Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】富士くん チョビ髭の黒白 【H26年6月27日保護】→【平成28年3月26日猫茶家さんへ移動】

2017/3/29情報更新

去年3月26日に猫茶家さんのところに移動し
ご縁探しをしてもらっていたわけですが
とうとう・・・丸1年が経過し・・・
無事に・・・ご縁を掴んだと連絡を受けました!!!

太郎に続き、富士も猫茶家さんでお世話になりながらのご縁探しでしたが
無事に・・・卒業の日を迎える事になりました!!

猫茶家さんの近くのお家らしく。

色々トライアルや預かりさん宅でも修行を重ね
良いところまでいくのですが
環境や先住猫さんとの生活に慣れると
俺様節を発揮してしまい
結局戻ってくるパターンを何度か繰り返し
今度こそと挑んだお家の先住猫さんはなんと女子!!
女子と共に生活!!
ずっとBL系の子だと思ってたんだけど
先住猫さんが女子だったのは初めてかも。。。

で、何だかんだありまして
最終的には何と人間の奥様にふぉーりんらぶ。。。。

奥様にメロメロになっているらしく・・・
無事に正式譲渡の流れを取ることが出来たそうです!!

17506245_1019557228144290_455966127_n.jpg
ばんざーーーーーーい!!!!

先住猫さんよりも
人間の奥様にデレデレになって
結局何だかんだいって
「もう僕はこのお家から出ない!」ってことになったそうです(笑)

うれしいねぇ♪
オス猫がいつも仲良しで
なんだかんだと
上下関係を気にするタイプで
かといって誰とも仲良くするわけでもなく
俺は俺・・・を貫くも
ビビリなので他の子が甘えてるのを見て
「俺も俺も」っていうタイプ。

かなり個性が強い子だったので
最良のお家を見つけるには
かなりの苦労もあったのですが
やっぱり猫茶家さん!すんばらしぃ!
富士にとって一番良いご縁を見つけてくださいました♪

かなり試行錯誤してくださって・・・

本当に手のかかるお坊ちゃまだっただけに
どうなることかと心配していましたが
無事に卒業の日を迎え、
新しい家族の元でイチャイチャさせてもらっているようです♪

2014年6月27日に保護してから
3年・・・の月日を経過し
我が家と猫茶家さんを行ったり来たりした日々を考えると
本当に・・・よくぞつかんだ!そのご縁!!!
富士!頑張ったね!!!

大好きな奥さんと共に・・・
末永くプリプリな尻尾を振りながら
デレデレに甘えまくってください!!!

そして長期間にわたって富士を溺愛してくださった
猫茶家さんのお客様、そして富士を見守ってくださった猫茶家様、
そして陰ながら応援してくださった皆様、
富士はとうとう幸せをつかみました!
本当に本当にありがとうございました!!!

富士!近況楽しみにしておるぞ~~~!!!




2016/03/26情報更新

富士さん。
我が家に移動してきてから
毎日やりたい放題しています。

が。

ご縁につなぐには
幸せ探し会に参加しないといけない。

しかし
参加拒否ですので
ご縁を掴むきっかけを手に出来ない。

かといって写真で募集掛けても
限界があるわけで。

そしたら
猫茶家さんから
富士ファンはこっちにもいるし
こっちにもどて来てもいいよーって言ってもらえて
更に藤沢の団体ののーらさんから
富士はCCP管轄じゃなくてのーらさん管轄で譲渡をしてもらえるお話を頂けて
完全にCCPから離れて
猫茶家さんのもとで譲渡に向けて
頑張ってもらうことに決まりました。

明日、世田谷の猫茶家さんのところに移動をします。
CIMG1723.jpg
ちょっとオバチャンは寂しいですが
富士が永遠の幸せをゲットできる環境はCCPには無いです。
猫茶家さんのところで
接客しながらご縁をゲットする方が
絶対に良縁が近いので
お引越しです。

富士がウチにきてから
ビビリを克服できず
猫茶家さんのところに太郎とムースと共に修行に出てから
富士は甘える事、しっかり学んで帰ってきました。

そして私にもスリゴロ出来る可愛い子に成長し
我が家で保護猫部屋の子たちと共に過ごしていました。

でもウチにいるだけじゃ
ご縁に繋がらない。
かといって我が家で終生飼養は出来ません。

だから
寂しいけど
素敵なご縁を掴める環境に移動して
最高のご縁をゲットしてもらえるように
私の手を離れて猫茶家さんのところで
頑張ってもらうことになりました。

猫茶家さんのところは
仲良しだった子が卒業しちゃったけど
富士みたいに猫にも優しい子だったら
また仲良しさんがすぐ見つかるからね!

そしてガッツリと極太の良縁を掴んで
「卒業決まりました!」って連絡を首を長くして待ってます♪

富士の里親希望の方、また富士に会いたいという方は
直接猫茶家さんにお問い合わせくださいね。

明日は七味のトライアル、美奈の正式譲渡のあと富士の搬送なので
一日中走り回ってますが
保護猫部屋にはまだまだ甘えん坊たちが良縁を掴むため
毎日ノンビリやってますので
他の子はCCPへお問い合わせをお願いします。

猫茶家さんフェイスブックはコチラ
猫茶家さんHPはコチラ




2016/2/14情報更新

猫茶家さんのところから移動して2か月が経過しました。
すっかり富士は落ち着いて毎日フリーで生活しています。
ケージに入るのはネンネの時。
それも自分で寝たい時にケージに自分から入って
ケージの中のコタツの中でグーグー寝てます。

1455455399714.jpg
ナデナデしてほしい時は自分からオネダリ。
お尻をプリっと突き出して
ナデナデしてもいいよって言うときと
通りすがりに
ナデナデしてみてもいいよって言うとき。
どちらにしても自分から言うので
言わない時は絶対触らせてくれない。

いいじゃん。ちょっとなでなでさせてよって言うと
「タダじゃ触らせないぜぃ?」って交渉してくる。
1455455412985.jpg
富士先生、コレなんてどうっすか?って無一物かチュールを見せると
「おぉ、いいぜぇ?いくらでも触ってくれていいぜぇ??」ってご機嫌ルンルンで近づいてきます。
現金なヤツですがこれがまた可愛い!!!
1455455424864.jpg
この写真を撮影したとき、
すだちがナデナデ待ちをしてました。
富士の次にナデナデしてもらおうと思ったんだろうけど
残念ながらタイムオーバー。
おばちゃんは会長をお迎えに行かねばならなかったのよ。

それでね、オバチャンは時間を見て
あ、そろそろ行かねば・・・って思ったら
ちょっと手が滑ってネ。。。
爪とぎについてたマタタビの袋をぶちまけてしまってね・・・

大変だ~!!って思って掃除機をとりにいってる間に
大人たちは・・・
1455455454695.jpg
デレデレに酔っぱらってしまってネ・・・・
1455455648946.jpg
「スーハースーハー・・・」
1455455454695.jpg
うひゃひゃひゃ~~~~♪
1455455636779.jpg
大人3匹が
まき散らされたマタタビに酔っぱらってました。。。。。

富士はマタタビでデレデレでした。

デレデレになった富士が可愛くて
思わず富士可愛い!!!!って改めて富士の可愛さにメロメロになりました。。。

ツンデレ富士は
猫はスキだけど
多分最大で2匹位で生活させてると
毎日デレになってくれると思います。
多頭数で飼育してると
数が増えれば増えるほどデレになる日が少なくなり
ツンの日が多いと思われます。

チュールと無一物があれば
ご機嫌になってくれます。

めちゃ可愛いので
誰か黒白のハチワレで尻尾の短いプリケツ坊やを家族に迎えてくれませんか?
人見知りするので飼い主さんにだけ懐くタイプ。
浮気は絶対しないタイプです♪


2016/1/2情報更新

猫茶家さんから我が家に移動してきて
22日が経過しました。

富士殿はご飯の準備を始めると
「おばちゃーん!ご飯!ごはん!」とオネダリを開始します。

ハンモッグに隠れてるつもりな日々は
解消されてオネダリするときは出て来てくれるようになりました。

1451734193590.jpg
「ご飯の前にはゴシゴシしてくださいな♪」ってナデナデとゴシゴシをオネダリしてくるんですが
今我が家にあるブラシはゴシゴシには向いてないので
最近は手でゴシゴシしてます。

1451734219044.jpg
調子に乗って顔を近づけると
ゴロゴロゴロゴロと心地よい富士のゴロゴロが聞こえてきます。
そして富士も逃げなくなりました。
ケージの中に居る時は
ゴロゴロしまくり。
いろんな意味でゴロゴロしまくりです(笑)

1451734238924.jpg
「オバチャン、スマホのライト消してくれんかの・・・。まぶしい。いい加減説明書読みなさい」

勝手にフラッシュが・・・
どうやったら消えるのか未だにわからん。
説明書とかどこ読めばいいんだかわからんもん。
すんまそーん。。。

1451734227427.jpg
腰パンも上手になりまして。
オバチャンが上手になりました。
富士の至福の顔を拝ませていただけるようになりました。
富士の腰パンのツボが他の子と微妙に違うんですわ。
学習能力が無いので毎度のことながら
ここ?ここ?あれ?ここじゃなかったっけ?って聞きながら腰パンしてます(笑)

1451734248541.jpg
ゴロゴロし終わってご飯も終わると
フリータイムを満喫してもらってます。
子猫じゃないのでイタズラもしませんし
龍太郎といつもフリーしてもらってます。
麦とチョコがるので1日おきに1日ずつ交替でフリーです。
1451734401159.jpg
龍太郎に鼻チョンで挨拶したら
それぞれ勝手に自由行動開始。
見てて思うんだけど
毎度必ず富士は龍太郎に鼻チョンで挨拶するんですわ。
そのあとは媚びずお互い自由行動。
お互いに干渉し合わず
好きなところに行きます。

1451734408566.jpg
フリーになるとオバチャンを避けながらお散歩します。
フリーの時にオバチャンに近づくと良いことは無いって学習してっから。
おいでー♪富士おいで~♪って言っても
「僕には聞こえません。」って言われるこの切なさ。

玩具見せても「オバチャンとは遊びません。オバチャンは自分で勝手に遊んでください」って言われます。
切ない。。。

1451734415899.jpg
爪とぎはキャットタワーとダンボール型の爪とぎでやります。
他のところではやりません。偉い。

1451734432052.jpg
そして高いところを目指して。
我が家の誰かさんはドカンドカンと重たいボディですよって言いたげな音を立てて
キャットタワーを上るんですが
富士も龍太郎もボディの割にはかなり静かなジャンプ。
音ナシでジャンプしてキャットタワー登れます!
なんて偉いんだろうか!

1451734441421.jpg
ハンモックが大好きなので
このキャットタワーでもハンモック部分か箱の中がお気に入り。
先日富士が居ないから
富士殿~?ドコでござるか~?って聞きながらアチコチ探した後
このタワーの箱の部分をのぞいたらプリプリな尻尾が見えたので
「あ!ここに居たのですか~♪ご飯いかがですか~?」って聞いたら
「シャー!」って言われました。
覗かれたのがイヤだったようです。。。。。。


麦チョコの前にいくと
シャーって言われるので
逃げるように小走りに麦チョコの居るケージの前を通過するのが日課。
本当は仲良くなりたいらしい。
でも女子たちからは龍太郎も富士も嫌われております(照)

富士は猫茶家さんのところで修業をしてきたので
かなり人との距離は縮まりました。

甘えることも実は大好きで
一度触られるとご機嫌になります。

猫茶家さんのところではお膝の上でネンネしたりも出来たので
本当はそこまで信頼関係が出来上がれば
スリゴロの甘えん坊さんだと思います。
1匹飼育でも十分やっていけると思います。

ただ、かなりゆっくり時間をかけて信頼関係を作る根性が無いと
寂しくて寂しくて「富士殿・・・構ってほしいんだけど・・・お願い・・・少しは構ってください!」って言いたくなってしまうかも(笑)

実は今の私がソレです(笑)

今我が家で遊んでくれる保護猫たちは
麦とチョコだけだもーん。。。

おばちゃーんってスリゴロ甘えて来てくれるのは
麦チョコだけでオバチャン寂しい。。。

富士も「おばちゃーん!」ってスリゴロ来てくれないかなぁ・・・。

もしスリゴロ来てくれたら
絶対に極太のご縁に恵まれると思うんだけどな・・・。

程よい距離を保ちたくてお互い依存したくないタイプの人には丁度いいのかもしれません。

でも本当は富士はスリゴロ甘えたいので
完全に依存しない関係は富士は寂しいと思います。

なんとも・・ツンデレな子ですわ(照)

そんな富士殿を「是非うちの子に♪」って言ってくれるご家族に出会いたい!
今年こそは出会いたい!

良縁をお待ちしております♪


2015/12/17情報更新

12月12日に富士をお迎えに行ってきました!

猫茶家さんのところで
修業してきたので
かなり精神面の落ち着きが見えて
更にナデナデ大好きニャンコに大変身♪

ビビリな面は相当消えておりました!!

さすが!猫使いの猫茶家さん♪
12359927_895751030540074_2019337320796158819_n.jpg
我が家に到着してすぐの富士殿は
「こ・・・ここは・・・まさか・・・」って顔していました。
んで、キョロキョロしたあとに猫探し開始。

涼太を見つけて
「あ!猫が居る!こんにゃちわ!」って挨拶したんだけど・・・
12345498_895750993873411_8233814181913986242_n.jpg
クンクンされて・・・

12316323_895751017206742_739741264834466864_n.jpg
終了しました。。。。。


全く相手にしてもらえず・・・・。

富士殿は
猫に対しては
非常に友好的で

誰でも仲良くなれる子なんだけど
我が家に居る保護猫たちは
自分が一番可愛いと思ってるので
新入りに対しては
無関心が多いです・・・(涙)

全然歓迎してくれない。

で、14日の早朝。
とうとう寂しさの限界に達したのか
夜泣き開始。
寂しいよぉ・・・寂しいよぉ・・・と鳴く富士。

予想外に猫依存が強い。

2015/12/14の代表フェイスブック記事↓

富士殿は
充猫が切れたので
猫恋しさに
ミーミー鳴いております。

オバチャンにもコシパンしちゃうくらいになったし
ナデナデするとゴロゴロ言っちゃう位になったんだけど
富士の90%は猫で出来ているので
猫とイチャイチャしたいんですわ。
12346313_897486830366494_1663778111826415954_n.jpg

なのに富士の前を通過する
無関心部隊。

富士が呼びかけてみると
一応においをかぎに行くけど
「あ、黒白の猫がいる」って感じで終わり。

楓斗にまで声をかけた富士は
「ウォォォ~」って言われて
凹みまくり。

誰も自分を相手してくれない。

今朝は涼太がクンクンしにきたついでに
やさし~く涼太を舐めてあげたんだけど
涼太からお礼返しもなく
クンクン後華麗なるスルーをくらって
余計に凹む。

富士殿、
おばちゃんがいますぜぃ?

おばちゃんはいつでも
ウェルカムで
両手を広げて君のタックルを待っているのに
君はオバチャンにはシカトして
眼中に入れてくれない。

君もわかるだろ?

その感じ。
一方通行な感じな思い。

気づいてくれよ。

君、自分がやられてイヤになってる事を
オバチャンにしてるんだぜ(笑)

だからオバチャンはトコトン待つよ。

君が振り向いてくれるのを(爆)

排尿排便はアリですが
食欲が日に日に落ちてきているというか
若干食欲が落ちている程度ですので
病的なモノは一切ありませんが
あの食い意地だけは誰よりも勝る富士が
ご飯よりも涼太たちを呼んでるのを
猫中毒具合がすごいんだわねーってかんじ。

でもさすがだわ。
猫茶家さんのところにいて
色々修行できたのが良く分かる。

土曜日移動、日曜日にはゴロゴロ言ってくれた。
触ってもウントモすんとも言わないけど
たそがれている背中を見て思ったよ。

富士、君は本当に猫が好きなんだねぇ(笑)

でもここはむしろ人間のほうが好きだって思わせるいいチャンスかもしれないとたくらんでおりまする(笑)
12345528_896937553754755_2585584999864216721_n.jpg
て感じで
オバチャンは富士とのイチャイチャを夢見て
毎日甘い声を出して
富士にラブコールしてんだけどさ。

食事時以外ハンモックから出てこない。

12241228_897492380365939_2464736346089105858_n.jpg
朝はハンモックから顔を出して
みんなと一緒にご飯コールするんだけど
お皿に入れても食べないで
ハンモックから出ない。
夕飯もハンモックから顔を出すけど
すぐにご飯は食べない。
フリータイムしてる涼太とすだちを見つめてる。
12341426_897496363698874_7892303088716682334_n.jpg

ハンモックの中から
チラ見してんの。

で、1時間位たってから
やっと「よっこらせ」って感じで
ハンモックから出てきて
ご飯を軽く食べる。
12391165_897496907032153_547011537604191453_n.jpg
下界へ降りてこいよ~♪
一緒に遊ぼうよ~♪って言っても
全然降りてこない。

でも朝は何故か
降りてくる。
目的は
楓斗。

12348150_897720530343124_7634651894852498156_n.jpg
オバチャンに腰パンさせてご機嫌ぶりながらも
目では楓斗を追ってる。
そして朝ごはんを食べ終わった涼太とすだちを目で追ったり
鳴いて呼んだりして鼻チョンして
一応ご挨拶までできるようになった。
でもケージからは出てこない。

まだその時では無い!って言ってる感じ。

で、猫茶家さんとこから移動して5日目の今朝。
12341038_898215206960323_7386305719821417097_n.jpg
やっと外出する気になったらしい(笑)
12376006_898215223626988_2698548110404952827_n.jpg
お掃除前なので
お部屋汚れててすんまそん。
すだちにご挨拶したのに
「なんだよー!近い!」って言われて凹み・・・
12341470_898215240293653_194440827566203517_n.jpg
ワイヤーネットの先にいるヘチマさんを見つけたので
挨拶しようとしたら逃げられ・・・・また凹む。

だからいじけてこんなところに引きこもり(笑)
1918811_898217316960112_493297616308311621_n.jpg
出ておいでよって言っても
「僕はここに居ません。猫違いじゃないですか?」って感じ。
もーオバチャンお仕事行かないといけないから
ケージ戻ろうよって言ってもダメなので
今日は1日全員フリーdayになりました。

で、帰宅したら
富士が居ない。

あら。どこに隠れたかな?って思ったら
隠れてなかった(笑)

部屋を変えたらしい(笑)
CIMG0911.jpg
「あ。オバチャンお帰り。」
CIMG0907.jpg
「ここは猫用コタツとヒーターであったかいからココのほうがいい」
CIMG0910.jpg
「オバチャン、すぐ僕にナデナデしたがるんだから・・・そんなに僕が好きなの?」
CIMG0912.jpg
「僕はそこまでオバチャンの事好きじゃないから安心して。片思いってやつだから」
CIMG0908.jpg
こんな感じで
大好きな猫に依存することもできず
オバチャンとイチャイチャさせられてます(笑)

もっとガチガチが続くかと思ってたんだけど
予想以上に人間に対しての嫌悪感は
改善されております。

さすが猫茶家さん。
魔法がしっかりかけてあります(笑)

もう猫要らないから
人間に依存できるように1匹飼育でもいいのかもねって思ったりしています。

もちろん、猫は大好きなので
まずは富士1匹で家族に迎えて
富士がデレデレの甘えん坊さんに懐いたら
2匹目を迎えるっていう手もいいかな~って思ったりもしています。

そういう感じでゆっくり富士と向き合ってくださる方!是非富士をご検討ください♪

お留守番も出来ますし、
体調面に不安材料は一個もありません。
焦らず、富士のペースに合わせてくださるかたが良いです♪

お問い合わせお待ちしております!!



2015/08/26情報更新

おばちゃん。
げんきですか?

僕は元気です。
1_20150826215451729.jpg
湘南の風に当たらなくなってから
ずいぶんたちました。
ぼくは都会の風に当たりながら
毎日お仕事がんばっています。
2_20150826215453c15.jpg
仲良しのカンタ君です。
卒業が決まっている子です。
一緒に居たかったな。
残念だけど僕にはまだまだお友達がいっぱいいます。
3_20150826215454516.jpg
それに猫茶家さんのお家の店主さんが
めちゃ良い人で
猫使いの神だってオバチャンが言うだけありました。
4_2015082621545519f.jpg
僕の大事な毛をジョリジョリして
こんな毛玉作ることもできる魔法使いです。
この棒をつかうだけなのに
僕の大事な毛がこんなに取れて
僕の事を「スリムになった!」って言ってくれました。
ラクしてダイエットってこういうことを言うんだろうと思います。
5_20150826215457ab3.jpg
この猫茶家さんというところで
僕は色々な楽しいことを毎日しています。
こうやってダラダラしたり・・
6_2015082622021177d.jpg
僕のイケメンぶりをしっかり美しく
正確に写真にしてもらったり・・・
7_20150826220212c83.jpg
僕のクリクリな可愛いキュートすぎるお顔も
超可愛く写真にしてもらったり・・・
8_201508262202139a6.jpg
僕のスラっとしたボディを
更に足を長く見せられる撮影技法を使って
僕をさらにイケメンに撮影してもらったり・・・
9_20150826220215c7f.jpg
まるで僕が世界で最も読まれている
超有名猫雑誌の表紙になりそうな写真にしてもらったり・・・
10_20150826220216e6b.jpg
僕のスリムボディが
ちゃんとわかり、なおかつボクのプリプリ尻尾が可愛く映るように
良い角度でちゃんと僕の可愛い瞬間を撮影してもらったり・・・
11_2015082622060845d.jpg
猫茶家さんのところのレオンくんやモモちゃんと
仲良くできて優等生だってのがわかるような
素敵な写真にしてもらったり・・・

12_20150826220609d9a.jpg
チビっ子のお世話も上手に出来ています的な感じで撮影してもらえたり・・・
13_20150826220610896.jpg
どんだけ僕はグータラしてんだ?!って感じの
ノンビリした可愛い写真を撮ってもらったり・・・
14_20150826220612bec.jpg
あれ・・・僕、猫茶家さんのところでグータラしてるだけっぽくなってきたぞ。。。
16_20150826220949fd6.jpg
あ。この写真は猫茶家さんの店主さんとイチャイチャしてるところだ・・・
17_20150826220951f9b.jpg
レオン君やモモちゃんに浮気してる!って怒られないかな・・・
証拠写真になっちゃうにゃ・・・
やばやば・・・
それにしても僕はなんて可愛らしい顔をしているんだろう・・・。
18_2015082622095243d.jpg
なんか僕、グータラグータラしてるだけっぽくなってきた・・・
おかしいなぁ・・・ちゃんとお仕事してるのになぁ・・・
19_20150826220953a8f.jpg
あ!僕がお仕事してるとこだよ!
20_201508262209551cb.jpg
ほら、僕、ちゃんと接客してるんだよ。
ちゃんと頑張ってるよ。
グータラなんて時々しかしてないよ?!
21.jpg
こんなに可愛い僕ちゃん。
マカロンちゃんもそろそろ卒業したかな?
え?!まだ?!
え~!!!僕の可愛い妹のマカロンちゃんもまだ残ってるなんて・・・
じゃぁ僕のほうが先に幸せになっちゃうかな?

僕、お仕事頑張ってご縁を待ってるから
僕に会いたいなって思ってくれたら
猫茶家さんのところに遊びに来てね!
僕は週末お仕事だから
今週末もがんばるよ!

おばちゃん、僕に会えなくて寂しいだろうけど
お迎えなんて要らないよ!僕は太郎くんみたいに
猫茶家さんのところから幸せ掴むんだから!
猫茶家さんみたいな猫使いが居るお家は
とっても心が落ち着くんだにゃー。

だからイケメンがさらにイケメンに見える魔法もかけられるし~
僕モテルんだよ?
だから心配しないでね!

でも、そろそろ僕卒業決めたいから
猫茶家さんのところから卒業して
本当に僕だけを見てくれる家族を探したいな!

おばちゃん、僕頑張るからね!

お見合い希望の方は猫茶屋さんへお問い合わせください。
もちろん、CCPにお問い合わせいただいても構いませんが
お見合いの調整は猫茶屋さんが行うようになりますので
会ってみたいというお問い合わせは猫茶屋さんにしたほうが早いです。

どうぞよろしくお願いいたします♪
猫茶屋さんのツイッターで随時彼らの情報をゲットできます。

一度ご覧になってみてください♪



2015/03/27情報更新

富士1
おばちゃんへ。
元気にしていますか?
僕は元気です。

富士太郎2
どうして僕は新しいお家に居るのでしょうか。
それも茅ヶ崎のド田舎から都会な東京へ。
僕は世田谷区民になるんでしょうか?

東京へ太郎くんだけが行くって聞いていました。
僕は付き添いならしゃーないって思えるんですが
僕だけじゃなくムースも一緒なのが良くわからないです。
富士太郎ムース1
太郎くんはオバチャン以外のお姉さんにデレデレになって甘えています。
俗にいう浮気ってやつでしょうか。
僕は大丈夫。浮気なんてしません。
だって僕はオバチャンにもスリゴロなんてしませんもん。
僕は僕です。
人間に媚びないでもご飯の時さえ可愛く鳴いていればイイって学習しました。
なのにここではそうじゃないみたいです。
富士太郎1
太郎くんと、車の中で話し合ったんですよ。
お家に帰るには具合悪くなればいいんじゃないかって。
具合悪くなればオバチャンが迎えに来てくれるんじゃないかって。
なのに太郎くんは既に僕との約束を破って
猫茶屋さんってお家の店主さんにスリゴロです。おかしい。
僕はそんなに簡単にあの手の魔法になんてかからない・・・って思ってました。
富士5
でも、僕は知ってしまいました。
あの猫茶屋店主の手はめっちゃキモチーでした。
なんか僕、腰砕けになってしまって
前言取り消ししました。
僕、ここでお世話になって
スリゴロになってみようかと思いました。
富士4

人間に媚びるとかダサ!って思ってました。
人間からご飯をもらうことなんてチョーロイモンよ!って思ってました。
だってオバチャンにご飯くださいって言えば出してくれてたから。
それにメンバーさんに玩具で遊んでもらうのは楽しかったので
ちょっと可愛いしぐさすれば「富士可愛いね!」って言われてたし。
そうやって人間にたまに可愛いトコ見せておけばご飯と寝床に困ることは無いって思ってました。

太郎くんのスリゴロを見てたから余計にかもしれません。
あんな風に人間に媚びて何が楽しいのかわからなかったです。
でも僕は知ってしまった・・・
富士2
スリゴロも案外イイ!!!!!って知ってしまいました。
僕は猫茶屋さんのところでもう少し修行してきます。
飼い主さん以外にはスリゴロするなんてそんな恥ずかしいことは出来ないけれども
僕は飼い主さんにだけはスリゴロしてデレデレになってみせます。

修業頑張ってきます。

おばちゃん、どうか僕の成長をツイッター越しで見守っててください。
僕は猫茶屋さんのところで男を磨いてきます。

ということで太郎とムースと一緒に富士も猫茶屋さんのところで修業に入り
既にスリゴロになってしまったようです。
猫茶屋さんの愛情タップリのマッサージで緊張もほぐれて
人に甘える事の喜びを知ってしまったようです(笑)

お見合い希望の方は猫茶屋さんへお問い合わせください。
もちろん、CCPにお問い合わせいただいても構いませんが
お見合いの調整は猫茶屋さんが行うようになりますので
会ってみたいというお問い合わせは猫茶屋さんにしたほうが早いです。

どうぞよろしくお願いいたします♪
猫茶屋さんのツイッターで随時彼らの情報をゲットできます。

一度ご覧になってみてください♪


2015/2/1情報更新


1/29の富士。
私の前では初散歩。
CIMG3930.jpg

28日くらいからご飯ください~♪って顔を見ながらお話してくれるようになりました。
ナデナデも「しょうがないから触っていいよ」って位の感じで触らせてくれます。
CIMG3931.jpg


今日は黒缶の爪とぎに興味持って近づいたけどジュラに取られてて
でも使ってみたいな~中に入ってみたいな~って思ってジュラに「かして♪」って言ったら「いやだ~」って言われて残念。。。
CIMG3933.jpg

若葉ちゃんにこんにちはってご挨拶して
お部屋を冒険して
最終的に自分でケージに戻って行った。。。
CIMG3977.jpg

抱っこ好きになってくれたらいいのにな~
保護したばかりで体調崩したときは
抱っこしてゴロゴロ甘えてきたのに
今じゃ「そんなことした覚えはありませんけど!」って言われる。。。
CIMG3981.jpg

本当は甘えたいくせに(笑)

猫は大好きなので先住猫さんが居るお家でも大丈夫。

人間に依存しないので1匹飼育で人間に依存できるようにもなります。

時間かかるけどゆっくり接してくださる方募集しています。

チョビ髭が可愛いでしょ♪



2014/11/3情報更新
どうもこんにちは!
僕富士君です!
CIMG0024.jpg
オバチャンがトロイから僕の速さに追いつけていません!
CIMG0020.jpg
決して僕の動きが早すぎるとかじゃないので
僕が活発すぎて大変な子だとか思わないでください!
オバチャンの腕が悪いだけです!
CIMG0018.jpg
毎日僕は一生懸命ご飯を食べて
一生懸命走って
一生懸命ネンネして
今日という日を迎えるために日々鍛えてきました!
CIMG0017.jpg
今日って言う日は僕にとって
人生最大の関門なんです!
大人の階段登る日なんです!
CIMG0016_201411031251226f9.jpg
日々の訓練によって鍛えたこの体に
ネンネの魔法をかけて
ちょっぴりジョリジョリっとして
ちょっぴりチョッキンして
終わるという大人の階段を登る日!
CIMG0210_20141103125527136.jpg
僕はオバチャンに言われたんです。
この日を迎えられるのは日々鍛えて体を作って
立派な大人になれる子だけが迎えられるのだ!って。
CIMG0208.jpg
貧弱な体ではこの日を迎えることは出来ないのだ!って。
CIMG0138.jpg
大人の階段を登ったら
ちょっぴりタマタマがスースーするのが
階段を昇れた証だって言われました!
CIMG0063_20141103125523644.jpg
スースーするって意味が良くわからないけど
この日を迎えたら僕は大人になれるんだと信じて
今日のこの日まで頑張って訓練をしてきたんです!
CIMG0568.jpg
モナカおばちゃん!僕はもうすぐスースーの日なんですよ!
モナカおばちゃんはスースーしましたか?!
CIMG0560.jpg
僕はケージ脱出競争でもいつも1位を取るくらいに立派になったんです。
CIMG0217.jpg
だから行ってきます!
今日僕はタマタマスースーになりに行ってきます!
そして大人の階段のぼってくるんだ~!ダ~~~シュ!


ってことで今日富士は去勢手術です。
抱っこすると爆音ゴロゴロ言っちゃうんだけど
抱っこよりもナデナデが大好き。
人に甘えたいけどテレ屋さんなので
ちょっと遠慮がち。でも最近はありの~ままの~な感じで
逃げなくなりました!
甘えん坊すぎる子は苦手だけど
猫といつも一緒に居たいというアナタ!
オッサンみたいな顔してるけど超お子様で
実は甘えん坊な富士君があなたのお迎えを待ってます♪

テカテカで毛並良質な富士君をナデナデすると
漏れなくシャチホコしてゴロゴロ爆音で甘えてくれますよ♪
名古屋に行かなくても毎日シャチホコ見れます!!!

ステキナご縁まってま~す♪


2014/09/26情報更新

僕、富士くんです。
ご無沙汰してます。
CIMG7144.jpg
なんで更新されてないのかって言うと
オバチャンがかなり忙しいってのもあるんですが
実際のところ、僕が隠れ身の術を習得したんですよ。
だから僕は写真に写らないっていうミラクルが続いていました。
CIMG7145.jpg
と、言いましても
僕はこの写真の時よりもかなりイケメン具合がUPしましたのでね・・・
そろそろ隠れてる場合じゃないって思い始めております。
CIMG7794_201409272140078b8.jpg
8月の幸せ探し会の時にハっとしたんですよね。。。
僕、かなりとっても毛の質が変わったなって。
CIMG8537.jpg
オバチャンが僕にお薬を飲ませる時の強引さは変わってないんですけど
僕は変わってしまったのですよ。。。
CIMG8536.jpg
え?変わったことがわからない?!
それはおかしい!
CIMG8538_20140927214551ad5.jpg
ほら、見てくださいよ。
僕の毛、ツルッツルなんですよ。
ピカッピカなんですよ。
CIMG8539.jpg
え?!手足が短い?!
胴が短い?!え?!なにそれ。
CIMG8766.jpg
いじけてやる・・・
もういいよ・・・
僕の手足が短いとか、ショックだ。。。
CIMG8769.jpg
胴が短いってどういうことだにゃ・・・
CIMG8771.jpg
「モナカおばちゃん、僕の手と足と胴は短いですか?」
「うん。どっちかって言えばしっぽも短いわね」
CIMG8772.jpg
「え!!!尻尾まで?!」
CIMG8767.jpg
マカロンちゃんも手足が短いし全体的に丸いって言われてたけど・・・
CIMG8788.jpg
まさか僕までそうだったなんて・・・
CIMG8850.jpg
「もしかしてオバチャンもそう思ってたんですか?!」
CIMG8855.jpg
「そうですか・・・僕の事そんな目で見てたなんて・・・」
CIMG8852.jpg
「あっち側の子たちにもきいてみよう・・・」
CIMG8857.jpg
「あかりちゃんも僕の事、手足と胴としっぽが短いとか思ってました?」
CIMG8858.jpg
「そうですか・・・僕はそんなに全体的に短い感じだったんですね・・・」
CIMG8860.jpg
「もういいです・・・僕引きこもります・・・」

手足と胴の短さを知ってしまった富士くんですが
毛のツヤッツヤ具合は他の猫たちと比べて
本当に全然違うんですよ。
きっとマンチカンとかの血でも数滴加わったんだね。
そう思っていただけると
マンチカンよりも手足が長いじゃない♪
マンチカンは胴が長いから♪
って前向きな考え方になれるとおもうんだけど・・・(苦笑)

性格はちょっと怖がりさんですが
抱っこしただけで爆音ゴロゴロしてくれる良い子ちゃんです。
今日はフリータイムを満喫してご満悦でございました。

ステキナご縁が見つかりますように♪


2014/07/22情報更新
CIMG6416.jpg
こんばんわです。
僕は富士くんです。
僕いま、ちょっと具合が悪くて
おばちゃんに甘えて過ごしています。
CIMG6442.jpg
でも後からマカロンちゃんが邪魔してくるんです。。
ジェラシーなんですね、僕モテモテなんです。
CIMG6456.jpg
僕が具合悪いから、マカロンちゃんは優しくて
僕にペッタリくっついて僕を守ってくれます。
CIMG6485.jpg
ちゃんと僕の募集写真撮らないといけないからって
僕を撮影するんですけど、
おばちゃん、デジカメ買ったのに説明書読まないから
いまだに使いきれてないんですよ。
適当にいじるからそのうちまた壊れちゃいますよ。
CIMG6487.jpg
おばちゃんは僕のしっぽが可愛いって言ってくれます。
僕のしっぽはプリプリしてるんだって。
失礼でしゅよ。
シャキーンってしています!!

そんな僕は最近病院が多いです。
看護婦さんとも仲良くなりました。
CIMG6660.jpg
看護婦さんが可愛いので
僕はのどをゴロゴロすごく鳴らすんです。
おばちゃんが「最近の子で病院でもゴロゴロ言うのは銀次郎くらいだよね」って言いました。
銀次郎って子はどんな子なのか気になります。
CIMG6662.jpg
でもまぁ看護婦さんはね、僕の事が一番好きだと思いますよ。
僕、こう見てもイケメンなんですから。

僕を家族にしてくれるかたが居たら
僕はその人にだけいっぱい甘えるんだ。
それが僕の夢ですニャ♪



2014/06/28情報UP

こちらの記事にて現状報告をいたしました現場から
1匹のみ保護完了いたしました。
お母さん猫たちも捕獲完了し、本日手術も終わりました。明日リリースです。
CIMG5859.jpg

お母さんと離ればなれになって
寂しいのと、人間怖いので(虐待するような人間も近くにいる現場なので)、
少し警戒心が強いですが、噛んだり威嚇したりということはありませんし
ただただビビリってだけです。
子猫なので比較的早く落ち着くと思います。

実は4匹いたはずの子猫のうち3匹が行方不明になったとの連絡があり
実際2匹は近所の方が保護しているそうで、
そのまま飼うみたい・・・

でも1匹は行方不明のままです。

で、残ってる1匹だけでも保護してほしい・・・って言われて
保護しました。

ウサギのようにめっちゃ飛び跳ねてパワフルです。
ただ今ハンスト中でママママと呼びまくってます。

そりゃそうだ。
急に離れ離れだもんね・・ゴメンネ。。。


オッサンみたいなチョビ髭の生えた男の子です。
しっぽは今は3cmくらい。
人馴れ訓練をこれから始めるような流れなので
どういう性格かは未知数ですが
今現在はママの事しか頭にないので
性格を説明することができません。
ただ、一つだけ言えるのは猪突猛進型です(苦笑)

チョビ髭のオッサン柄ですが
きっとイケメンになるに違いないと今のうちにお伝えしておきますね!!

6/27保護完了
仮名:富士くん(息子が今回つけちゃいました。)
体重:1kg
柄:黒白チョビ髭、尾短
得意技:ケージ掃除の際の脱走
フロントライン、ドロンタール、3種混合ワクチン、血液検査済み(採血のみしてあります。検査結果は火曜日の午後判明)


ステキナご縁をお待ちしております。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/449-05b7d78a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>