Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 第16回保護猫たちの幸せ探し会報告 3/19UP イベントいっぱいありました!

3/15開催報告

無事に晴天の中開催された第16回幸せ探し会!
今回はハワイアンライブやウクレレライブがテラスで行われまして
とっても素敵なサウンドに包まれながらの幸せ探し会となりました!!

CA3F0290.jpg
写真は2013年より茅ケ崎に居をかまえた世界で活躍するウクレレ奏者IWAOさんのライブ!
息子が超写真撮りまくってました(笑)

カメラ小僧みたいにあちこちでカシャカシャしてる割には
ブレブレだったりミステリアスなゆがみ具合だったりと
息子のカメラセンスには毎度のことながら驚きを隠せません(笑)

で、ここからはハスキーズギャラリーオーナーの撮影した写真。
(お借りしました)
会場4
今回はお迎えに時間がかかってしまい(恐るべし工事渋滞!)、
私が会場に到着したのは10時5分過ぎ。
車から急いで下ろして、メンバーさんが会場へ搬送し
私は車を駐車場に置いてきてる間に
サクサクと準備してくださっていました。

手早く素早く美しく!!
さすがでございます♪

会場2
今回は猫カフェブース部分には環境保全課の相談会場を設置したので
ニャンズたちはみんなこっち側。
一名、相変わらずうるさいニャンコが居ましたが
他の子たちはノンビリしておりました。
常連ですからね(苦笑)

会場1
会場に設置したパネル展示を見てくださっています。
前日の夜に、動きの鈍すぎるPCでやっとこさ作ったものと、
既に2年目になったパネルさん。
そろそろ新しいのを作りたい。。。


何故今回私が撮影した写真がほとんどないのかといいますと
↓のような状況でした。
3会場
環境保全課職員さんと、地域ボランティアさんとの話し合いというか打ち合わせというか
そういうのが行われましてワタクシ午前中はずっとこれ。
なので撮影するタイミングすら無く・・・
ソーリー・・・。
ニャンズと戯れる時間も無く・・・
やっと撮影できたとしても
こんな感じ。。。
140315_1429~03
ユキナちゃんは我が家から移動させるにも
オモラシっ子なのでヤドカリ状態で移動しました。
これだとオモラシしないで済むんです!!
箱入り娘ならぬベッド入り娘なもので・・・
ベッドのまま移動してベッドのまま戻りました(笑)

140315_1429~01
麦とチョコは幸せ探し会の会場に居ると
仲良く一緒にネンネしたり出来るんですよね~
我が家ではケージで一緒はイヤ!って言います。
一緒に寝るなんてイヤー!って。それぞれ1個ずつ、3段ケージで広々。
一緒に寝てくれればケージ1台開くのにな。。。
140315_1429~02
そして太朗と夢菜。
一応接客すべし!!ってことでシャツ着せたんだけど乱れまくりだし
相変わらず移動すると不機嫌極まりなくなるので
ウーウーうるさかった夢菜。

そして太朗さんは幸せ探し会慣れも順調ですし
なによりも預かりさん宅でかなりかわいがってもらえているので
精神的な安定が維持出来ています。
夜鳴きも無くなり会場でもご飯食べてました!
イイねぇ~♪カワイイお姉さんとの同居生活に満たされているようです(笑)
140315_1425~01
そして黒虎は預かりさんにしっかり甘えて
「おねーちゃーん、ワシおねーちゃん好きやで~♪」ってゴロゴロ。
なのに夢菜がうるさいから
抱っこしてもらいながらも「あいつうるさい!」ってウーとか言ったり。
キジトラ率の高い会場でウーウーと面白い位に唸ってた2匹でした。
クロトラは預かりさんのお母さんと一緒に寝てるとおとなしくしているそうで
どんだけ!!って位キジトラ猫たちは預かりさんに甘えて過ごしているようです。

キジトラ=甘えん坊過ぎるっていうイメージが私の中で完全に出来上がってしまいました。

そんなこんなで良縁の赤い糸を手繰り寄せて会場に到着した方がいらっしゃいました!
夢菜希望でトライアルが決まりました!

夢菜、甘えん坊だからお留守番あまり無いご家庭がいいな~って思ってたら
お留守番ほとんどナシ!のご家庭に!!

今夜から1週間ほどトライアルしてきます♪

うまくいくといいな~♪

他の子たちにはご縁は繋がりませんでした。

子猫希望の方が多くてビックリ。
まだ子猫は出てきていませんので
子猫希望の方は5月以降のほうが良いかもしれないです。

子猫たちはまだお母さんのお腹の中で成長中といった状況がほとんどだと思います。
もうすぐ産まれてくるのかな。。。

そして売上!
140315_1756~01
9,835円の売り上げでございました!
たくさんのお買い上げありがとうございます!
そしてフリマ用品のご支援ありがとうございます!

そして募金箱には!
140315_1801~01
14,818円も募金箱に!
たくさんのお心遣いに感謝申し上げます!
募金箱の寄付金でJ地区の子の保護をしようかと思っています。
1匹でもあの過酷な現場から救いだしたいです・・・


そしてれいちゃんの里親様から!
140315_1802~01
寄付金1万円頂きました。
私はお会い出来なかったのでお礼を申し上げられませんでしたが
この場を借りてお礼申し上げます。
れいちゃんのママとパパありがとうございます!


そして寄付金以外にもたくさんの物資を頂きました。
ご来場下さった方からこちら。
140315_1302~01
他にもたくさんの方々からご支援の物資を頂きましたが撮影追いつかず・・・すいません。

ボランティアさんからもフードやビニール袋等の支援物資を頂きました!
140315_1725~01
ワンちゃん用のフードはpawpadsさんに届けてきます♪
ネコさん用のフードは翌日各現場の地域ボランティアさんにお届け完了しております。



初めての環境保全課の職員さんたちによる相談会も
色々と手ごたえがございました。
また開催しますよ!
次は多分7月頃かな??
また告知しますね!

私は午後になったら
環境保全課の担当者さんたちとの打ち合わせで
難しい文章との戦いでございましたが
一歩一歩前進あるのみでございます!
色々大変な事が多いですが
確実に茅ヶ崎市の野良猫事情は改善出来ると思っています。

茅ヶ崎市が本気で対応してくれるようになりました。
ちゃんと知識を得て対応してくれるようになりました。

一生懸命頑張ってくれています。
なので私も頑張ります。
なので皆様引き続き応援をお願いいたします!

茅ヶ崎市は変わります!
野良猫に優しい街づくりは
弱者に優しい街づくりになります。

弱者に優しい街には活気と笑顔があふれます。

茅ヶ崎に住んでるんだから
みんなで出来ることを頑張って改善出来ればなと思います。


息子たちが安心して暮らせる人と人のつながりを作りたいです。
そして猫たちが安心して暮らせる街には
きっとたくさんの笑顔が招かれますよ。
幸せのカギシッポと幸せの招き猫を大事に出来る茅ヶ崎なら
きっと茅ヶ崎に幸せが押し寄せることでしょう。


・・・・押し寄せてくれ!幸せ!

色々あって精神的にも肉体的にも
ギリギリになってきたところでしたが
ここが踏ん張りどころでございますね。

踏ん張って頑張ります。
体調整えられるように
来週の日曜日だけは猫活動をお休みします。
えぇ。息子とおでぇとしてきたいとおもいます。。

今月はもう予定がいっぱいで
私の脳みそに入りきらない状態になってますので
秘書募集。。。。私の秘書をしてくださる方募集。。。

そしてweb担当者さんが居ると助かります。

フェイスブックとかツイッター担当してくれると非常に助かります。

猫の手も借りたい。
よろしくお願いたします!




3/8情報更新

更新遅くなりまして申し訳ありません!
2月分の収支報告もまだ出来てないのに
あっという間に幸せ探し会の日が迫っている!!
もうあれもこれも・・・みんな雪のせいだ!&インフルのせいだ!ってことで
お許しください(号泣)

大雪だったりインフルエンザだったり
もう2月は厄年中の厄月だったんじゃないかってくらい・・・
色々ありすぎました・・・

でもニャンコたちはみんな元気いっぱい!
毎日ドタバタと走り回っております!
3月15日の幸せ探し会は茅ヶ崎市環境保全課の職員さんたちによる「野良猫相談会」も実施致します。
地域猫導入についての相談や、野良猫の相談、行政に相談してみたい事が色々ありましたら
どうぞご来場くださいね!
と~っても優しい環境保全課の職員さんたちが相談に乗ってくれます!
めったにない事なのでこの機会に是非環境保全課の方々へ相談してみては如何でしょうか!

そして!愛情求めて毎日極太の良縁探しでニャーニャーしている参加にゃんこたちはこちら!!

太朗
PAP_0458.jpg
新しい預かりさん宅で甘えたい放題している太朗さん。
今度こそ素敵な家族を見つけるのだ!!
太朗程甘えん坊過ぎる子はそう居ないので猫さんにべったりしてほしい方にはオススメ!
太朗程ベタベタ甘えん坊さんはお互いに寂しくないかも♪猫飼育初心者向けです♪


チョコ
PAP_0327_20140129140756c65s_20140212150815922.jpg
麦ちゃんは5月で1歳になります。チョコちゃんは推定ですが4月で2歳になるのかな??
まだまだ成長中な2匹ですが仲良しこよし♪最近じゃ二人して真剣に遊ぶことが増えました。
2匹とも白血病キャリアですが、全然発症していませんし、むしろ健康すぎる位元気です!
甘えん坊で遊びたがり屋な2匹です!麦ちゃんは抱っこが大好き!猫初心者向けです!
チョコちゃんは4月の幸せ探し会か5月の幸せ探し会位にはサマーカットにする予定です。
暑いの苦手なのでね・・・長毛モフモフな姿はこれが最後かも?!
いっぱいナデナデしてニャ♪


黒虎
PAP_0157_201401282200589eas_201402121509033dc.jpg
最近じゃロイヤルカナンに目覚めたらしい黒虎くん。
9歳という年齢がネックなのか、エイズキャリアなのがネックなのか。
いやいや、もう年齢とか関係なくこの子は本当にイイコちゃんです!
元飼い主がうらやましがる位に幸せになれるご縁を掴むぞ~!!抱っこ大好き!甘えん坊さんです♪



優樹菜(ゆきな)】
IMG_4880_2014021215101383e.jpg
美人にゃんこですよ~!
エイズキャリアですが発症しておりません。
とってもかわいい声でご飯をオネダリしてきます!
猫嫌いだったけど、最近猫嫌い具合は落ち着いてきたのか、
麦ちゃんたちがドタバタ走り回ってくるのを見ながら興味深々な顔してます。
毛艶も良くなってきました!


夢菜(むな)】
20131014111636e1e_20140212151156bb8.jpg
4月24日が誕生日です。
あと1カ月ちょいで1歳の誕生日!さ~誕生日は新しい家族の元どんちゃん騒ぎしながら迎えたいね!!
素敵なご縁に恵まれますように!!
と~っても甘えん坊さんです!抱っこ大好きゴロゴロ大王です♪



月ちゃん、光ちゃん、美奈ちゃん、都々ちゃん、芽衣ちゃん、幸ちゃんはビビリちゃんなので
パネル参加になりますが幸せ募集は常時しております。
お見合いは我が家にて実施となります。

今月も一般参加猫さんは居ませんのですべてCCP保護猫たちが参戦します!

お問い合わせはお気軽に♪

構って欲しくてウズウズしてるニャンコばっかりが残っておりますので
ご来場お待ちしております!!!
どうぞ皆様お誘いあわせのうえ、猫カフェブースにて
甘えん坊小僧と甘えん坊娘たちと遊んでくださいね!!




2/18情報更新

お知らせするのをすっかり忘れていました!!

3月15日の幸せ探し会は
茅ケ崎市環境保全課の「飼主不明猫に関する相談会」も同時開催いたします!

行政に相談したいんだけど・・・っていうのは
土日がお休みの方々にとっては相談し難い事もあると思いまして
今回は茅ケ崎市環境保全課の担当者さんが幸せ探し会に参戦してくださいます。

日ごろご自宅付近で「野良猫問題が・・・」という方、
是非この機会に相談してみてくださいね!

平成26年度からは協働事業が開始されます。
相談して頂いた案件によっては協働事業として対応する事が可能かもしれません。

ちょっと相談してみたいなとか
こういう時は行政動いてくれるのかしら?とか
こういう時ってどんな風に対応してもらえるのかな・・・とか
素朴な疑問でも構いません。

茅ケ崎市環境保全課の皆さんはとても優しくて
しっかりした方々ばかりですので
安心してご相談くださいね。

もちろんCCPへのご相談も随時受け付けておりますが
直接行政に相談したほうが現場対応までスムーズだったりってこともございます。

色々な相談があると思いますが
「こんな事に相談のってくれるわけないわ~」なんて諦めないで
このチャンスにどんどん相談してみてくださいね!

ってなわけで3月15日、皆様のお越しをお待ちしております!

雪も降らず、超晴天な中、
皆様にとっても保護猫たちにとっても
有意義な時間が過ごせます事を願って!!!
カモン!晴天!




過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ探し会 【里親会】 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/400-25f6b918

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>