど
近かったので8時50分には到着(照)
寝坊したけど間に合った!

移動中、麦ちゃんは
「ね~どこにいくの~?病院やだよー」って鳴きまくり。
なのに
「麦ちゃん♪」って呼ぶと
「なぁに?」って可愛い声でお返事。

あ~キュンキュンしてしまった。。。。。

もうすぐ着くからね~♪って到着して
早速ケージを組み立てて気が付いた。

あ。。。。
2段ケージの真ん中の板を忘れている・・・

やっぱり忘れん坊。。。
寝坊するわ、忘れ物するわ。。。。
なんてこったぃ。


そして麦ちゃんは・・・
14141921_1273692789412561_4529825140313234540_n.jpg
「あれ?病院じゃない・・・」

17553781_1273692819412558_4358603031939406175_n.jpg
「ここはどこだにゃ?」

17759873_1273692849412555_3271743544521756054_n.jpg
「預かりさんのお家じゃないし・・・」

とキョロキョロしまくり。

トライアル誓約書の取り交わしをしている間も
少し鳴いたりしてキョロキョロ。

なんかいつもと違うのがわかったのかな。

で、色々とお話をしたあと
2段目の板をとりに自宅に戻る・・・
と、その前に預かりさんに借りたキャリーを預かりさんに返してきました(苦笑)

帰宅して板をとって
急いでトライアル先に出発。
到着するとお母さんが
麦ちゃん、ケージから出しちゃって、今ベッドの中に!

って。

あ。
ベッドに入れたのね!!よかった!



っていうのも、実は用意してもらってたベッドが若干縦長で
麦ちゃん入れるかしら・・・っていう心配があったんです(笑)

でも入れたなら大丈夫(笑)

17861971_1273692859412554_3496330341598601183_n.jpg
ベッドに入ったままの麦ちゃんをケージに入れて
2段目も設置して
ベッドに入った麦ちゃんを2段目に乗せて完了!!!
ベッドのサイズも丁度いいじゃん♪
カワイイベッドだねぇ♪

17862789_1273692879412552_3775703340530287748_n.jpg
トライアル誓約書の取り交わしをしている間
麦ちゃんはお母さんにスリスリ甘えたり
「あたし、可愛いでしょ?」ってナルシストっぷりを発揮していました(笑)

すぐに仲良くなれると思います♪

お父さんも麦ちゃんを受け入れるにあたって
色々心配してお母さんと共に悩んで悩んでトライアルを決めてくださいました。

はじめてのトライアル。
3年かかったね。。。

この3年の間
我が家→平塚の預かりさん→今の預かりさんの3軒を行ったり来たりしてたわけで
落ち着かない感じもありつつも
性格が良い子なので(環境の変化をあまり苦にしない)、
人は大好きだし
いっぱい遊んでもらってダイエットも頑張ってもらって
トライアルが終わったらスリムになった健康的な麦ちゃんに会えるといいな♪

基本的にグータラ猫さんなので
ダイエットは大変だろうけど(汗)

麦ちゃんにとっても
お父さんとお母さんにとってもステキナご縁になりますように♪
トライアル頑張ってね!!!

ちなみに・・・昔の麦ちゃん。
PAP_0936.jpg
小さくてカワイイ子♪
保護したときはまだまだバブーだったけど
スクスク成長して
あっという間にダイナミックボデイになりましたねぇ♪
5キロの体重を目指せ3キロ後半!!
でもまずはダイエットよりも
新しい環境に慣れて
お父さんとお母さんにめいいっぱい可愛がってもらってネ!!






2017/3/4情報更新

麦ちゃんをご検討してくださる方がいらっしゃいますので
募集を一時停止いたします。

スーパーミラクルジャンプで
幸せをギュギュっとつかめますように♪
mugi.jpg
がんばろうね!麦ちゃん!


2017/2/17情報更新

一時預かりさんから
写真が届きました。

あえて、コメントなしで写真のみ掲載しようかと。。。

みなさん、電車の中で見ないでくださいね。
後半戦に・・・きっと・・・・プっと吹き出すと思います(笑)

16763792_1443781902307075_1665622111_o.jpg
16779772_1443782058973726_1653477933_n.jpg
16736157_1443781955640403_579232205_n.jpg
16735811_1443782202307045_1242233942_n.jpg
特別に・・・ズームアップ。。。しましょう。。。
mugi.jpg
何事にも一生懸命な麦ちゃんでした(笑)

明日の幸せ探し会参加しますよー!
ナイスバディで皆さまのお越しをお待ちしております♪
2017/2/9情報更新

麦ちゃんは今年の4月で4才になります。
babyだった麦ちゃん。
白血病が発覚してからは
ご縁も無く、預かりさん宅や我が家を行ったり来たり・・・

ご縁を繋ぐことが出来ないまま
大好きなチョコちゃんとの別れ。

チョコちゃんは天国から麦ちゃんの事見守っててくれてるんだろうな。。。

今の麦ちゃんはひなたぼっこ大好きで、
なぜか三段ケージが大好きで、自分から進んで入っていくそうです。

16559352_1548701438478008_361573221_n.jpg
ムチムチなボディの麦ちゃん。
人見知りしない甘えん坊な麦ちゃん。

麦ちゃんの極太の赤い糸は
どこの誰とつながっているのかなぁ。
麦ちゃんはココですよ~
迷子になっちゃったのかなぁ?

素敵なご縁を待っています。
ず~~~っと待っています・・・。

麦ちゃんにとって一番良いご家庭に迎えてもらいたい・・・

お留守番は短めがいいですが
ある程度のお留守番は出来る子です。
1匹飼育を希望しています。

ゴロゴロな甘えん坊で
プリプリの尻尾が可愛いニャンコです。

2月の幸せ探し会に参加する予定でいます。
良縁カモーン!!!


2016/8/23情報更新

大好きだったチョコちゃんを失ってもうすぐ2か月。
大好きだったチョコちゃんが居なくなってからというもの
甘えん坊っぷりがパワーアップしてしまった麦ちゃん。

やっぱり寂しいんです。

14111834_1365767863438034_1694771063_n.jpg
寂しすぎて痩せちゃった・・・・

なんてことは成ってないんですが
ダイエットを頑張っています!!!

預かりさんが頑張ってるのか
麦ちゃんが頑張ってるのかというと
どっちかっていうと預かりさんがめちゃくちゃ頑張ってくださってるっていうのがホントのところ(笑)
14112069_1365767673438053_1164759863_n.jpg
玩具つかって一生懸命ジャンプしたり
走ったり運動させてくれています!
14112098_1365767286771425_1380302179_n.jpg
首回りのオニクがちょっとスッキリしたように見えません???
私にはスッキリしたように見えるんです!!!!
14101814_1365766673438153_1430952194_n.jpg
「アタシがダイエット頑張ってるニャよ!!」
14088862_1365766913438129_1273821550_n.jpg
「こうやってアタシが預かりさんをダイエットさせてあげるんだニャ♪」
14081232_1365768076771346_734817007_n.jpg
「玩具振り回さないと遊んであげないニャ~~~!!!」
14080989_1365768266771327_1824511794_n.jpg
「もっとだにゃ!!もっと振り回すニャ!!」
14101783_1365768393437981_852591520_n.jpg
「預かりさん!頑張ってアタシをダイエットさせてくれてるにゃー!でも本当はアタシが預かりさんをダイエットさせてるにゃ!預かりさん思いの優しい子なんだにゃ~!!」


預かりさんがこのままじゃ細くなり過ぎちゃうから
麦ちゃんしっかり体を動かして細くなろうね~!!!
あと1キロは落とせる!!!
むしろあと1キロは落としたい!!!

麦ちゃんと一緒にダイエットしてくれる新しい家族は居ませんかにゃー!

チョコちゃん亡きあとは
寂しがってしまって
1Fのお部屋で預かりさんを呼びます。
構ってニャー寂しいニャーって。

今迄ずっと一緒だった仲間が
居なくなった悲しみは
やっぱり麦ちゃんも分かってるようです。

最期の時を一緒に過ごして一緒に見送ったので
チョコちゃんが居ない事
段々理解し始めています。

甘えん坊で
とっても元気な麦ちゃん。
白血病キャリアなのは消せない事実なので
こればっかりは何とも言えませんが
ノンキャリアの子よりは短命かもしれません。

でも麦ちゃんは毎日一生懸命生きて
精一杯毎日を楽しく生きています。

白血病を治す薬があるならいいのに。
白血病だからって他の猫さんと同じように生活できますし
発症しなければ治療も何も必要ありません。

他の子たちと同じように
ノンキャリアの子たちと同じように
生きる事が出来ます。
人間にはうつりません。

ただ、ストレスが発症の原因になりやすいので多頭飼育は向いてないです。
1匹だけでいっぱい麦ちゃんだけを可愛がってくださる素敵な家族にめぐり合わせてあげたいです。

3歳の誕生日も保護猫として迎えてしまいました。
次の誕生日は新しい家族と迎えたい!
どうか、よろしくお願いいたします!



2016/6/14情報更新

麦ちゃん、楮子ちゃんと共に
ユキナの預かりさん宅でお世話になり始めました。
ダイエット頑張ってるみたいです!
そしてスーパージャンプのシーンが!!
13435684_1203370859681515_1718644628_n.jpg
合成写真じゃありませんよ(笑)
素晴らしいジャンプです!!!

ダイエット頑張ってるのが良くわかりますニャー!!!

13467260_1203371059681495_667831642_o.jpg
「アタチ、やるときはヤルのよ!」

麦ちゃん、4月に3歳の誕生日を迎えました。
4歳の誕生日は新しい家族と迎えたい!!!

保護猫のままじゃ終わらせニャイわ!

スリゴロの甘えん坊さんです!
ナイスバディですが
そこもまた可愛いっちゃ可愛い・・・。
でもスリムになった麦ちゃんにも会ってみたい!

素敵なご縁待ってます!
待ちすぎてチョコちゃん痩せちゃうわ!



2016/5/17情報更新

「何だか保護猫部屋が騒がしいわ・・・
アタシのフリータイムが短くなるじゃない・・・」
CIMG2068.jpg
「あの黒白の変なのが来たからなのね・・・
男同士なのにイチャイチャしちゃって・・・」
CIMG2069.jpg
「ん~~~!!なんだかムカツク!!!!」
麦ちゃん!涼太戻ってきたから仲良くしてね!
といっても接触禁止だけど、視界に入ってもシャーしないでね!

CIMG2070.jpg
「絶対にイヤ!あっかんべーーーー!!!」
オバチャンの話しなんて聞きやしない。
眼中にあるのは涼太とシバのみ・・・
イチャイチャしてるのが気にいらないらしく・・・



CIMG2071.jpg
「あとでこの爪でザクザクにしてやる!!!」

って言いたげなお顔。。。
あー怖いわよ!!
もっと可愛い顔してるのに!
今日はどうしたって言うのか・・・

一時預かりさんが出産の為
麦もチョコも戻ってきました。
自由奔放な2匹ですが
どうしても男子たちとは仲良くしたくないらしく・・・
顔を合わせればシャーって。

それ以外は文句ないらしいんですけどね・・・

困ったもんだ・・・。

13239073_987499044698605_6379384503448643249_n.jpg
それ以外にも困ったもんだなのが・・・このボンボンボンなボディ・・・
全然痩せる気無いのはオバチャンと一緒だから人の事言えないんだけどさ・・・。
13254051_987499224698587_2794934120858108993_n.jpg
そのナイスバディの中身は何で出来てるの!?
13173679_987499251365251_1639972884502110460_n.jpg
「オバチャンと同じモノよ!」
ってガンつけられた・・・。

スリゴロ甘えん坊なんだけど
運動が嫌いなので
玩具を振ってもクビから下は動かない。
手は動くかな。。。
首から上は俊敏な動きを見せるのになぁ・・

玩具を投げると
「とってきなさいよー!」って言います。

だから人間はダイエット出来るかも(大汗)

食事で対応するしかないんだろうけど
猫のダイエットは大変なので
頑張って痩せようね・・・

素敵なご縁もそろそろ本気でゲットさせてあげたいです・・・
甘えん坊さんですが基本的にチョコちゃん以外と仲良くしようと思わないタイプなので
先住猫さんが居ないご家庭のほうが良いです。

先住猫さんが居る場合は同じ白血病キャリアの子、もしくは白血病のワクチンを打ってないとだめです・・・

保護されてから丸3年。
そろそろご縁を掴みたい・・・

石の上にも3年っていうしね・・・



2016/2/12情報更新
預かりさんから近況が届いております♪
1455252934689.jpg
『麦ちゃん』

最近、紐のおもちゃが大好きで、遊んで欲しいときには自分で持ってきます。
投げるとダッシュして、拾って持ってきます。

食欲は相変わらずすごくあり、いつもチョコちゃんが食べ終わるのを隣で待っていて、狙っています。

1455252866499.jpg
ナイスバディのムギちゃん。
相変わらずのナイスバディ!!!!
チョコちゃんのご飯も食べるもんね・・・(苦笑)

麦ちゃんはH25年5月に保護しました。
ヨチヨチの生後3か月位だった麦ちゃん。
保護するのも簡単だった・・・
なんも分かってないから
あれれ~アタチをどこにつれていくにょ~~?って。
お母さんはTNRして今も現場でご飯もらってる。

今年で3歳になります。
保護したばかりの時のオマヌケ顔が
気づけばちゃんと猫に成長してて
ホっとしたのを覚えてます。

保護したばかりの時は
ポケーってしてて
ちょっと間抜け顔だったの。。。
20130523112336a57s_201602122240009e4.jpg
こんなポケーっとした子が
今ではムチムチボディのやんちゃ娘ですもんね。
3年ってアッという間!!!

ちゃんと猫に成長してくれて安心したもんですよ・・・。
あまりにもブリっ子で自分が可愛いの知りすぎてて
いつでもカメラ目線だったチビ時代。

お母さんはツリ目で怖い顔だったけど
この子はタレ目気味だったのが
気づけばママンに似てきた。

もう3歳になるのかぁ・・・

そろそろお家を・・・本当のお家を見つけてあげたいです。
白血病キャリアですが
母子感染ですので
ウイルスはずっと体の中に居ます。
なので先住猫さんが居るご家庭はNGです。
1匹飼育もしくはチョコちゃんと一緒に・・・ていうのが条件になります。

白血病であること以外麦ちゃんはとくに問題ナイです。
まぁオデブちゃんっていう位でしょうか・・・
ダイエットさせたいのに運動が嫌いなので
一緒に頑張ってダイエットしてくれる新しい家族に出会いたい!!!

どうぞよろしくお願いいたします♪



2016/1/2情報更新

12月19日の幸せ探し会から
我が家に一時帰宅してる麦ちゃん。
預かりさんが帰省中なのでその間は毎度我が家に来ています。
麦
どこに行っても
我が道をゆく娘さんなので
その日のうちに
スリゴロ甘えん坊さん。

そんな麦ちゃん、現在ダイエット中。
頑張って運動を・・・。
させようとするんだけどね。
1451739943740.jpg
体が重いのよ。
飛んだりしてくれない。
走ったりしてくれない。
玩具を動かしても
「こっちに持って来てよ!」って言われる。

何故か玩具フリフリしてるこっちが激しく走ったり飛んだりしている気がする(笑)
1451739980031.jpg
すぐゴロリンしちゃって
手でチョイチョイと玩具で遊ぶ。
これじゃダイエットできないじゃんかー。
1451740001532.jpg
首から上しか動いてくれない。
というか首はドコにあるんだろうかって感じ。
これでもダイエット効果は出てるんだけど
チリも積もればナントヤラ。
つもりに積もったものが多すぎて
見た目が変わらない(笑)
1451740040365.jpg
ほれ!ジャンプだ!
キャッチするのだ~~!!って玩具をブンブン振っても
「あ~。。。玩具が動いてるわー。むしろオバチャンが動いてるわー」って言って
自分は動こうとしない。。。
1451740056306.jpg
自分のところに来た玩具を捕まえて
ゲットしたつもりになる。
これで満足しちゃダメだ!
頑張れ!麦ちゃん!運動してその蓄積された脂肪分を燃やすのだ~!!
7387_906884256093418_1764894836603547658_n_20160102220830c96.jpg
これ、唯一の走ったシーン。
この日、30分位シャカシャカして運動させたんだけど
小走りしたのこの1回(涙)
10649966_906885052760005_8760093853205876883_n_20160102220831e1a.jpg
そしてこれも奇跡の1枚。
唯一ジャンプしたときの麦ちゃん。

飛べるじゃないか!
飛べる猫じゃないか!
やればできるじゃないか!

って褒めたんだけど
ご褒美のご飯は?って感じね。。。

ご褒美なんて無いわ。。。
ヨシヨシならしてあげられる!!!


ってことでこの後はずっとスリゴロ甘えん坊タイム。
麦ちゃんのダイエットは本人が動く気無いのが一番の原因だわ。

ダラダラしちゃうのが大好きな子です。

ご飯の準備し始めると
突然走って近寄ってきたり
ご飯はいつもケージの中(3段目)で与えるので
タンタンターンとケージ3段跳んでいくんだけどね・・・

そのタイミング以外走ってくれない。

ご飯目当てで運動させても
運動量と摂取カロリーの比率がね~。。。

どうしたもんだか。

もっともっと
いっぱい運動しようね~~~!!!

そしてもっともっと運動させてくれる
素敵なご縁に巡り合いたい!!!

超可愛いムチムチボディのボブティルにゃんこです。
麦わら柄が綺麗ですよ~♪
環境の変化も苦にしないタイプです。
移動したその日から
スリゴロ甘えてくれます。

保護猫歴もとうとう3年目を迎えようとしてます。
生後1か月で保護されてから
ずっと白血病が原因でご縁をゲット出来ておりません・・・。

どうか、石の上にも3年!!!
良縁が舞い降りて来てくれますように♪
良縁待ってます!!


2015/08/08情報更新

8月6日から麦ちゃんはチョコちゃんと共に預かりさん宅から我が家に移動してきました。
預かりさん帰省の為麦チョコも戻ってきています。
CIMG8862.jpg
この角度の写真だと
そんなにムチムチボディに見えないんだよね。
目の錯覚ってやつかしら。
CIMG8857_20150808215019f7b.jpg
この角度でもまだ騙せる(笑)
ちょっとだけぽっちゃりな子なのかしら?って程度で騙せる(笑)

CIMG8858_20150808215031040.jpg
この見返り美人風の角度でも
まぁ、ぽっちゃりさんかな?ってレベルで
なんとか騙せる。
CIMG8861.jpg
「おばちゃん・・・何がいいたいのよ・・・」

CIMG8808_20150808215023020.jpg
「お腹をひっこめればスリムに見えるでしょ!オバチャンだって頑張って空気すってお腹ひっこめる事あるでしょ!」


しかし。
現実を見るのだ!!

このタップンタップンのボディを!!

CIMG8832.jpg
首が行方不明(笑)

CIMG8744.jpg
顔のサイズとボディの比率がなんかおかしい。

CIMG8850_20150808215613883.jpg
プリプリのお尻が可愛いんだけど
ちょっとダイエット頑張らないとねぇ(苦笑)

CIMG8853.jpg
移動したその日から全力投球で甘えてくれる子なので
めっちゃかわいいんですけどね~♪



というか麦ちゃん、なんでだろう。
腹部の毛の色が薄く見えるの。

もしかしてオデブになったから?(苦笑)

年齢と共に薄くなるタイプなの???

なんでだろ~?なんでだろ~?


移動初日から元気によく食べ、良く寝て、良く甘え(笑)

とっても良い子ちゃん。

でもシバの事も我が家の楓斗の事もヘチマさんのことも
大っ嫌いなのでシャーシャーすごいです(笑)

明日からさらにご機嫌斜め組が来るから大丈夫かしら(苦笑)

8月の幸せ探し会は参加しますので
是非麦ちゃんのモフモフに触ってくださいませ♪
毛艶はめっちゃいいので
触り心地最高です!!!

顔面うずめても怒らないし
むしろ「あたしをナデナデしなさいよ」って言ってくる子です(笑)


2015/3/14情報更新
麦ちゃんの預かりさまから近況が届いております。
image (2)
チョコちゃん同様、麦ちゃんも元気いっぱいな毎日を過ごしているようです。
むぎちゃんは今年の4月20日で2歳の誕生日を迎えます。
image_20150314231438d47.jpeg
白血病キャリアの猫さんについてこのようなデータがあります。
•持続感染の猫で発病するのは30%ですので、生涯発病せずに寿命をまっとうする猫もいます。
•持続感染になるとウィルスは体内から消えないことが多いのですが、自然治癒することがまれにあります。
•感染したときの猫の年齢が低いほど、持続感染となる確率が高くなります。
•発病率は年齢とともに下がります。
image (5)
自然にウイルスに勝てる場合もあるってことみたい。
まぁ稀なんだろうけれども。
インターキャットを使った治療法もあるようですが
ほぼ、あれは無駄だろうとの事。
最近ボランティアの間でウワサになっているようですが
根拠があまりにも乏しいというか、
持続感染になった猫さんにインターキャットを使った治療は違うって思います。
転陰目的のインターキャットによる治療はあくまでも感染してすぐの状態(感染初期)だろうなと。
ウイルスに負けないように戦う力をインターキャットでって言うだけのことで持続感染になった猫の
ウイルスを消すためにインターキャット使って治療をして転陰させるというのは
多分違うと思います。
なのでCCPでは持続感染猫さんへインターキャットは投与しません。

ボラさんたちも必死になって高額なインターキャットでの治療をしている人たちが居ますが
ちゃんと白血病を理解している獣医さんかな~?って心配になります。

ウイルスを理解してから治療を決めてほしいなと思います。

一時すごい流行りましたよね。
ウイルス検査で白血病と出たのでインターキャットによる治療を行いますっていうボラさん。
インターキャットはとても有能なお薬だと思いますが
白血病ウイルスを殺せるならすでに治療薬として確立されていると思うんです。
白血病治療薬として販売できるんじゃないのかな~って。
でもそうじゃない。
つまり100%インターキャットを投与すれば治るってことじゃない。
だからよくよく考えてくださいね。

インターキャット(インターフェロン)は高額なお薬です。
また状態によっては大きな副作用の出る可能性もあるお薬です。

メーカーが告知している主な注意事項や副作用には以下のようなものがあります。
こうした症状がみられたときには、投与を中止して適切な処置をしなければなりません。

◆注意事項
(1)黄疸のあるものには使用しない。
(2)早期治療に使用すること。末期の症例や他の病気との合併症に使用すると、まれに症状の悪化をみることがある。

◆副作用
(1)嘔吐がみられることがある。
(2)軽度の白血球数、血小板数及び赤血球数の減少がみられることがある。
(3)投与終了後3~6時間で発熱をみることがあり、まれに40℃以上の高熱や激しい嘔吐等があらわれることがある。
(4)まれにアナフィラキシーショック(虚脱、尿失禁、流涎、呼吸困難等)があらわれることがある。
(5)まれに興奮、流涎、ねむけ、沈うつ等がみられることがある。


元々インターフェロンは猫カリシウイルス感染症の治療薬として開発されたものです。

エイズや白血病を殺すための薬じゃないということを頭に入れた状態で
獣医師の指示を仰いでください。
どうか猫たちの命を悪質な獣医師の懐を潤すための犠牲にさせないでください。

強い薬ゆえに、可能性がゼロじゃないがゆえに、
その効果に期待をしてしまうボラさんも多いかと思います。

しかしその前に、その猫さんが何を望んでいるのかを良く考えてほしいなと思っています。

怖がりさんで人馴れが不十分な子に
インターフェロン投与の治療をしないでほしいなって思います。
通院自体が猫さんにとって大きなストレスになり発症する可能性が高くなるからです。

治したい思いはとてもわかります。
でも治すための治療のはずが猫さんに苦痛を与えるだけだったとなれば
それはまた問題だと思うからです。

まずはストレスのない環境づくり。
その猫さんの個性を見抜いていくことで
改善できることは沢山あるはずです。

麦ちゃんはいままでゲリ気味だったので
消化器サポートを与えていましたが
メディファスに切り替えが出来ました。
ご飯を変えてもゲリしなかったからです。

正直ホっとしております。

この子にとって一番うれしいこと。
それは今は仮の家族だけど
預かりさんとの毎日をノンビリゆっくりとマイーペースに過ごすことが出来ていることだと思います。

ストレスのないことが一番。

預かりさん宅での生活は
とても充実しているようです。

でも本当の家族に早く会いたい。
その思いはむぎちゃんも私たちも同じです。

どうぞよろしくお願いいたします。





2014/11/29情報更新

先月も近況いただいていたのに更新できていませんでしたので
2か月分一気にUPします~

【10月分近況報告】
※季節の変わり目でちょっとヘルペスが再発して点眼投薬しました。

目のヘルペスは治りました。
最近はくしゃみをしていたり、朝起きると目ヤニがでています。
風邪をひいてしまったのでしょうか?
体調はとても元気で、走り回ったり、チョコちゃんとじゃれ合って遊んでいます!
麦1
また、麦ちゃんはおこたつの中が大好きで半日入っている日もあります。
昼間や眠いときはとても甘えん坊で、鳴きながら近寄ってきて、膝の上に来ます。
顔を舐めてきたり、ちょっとフミフミもします。
チョコちゃんの方が甘えん坊なのかなと思っていましたが、麦ちゃんの方が断然甘えん坊ですね!
麦2
それから、麦ちゃんは家のインターホンが嫌いで、鳴るとソファーで寝ていても、飛び起きて隠れます。
おしっこもウンチも毎日しっかりして、食欲もあります。

【11月近況報告】
麦ちゃんの様子をご報告します。
最近も寒いせいもあり、やっぱりおコタツが大好きで、入れてとねだります。
麦01

ピンクの紐が大好きで、紐の前で遊んでくれるのを待っていたり、遊んでー!!と大きな声で鳴きます!
また最近、小さい毛糸玉が大好きで、ひとりであっちこっち転がしながら、走り回っています!
麦ちゃんは、とてもおもちゃが大好きです。
麦02

ご飯も良く食べていますが、チョコちゃんのご飯が食べたいみたいで、チョコちゃんが食べ終わるのを待っています…σ(^_^;)
たまに少しだけうんちがゆるいときもありますが、とても立派なうんちを毎日しています!


麦ちゃんも1歳半になり、大人の猫さんになりましたが
体は小柄でおもちゃ大好きニャンコで
子猫と大して変わらない(笑)
甘えん坊さんですが人見知りしますね、でも1日あればすぐに懐きます。
子猫だった君をあのガラクタの中から引き出して保護したときのことを今でも覚えてます。
ボケーっとした子で面白かった。
お母さんはTNRして今でも現場でお世話してもらています。
麦ちゃんは家猫として生きる道を与えてもらえて
預かりさん宅でホクホク過ごすことが出来ていますが
お母さんたちはこれから来る寒い寒い冬に向けて
しっかり体を作らなければ乗り越えていけない。

家猫と外猫の違いは
この季節の変わり目と真冬を乗り越えられるかどうかで
寿命も大きく変わってきます。

麦ちゃんは家猫として生きることが出来るから
家猫としてもっともっと幸せになるために
新しい家族をしっかり見つけてあげるからね!
赤い糸手繰り寄せるのは
結構大変だけど
元気いっぱな麦ちゃんに惚れてくれる人はたくさんいるから
頑張ろうね!!




2014/09/13情報更新

預かりさんから近況報告が届いています~♪

目のヘルペスも大分良くなり、ほぼ治りました。
今は投薬を中止し、目薬のみにしています。
image0016_20140913190827722.jpg

チョコちゃんにうつらないように、ケージ生活だったので、
あまりなかない麦ちゃんがとても大きな声でないたり、
すごく甘えたり名前を呼ぶとお返事したりしていました。
image0018.jpg

目の状態が良いので、今日ケージから出してみました。
とても元気に走り回っています。
というか、今日は暴走しています。

image0017.jpg
また、目の状態が悪くなる前から、眠くなると膝の上に乗ってきて、喉を鳴らして甘えてきます。
頭を撫でると口を半開きにして気持ちよさそうにしています。
麦ちゃんはとても甘えん坊で、活発ですね。

食事も完食していますし、うんちやおしっこもしっかりしています。


麦ちゃん、すっかり預かりさん宅の生活に慣れて
ノンビリ生活させてもらえております^^
素敵な家族に会えるように頑張ろうね!




2014/06/06情報更新

新しい預かりさん宅から近況報告が届きました!
かわいがってもらっちゃってますよ~♪

麦0605

抱っこしてナデナデしました。
ブラッシングが大好きです。
最近は甘えてくるようになりました。
チョコちゃんとじゃれあってるのか、本気で怒ってるのか、
耳がペタンコになって、ケンカしてます。

麦チョコ0605
すっかり仲良しになった麦チョコ♪
時々喧嘩もしますけどまたすぐに仲直りします。
二人とも性格がはっきりしてますから
イヤな事はイヤ!ってちゃんと言います。
なので遊び中も徐々にエスカレートして喧嘩になったりも良くあります(苦笑)

これから麦ちゃんは2度目の夏を迎えます。
去年の今頃はまだヨチヨチして
猫っぽくなくて
テコテコとお友達と一緒に遊んでいました。

一緒に遊んでたお友達はみんな卒業し
麦ちゃんだけが残ってます。

チョコちゃんのほうがお姉さんなんだから
もう少しチョコちゃんがお姉さんぽくなってくれればいいなぁ~(苦笑)
麦ちゃんにも明後日あってきますね!



4/6情報更新

PAP_0830.jpg
麦ちゃんは毎日元気に活発に走り回りながら遊んでいます。
頂き物のハウスを玩具にして
これでもかってくらい・・・
PAP_0828.jpg
美奈ちゃんも一緒に遊んでいいよってケージを開いていますが
麦ちゃんの活発すぎる遊びに若干引き気味・・・
PAP_0819.jpg
「視線を感じたニャ!誰だにゃ!?」
PAP_0821.jpg
「あ!チョコちゃんだニャ!」
PAP_0822.jpg
チョコちゃんはこの玩具は使わない子なので
麦ちゃんは独り占めして遊んでいます。
PAP_0724.jpg
「オバチャン、玩具で遊ぶニャ!」
PAP_0725_201404061644551d0.jpg
でもチョコちゃんに襲撃される・・・
PAP_0758.jpg
「ニャニするニャ!!!」
PAP_0749.jpg
「あ~チョコちゃんの相手は大変だニャ~アタチは手加減してあげてる優しいニャンコなんだニャ・・・」
PAP_0748.jpg
「おばちゃ~ん・・・アタチをナデナデしてにゃ~」って麦ちゃんは本当に甘え上手。
ダッコすればゴロゴロゴロゴロぴったりベッタリくっついて離れない。
PAP_0774.jpg
「おばちゃん、玩具ブンブンしてニャ~♪」
PAP_0761.jpg
チョコ「麦ちゃん遊ぶニャ?」
PAP_0760.jpg
「うるしゃいニャー!アタチはオバチャンと遊んでるんだニャ!」
PAP_0763.jpg
「その玩具はアタチのだニャ!」
PAP_0800.jpg
「チョコちゃんはお部屋の中に入りにゃさい!」
PAP_0781.jpg
「さ~おばちゃん、ブンブンしてニャ♪」
PAP_0780.jpg
「とりゃ~~~~~~!!」
PAP_0776_20140406165148d74.jpg
「おばちゃんも走り回るニャ!」
PAP_0775.jpg
「トリャリャリャ~~~~!!!」

ってことで麦ちゃん遊びも大好き!
ゴロゴロ甘えん坊でダッコ大好き!
もうすぐ1才になります。
誕生日は・・・新しい家族とお祝いしたい!!

白血病のキャリアですが無事に1才の誕生日を迎える事が出来る程の
元気いっぱいパワフルにゃんこです。
どうか、素敵なご縁に恵まれますように!!




2/23情報更新

麦ちゃんです。
散々走り回ってチョコちゃんと遊んだので
クールダウン中。
PAP_0434.jpg

ノンビリ生活していますが
愛情ほし~~~!
遊んで欲しい~~~!
ダッコしてほしい~~~~!
PAP_0433.jpg
トミーさんが麦ちゃんにちょっかい出そうとしました。
PAP_0432_20140223121553e9d.jpg
私疲れてるから邪魔しないで~ってトミーさんに言うと
トミーさんちょっと残念。
遊ぼうと思ったのに。
PAP_0424.jpg
もうちょっと遊ばせておこうと思って
玩具を見せました。
目がギンギンして追うけれども
動かない。
クールダウン中は動きません。
ダッコしないと動きません(笑)

PAP_0468.jpg
ちょっと動いたけどまたクールダウン。
長いなぁ。
もっと元気に運動しようよ~って思って玩具を動かすと・・・

PAP_0459.jpg
お!食いつくか?!狙いを定めてる!
PAP_0455.jpg
ほらほら、おいで~!かかってこ~~い!

PAP_0457_201402231222007aa.jpg
と思ったら。
他からの視線が・・・・
トミーも狙ってる・・・

PAP_0453.jpg
で、結局麦ちゃんは太郎とトミーに邪魔されて
玩具ゲットできず。。。

超マイペースな麦ちゃんは
ダッコすればゴロゴロ顎をベロベロ舐めて来て
ゴロニャーーンって甘えてきます。
超甘えん坊さんです。
超マイペースだけど
人間大好き!

いつでも遊んで欲しいとオネダリしてきます。

素敵なご縁をゲットしたい!
宜しくお願いいたします


1/29情報更新

さて。
麦ちゃんは9カ月になりました。
態度だけはLサイズですが見た目も中身も実はまだベビーサイズ。

PAP_0302_20140129140751c79.jpg
麦ちゃんの日課はこうです。

朝起きる。
1番目にご飯をもらうために
一番うるさく訴える。
だいたい太朗vsトミーvs麦という争いになりまして
順番としてはトミーor麦が1番で3番目に太朗、4番目にチョコちゃんという流れになっています。

で、数か月前から始まったのが麦ちゃんの悪知恵・・・
トイレ掃除のためにチョコちゃんと麦ちゃんのケージを一斉に解放するんですが
麦ちゃんはさっさとご飯食べるけどチョコちゃんはチンタラ食べてご飯より遊び優先なので
チョコちゃんのケージに入ればご飯が入ってるんですね。
それを知ったので自分のケージから一目散にチョコちゃんのケージに突入します。

で、チョコちゃんのご飯をゲット。

だからゲリPするんでしょうが!!って言うんですが
本人は学習しませんから・・・(涙)
チョコちゃんもご飯奪われても何とも思わない・・・(号泣)

そんなこんなでトイレ掃除も終わり、
フリータイムを満喫してもらってるところです。
PAP_0304_20140129140754f6d.jpg
チョコちゃんと麦ちゃんが追いかけっこしたり
取っ組み合いしたりじゃれついて遊んでるんですが
チョコちゃんと麦ちゃんは遊び方が違うので
結局続かない。
PAP_0328.jpg
でも玩具の奪い合いだけは続くことが出来ます。
じゃれあいは麦ちゃんがチョコちゃんの猫パンチが嫌いだから
すぐ逃げてトミーとかにちょっかい出しに行くんです・・・
そんな麦ちゃんとチョコちゃんが唯一
同じ目的で仲良く出来る瞬間は・・・
PAP_0327_20140129140756c65.jpg
トミーを狙う事。
トミーのシッポがパネルヒーターの隙間からチラリと見えると
彼女たちのスイッチがオンします。

漏れなくトミーは麦とチョコに追いかけられて
シッポで遊ばれます(笑)

災難だねぇ・・・長いシッポを持つと・・・^^;

PAP_0345_20140129141601a11.jpg
散々走り回って疲れた麦ちゃんは
ダラ~~~~っとグータレながら玩具を動かせと訴えてきます。
下僕な私はついつい、トイレ掃除の途中だったのに
玩具を動かしてあげます。
PAP_0342_20140129141558010.jpg
もっとシャシャシャっと動かせ~!って言われるんですが
私の足元にはチョコちゃんがブーブー言っていじけてるので
そこまで出来ません・・・。
PAP_0341_20140129141556bd1.jpg
なんとか持ち上げて上下に動かすと
背後にいるオイモちゃんが反応!

PAP_0340_20140129141553603.jpg
誰にも奪われないのがわかってるのと
走り回って疲れたので手先だけ動かしてチョイチョイと遊びます。
PAP_0329.jpg
でも徐々にエンジンが掛かってきて
またスイッチオン。
PAP_0350_2014012914195997d.jpg
トミーも参戦してきたけど
奪われたくない麦ちゃんは
スタっと立ち上がり玩具はワタシノ!って言いたいようです。
PAP_0351_201401291420011f2.jpg
トミーは麦ちゃんには負けてしまうけれども
ついついシャカシャカと玩具を動かされると
体が勝手に動いちゃうから・・・
PAP_0352_20140129142004397.jpg
麦ちゃんは末っ子タイプの子なので
空気は読まないし自分が一番だし
私のものは私のもの、あなたのものも私のもの!っていうタイプですが
抱っこしちゃえばず~~~~っとゴロゴロの甘ったれ。
とても元気で良い子ちゃんでございます。
春になれば1歳の誕生日。

誕生日はぜひとも新しい家族と祝ってもらいたいな~と思っています。
只今ダイエットしているのでベスト体重は3.5キロ位かな~って思います。
小さな小さなお嬢様ですが
どうか素敵なご縁に恵まれますように(祈)


12/31情報更新

麦ちゃま。
不妊手術も終えて
おなか周りのタプタプもそろそろ隠れて欲しい今日この頃でございます。
PAP_0034_20131231212102cd7.jpg
麦ちゃんは体が柔らかいので
ダッコするとオヤジになります・・・
PAP_0032_20131231212058322.jpg
あ~きもちーーーーーって顔なんですが
手足がブランブランになるので(脱力系)
オッサンになってしまうという状況なのです・・・

PAP_0033_20131231212100387.jpg
「ねぇねぇ、チューしよ、チューしよ!」って言ってきます。
麦ちゃんはチューがすきなのです。
鼻をチョンしてくれるんですよ。
人間にも猫挨拶をしてくれる優しいニャンコ。

PAP_0031_20131231212056300.jpg
麦ちゃんをダッコしてると必ずチョコちゃんが邪魔しにくるので
麦ちゃんはムっとしています。
「おばちゃんはワタシのものよ!邪魔しないでよ!」って必ず追いかけっこになります。
ワタシは~麦ちゃんとチョコちゃんに愛されているニャーと
にやけてしまう瞬間でもあるんですが
2人ともパワフルに走り回るので
2人がじゃれて遊んでる間にワタシはトイレ掃除開始となります。。。

PAP_0027_20131231212533a4b.jpg
あ。ココで休憩しよ~っと♪って麦ちゃんはお気に入りの場所を見つけます。


PAP_0030_20131231212528b4f.jpg
なんでか分からないんですが
麦ちゃんは角っこが好きです。
ここで落ち着いてノンビリしようとしたんですが・・・
PAP_0026_201312312125323cf.jpg
チョコちゃんが麦ちゃんのケージの中に進入するのを見つけたので・・・
PAP_0023_20131231212530ac0.jpg
「ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ!!!」と幽体離脱(笑)
PAP_0022_20131231212911ab7.jpg
ものすごい勢いでケージに戻って
ものすごい身軽さでケージの2Fにジャンプしました。

PAP_0036_201312312129146fe.jpg
チョコちゃんを追い払ったら
またケージから出て
チョコちゃんがケージに入らないようにコソコソと隠れてチェックしてます。
PAP_0035_201312312129126d7.jpg
全然隠れられてないんですけどね。。。
PAP_0041_20131231212909a3e.jpg
毎日遊び相手はチョコちゃんしか居なくて
だからといって仲良しじゃないので
すぐケンカしちゃう2人は
玩具の奪い合いをしながら・・・
PAP_0038_20131231213620036.jpg

ワタシの奪い合いをしながら
お互いの御飯の奪い合いをしながら・・・
なんとか一緒に生活しています。
PAP_0028_20131231213618861.jpg
麦ちゃんも、チョコちゃんも
1匹飼育で溺愛してくれる新しい家族を見つけられるように
2014年は幸せ探し会頑張ろうね!
PAP_0040_2013123121205439a.jpg
人見知りしない子なので
幸せ探し会の猫カフェブースで
待ってます♪

2014年こそは
良縁に恵まれますように♪


11/20情報更新

1カ月ぶりの更新になってしまいました・・・
麦ちゃんは相変わらず元気いっぱいノンストップで毎日走り回っています!!

PAP_0160_20131120153654c17.jpg

引っ越しをして新居に移動しても
なんとも無い子でございます。

環境の変化?なにそれ?おいしいの?って位の
ノット、デリケートでございます。

PAP_0378.jpg

最初はトミーと一緒にしていました。
でもトミーに「僕は一人でお部屋を使いたいのです。別居したいです」と言われてしまいまして。
只今一人でケージを使っています。

PAP_0358_201311201537004e8.jpg
だから暇を持て余していまして・・・
フリータイムを味わっている珠寿ちゃんに襲いかかる。。。
目の前を通過する子すべてに手をだして
遊ぼう遊ぼうとしつこい・・・

隣のケージにはチョコちゃんがいるんですが
チョコちゃんとはケージ越しであれば遊べます
一緒にケージに入るとチョコちゃんが怒るので
結局普段は一人ぼっち。。。
さみしいにゃ。。。。

PAP_0357_20131120153658244.jpg

もう万が一の場合は
我が家で引き取る覚悟は出来ていますが
なんていっても元気いっぱいなもんで・・・

というか、楓斗が麦ちゃん苦手。
麦ちゃんも楓斗が苦手。。。

という状況なので
やっぱり厳しいのかな・・・

月末に不妊手術して少し落ち着いてくれるといいんですが
最近めっちゃオデブ!になってしまいまして。
ご飯を減らす努力はしていますが
ニャンダロニャー!!!
減らないです(笑)

不妊手術が終わったら
カロリーの低いご飯に変更でございます。。。。。




10/14情報更新

好き嫌いがはっきりしている麦ちゃん。
子猫たちにもチョコちゃんにもシャーとも言わなくなり
とっても友好的になりました。
PAP_0011_201310141210313b6.jpg
一人でケージにいる間は
私が部屋に入ると誰よりも早くニャーニャーと言って
お出迎えしてくれます。

PAP_0008_20131014121029b5d.jpg
白血病キャリアの猫さんなので
チョコちゃんと仲良くしてくれると一番いいのですが
チョコちゃんは他の猫さんとイチャイチャするのが大嫌いな子で
一緒の空間に居る事は何とも思わないのですが
自分のケージの中に入られると怒ります・・・
トミーと一緒に居させたいけれども
トミーと麦ちゃんのご飯が違うのと
トミーが麦ちゃんとずっと一緒よりも人間と一緒がイイって言い始めて
やっぱりトミーも麦ちゃんに自分のケージを譲りたくないと言い出して
麦ちゃんは結局一人でフリータイムを満喫するハメになります。

麦ちゃん寂しいね、って言うと
「寂しくないわ~~~~!!」って部屋の中を猛スピードで走り出す。。。

そして凛胡たちが入ってるケージにかけてあるシーツ越しに
凛胡たちと遊んでいます。
かくれんぼして遊ぶのが最近楽しいようです。

凛胡たちも麦ちゃんと遊びたいんですが
やっぱりキャリアの猫さんとの接触は危険なので
ごめんね、遊べないのよ~って離すしかありません。

麦ちゃん、寂しがり屋でとっても甘えん坊な猫さんです。
素敵なご縁に恵まれて寂しくない日々を送ってもらえるようにしたいです。
おねがいします。



8/13情報更新

大掃除してるのに抱っこを強請られて
抱っこしてるとゴロゴロゴロゴロとエンドレス・・・
毎日毎日仕事と失踪シズクの捜索で
お世話の時間も短くなり
甘えん坊具合もMAXになってきています。。。
PAP_0065 (2)
そんな麦ちゃんは
何故だろう。。。寝相が悪い。。。

全身の関節が柔らかいのは分かるけど
そこまでグータラ振りを発揮されるとちょっと
女の子なんだからもう少し・・・なんというか・・・ねぇ。。。って思う今日この頃です。。。
PAP_0000 (2)

麦ちゃんも昨日は玩具をバシバシつかって
思いっきり遊んでいました♪
以下写真いっぱいでございます!!!
素敵なご縁を幸せ探し会で見つけられますように!!!
PAP_0014 (2) PAP_0019 (2) PAP_0020 (2) PAP_0021 (2) PAP_0022 (2)
気に入った玩具は絶対に離さないと決めているらしく
ウーウー言いながら玩具をくわえて独り占めしようとする麦ちゃん。
独占良く強い?
PAP_0027 (2) PAP_0026 (2) PAP_0025 (2) PAP_0023 (2)PAP_0024 (2) PAP_0032_20130813071622233.jpg PAP_0031_20130813071621342.jpg PAP_0030_20130813071619593.jpg PAP_0029 (2) PAP_0028 (2)
PAP_0051 (2) PAP_0050 (2) PAP_0049 (2) PAP_0046 (2) PAP_0044 (2)
幸せ探し会では猫カフェブースにて参戦しますよ!
いっぱい遊んでくださいませ♪
まってまーす!


8/6情報更新

麦ちゃんの耳、かなり良くなってあと1回通ったら終わりになることがわかりました~~~!!
よかったね!!

そんな麦ちゃんですが、
色々なことがありまして、
更新も遅れていましたが
やっと晴れて更新いたします。


麦ちゃんの募集条件の中に漏れなく
「トミーと一緒に家族に迎えてくださる方」
という条件が加わることになりました。



それは何故か。

それは。。。
こういう事だからです。。。


130804_0952~03
「あたちは トミーおじちゃんが だいしゅきにゃの!!!」

ってことなのです。

実は麦ちゃん、白血病キャリアだとわかった時点で
我が家の子にすることを視野に入れて
我が家の楓斗との接触を試みていましたが
麦ちゃんから「なにあの生き物!近寄らないで!」と
我が家の楓斗が玉砕。。。。。
楓斗もウーウー言いましたがそれ以上に麦ちゃんが楓斗を拒否。

でも。
トミーには最初から甘えてスリスリしちゃったりして・・・
トミーは嫌がっていましたが徐々にかわいいのがわかって
今ではトミーが麦ちゃんを溺愛中。。。

白血病が感染したらよくないので
トミーとの濃厚接触はさせられませんが
一緒にしてあげたい・・・という思いは日々募るばかり。。。

挙句の果てには麦ちゃんを呼ぶトミーの姿が・・・

視界から消えるとトミーは麦ちゃんを呼ぶ・・・


遊ぶときも麦ちゃんのパワフルさに他の子猫は付いていけない状況で
トミーだけが受け止められるそのパワフルサってのがありまして。

これはもう
切っても切れない極太の赤い糸がガッツリと結んであるわけだな・・・ってことで
トミーには6種ワクチンを。
麦ちゃんは再検査を実施。

やっぱり麦ちゃんは2度目の検査でも白血病であることがわかったので
トミーに6種ワクチンを打って同居が出来るようにしました。

まだ1週間経過していないので同居はさせていませんが、
私が見ている間はトミーのケージを開放しています。

というか、トミーのケージを開放するや否や
麦ちゃんがトミーに突進していくんです。。。

会いたかった~会いたかった~会いたかった~イェス!!!(突進)ってかんじで。。。。

もう、この2匹は引き離せないので
一緒に迎えてくれる家族を気長に待つか・・・って感じです。

130804_0952~02
育児に不慣れなトミーも
徐々に扱いがわかったのか
とても可愛がるそぶりを見せていて
それはそれは二人の世界になっているわけで
私はジェラシー。。。。


以下トミーと麦ちゃんのイチャイチャ写真の数々です。
どうぞご覧ください。。。。

130803_0840~01 130803_0840~02 130803_0840~03 130803_0841~01 130803_0841~02 130803_0842~05 130803_0842~04 130803_0842~03 130803_0842~01 130803_0842~06

こういう仲良し猫ちゃんズは
見てて飽きませんしお留守番も心配ナシです^^

そしてトミーも麦ちゃんも人間だいすき!
猫同士だけじゃなくて
飼い主さんにもしっかり甘えてくる子達なので
とても飼いやすいです。
猫飼育初心者の方でも安心して育てられます。

ただ、トミーはPHコントロールというご飯だけを食べるようになってるので
食事のときだけ注意が必要です。
そしてトミーの6種ワクチンも毎年接種しないといけないので
その部分に対してご理解いただける方に・・・と思っています。

今麦ちゃんは
トミーの尻尾で遊び、
トミーの顎に頭突きをして
トミーのお腹をモフモフするのがとても楽しいようです。
トミーも麦ちゃんの相手をするのがとても楽しいようで
一緒になって遊んでいます。

仲良し2匹を引き離さずに一緒に家族に迎えてくださる方、宜しくお願いいたします♪




7/31情報更新

麦ちゃん、現在耳カビと耳ダニのダブルパンチを治療中。
かなり良くなってきてあと4~5回の通院で完治するかな~といったところ。

そんな麦ちゃん。現在一人でフリーダム満喫。

ケージに入れても脱走(隙間から脱走する)常習犯。
そして寂しくて泣き喚くので
フリーダムにしています・・・

更新がなかなか出来ず、写真は貯まる、
麦ちゃんのやんちゃはパワーUPする、
なにやら新しいカップル成立の噂あり、
もうひっちゃかめっちゃかな状況であります・・・

なので、取り急ぎ写真UP!!!
PAP_0001.jpg
これは暑さ対策用に新たに飼ったヒエヒエシートです。
これ、本当に冷たい・・・
麦ちゃん愛用中。
隣のアイスは固まってないヤツです。
なんとな~く冷たいだけだけど
重りにつかってます。。。
イタズラっこがトイレシートをひっくり返すのが趣味なので・・・(号泣)

PAP_0004_201307311435333e7.jpg
こうやってトイレ掃除してると
必ずといっていいほどちょっかいだしてきます。
漏れなくこのままよじ登って頭まで。。。
そしてドヤ顔します。。。

PAP_0009_20130731143529bec.jpg PAP_0007_20130731143536c2e.jpg PAP_0008_20130731143537252.jpg PAP_0014_2013073114385240b.jpg
耳掃除したあとなので顔周りがお薬でウェッていーになってます。
なのでちょっと表情がヘンですが
それ以上に何か撮影技術の問題もあり・・・
いや、麦ちゃんが活発すぎるって事です・・・

PAP_0013_20130731143850da7.jpg
だからこんな顔に映ったりするわけです。。。
珍獣ですわwww

PAP_0012_20130731143848100.jpg PAP_0011_201307311438471b5.jpg
毎日のようにこんな感じで小夏たちのケージの上で
ドヤ顔して小春たちを挑発します。
「アタシのところにきてみなさいよ~~!!!届かないでしょ~~!」って言って・・・。

PAP_0017_20130731144201bbe.jpg PAP_0022_201307311442061ff.jpg
3日に1度くらいの頻度で耳掃除に通院しています。
かなり綺麗になってあとちょっとで耳ダニと耳カビ駆除が終わります。
毎回麦ちゃんは「だ~し~て~~!」って甘えて鳴きます。
そして漏れなくキャリーを破壊しようとします・・・

病院の待合室では抱っこしてないとうるさくてうるさくて・・・
抱っこしてれば大人しくしててくれます。
トミーみたいな子です。。。


PAP_0021_2013073114420451c.jpg PAP_0020_20130731144202c13.jpg
待合室でワンちゃんが来ると
キャリーに入ってキャリーの中から観察してる麦ちゃんです。

PAP_0032_20130731144618311.jpg PAP_0033_20130731144616ddd.jpg
人間大好き!
人見知りしない(今はまだ人見知りしないレベルの月齢なのもあります)
とっても扱いやすい麦ちゃん。
寂しがりやなので
一人はNG。
でも白血病キャリアだから一緒のケージも無理。
どうしようかなと悩んでたとき。。。

麦ちゃんには
とてもステキな赤い糸が見えていたようです・・・・
まぁそれを見つけてしまったがために
また悩みが出てくるわけですが・・・

そのお話はまた次回の更新で・・・


あ、新しい家族との赤い糸じゃないので
幸せ募集中ですよ!!!




7/7情報更新

麦ちゃんも6日にワクチンして血液検査をしてきました。
とっても甘えん坊で抱っこ大好き。
すぐゴロゴロ言ってダッコダッコとオネダリします。
PAP_0936.jpg


そんな麦ちゃんですが、
血液検査の結果で白血病陽性と出てしまいました。
きっとお父さんがキャリアだったんだろうと思います。
なので里親希望者さんが居ましたが残念ながらお断りの御連絡が入りました。



むぎ
そのため幸せ探し再開します。
白血病については色々とインターネット上で誤情報が流れていますが
麦ちゃんの場合は母子感染ですので
ネット上で流れている治療を実施しても治すことはできません。

発症さえしなければ
通常の猫さんと同じように生活できます。
先住猫さんがいる場合は
白血病ワクチンを接種する必要があります。

できるだけ1匹飼育が出来る環境のある希望者様の元へ・・・と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

PAP_0898.jpg
血液検査を実施するまで流星、梅子、松太郎、竹次郎、天々と一緒のケージで生活していました。
その関係で2ヶ月後に再検査を実施する予定です。

麦ちゃんも一緒に検査しようね。

現在は隔離していて1匹だけでケージ生活。
とても寂しいようで泣いています。

チョコちゃんと一緒に生活する事も視野に入れながら・・・・。




6/12情報更新

BGMにはオルゴールバージョンのディズニー系みゅーじっくをどうぞ。。。

今週唯一撮影に成功した
かわいい写真。。。

家族が決定している麦ちゃんしか撮影できませんでした・・・

130610_0747~01
遊びつかれて
遊びながらグーグーと眠りに落ちた麦ちゃんでした。。。。。




6/4情報更新

絹ちゃんと一緒にお声が掛かっています。
募集を停止いたします。
素敵なご縁になりますように♪




5/28情報更新


食べる。
寝る。
遊ぶ。
寝る。
食べる。
遊ぶ。
寝る。
食べる。

これが彼女の1日。

一緒のケージにいるのは桃富babyの大豆&御豆&絹ちゃんと極。
みんなと仲良く遊んでいます。
一番仲良く遊ぶのは極。

仲良く遊んだあとは仲良く寝る。
130528_0018~01
熟睡している極。
それを枕にして寝ようとしている麦ちゃん。

携帯で撮影しようとすると
必ずといっていいほどカメラ目線。

絶対にこの子はわかってる。。。

絶対にこの子は自覚している。。。

「あたしってカワイイでしょ?」って言っている。。。
130528_0019~01
極が口あけて寝てるのを撮影しようと思ってたのに
何故か麦ちゃんがカメラ目線。
視線をはずそうとしても
こちらを見る。。。

130528_0020~02
でも極があったかいから
徐々に眠気が強くなって・・・
グゥゥゥゥウ~~~~~っと睡眠。

130528_0020~01
ちょっぴりナルシスト気味な麦ちゃんですが
新しい家族探しています。
良縁カモーン。

そして
もしかしたら麦くんかもしれないので
性別にこだわらない方でしたら
今のうちにお声掛けくださいね。

どちらにしてもナルシストなのは間違いない。。。。。



5/27情報更新

麦ちゃん、とっても元気いっぱいです!
130524_0608~01 130524_0613~04
同じ月齢のbabyたちと一緒に毎日一緒に過ごして
遊んだり寝たり遊んだり寝たり・・・

130524_0607~03 130524_0607~02
真奈ちゃんの遊びを見学して
自分もやってみたくなって
突っ込んでいったり・・・
130524_0608~03 130524_0613~02
だいずたちが遊んでるのを見ながら
一緒になって遊んでるつもりになってみたり・・・

130524_0608~02 130526_0901~03
人間には見えないもの・・・なのか
見えたらいけないものなのか・・・
何かを追いかけてみたり・・・

色々楽しんでいるようです。

離乳食を食べながら
桃富おばさんのおっぱいで育っています。

ちなみにお父さんはトミーじゃなくて
30番の子かもしれないと思っている今日この頃でございます。

お母さんのニシ子さん、
ずいぶん体調も良くなったようで
ご飯を食べにやってきました。
子猫を探すことも無く
ノンビリしていますよ♪

まもなくTNRを行いたいと思っています。




5/23情報UP
※本日から37匹レスキュー現場の名前を「T地区多頭レスキュー現場」に変更しました。

やっと写真を撮るタイミングをゲットして
撮影に成功しました!

桃富ちゃんから麦ちゃんを奪うのはとても大変でね・・・
奪おうとすると猫パンチ炸裂なので・・・

今朝トイレ掃除のためにトイレをケージから出して
トイレの下に敷いているシート(今は頂き物の人間用オムツ)を綺麗なシートに変えると
綺麗になったとたんに我先にと遊び始めるので
そこに出てきた麦ちゃんをゲット。

桃富ちゃんはウーとか言いつつも
流星くんの授乳中で動けなかったようで猫パンチは飛んでこなかった!

130523_0758~02
ゲットしたときに離乳食の強制給餌をしているので
口からタレてるのは離乳食です。。。
拭いてから撮影しろって思いますね。。。ホント。。。
ただ朝の超忙しいときに撮影してそれどころじゃないって話もあり・・・。
ゴメンナサイ。。。

130523_0758~03
この子を見ていて思ったんですが
まさかお父さんは・・・トミーじゃないですよね?なんて思ったんですよ。

なんかこの・・・なんというか・・・
パーツがトミーに見えてきて・・・

お母さんのニシ子さんは
もっと美人さんなんですが・・・
なんだろう・・・
とても親近感の沸くお顔立ち。。。

いや、かわいいです。
かわいいですけど
なんかこ~~~・・・
プっと笑いたくなる可愛らしさっていうのかな。。。

ついつい「麦ちゃん、パパはトミーですか?」って聞きたくなるんですが
「そんなん知らんわ!パパって何?!おいしい?!」って逆に聞かれそうな感じですね。
これだけ多くの猫たちがいる現場ですので、子猫は父親がわからんです。。。
同腹兄妹でも父が違ったりしますのでね・・・

性格はとても好奇心旺盛で
ノットびびり。
そしてチャームポイントがありすぎる麦ちゃんの
ベストオブちゃーむぽいんと(なんじゃそりゃ)は
この尻尾。
130523_0758~01
プリっとしたこの尻尾が
究極にかわいいのです。

まだ体は軽いです。
推定週齢で考えてもまだ軽いので
強制給餌(離乳食)をしています。

桃富ちゃんも
一気に8匹の育児となりまして
ミルクが足りないかもしれないので
今は8匹全員に離乳食をシリンジで与えつつ
桃富ちゃんの授乳に頼っています。

誕生日は桃富babyたちと同じくらいなので
同じ日に血液検査やワクチンなどの医療行為をしてきますね。

昨夜は絹ちゃんと一緒に
遊んでいました。
すっかりみんなと仲良く遊べるようになってます。

この子にも幸せをゲットさせてあげたいので
この子を絶対に幸せにしてあげるわ!絶対に家族に迎えるわ!って方は
里親希望フォームからお問い合わせくださいね。

| トライアル中 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/12 20:19 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/259-86903994

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>