Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/26実施 浜之郷(果物3兄妹保護地区) 地区TNR報告② 6/3情報UP

2014/05/26実施

果物3兄妹のお母さんです。
CIMG2939.jpg
とても美人なお母さん。
この地区は私が警戒していた地区からすぐのところ。
銀次郎を保護した現場から数メートルの場所です。
この子は依然から歩いてるのを何度か目撃していた子で
雌雄はわからなかったけどこの子のお父さんは知ってます(苦笑)

この子のお父さんを去勢のために捕まえたくてもう3年・・・
年に1度しか飼い主さん宅に戻ってこないお父さん・・・
お父さんはかなり活動範囲が広い子で
他地区にまで行って喧嘩ばっかりしてるようです・・・

子猫たちも全員保護できてお母さんもTNRできて
とてもスムーズに対応できました。
依頼主さんからは手作りケーキとかもらっちゃったりして
おいしい思いもしちゃいました♪

お母さん猫さんはリリースしましたし
他の茶トラの長毛猫さんもリリース終わり
子猫全員保護完了ということで
この現場については対応終了です。

あとはこの地区に住みついている多くの野良猫さんたちについて
自治会を交えて対応をします。

ちなみにお母さん猫が育てていた現場付近で餌を与えている人は居ませんでした。

私はお母さん猫が生まれ育った場所を大雑把にですが
ココじゃないかな?っていう目星はついてます。
ソコに対して改めて餌やりさん捜索をしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/437-8bdde92e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>