Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【一般保護→脱走】キジトラ(腹部アメショmix系尾短)女の子 2014/4/3保護 2015/04/21情報更新

2015/04/21情報更新

その後目撃情報も無く、掲載から1年近くになりますが
保護主さんが探されている気配がありませんので
募集及び情報公開は終了いたします。





2014/5/23情報更新

保護されていたアメショ系mixの子ですが
保護主さん宅から脱走してしまったそうです。

飼い主が居るのか、
迷子なのか不明ですが
今のところ各機関への届け出はありません。

その子が脱走してしまったそうで
その後行方が分からないそうです・・・

どこに行っちゃったのか・・・

私のカンですが
まだ敷地内にいると思います。

ほかの住民が保護しているような気もするので
もし保護した方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。




4/6情報UP

4月3日、ボランティアさんから昼過ぎにメールが来ました。
「娘が猫を保護して来ました!」と。
病院に搬送し、指定した医療行為をしてもらって一時的に保護してもらおうと思っていましたが
なんとその日は休診日・・・
ケージの貸し出しをすることになったので
とりあえず応急処置としてフロントラインとトイレとケージを持ってお伺いしました。
その日は大雨。
ずぶ濡れになって鳴いている子を保護したとの事。

こんな雨の日に外で鳴いて濡れていたら
保護したくなっちゃうよね・・・
彼女が保護したのはこれで3匹目かな?
1匹は成猫。既に卒業した子。
2匹目は乳飲み子。この子も既に卒業済み。
そして今年は何歳くらいの子かな~?なんて思ってあってみたらビックリ。
PAP_0019_20140406221202678.jpg

多分5歳以上。
女の子。
お腹にうっすらハゲあり(舐めてハゲてきちゃったっぽい)
首輪ナシ。(装着されてた跡も無い)
尻尾はボンボンで短くて
保護時は4キロ台かな~って位の重さ。
でも元は6キロはあったかもって位のボディ。
(ぽっちゃりしてたはず)
とても人馴れしていて甘えん坊。
犬が大嫌い。
置き去り、または遺棄の可能性も視野に入れていますが
迷子の可能性もゼロでは無いので
各機関への届出は明日4月7日実施予定です。
PAP_0020_20140406221149f73.jpg
一応市内で迷子の捜索願いが出ている猫さん情報はアタマに
入っていたんですが似た子が捜索願い出てるな~って思って
再度調べたけどやっぱり別猫さんでした。
PAP_0015_201404062211516a2.jpg
保護された時は飢えていて体も細くなっていました。
2週間以上は放浪してたんじゃないかな~って思えるくらい。
PAP_0018_20140406221156987.jpg
もし、飼主さんが居たとして探してくれているならいいんだけど・・・
でも首輪装着跡も無いしねぇ・・・
置き去りにされたか捨てられたかって感じもするな・・・
この保護された子がいた場所は遺棄が多いので・・・
PAP_0017_2014040622115400b.jpg
もし3ヶ月以上経過しても飼主が名乗り出なかった場合は
所有権放棄されたものとみなされて保護主さんが所有権を持つことになります。
なので3ヶ月以降から正式な募集を開始するような流れになりますが
里親希望される方は「場合によっては飼主が名乗り出る可能性がある」という部分だけ理解していただいて
トライアルまでは3ヶ月未満でも実施いたします。

飼主さん、もし探していましたらお問い合わせください。
とてもよい子です。
甘えん坊で人見知りもせず。
歯だけの情報ですが若くは無いです。
5歳以上と思います。

尻尾が短く、
ぽっちゃり系のアメショmixの女の子です。
顔はキジトラ。

後方支援の皆様へ。
情報拡散をお願いいたします
関連記事

| 募集終了 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/407-37c3a433

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>