Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】珠寿(じゅじゅ)ちゃん 黒猫 1歳半位 2/19情報更新

2/19情報更新

珠寿ちゃん、正式譲渡となりました!
元飼い主と連絡がとりあえずにいますが、
保護から3か月以上経過したため
所有権放棄とみなして正式譲渡となりました。
20140409112831ec4.png
あたらしいお名前は花ちゃん。
花ちゃんにはママとパパとお兄ちゃんとお姉ちゃん二人!
たくさんの家族に囲まれて幸せ満喫しております♪

花ちゃん、卒業おめでとう!
ご近所だから今度伺ったときはこっそり姿を見せてね♪





11/27珠寿ちゃん。。。

あなたと過ごした日々は・・・
とても長いようで短かったわ。。。
ちょうど1カ月くらい前だったかしら。。。
あなたを保護したのは・・・

あの日あなたを保護して本当に良かったって思ったの。

だってこんなに甘えてくれるんだもん・・・(号泣)

PAP_0089.jpg
抱っこしてナデナデしてたらお膝の上で丸まってスリスリゴロゴロモミモミって甘えるあなたは
絶対に飼われていたんだってわかった。
人の膝のぬくもりや人に甘える方法をしっかり知ってるあなたは
相当大事にしてもらっていた過去があるってわかったわ。。。

PAP_0086_2013112715240969a.jpgPAP_0084_20131127152405378.jpg
だからきっとそう簡単に卒業先が見つからない成猫だとしても
必ず幸せにしてくれる家族を見つけられるって確信していたんですわよ。。。おばちゃん的に。。。

そしたら
ミラクルが起ったの。。。。

そう。

あなたにもこんなに早くこんな日がくるなんて!!!
PAP_0088_201311271524169b0.jpg
日頃の行いってステキよね。
あなたに素敵なご縁を導いてくれる赤い糸が見つかったわ!

PAP_0087_20131127152413c5f.jpg
私のお膝じゃなくて
本当に家族のお膝をゲットする日がきたっぽいわよ!!!


感動した!!!!!


ってわけで本日からトライアルに出ます!
超ご近所のボランティアさん宅に!
うひょ~~~~♪うれしいな~!

珠寿、トライアルでございます!

というか所有権放棄してもらったら
正式譲渡なので
卒業ってなもんです!!!

いや~日頃の行いってやっぱりあるんですわ。
珠寿は本当に手のかからない良い子ちゃんでしたから!!
え?!

え?!

太朗!?

あ~。まだご縁来てないけど・・・
日頃の行いが悪いので・・・(号泣)

盗み食いの常習犯(子猫のケージに手を突っ込んでご飯を盗み食い)なので
それがいけないんだな。。。

3匹レスキューして既に2匹がトライアルに出ています。
あとは太朗だけ。
太朗だけ。
太朗だけ。。。。
太朗。。。。お願いだ。。。
食いすぎ禁止!!!

てな訳で
珠寿がんばれ~~!!!トライアルです!



11/20情報更新

甘えたいのに。
いつも太朗が邪魔する。。。

PAP_0352_20131120162351454.jpg
甘えたいのに。
なぜかこのお家は子猫が増える。。。

PAP_0303.jpg
また3匹増えたわよ。。。

なんでこのお家はこんなに猫が居るのかしら。

ってきっと思ってる珠寿ちゃんでございます。

黒猫は撮影が難しい。。。

私の腕では無理難題。。。

可愛い写真。。。撮影出来るように頑張ります!!!

もうすぐ。。。サンタさんが来るといいなぁ。。。
良縁カモーン!

そしてそろそろ飼育放棄に関する書類を
かわしたいところなので
行政と打ち合わせしたいところでございます。。。





11/15情報UP

太朗に続き、珠寿ちゃんも情報公開いたします。
レスキュー記事はコチラをご覧下さい。


保護してから数日は
人の気配を感じるとトイレに頭隠して尻隠さず・・・な状況でしたが
ご飯だとわかるとオネダリする子でした。
ナデナデするときに怖がりさんだと手を出すとビクっとするのに
この子の場合はビクっともせず、
素直にナデナデさせてくれました。
つまり虐待されたことは無いという事だと私は感じています。

そして「飼われていた」という証拠でもあると思いました。

14175109_2012862944_207large.jpg

翔也が居た時は翔也と太朗に圧倒されて
なかなか甘えられなかった珠寿ちゃん。

翔也が一時預かり兼トライアルに出ているので
今ではノビノビと甘えもスムーズに出来るようになりました
太朗が入院で居なかった1週間なんて
それはそれは甘えたい放題でございましたよ。

2013-10-31-01.png
この写真は撮影してもらったもの。
私には撮影技術がないので
黒猫はとてもとても・・・
本当の可愛さが写せない・・・
2013-10-31-03.png
かわいーーーー珠寿ちゃん。
にゃーんと鳴いている写真。
かわいい!!!

とてもフワフワな毛質で
撫で心地抜群!
性格も二重丸!
14175109_2014739078_185large.jpg
翔也が居た時は撮影時まで翔也に邪魔されていまして。
もう、それはそれは・・・
可愛い写真なんて一枚も取れなかった・・・
珠寿ちゃんをナデナデしようとすると
「俺が!俺を!」の翔也が邪魔をする。。。
14175109_2015363337_45large.jpg
病院に連れて行って撮影しようものなら
珠寿ちゃんがフレームに入った!って思ったら
すぐ翔也がオレオレ・・・ってくる。。。

こんな日々でいつになったら珠寿ちゃんの写真が撮れるのだろうと心配していました。
しかし。
翔也が一時預かりさん宅へ移動し、
太朗も戻ってきて2匹になったら
このように活発になってきたし
甘えん坊具合も変わってきて
とてもイイ!!!

なのに。

14175109_2020487829_18large.jpg

腕の悪さを憎んでください。。。
可愛い写真を撮れない私を許しておくれ・・・

14175109_2020488580_26large.jpg

3キロ台の小柄なニャンコです。
とてもかわいい泣き声です。
とてもフワフワな毛質です。
超甘えん坊です。
とても空気を読む女の子。

賢いのです。

素敵なご縁を待っていますよ~♪
太朗とは違って特に大きな疾患も無く健康体でございます。
まだ外に追い出されて置き去りにされた時の不安感があるのか
やたらとご飯を食べたがります。
いつご飯をもらえるかわからない状況で生活していたためで
ご飯をいつでももらえて安心できる環境になれば
落ち着くはずです。

抱っこも大好き。
人が大好きな珠寿ちゃん。
素敵な家族を見つけられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!
そして極太のご縁、カモーンです!!!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/334-63478fbe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>