Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第13回 CCP主催幸せ探し会&猫カフェ&フリマ ご報告 10/19実施

10月19日に開催されたCCP主催第13回幸せ探し会のご報告でございます!
報告が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。


参加にゃんこたちはご機嫌でございましたよ~一部地域を除いては。。。

PAP_0032_20131030113425cf0.jpg
「お家帰ったらトッピングに高級缶詰を入れるんだニャ!!(怒)」

と少々ご立腹しているように見えるトミーさん。
えぇ。コスプレ三昧で相当・・・相当・・・なんか魂抜けた感じでした。(笑)

PAP_0030_2013103011342302e.jpg
「納得いかなぃ・・・」
トナカイのコスプレで第1段階。
ものすごーく、やらされてる感満載でございました。

そして。。。。
PAP_0012_201310301134207a0.jpg
「もう・・僕・・・お嫁にいけない・・・」
って絶望感漂うトミーさんの気持ちなんてちょっぴり隣に置いといて
コスプレしてもらっております。次はカエル。。。
猫がカエル。。。猫が・・・カエル。。。

そしてラストはこれ。
PAP_0004_20131030113415b2b.jpg
かぶり物から脱出したことで少しは気が楽になったようですが
サイズが若干・・・
腹まわりが・・・おかしいなぁ。サイズ合わせて買ったのに。
接客業でございますからね、やっぱりビシっと決めてもらおうと思って。
最終的には寝ました(笑)
トミーさんお疲れ!年明けからまた頑張ろう!(えぇ、ご縁は掴めませんでしたヨ。。。)


PAP_0005_20131030114002b6f.jpg
哀愁漂う背中で何か言ってますけど。。。
出来れば年越しは新しい家族とともに過ごしたいね・・・
がんばろう!あとは写真でお見合いゲットしよう!
そうしよう!イケメンで撮れるように少し男を磨こうね・・・


で、次は麦ちゃん。
もうご機嫌すぎて止まらない。
ず~~~っと私が一緒にいるのが楽しいのか、
それとも色々な人に遊んでもらえてうれしいのか、
私にチューチューすごかった(笑)
※たぶん後者でしょうねぇ・・・

PAP_0021_201310301140055ff.jpg
「今日はワタシを見に来た人がいっぱいいるわね!やっぱりワタシって世界で一番かわいいニャンコだもの!!」

って言いたいのかわかりませんが、本当にとにかくご機嫌ご機嫌。
遊んでもらって楽しかったらしいです。
これは本当に日頃私がどれだけ相手してないのかがわかるってくらいに
ご機嫌でした。
PAP_0023_201310301140098c4.jpg
さみしがり屋な麦ちゃんにとって人と触れ合う時間って本当に必要なのです。。。
ずっと一緒に居たいしずっと遊んでほしいし
ずっとずっとずっと~~~!!いかなぃでぇぇ~~~~!!っていつも言われています。

PAP_0024_20131030114639140.jpg
いつもならゴロンなんてしないでスリスリでニャーニャーで
もっともっと~!!!って訴えてくるのに
この日はご機嫌過ぎてゴロンしてオネダリしてきました。
PAP_0025_20131030114644d8f.jpg
「ウフフフフ♪」って感じですね。もう止まらない。
PAP_0026_201310301146481bf.jpg
「今日は楽しいねぇ~~!!」ってご満悦。
PAP_0027_20131030114650052.jpg
「今日はオバサン暇なの?」ってやっとやたらと構ってくる私に気が付いたようです。
今日は暇なんじゃなくて、アナタのイイトコをいっぱい色々な人に見てもらおうと思ったんだよ~って言っても
「暇なのね、まぁいいか。」で終わらされている感じでしたけど。。。
PAP_0042_201310301146547ed.jpg
終始「ウフフ♪」な麦ちゃんでした。
さ~年越しそば一緒に食うか~~~!!!
出来れば新しい家族と一緒に年越しそばがいいねぇ・・・
そうです。
麦ちゃんもご縁ゲットならず。。。

PAP_0031_20131030115156dc8.jpg
そしてこちらは不機嫌組。
とくに夢菜はウーウーとなんでかわからんけれども
唸ってばかり。
甦幌ちゃんはいつも通り。
千秋ちゃんもいつも通り。
天々ちゃんもいつも通り。
なのに夢菜だけご機嫌斜め。
PAP_0008_20131030115148fbf.jpg
でもコレでご機嫌になったかにゃ???
「おれカッコイイ!!おれカッコイイ!!」
コスプレしたくて付けました。これなら首輪も大丈夫っぽいので
近々CCP首輪着用させます!
PAP_0009_20131030115152a3b.jpg
この後、「可愛いお姉ちゃんに抱っこされたいのにオバサンじゃ納得いかない!!」
と言わんばかりに撮影拒否されましたよ。
仕方ないから夢菜の肉球UPってことでお許しを。。。

次はご機嫌バリバリだったお嬢様編。
PAP_0037_201310301157479c1.jpg
「撮影?なら先に言ってくれなきゃ困るわ~!!」
ってなわけで何やら準備に入るチョコちゃん。
PAP_0015_20131030115734879.jpg
「レディーとして当然でしょ?お見合い写真撮るんでしょ?ボサボサじゃぁダメだわ!」
ってことでせっせと毛繕い。
PAP_0019_2013103011574368a.jpg
「さぁ!撮りなさい!!」
ちょっと表情硬いなぁ・・・もうちょい柔らかい顔で・・・おねがいします。。。

PAP_0018_201310301157419f8.jpg
「こう??」
なんか逞しい感じが出ちゃってるんですけど・・・

PAP_0017_20131030115737d69.jpg
「ちょっとまって。逞しいってなによ。オバサンの腕が悪いんでしょ!!」
ってことで撮影終了。

チョコちゃんは終始ご機嫌でゴロゴロして甘えん坊さんしていましたよ~♪
PAP_0035_20131030121322502.jpg
いつもの何十倍もいっぱいたくさん人に甘える時間が出来たことで
ご機嫌すぎるくらいのチョコ姫様でございました。
さ。チョコちゃんも年越しそば一緒に食うかね。。。
あ~そうですよ。
ご縁ゲットならずです。。。
まぁしゃーなぃ。成猫組でキャリア組ですからね。
ご縁はすぐには来ませんけれども
こうやって楽しい時間を過ごせたようで本人は満足しております。
来年も頑張ろうね。

PAP_0039_20131030121536982.jpg
そしてそのチョコちゃんの隣のケージで
猫かぶってるこちらのお二人さん。
初参戦のリンゴちゃんとクリ君。
抱っこしてもらったりしてご機嫌だったようですが
やっぱり人慣れがまだまだ。
抱っこされてゴロゴロされるとついつい・・・心を許してしまうんですが
ハ!!っと気付くとツンな部分をしっかり出せる特殊能力。。。。
PAP_0006_20131030121530cf0.jpg
ツンデレ姉弟は声を上げることなく、
とりあえず接客して終了といった感じ。
ご縁も掴めず・・・
えぇ。いいんです。
まだまだ可愛い盛りは続きますからね!!!
大丈夫。彼女たちは徐々に甘えん坊将軍になりつつありますから!!
ご縁まってますよ~~!!

そしてその隣のケージで息をひそめていたお嬢様は
優樹菜ちゃん。
相変わらずのお美しさにほれぼれしちゃいます。
ダイエットも順調なようです。
PAP_0038_201310301215331c6.jpg
保護主さんが会いに来てくれていっぱいナデナデしてもらいました。
でもたぶん、すっかり忘れているんだろうと・・・
「だれ!?このひと?!だれ?!」って言ってました。。。
本当に猫って忘れやすい生き物でございます^^;
優樹菜ちゃんもご縁ゲット鳴らずで
このまま預かりさん宅で年越しか?!といった状況・・・
美人ニャンコで大人猫さんですから
この美貌をキープしつつ良縁を待ちます^^

PAP_0044_20131030122048f3d.jpg
そしてここからは一般参加ニャンコたち。
れんげちゃんは初めての参加になりましたが
やっぱりお家と違うからか猫かぶっておとな~~~しくしていました。
超元気いっぱいニャンコって聞いてたけど
やっぱり知らない場所ではねこ被るのね^^
PAP_0043_20131030122045edb.jpg
小柄にゃんこでと~~っても可愛い!!
良縁ゲットは出来なかったけど、必ずご縁をつかめるからね!
がんばろうね!

そしてこちらは一般参加の黒白3兄妹!
トロくん、ツナくん、姫ちゃん。
PAP_0040_20131030122041bfb.jpg
保護主さんのお陰でと~っても人懐こい子に育っています。
でもやっぱり知らない場所ではねこ被っちゃうよね・・・^^;
キリっとした男の子とほんわかした女の子。
姫ちゃんは流星に似た感じの柄で思わず流星かと思うくらい♪
PAP_0041_20131030122043a43.jpg
仲良し兄妹3匹にもご縁は得られませんでしたが
もし年明けの幸せ探し会までにご縁をつかめなければまた参加してくださいね^^


そして今回たくさんの物資支援を頂きました!ありがとうございます!
PAP_0045_20131030122614265.jpg PAP_0014_201310301226122c4.jpg PAP_0078_20131030122623ac6.jpg PAP_0077_20131030122619aad.jpg PAP_0076_20131030122617f0c.jpg

たくさんのご支援いつもありがとうございます!!
ストックが無くなってさっそく消費されたものもあり、
あっという間にフード系は消費済みになりました^^;
システムトイレは体調が安定した子でケージで1匹だけで保護継続されている子に使う予定です。
ありがとうございます!

そして今回の売上!
8,000円でございました!
たくさんのお買い上げありがとうございました!

PAP_0002_201310301233513e8.jpg


そして寄付金は15,950円も!
たくさんの寄付金ありがとうございました!
PAP_0003_20131030122940256.jpg


そして虎爺&みーちゃんの里親様から寄付金1万円を頂きました。
いつもありがとうございます!
PAP_0001_2013103012355086e.jpg

そして甦幌の保護主さんから甦幌の不妊手術代として1万円の寄付がありました。
ありがとうございました^^これで無事に手術を行う事が出来ます^^
PAP_0000_20131030123553fb4.jpg


ということで、
今回の幸せ探し会は良縁ゲット数ゼロ!!という過去最低の結果でしたが
それでも十分保護猫たちはご来場社様からいっぱい愛情をもらって
終始ご機嫌でございました♪

遊んでもらってナデナデしてもらう。
ただそれだけかもしれないですが
それだけのことでも彼女たちにとって
とても幸せなことなのです。

ただ出来れば・・・
いつも一緒に過ごしてくれる家族に
いつもナデナデしてもらるのが一番いいな・・・という状況です。
幸せ探し会に参加出来てない保護猫さんは
誰でもイイというわけじゃなく
飼い主さんになる人にしか心を開かないタイプの子ばかりなので
接客部長になってほしいって思ってる方にはオススメ出来ませんが、
「私だけに懐いてほしい」って思っている里親希望者さんには
不参加組みをオススメしたいなと思っています。

さ~こんな感じで今年最後の幸せ探し会、
無事に終了することが出来ました。

多くのボランティアの方々のお手伝いによって
幸せ探し会は開催することが出来ました。
会場を提供してくださっているハスキーズギャラリーのオーナー様をはじめ、
多くの方々のお力添えのお陰で
平成25年の幸せ探し会は終了となりました。

次回は平成26年1月です!!
それまでの間はpawpadsさんの里親会に参加しようかな~なんて思っていますが
寒い時期ですので参加出来る猫たちが限られてしまいます。

なのでお見合いメインで募集をかけますので
気になる猫さんがいたらお見合い希望のメッセージをくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。
そして来年からの幸せ探し会へのお力添えもどうぞよろしくお願いいたします!!

以下、トミーのコスプレ写真集です(笑)
トミーの「納得いかない」といった表情を堪能していただければと思います♪
では!
PAP_0028_20131030124524ed9.jpg PAP_0029_20131030124528466.jpg PAP_0013_20131030124522410.jpg PAP_0011_20131030124519b9f.jpg PAP_0010_2013103012451588d.jpg




10/12情報更新

日にち間違えておりました!!すいません。。。
10月19日開催でございます!!!

さて、参加猫さんは次のとおりでございます!
年内最後の開催ですので極太のご縁がいっぱいいっぱい集まりますように!!


富実丸
トミー
甘えたいのに・・・・甘えたいのに・・・
チビどもに邪魔されてマトモに甘えさせてもらえないトミー・・・。
今度こそ・・・ご縁を掴んで幸せになりたトミー様でございます。
猫カフェブースにて極太の良縁を待ちわびております!!


優樹菜
ゆきな
ストレスも落ち着いて、今はノンビリと預かりさん宅でくつろいでおります。
猫嫌いなので早く猫の居ない空間で「私だけをミテー!!」ってやりたいそうです。
本当は甘えん坊なんですよ~~~!!

チョコ
PAP_0040_20131012101914c11.jpg
究極の甘えん坊なチョコ姫様は
りんごとクリにジェラシーで一時期ハンストしましたが
今は眼中に入れないことを学んだようで
ただひたすらに「あそんでーナデナデしてー!ヨシヨシしてー!!!!」と訴えます。
チョコちゃんだけを溺愛してくださる方お願いします!!!
とってもノンビリさんですが、玩具遊びも完璧!



麦
トミーと別居してから人間にベタベタの依存しまくり。
よくしゃべるしよく動くので、写真がうまくとれません・・・
若かりし頃の写真・・・といっても数ヶ月前ですが。
寂しがり屋さんなのでお留守番の短い方を希望しています。
もうすぐ生後半年になるんですがま体は小さいです。
いつまでも子猫サイズだったらチョッとそれも心配ですが・・・
私の顔にスリスリしてきてチューチューしてくる甘えん坊です!
どうか良縁を!!!


そぼろ
そぼろ
甘えん坊ちゃんですよ~!超初心者向きなニャンコ様!
抱っこ大好きですよ~!爪切りもできますよ~!
スリスリゴロゴロかわいい声でオネダリ得意ですよ~!
全てのしつけ完璧です!いつでも卒業できます!
そぼろちゃん、今月中に卒業できるとカワイイ時期でございます♪


むな
むな
そぼろちゃんに続きとても初心者向きなニャンコさまでございます!
甘えん坊だしスリスリゴロゴロだし心の優しい男の子です♪
つり目なのでちょっと気の強い子かと思いきや
実に心の穏やかな性格二重丸なニャンコ様です!
良縁祈願!!

千秋
ちあき
超美人なニャンコでございます!
千秋ちゃんにピッタリな季節なハズなんですけどまだ夏ですね~
怖がりさんなので会場では固まってますが、
すぐに懐いてくれるニャンコです♪
と~~~~っても美人でかわいいにゃんこさまでございますよ~!!
良縁カモーン!!!!


天々
てて
やんちゃ娘な天々ちゃん。
お母さんに溺愛されてますから~甘やかされてますから~
でも良い子ちゃんですよ♪
白三毛のきれいなボディにプヨプヨの下腹部・・・
このお腹のタプタプは脂肪分です。
消費させてくれる里親様募集中!!


凛胡&玖李
PAP_0017_201310051517282cas_2013101210391294a.jpg
相変わらず媚びません。
シャーとか言っちゃうときもある。
でもね、徐々に甘えることを覚えてきましたよ~
2匹一緒に生活しないほうがイイと思います。
この2匹は一緒に居ると人間=餌だしてくれればいいよって感じです・・・
なので1匹ずつ引き取ってくださるとイイな・・・

先住猫さんが居るご家庭ならすぐ仲良くなれる子たちなので問題ありません♪
ワクチンが間に合えば参加します♪


【一般参加】
姫ちゃん・ツナくん・トロくん
6月か5月下旬うまれのニャンコ達です。
甘えん坊さんたちなので猫飼育初心者さんでも大丈夫!!
姫・ツナ(707x530) トロ(707x530) (2)


れんげちゃん
コクシジウム駆除やっと終わったそうです~!
とっても元気いっぱいの甘えん坊ちゃんですよ~!
四足のソックスがかわいい子でございます♪
れんげ2


その他にもパネル参加猫さんがいっぱいいますので
ご参加お待ちしております♪
フリマも年内最終日です!
売り尽くしセールになるかもしれないのでよろしくお願いします!

来年の幸せ探し会までしばらくありませんので
今年最後の幸せ探し会です!
多くの方々のご来場をお待ちしております!!

基本的に今年の保護猫さんたちは人馴れしてる子が多いので
猫飼育初心者の方々にはピッタリの子が多いです。

また野良猫相談も受け付けておりますので相談してみたい・・・って方も是非おいでください♪
おまちしております!


9月21日開催の幸せ探し会レポートはコチラをクリック!


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。




【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事

| 幸せ探し会 【里親会】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/318-5fcc8079

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>