Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 おかかちゃん 4/30生まれ(推定) 黒三毛の女の子~おにぎり5兄妹~ 12/17情報更新

2014/12/17情報更新

朝陽と一緒に卒業出来ました~!!!!
いぇぃ!
CIMG1687.jpg
「ここはどこなの?!朝陽くんここはどこ!?」ってドキドキしてたおかかちゃん。
CIMG1690.jpg
「お兄ちゃん!ここはどこ?!あたしたちどうなっちゃうの!?」って不安だったので
会長すかさず「大丈夫だよ~」って抱っこしようとする。。。
CIMG1691.jpg
「お兄ちゃん、別に抱っこしてって言ってないんだけどニャ・・・」
っておかかちゃん。
会長はまだ乙女心が理解出来ていない様子。
修行が足りませんナ(笑)

朝陽と共に新しい家族の元で生活して1週間。
正式譲渡の為にまた伺うと
炬燵の中でノビノビ(笑)
141214_1225~01
どんどん容赦なく近づく会長に「ちょっと・・・誰???」って迷惑そうな顔してるおかかちゃん。
141214_1224~01
「ちょっとおばちゃん、この子私に馴れ馴れしいんだけど!」って顔してます。
ごめんね~馴れ馴れしいのは猫にだけじゃないから~(苦笑)

おかかちゃんは里親さん宅での生活を満喫して居りました♪
お子さんがおかかちゃんに付けてくれた新しい名前が「もみじちゃん」。
可愛い名前付けてもらったね~!
朝陽はもずく君、おかかちゃんがもみじちゃん!
2匹とも世界でたった一つだけの素敵なお名前付けてもらって
本当によかったね♪幸せゲットおめでとう!
卒業おめでとう!!
おかかちゃんの兄弟の中で残ってるのはこんぶだけなので
12月の幸せ探し会では良縁ゲットしたいにゃ~!!
おかかちゃん改めもみじちゃん!えびーにゃと一緒に応援してニャ♪




2014/11/25情報更新

朝陽と一緒にトライアルに出ることが決まりましたので
募集を一時停止いたします。

幸せゲットのご報告が出来ますように(祈)
ちなみに24日に不妊手術も完了しました!
そして今朝陽と一緒にネンネしてます~♪



2014/09/27情報更新
おかかちゃん、預かりさん宅に移動しました。
が。
その前に、我が家に居たときに撮りためた写真を。。。

CIMG8491_20140927203859895.jpg
とってもやんちゃで元気いっぱい。
ツナと遊びまくり。
ツナが一番相手になることが多くて
ツナはいつもやられっぱなし(苦笑)
CIMG8492.jpg
とっても不思議な柄をしていて
個性的な子です。
三毛らしく気の強さも一著前に持ってます(笑)
CIMG8504.jpg
ぴょんぴょんジャンプしてツナを追い詰めます(笑)
ツナはやられまくりなのに
仕返ししない。えらいなぁ・・・。

CIMG8507.jpg
隠れたってバレバレ。
この兄弟はみんなしっぽが超長い。
だからしっぽが隠れてない(笑)
CIMG8501.jpg
逃げたのにまた追いかけられる。
逃げなきゃいいのにねぇ。。。
CIMG8506.jpg
しつこいおかかちゃんにツナもお疲れ気味。
でもすぐにまた追いかけっこが始まっちゃう。
CIMG8508.jpg
二人ともノンストップでいつも遊んで、
人間が「終了だよ~!」ってケージに戻さないと終わらないので
ケージに戻すと二人とも水を一気に飲んでご飯をガツガツ。
いっぱい遊ぶとお腹もすくしのども乾くね。
CIMG8658.jpg
お腹いっぱいになってゆっくりすればいいのに
またツナにちょっかいだすおかかちゃん。
ツナも懲りずにまた遊んでくれて^^;
CIMG8659.jpg
ツナにちょっかいばっかり出したらだめだよ~って
仲裁するとフンっておかかちゃんはふてくされる。
CIMG8661.jpg
「アタシのほうが可愛いんだから可愛がってくれたっていいじゃない。」
ってふてくされるからこのあとナデナデして抱っこすると
「今そんな気分じゃない!」って。
さすが三毛。ツンデレでございます。
CIMG8660.jpg
この写真めっちゃ目つき悪い(笑)
本当は可愛い甘えん坊ちゃんですよ。
CIMG8662.jpg
「可愛く写真撮ってくれないとまたムスってしちゃうから!」
そんな我儘おかかちゃん。
ツンデレ大好きな人にはオススメねこさんです。
出来れば1匹飼育のほうがいいかもしれないな~
先住猫さんが居ないご家庭のほうがイイです。

ステキナご縁待ってます♪



2014/07/01情報UP

保護経緯はコチラから。

5月30日に保護完了してから丸1か月。
この間にコクシジウムとの戦いで毎日下痢Pまみれ。
全然体重も増えないし下痢は止まらないで大変でしたが
毎日の投薬のおかげでなんとか・・・下痢Pは治まり
明日検便して問題なければワクチン打ちます。
血液検査もしますよ~

やっとこさ、ここまでこれたので
本当にホっとしてます。
下痢Pまみれだった時は
ホント、毎日大変だった(苦笑)

人懐こくて甘えん坊な子たちなので
投薬は問題なく良い子にしてくれていますが
下痢だけは・・・どんなに良い子ちゃんでも出ますので
いやはや・・・大変でした(苦笑)

CIMG5943.jpg
体重は2番目に増えてる子。
やんちゃ娘になるかと思ったら案外オットリ系に育ってます。
他の子たちが活発だからそう見えるだけかもしれないけど・・・^^;
CIMG5945.jpg
顔の派手さはご愛嬌♪
このド派手なメイクは落ちないので
ず~っとこの柄ですが
成長とともに少しだけ色の出方が変わるかもしれません。
もっと黒が濃くなるのか薄くなるのかは
成長してからのお楽しみ♪
CIMG5948.jpg
個性的な柄ですが性格はとっても良い子ちゃんです。
三毛猫さんは賢い子が多いので
どのくらい賢い子になるか楽しみですよ~♪
最短で4日にワクチンと血液検査してきます。

ステキナご縁待ってます!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/454-ef04ac5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>