Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/21 茅ヶ崎住宅公園イベントに参戦! 7/20情報更新  販売商品ご紹介♪

2014/07/20情報更新

明日販売するものの一部撮影しました♪
昨日の幸せ探し会会場内でも販売してもらったんですが
猫好きさんが多い会場内とあって
完成度の高さに皆さん驚きまくり!
というか私が一番驚いておりまして
細かい作業が苦手な私にとっては
この繊細な芸術品を手作りされているという現実が一番の驚きなのです^^

CIMG6740.jpg
こんな形で販売してもらったんですが
この作品を売るための台とかも手作りなんですって!
よ~くみたら、あ!ほんとだ!!ってわかるんですがパっと見ぜんぜん気づかなかった^^;
CIMG6743.jpg
これは肉球♪
きゃーかわいい!

CIMG6744.jpg
これは猫さん♪
尻尾長い子だ♪

CIMG6747.jpg
この子たちも猫さん♪
ウチの楓斗みたいにウエストなし(笑)カワイイ!

CIMG6748.jpg
これはさらに手先の器用な人じゃないと作れない品物らしく
針を使って縫っていくんだそうです!
いやはや・・・私は3粒くらい糸を通したらもう挫折しそう^^;
一つ一つ丁寧に作られているのでとても完成度が高く、
強度もありそうです^^

そしてコレ!一番ビックリしたんですが・・・
CIMG6751.jpg
これ、なんとピアスなんです!
このピアスの猫さんの可愛さにキャーーーーーってなりました♪
CIMG6755.jpg
金属アレルギーの人もつけられるようになってて
安全だしこれはイイ!!
CIMG6757.jpg
作り方を説明してもらったんですが
ちょっと難しそうで私にはイマイチわからなかったんですが
ホニャララってやつを購入してそれにホニャララってやつでコーティングした????って言う感じでした(笑)
奥の深い世界を感じることが出来た瞬間でした♪

これ以外にもオーダーメイドみたいな形で
色々作ってもらえるそうなので
是非会場に遊びに来てくださいね♪

私は朝イチで看板もっていきますがその後1件正式譲渡で高速かっ飛ばさないといけないので
すぐ撤収いたします・・・^^;

私は手先が不器用だし、
細かい作業が苦手だし
先端恐怖症で針とかダメなんで
ピアスも穴開けてないくらいなんですが
あの猫さんの可愛いピアスを見たら
勇気を振り絞って穴あけようかな・・・なんて考えてしまった(笑)

他にも色々な商品を考案しておりまして
CCPオリジナルグッズ作ってもらおうかな~なんて思ってます。

といってもまぁ、私の脳みそにあるイメージを
伝えることからしてとても大変なので
うまく伝えられることができるのかなぁ・・・と心配ではありますが
完成したらご報告いたします^^

いつも思うんですが
手先の器用な方や料理上手な方に出会うと
「あぁ・・・こういう女性を奥さんに持った旦那さんは幸せだろうなぁ・・」とか思ってしまうんです^^
うらやましい!あぁ・・・うらやましい!

あ、そして獣医師による犬猫相談会も開催されますよ!
日頃ちょっとした悩みがあっても
かかりつけ獣医さんに、いざ聞こうって思っても聞きづらかったり
こんなこと聞いていいのかしら・・・なんて感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

私の場合は容赦なく聞いてしまうタイプなもんで
そういう事はめったにないんですが
やっぱり人間ですから、大事な家族のちょっとしたしぐさや癖、
ちょっとした体調の変化なんてもんが気になってしまって
心配の一つとしてずっと解決できずにいるのは
良いことでは無いって思っています。
この機会にぜひ、獣医師さんに聞いてみてくださいね♪
と~~~っても優しい女性の獣医師さんです。
猫大好きな獣医師さんですので猫の事ならお任せあれ♪
実は私も良く聞きまくっています(笑)

もちろん、提携獣医師の先生にも聞きまくりなんですが
更にこちらの獣医師さんにも聞いたりしちゃって情報を集めて日々勉強しております。

わからないことを、わからないままにしておくことは
相手が動物である以上、やっぱり命にかかわることも有るので
解決しておいたほうが良いと思っています。
もちろん、正確な情報を得るにはしっかり血液検査やレントゲンなどの医療行為で
情報を集めてからじゃないと断定はできませんが、
事例はたくさん診ていらっしゃるのが獣医さん。

ウチの子、最近○○をするんですがこれってストレスでしょうか・・・とか
ウチの子、前からこういう癖があって治せないんですがどうしたらいいでしょうかとか
まぁ、本当に些細な事でも大丈夫ですので是非この機会に♪

インド式ヘッドマッサージも気になりますねぇ・・・
ヘッドマッサージでこの梅雨の時期女性はとても頭痛に悩まされていると思います。
ヘッドマッサージで頭痛スッキリするかもしれませんよ~!

私もヘッドマッサージしてもらいたかった・・・・(涙)

ということで長くなりましたが
お時間ございましたら是非遊びに来てください^^



話がそれちゃいましたけど
明日、こういった商品以外にも色々販売しておりまして
売り上げの一部はCCP及び地域の猫ボランティア様の活動費用として
利用されることになっております。
是非、皆様お誘いあわせのうえ、ご来場くださいませ♪
皆様のお越しをお待ちしております!!!



2014/06/20情報UP

メンバーさんがイベントに申し込みをしてくださいました。

会場は茅ヶ崎住宅公園!
旧サティ隣の茅ヶ崎住宅公園で開催されるイベントに
アクセサリー販売で出店します!
721茅ヶ崎住宅公園
獣医師の犬猫無料相談会とオーダーメイドのアロマスプレー、お手軽ヘッドマッサージ体験も出来ちゃいます♪
メンバーさんとボランティアの方々が会場でお待ちしております!

私はTNRがあるので
搬送と搬送の合間に息子とチラっと顔出しするかもしれませんが
会場内はとても広いですし
他にも同時開催イベントがあります。
瞬足バギーレーシング大会ってのもあるみたいですよ~

721茅ヶ崎住宅公園 大チラシ

息子が小さいときは機関車とかも来てるときがあって
無料で乗りまくりだったのでよくいきました(笑)

犬猫無料相談は獣医師さんから色々アドバイスもらえると思います♪
猫さんの相談に是非どうぞ♪
ワンちゃんの飼い主さんも是非是非♪

ヘッドマッサージも気持ちよさそうだなぁ~

21日は浜降祭もあるから
朝早くから茅ヶ崎は賑やかになりそうですね!
私は山側のTNRにしておこうかな・・・
海側は賑やかすぎて猫たち出てこないかも(苦笑)

このイベントについての追加情報がありましたら
情報更新いたします♪

皆様のご来場お待ちしております^^
関連記事
スポンサーサイト

| フリマ・イベント | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/446-a5e7e864

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>