Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】和藷(おいも)ちゃん 10月上旬生まれ 【キジトラ5兄妹】 2/9情報更新

2/9情報更新

和藷ちゃま、2日に卒業式でございました!
140202_1210~01
初めての1人。
お姉ちゃんとお母さんとお父さんに溺愛されて
寂しくないね!!
なんとこの日はお姉ちゃんの誕生日でございました!

素敵な日に卒業して新しい家族に迎えてもらえたね!
お姉ちゃんは「来年からはワタシの誕生日じゃなくてこの子が来た記念日お祝いになります~♪」って
おっしゃってたけど
和藷ちゃんのウチの子記念日とお姉ちゃんの誕生日一緒にお祝いできますね!!

和藷ちゃん卒業おめでとう!!




1/21情報更新

和藷ちゃま。
一目ぼれしてもらえたのでお見合いしました。
幸せ探し会の時にも会いに来ていただき、
さらに翌日ご家族揃ってお見合いに来てくださいました。

可愛い子でございますから、
それはそれはカワイイ子なのでございます!!

ってことで見事ご家族全員で気に行ってくださいまして
見事卒業が決定致しました~!!

卒業日が決定しましたら改めてご報告いたします♪

応援ありがとうございました!
さ~どんなお名前付けてもらえるのかあ♪楽しみ!!!

これで5兄妹全員卒業が決まりましたよ~!
ホっとしました~♪



12/25情報更新

美にゃんはおしとやかにお座りするものにゃのよ。
PAP_0103_20131225222019c7c.jpg

って感じにみえますね。
猫を見るときの目はとても優しい顔をして見つめるんですよ。
おいもちゃんは猫が大好き。
PAP_0102_20131225222016ff6.jpg
人間?
・・・人間は少し好きになって来ました。
まだスリゴロにはなってませんが
逃げなくなりました。
ナデナデも理解してくれて
少しずつ人間にココロを開いてくれています。
PAP_0112_20131225222021855.jpg
ダッコするとこの状態で固まりますけどね・・・^^;
逃げたいんですけど緊張して固まるんでございます。
この緊張が解ける日はいつかな~?
PAP_0127_20131225222014ad8.jpg
みかんちゃんをナデナデしたり、
楓ちゃんをナデナデしたりして
彼女たちがゴロゴロ言うのを見聞きしているので
理解はしているようなんですが
まだ一歩踏み出せずにいるおいもちゃん。
素敵なご縁に恵まれますように♪




11/27情報更新
DSC_0424.jpg

さて。
皆さんに問題です。
上の写真の中からオイモちゃんを見つけてください。(笑)
ヒントはですね、
一番下が実歓。
その上が楓。
その右横が鉄郎でございます。

つまり???だ~れだ!
ど~こだ!

って感じだと思いますが
お分かりでしょうか。


ヒント?!
ヒントは・・・ヒントは・・・
キジトラの子です!!(笑)


はい。ごめんなさい。

撮影がうまくできていません。(苦笑)


まったくですね、おいもちゃんは
逃げるのが早くて
撮影拒否をいまだに続けていらっしゃる。

全く困ったもんです。
訓練出来る時間もなくて
ヒヤヒヤしておりますよ!!

可愛い盛りの時期の子猫ちゃんたちに
小生意気にシャーシャー言われて
猫パンチとかされて凹んでも
その下から太朗が「おばちゃ~~~ん!」「おばちゃ~~~~~ん!」ってスリゴロくるわけですよ。
こっちは足元にはデカイ猫たちが3匹スリゴロくるのに
こっちのチビっこたちは誰一人としてスリゴロこない!

おかしいなぁ。夢でも見てるんだろうか。。。。

ってなわけでカワイイ写真取れたら再度UPします!
素敵なご縁まってます!



11/20情報UP

5兄妹のキジトラちゃま達の幸せ探し開始!
レスキュー記事はコチラをクリック。

PAP_0312_20131120131951529.jpg
この写真しかありましぇん・・・
まだ撮影拒否されております(苦笑)
(おいもちゃんは一番左の子です)

PAP_0304_2013112013194842e.jpg
フロントライン添付済み
ドロンタール投与、エイズ・白血病共に陰性(11月17日現在)
保護時体重620g


昨夜人慣れ訓練開始しましたが
一番気が強いかも(笑)

抱っこしてヨシヨシして
ず~~~っと話掛けてる間も
脱走を試みようとがんばるおいもちゃん。
負けない私。
口元にナデナデ場所を移動させたら
口をあけました。
お?噛むか?って思いながらも
ナデナデを続けていたら
一瞬口を閉じました。
その時私の中指が口の中に。

あ、噛まれるわ。

って思ったら
一回優しく噛みました。
そして次の瞬間。

ガブーーーーーーーー!!!

「コニャニャローーー!!」って言いたかったのかな。
噛みついて離さない。

離さないので
私も離さない。
離さない。離さない。
噛まれても攻撃しない私に
「だめだにゃ、こいつ鈍感だにゃ!」って思ったのか
もっと強く噛もうとしたので
「おばちゃんねぇ、まだ指を大切にしたいから離してね~」って言って
離しました。

穴が2つ。
血を出したいのですが
ここで離してしまうと
おいもの思うつぼだと思い
それでもナデナデを続けて
さらにもっと噛んでも起こらんぞ~と
また口元に手を添えました。

もう噛まなかった。。。

それから10分位ナデナデをし続けて
夜な夜な語り明かしたかったんですが
私、夕飯食ってないのでお腹がすきまして。

じゃ、おしまいにしようね、また明日ね。といって
ケージに戻しました。

そのあと人差し指にあいた穴から血を絞り出して
悪いバイキンを排出。
排出作業が一番痛いわけで
噛まれても痛くないんですけどね・・・

穴といっても子猫の犬歯ですから
小さい穴が2つ。
翌日には治っちゃう程度です。


でもご注意くださいね。
免疫のない人は腫れあがって高熱を出す場合もありますから
噛まれたり引っかかれたりした場合は
お医者さんにGOです。

私は
かれこれもう何十匹分の免疫がどっぷり体内にあるのか何なのか
一度も腫れあがったことが無くて
めっちゃ穴開いた~~~!!!がっつり血が出た~!!止まらない~~!!って時でも
何も無かったです。

いろんな猫たちに噛まれたり引っかかれたりしましたが
特に何もないんですが
やっぱりボランティアさんの中でも
ものすごい腫れあがって高熱で大変だったという方がいらっしゃいましたので
運がいいだけだと思って気をつけます。

といっても今夜もまた訓練するんですけどね!
おいもちゃんはシッポが短いキジトラさん。

まだシャーシャーカッカとうるさいですが
大丈夫。
すぐに慣れてくれると思います。

素敵なご縁につながるように
引き続き訓練を続けていきますね!
めっちゃ可愛いですよ。
この姉妹みんな美人!!
お母さんは週末にTNRです♪

関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/339-9332bb4b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>