Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】ポワくん&キリくん(茶トラ)♂ 5月上旬生まれ(推定)【仲介です】 7/26情報更新

7/26情報更新
ポワくんとキリくん。
素敵なご縁をゲットしたそうです^^
005.jpg
良かったね!!
来月になったら保護主さん宅を卒業するそうですよ~~~
おめでとう~!!!!!



6/26情報UP

T地区多頭現場のすぐ近くで保護された子です。
保護主様が保護継続してくださり、幸せ探し会に参加予定です^^
以下保護主様からのメッセージです♪



ポワくん (ポワンとした顔をしているので)
キリくん (きりっとした顔をしているので)
005.jpg

双子の男の子で5月上旬生まれです。

~実施済み医療行為~  1匹目    
ポワくん
・コクシジウム治療中
・真菌症治療中(左後ろ足と尻尾)  
・右目のフチがちょっと赤いので目薬しています

キリくん
・コクシジウム治療中
085.jpg

112.jpg

~性格~
【ポワくん】
ちょっとびっくり屋さんですが、神経質ではない。
必要以上に鳴かない、元気いっぱいで遊ぶのが大好き、
何にでもじゃれたり走り回ったり、自分から膝に乗って来て甘えたり、
抱っこするとゴロゴロ甘えたり、子猫らしい はっちゃけたタイプです。              
キリ君の事が大好きみたいで傍にいる感じです

【キリくん】
物怖じしないタイプ、甘えっこ。抱っこも好き。
最近、元気になったのか?慣れたのか?ご飯が足りないと
鳴いて訴える。(足りてるはずですが)
ご飯の為なら隔離部屋から脱走も頑張る子。
遊ぶのも大好きですが、ちょっと下手っぴ。
2匹がとても仲良いいです。
172.jpg

* 体重が2匹共 600g程度なので、700~800gになったらワクチンが出来ると
先生に言われていますので、その頃に致します。

コクシジウムも当初より順調に良くなっていて、下痢も収まって来ています。

1匹目の真菌症は2日前に判明しまして、治療を始めました。3週間くらいは掛かると言われました。

きちんと治して里親会に参加させて頂けるといいのですが。

今は2匹とも元気でいっぱいです。



ポワくんとキリくんの素敵なご縁お待ちしております^^
この子たちのお父さんはT地区現場の32番こと、サンジ君だと思われます・・・
違うかな・・・^^;
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/277-b7423d54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>