Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【募集準備中】 6月1日うまれ(推定) こんぴらさん3兄弟 6/28保護完了 6/28情報UP

2014/06/28情報UP

今年は容赦ないって言ってましたが
本当に容赦なく子猫の保護依頼が来ていて
緊急性のあるものを順番に対応しているんですが
どうなっちゃってんだろうかって位の子猫匹数で
誰が誰だかわからなくなってますね・・

今回はこんぴらさん3兄弟です。
2兄弟って聞いてたけど実際に視察にいったら3匹で
更にこれじゃお母さん警戒して子猫たち連れて行っちゃうって言われて
結局今日保護しました。

本当ならあと1週間はお母さんのそばに居させたかったんだけどな。

CIMG5839.jpg
エアコンの室外機と壁の間で
子猫たちを育てていたお母さん。
お母さんは多分去年の夏か秋生まれの子ですね。
小さかったです。
CIMG5838.jpg

まだ募集出来ない月齢なので
検査等が終わり次第個別に募集記事をUPします。

とりあえず仮名のご紹介。
仮名:こん君 キジ白 ♂ 尾長
CIMG5854.jpg
CIMG5855.jpg

仮名:ぴら君 キジトラ ♂ 尾長
CIMG5848.jpg
猫カゼひいてます。
両目が塞がってしまい
濡らしたティッシュで軽くぬぐっただけで
これだけ目から膿が出てくるの。。。
CIMG5849.jpg
フキフキして点眼しました。
実は可愛い顔してるんですよ。

仮名;サン君 キジトラ(濃) ♂ 尾長
CIMG5853.jpg
こちらもカゼを引いていたので点眼しました。
お母さんは30日捕獲予定です。

え?
名前の由来?
もうお分かりの通りです。
金刀比羅神社の近くで保護したので
名前にしました。
こん君、ぴら君、さん君です。

母猫さん、今頃子猫たちを探してるんだろうなぁ・・・
お母さん猫さんは依頼主さん宅敷地内でお世話してもらうことになります。

まだ小さいから里親探しして~って言われたんですが
現実的に人なれしてない子は今無理です。。。

ゴメンネ。お母さん。

関連記事

| 保護経緯 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/450-dba9a65e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>