Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5月17日 CCP主催 第18回保護猫たちの幸せ探し会! 報告 5/18情報更新

5/18情報更新

超晴天の中、開催することができました!
寝坊が特技になり始めた代表でございますが
この日も見事に寝坊いたしました。

焦って預かりさん宅3軒まわって猫たちのお迎えに行ったら
息子の靴が左側サンダル、右側スニーカー。

息子も天才的得意技を習得したようでございます・・・(苦笑)
なぜ3軒も預かりさん宅回ってるのに気が付かなかったのか・・
違和感とか無かったのか・・・

相変わらず面白い息子でございます。

そんなこんなで相変わらずのバタバタでしたが
無事に開催できました。

参加ニャンコもいっぱい抱っこしてもらったりして
ご満悦な子もいれば肉球に汗びっしょりな子もいましたよ~(苦笑)

太朗くん♂ キジトラ2歳くらい】
CIMG1602.jpg
太郎くんはおとなしく、そしてされるがままに・・・
良縁はゲットできなかったけど可愛いがってもらってました~


黒虎くん♂ キジトラ9歳くらい】
CIMG1540.jpg
お姉ちゃんが来ない~お姉ちゃんが来ない~と訴えてきました(苦笑)
預かりさんが一緒に来ると思ってたみたいです(苦笑)
今回の幸せ探し会はさまざまなものが在庫切れ。
参加猫たちのためのタオルとかも全部乳飲み子が使って汚してしまったので
な~んも無い。タオルが無い。なのでちょっとみんな「いつもと違う」みたいな感じでした。




チョコちゃん&ちゃん】
CIMG1535.jpg
サマーカットになったチョコちゃん、大好評でした♪
かわいいね~かわいいね~って♪
今回はケージも在庫不足につき、みんなちょっと窮屈だったね。ゴメンネ!

優樹菜ちゃん 2歳くらい】
CIMG1541.jpg
頭隠して尻隠さずなユキナ。
今回も保護主さんが会いに来てくださって、人間用のオヤツをたくさん持ってきてくださいました。
その中にみたらし団子が。。。
もう、頭の中は団子三兄弟のみたらしが!!
ユキナはそろそろご縁が来そうなんだけどな~
まだかな~足音が聞こえてくると思ってたんだけど今回もまだたどり着けてないようでした・・・
ユキナの良さは一緒に住まないとダメなのかなぁ・・・
と~っても穏やかな子で甘えん坊さんなんです。
お留守番もできるしイタズラしないし。。。
ステキナご縁が次回は来ますように♪

銀次郎
CIMG1616.jpg
銀次郎は猫カフェのアルバイトとしてお仕事してもらいました。
かなり働いてくれたよ~っていうかバイト中なのにわが道をゆく銀次郎は
自由気ままに・・・。ケージに入れると出せ出せとうるさいので結果的に
みんなが抱っこしてお世話することに・・・
みんなにフワフワだしきれいな猫さんだね~って言ってもらえました!
可愛い子だし、本当にこの子はよい子ちゃんです!
警察、センターともに届け出無く、ちょっと早めに募集へ切り替えようと思います。


さ、そして売上です。
今回はTOTOのフリマ開催日と重なってしまい
フリマ目的のご来場者様があまりいらっしゃいませんでした。
140518_1154~01
それでも2600円分の商品をお買い上げいただきました!
ありがとうございます!

そして今回は里親さんが多くご来場くださいました!
たくさんのご支援ありがとうございます!
140518_1201~01
みーちゃん&トラ爺の里親さまから商品券3000円分をいただきました!
140518_1202~01
れいちゃんの里親様から2000円の寄付金をいただきました!
140518_1158~01
ハチくん、ユキちゃんの里親様から60,000円の寄付金をいただきました!
140518_1236~01
モナカの依頼主様より医療負担金追加分20,000円と商品券4000円分、ギフトカードをいただきました!
140518_1206~01
ご来場の皆様より募金箱へ4127円ご寄付をいただきました!
140518_1207~01
同じく募金箱へ・・・1000円の寄付金いただきました!
140517_1759~01
そしてたくさんのフード類の数々・・・
本当に重たいものをありがとうございました!
届けていただいたほとんどのものが、すでに在庫切れ間近だったため
本当に助かりました!
あっという間に消費されてしまって本当に困ってたところだったので助かります!
保護猫たちみんなが清潔で安心して暮らせる生活を得られるのはご支援いただけている物資と、
医療費等の寄付金のおかげでございます。

私、思うんですが、仕事で月々稼げるお金って変わらないですが、
時給で換算するととても安いもんですネ。。。
なのに皆さんがこうして月に1回の幸せ探し会のたびに多くの物資や寄付金を届けてくださって・・・
皆さんの日々の労力をこうして現金や物資に変えて届けていただけていることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
1000円稼ぐだけでも1時間以上働かないと手に入れることはできませんから・・
本当にありがとうございます!
ご支援いただきました物資や寄付金は
猫たちのために大事に使わせていただきます!本当にありがとうございます!

来月からベビーたちがデビュー予定です。
ステキナご縁に巡り合えることを願いつつ、
ご来場くださる皆様に猫たちが癒しをプレゼントできれば良いなと思っております。

めちゃくちゃ走り回りだしているモナカベビーと団子3兄妹。
ノンストップで走り回って遊んだと思ったら
ピタっと止まってグーグーです。
面白いんですがやっぱり体調の変化が急なので
場合によっては参加できない子猫さんも出てくるかもしれませんが、
みんな参加できるように直前までしっかり体調管理頑張りますね。

そうそう。会場で毎回同時開催のウクレレとフラダンスライブ!
とってもきれいでかわいい!
綺麗なダンスと可愛いダンスと綺麗な音楽でとても癒されました~!
ハスキーズギャラリーのオーナーさんのお心遣いに感謝申し上げます♪
CIMG1588.jpg
CIMG1560.jpg
来月も同時開催していただけるそうですので楽しみにしていてくださいませ♪




5/14情報更新

乳飲み子一気に増えまして
お世話と現場対応で毎日ウトウトしております・・・代表です。。。。

ブログ更新している時間が無くて
申し訳ないです・・・
TNR報告も、保護報告も保護猫の情報更新も収支報告も
全然進んでおりません・・・ゴメンナサイ・・・


5月17日は幸せ探し会!
常連組ばかりの中に新入りも参戦しますよ~
ご縁に恵まれる子がたくさんいます事を願ってます!!

子猫は参加しませんので今回も大人猫だけです~
6月からは子猫も参戦する予定です(体調次第で不参加の可能性があります)

さてさて5月の参加猫さんはこちら!!


太朗くん♂ キジトラ2歳くらい】
太郎0331
相変わらず預かりさん宅のお姉ちゃんと一緒にネンネしているそうで(笑)
甘えん坊な太朗に今度こそご縁がほしいな~。
犬さんがいる預かりさん宅での生活も問題なく過ごせていて先住犬さんが居ても大丈夫。
甘えん坊過ぎる位甘えん坊なのでベタベタくっついてほしい方にオススメ!
猫飼育初心者さんにオススメのニャンコさんです。
1匹目は太朗を迎えて、落ち着いたら2匹目に子猫って流れが一番良い組み合わせでございます!!


黒虎くん♂ キジトラ9歳くらい】
tora2_201405050056559f9.jpg
甘えん坊キジトラ軍団の中で一番甘えん坊で最年長の黒虎くん。
先日病院に連れて行ってもらってきました。
シニアですので色々と体調の変化も出てくるお年頃。
エイズキャリアでもありますので治りも遅いですが
黒虎にとってはそんなことよりも飼い主さんに甘えて過ごせれば満足でございます。
預かりさんにベッタリ甘えて過ごしていますが預かりさんも多忙なため
まだまだ満たされない黒虎。
もっともっとベタベタしてくれる本当に家族に会いたいと願ってます!良縁祈願!



チョコちゃん】
CIMG0571.jpg
サマーカットになって登場でございます。。
現在新しい預かりさん宅で生活しておりまして
麦とユキナと3匹でのんびりやってます。
サマーカットになったチョコちゃん、触り心地抜群でございます!ぜひナデナデしてくださいませ♪
そしてそのままフォーリンラブして家族に!!なんて夢見てます。
ご縁に恵まれますように!

ちゃん】
PAP_0774.jpg
チョコとユキナと新しい預かりさん宅に移動して
ちょっとドキドキしたけど聞いたこと無い小鳥の声が聞こえてきて興味深々。
1週間ぶりに麦ちゃんに会えるので私は楽しみにしております。
無事に1歳の誕生日も迎えられてプチ誕生会もしたんですが
麦ちゃん的にはもっと盛大にやってほしかったんだろうなぁ・・・
新しい家族に迎えてもらったら誕生会やってもらおうね!
なので盛大に誕生会してくれる家族に巡り合えますように!
ちなみに盛大な誕生会とは玩具遊び放題、ご飯食べ放題て事です(苦笑)

優樹菜ちゃん 2歳くらい】
CIMG0210.jpg
ユキナも新しい預かりさん宅での生活が始まってます。
苦手なモナカさんが居ない区間での生活で少しはノンビリ出来てると思います。
秋生まれのユキナ。次の誕生日までには卒業を決めたいね!
とっても美人だしとっても甘えん坊だからきっとご縁はすぐそこに!!
赤い糸はどこで絡まってんだろ~?
良縁待ってますよ~!

銀次郎
t02200161_0800058512933004963.jpg
人見知りのヒの字も無い銀次郎は預かりさん宅で
我が家のような暮らしをしています。
迎えにいったらきっと「あ、お客さん、どうぞどうぞ。」って出迎えてくれるような気がします・・・
今回は猫カフェ店員として参戦させますよ~



龍太郎はビビリっ子組みなので幸せ探し会には参加させない事にしました。
まだ体調もバッチリ完璧!って位のレベルでは無いので。
でも順調に回復してきていて5キロまで増えました。ちょっとオデブっぽくなってしまった・・・
でもまぁいいか。

美奈と都々、光と月も不参加ですがパネルで展示しますよ!

モナカとモナカベビー、新規保護のベビーたちはまだまだ募集開始できませんので
6月になったら開始しますんで今しばらくお待ちください。

いっぱいベビーが入りました。
もう5月なんですね。
まだまだ保護が続きそうですが
モナカさんにはそろそろ育児は終了させて我が子だけに専念してもらおうかと思います。

どちらにしても卒業猫さんが出ないと
収容匹数完全にオーバー中なので
新規の成猫受け入れは厳しいままでございます・・・

良縁を待ってます!
晴天の中で皆様のお越しをお待ちしております!
そして報告では「にゃんと!あの子が!卒業!」ってご報告出来るとイイニャ~。。。

みんなに素敵な家族が出来ますように!
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/419-50e2f195

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>