Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 野比助(のびすけ)くん アビシニアンmix系♂  9/15情報更新

9/15情報更新

トライアル中だった野比助、無事に先住猫さんに歓迎してもらえて
正式譲渡になりました!


写真

トライアル初日からものすごい勢いで先住猫さんが野比助に興味津々。
シャーとかそういう問題以上に野比助に張り付いて離れない(笑)
とっても社交性のある先住猫さんのお陰で
野比助もやりたい放題できているようです。

本当は明日正式譲渡誓約を交わしに行く予定でしたが
台風の関係で冠水の危険がある我が家。
一歩出たら戻れないOR家から出られない可能性があるので
延期してもらいました・・・

先住猫さんは10ヶ月の子猫さんなんですが、
大型猫さんなので最大10キロとかそういうレベルになります。
野比助は果たして追いつけるのか!?

仲良しになった先住猫さん、これからも野比助のことよろしくね!

来週改めてお伺いしてきます!

野比助、おめでとう!
卒業だ~~!!!





9/7情報更新

野比助、本日お見合い兼トライアルを決めました!!!!

先住猫さんは大型猫さんなのでうまくいくかな~?
大丈夫かな~?

野比助のウルウル攻撃で先住猫さんもキュンキュン来てくれるといいなぁ。。。
PAP_0123_2013090713593733a.jpg
今日は午前中に預かりさん宅から我が家に移動し、
病院で耳掃除してきました

相変わらず人見知りせず良い子ちゃんだったけれども
やっぱり診察台に乗ったら色々分かるお年頃になってしまって
わおわぉと少し暴れたけど
耳掃除上手に出来たね!

PAP_0121_201309071359342fd.jpg
今日お迎えに行ったときキャリーのサイズを間違えたことに気が着きました。
みんな二キロになってキャリーがギュウギュウ・・・
もう一回り大きいキャリーにすればよかったなぁ・・・

みんなあっと言う間に成長しちゃったっもんで。。。。

PAP_0120_201309071359324d2.jpg
今夜、トライアルのため、我が家を出てトライアル先に移動します。
どうかうまくいきますように・・・(祈)





8/30情報更新

人見知り度の非常に低い野比助は
好奇心の塊で、とってもヤンチャ坊主。
ノンビリした子だったから野比助って名前にしたのに
いつのまにか名前負けしはじめた・・・

預かりさん宅でもヤンチャしてるようで
お得意の甘えん坊攻撃して
預かりさんをキュンキュンさせている様子♪

以下預かりさんからのメッセージです♪


くちゃくちゃ何故か食べるようにして水をガブガブ飲むノビスケ…
あっという間に水はなくなってます(^_^;)
トイレ掃除が大変だよ?ノビスケ?
IMG_1837.jpg

ご飯は良い子にムナが食べ終わるのを横で待ってますね~(*^_^*)
トイレ掃除の時にはトイレに入って本当に邪魔!
でも沢山遊びたいんでしょう!

IMG_6695.jpg

預りの私の頭をケージの二階からペシペシ(*^_^*)可愛いもんです!
アビシニアンみたいなお顔と毛色!
是非見に居らして下さい!



8/13情報更新

まだまだ赤ちゃんっぷりが抜けない野比助は
絹ちゃんのお腹をチューチュー・・・・・
PAP_0029_20130813072225fc3.jpg

11日から預かりさん宅へ移動して絹ちゃんはトライアルに出ているので
誰のお腹を吸ってるのかな???
PAP_0028_2013081307222308e.jpg
まだ甘噛みの手加減が微妙に強いのでもう少し訓練が必要ですが
徐々に噛む程度は落ち着いています。
ただ歯が痒くなる時期にもなるのでもう少し社会性を見につける訓練が必要かな・・・

仲良し猫と一緒であれば譲渡はスムーズに出来そうです^^

まだ1匹飼育には向いていませんが
とっても甘えん坊で抱っこもスキですよ~
幸せ探し会でご縁を掴もうネ!!!



8/6情報更新

名前負けしている野比助。
見た目は洋風なお名前が必要だと感じる今日この頃です。。。

130807_0632~01

ズッシリしたそのボディに
いったい何が詰まってるんだろうか。。。
よく食べてよく遊んでよく寝て・・・

3日から我が家に移動している野比助は
2日間、麦ちゃんや下段にいる小夏たちにシャーシャーウーウーすごかったんですが
今となっては何ともない。
うーとは言わない。

130807_0631~01
下段にいる猫達よりも
さらに下界でドタバタ走り回っている麦ちゃんがネズミに見えるのか・・・
追いかけたくてウズウズしている今日この頃です。

130807_0631~02
オメメがクリっとしてて
大きくてとても毛触りが良いです♪
性格もとっても良い!!二重丸!!

130807_0631~03
小春が上段にいる猫達が気になって気になって。
下段にいる猫達が気になる上段の子達も
毎度の事ながら覗き込むわけですが
この状態で野比助は覗き込みすぎて落ちそうになって
私にキャッチされて
「あれ?あれれ??」って顔してました。

ちょっぴりドン臭いけれども
とっても愛嬌のある子です♪

11日にお見合いしてきます。
えぇ、、集団お見合いです。

うまくいくかなぁ?
野比助、絹、小夏、千秋で挑んできます。
先住猫さんに受け入れてもらえる子は誰かな~~~??

頑張ろうね!



8/3情報更新

野比助は人見知りも無く、好奇心旺盛の塊で
とっても扱いやすくてよい子ちゃんです^^

PAP_0044.jpg
今は絹ちゃんと一緒のケージに過ごしています。
新しい家族の元でノビノビといっぱい遊べるようになって欲しいので
良縁カモーン!!!

お問合せお待ちしております^^


6/26情報更新

22日にワクチン打って血液検査してきました。
130622_のびすけ
エイズ・白血病共に陰性。
元気いっぱい!

野比助はとても大食い。。。。
誰よりもよく食べています。

130623_1058~01

と~~~~っても美男子。
イケメンです。

とってもオットリした性格です。
遊ぶときはとてもパワフルですが
パワフルというより重たい感じです。
体が重たいね・・・

130623_1059~03
どんなお父さんとお母さんの間に生まれたんだろうか・・・
この兄妹はみんな柄がバラバラだし
キジが入ってるのは確かなんだけど
なぜアビシニアンみたいな子が出るのかミステリー。
長毛の極ちゃんとはぜんぜん別猫みたいだし。
お母さん、一人なのかな。
二人だったりして。。。

新しい家族待ってます!



6/18情報更新

どうだ~~~!
かわいい写真UPできたぞ~~~~!!

ってなわけで里親会で使うための写真撮影会を
14日の夜に行いまして。
やっとよ。。。
やっとこんな風に撮影できたのよ。。。

まぁ。。。
大変だったけど。。。
撮影は出来たのでUPしますよ~~~~!!!

【野比助(のびすけ)くん】アビMIX系キジ オス
尾長(先端鍵尻尾) おっとりした性格でちょっとドン臭い。
目はクリっとして美形です。
130614_1900~06 
130614_1900~07 

今下痢P中なのは流星と野比助。
元気いっぱいですが下痢P治療中です。

ワクチン、血液検査は7月6日頃を予定しています。
お問い合わせお待ちしています。



6/12情報更新

ぜんぜん更新しないじゃない・・・。
いつになったらカワイイ写真UPするの????

ってそろそろ思われそうなのです。。。

でも
撮影が
非常に難しいお年頃になり・・・

これしか撮れない。。。

130612_0732~05 130612_0732~04

トイレ掃除をして、ご飯の準備して・・・
そういう間が彼らのフリータイムなわけで
許可も得ずにケージから出て満喫しています。。。


130612_0732~02
子猫の動きをご存知な方ならわかると思うんですが
ピョンピョンなんですよ。。。
ピョンピョン。。。
ウサギみたいに。



130612_0732~01 130612_0732~06
携帯で撮影しようというのが
まずお馬鹿だわ~って言われそうですが
携帯しかもって無いので
携帯でシャカシャカ撮るしかないんですね。
でも相手は子猫。
おとなしくお座りしてくれない。
おとなしくネンネしてくれるタイミングが合わない。。。。



130612_0738~02
あ!かわいい顔とれるかも!!!っておもっても
こうやって興味が後ろにあるとこっちに意識が無くなる。
相手にしてくれない。

遊んでくれない。。。
邪魔ならしてくれる。

撮影させてくれない。




130612_0738~01 130612_0738~03
最初のほうはおとなしいけど
徐々にエンジンが掛かってきて
ドタドタドタドタ・・・・・
バタバタバタバタ・・・・・
バリバリバリバリ・・・・
ニャァァァァァァァ!!!!
ガシャーン・・・・・


っていう音だけになる。
猫たちはマッハのスピードで走り回る。
雨天でもないのにスリップ事故を起こして
猫同士でぶつかる。
そこからまたゴングが鳴る。。。

ノンストップ。。。。


給食のオバサンは
背中で猫たちの気配を感じながらも
哀愁漂いながら
トイレ掃除をして
ご飯を準備して
なんか・・・こう・・・・
言葉にできない哀愁感を漂わせながら
「さぁ・・・みんな・・・ごは・・・・ん!!!!」

って声を掛けて振り向くと
ひっちゃかめっちゃかになった部屋が完成しているっていうオチで。。。。

掃除をした場所は掃除をしなおして
子猫たちは
1匹ずつオシリのチェックしながらケージに戻して
ご飯を食べてもらって
子猫たちが作成した
残骸を掃除するんですね・・・・・



それが掃除のオバチャンの仕事ね。
給食のオバサンから掃除のオバサンに変身ね。。。

早く・・・ワクチン打って
預かりさん宅に移動しようね・・・って
毎日の合言葉。

そんなこんなでかわいい写真UPできない事情のご説明でございました。

幸せ探し会が終わったら・・・落ち着いてUPできるかな・・・?


小悪魔期真っ盛りなbabyたちに乾杯!


6/5情報更新

PAP_0577.jpg
アビシニアンみたいな野比助は男の子。
何故かこの子だけアビシニアンみたいなのです。
おじいちゃんがアビなのか?
最近やっとピョンピョン。。。とは行かないけれども
他の子達とも活発に遊べるようになりました。
でもやっぱりノンビリ屋さん。

お問い合わせお待ちしております。

写真随時UPしますね!




5/27情報更新

仮名:野比助(のびすけ)くん
130526_0902~01 130526_0902~02
130526_0901~04 130526_0902~04

と~~~~ってもボケーーーっとして
子猫っぽさがあまり無い・・・
しかし子猫らしいのが
おっぱいしか飲まないってところ・・・
昨日からやっと水を自分で飲むようになりましたが
ブハ!ブハ!!っとまだ上手に飲めません・・・

顔面から突っ込むのが原因なんですが
本人は精一杯頑張っています。

ちょっとドン臭い感じが消えない子ですが
性格はおっとりさん。
兄弟の中で一番おとなしいです。
が、一番重たいです・・・



他の2匹は残念ながら24日、25日に虹の橋を渡ってしまいました。。。

精一杯生きてくれた彼らは
私に色々と教えてくれました。

彼らの死を無駄にしないためにも
更なる勉強、知識を得るために、何をすべきか、
頑張ろうと改めて気持ちを切り替えることができました。

現在カンピロバクターが原因と思われる下痢で、
みんなに投薬中治療中です。

薬も飲ませられるギリギリの体重なので長く飲ませられません。
3日間飲んで再度検便します。

お薬のおかげでゲリp具合はかなり落ち着いてきたように思いますし
みんな元気になってきました!


募集はもうすぐ開始しますが
希望受付は本日から開始します。

あくまでもこの子たちを絶対的にシアワセにしてくれる方にしか譲渡できません。

カワイイからという理由だけで飼うかたには
譲渡いたしません!

一生涯この子達の命を守り、
そして愛してくれる方に!!!

よろしくお願いいたします。



5/6情報UP

当会卒業の保護猫、南ちゃん改めれいちゃんの里親さんから連絡があり、
会社倉庫にバブーが。。。。。

ということで引き取ってきました。

バブーはキジトラ、キジ白、黒白の6匹。
性別はまだ不明としておきますね。

今都々ちゃんと美奈ちゃんが育ててくれています。

画像が荒くてゴメンナサイ。
130504_2314~04
キジトラちゃん。
130504_2314~03
黒白ちゃん

130504_2314~02
キジトラちゃん
130504_2314~01
キジ白ちゃん
130504_2313~01
キジ白ちゃん
PAP_0266.jpg
キジトラちゃん

以上の6匹。

美奈ちゃんたちに渡したら
そりゃも~
ものすごいことに。。。

130504_2325~01
130504_2324~01
130504_2321~01
130504_2320~01
130504_2319~01

一気にバブーが倍になったわけですが
2匹とも手分けして
ちゃんと育ててくれています。
すごいですね。。。
自分の子じゃなくても鳴き声を聞くとついつい・・・
「あららららこっちに来なさい~!」と母性本能が。。。。

すごいです。

みんなお腹ペコペコだったんですが
いっぱいミルクを飲んでお腹いっぱい。
このあとはグーグー寝てました。

一気に増えた関係で
一時的に美奈ちゃんバブー2匹を桃富ちゃんに託しまして
そこも無事に桃富ちゃんが育ててくれました。

たぶん生後1週間位で
都々ちゃんバブーと同じくらいの週齢です。
みんなちょっぴり尻尾がクルリンと鍵尻尾だったり
太くて短かったり。
尻尾に特徴のある子たちです。

譲渡できるのは
たぶん7月頃かな???

それまで頑張って成長してくれますように!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/274-5bb85317

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>