Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 こんぶ君 4/30生まれ(推定) 4/2情報更新

2015/4/2情報更新

【祝!こんぶ&ふわ卒業!】
トライアル期間も終わり、無事に正式譲渡になりました!

2匹ともマッタリしてました~(笑)

最初は「あれ、誰だっけ・・・」って顔してたこんぶ。
CIMG5691.jpg


「あ・・・おばちゃんだ・・もしかしてまた移動のお迎え?」って表情なこんぶ。
CIMG5692.jpg

「ちがうよ~会いに来ただけだよ~」って言ったらわかったのか、
「よかった!お迎えじゃないんだね!遊ぶ?遊ぶ?何する?!」ってワクワクした顔になりました(笑)
CIMG5693.jpg


こんぶったら・・・。
本当に賢い(照)
CIMG5695.jpg
「おばちゃん、遊ばないの?僕あそんであげるよ!」って一気にテンションUP(笑)
本当にこの子はわかりやすい性格でございます(笑)

CIMG5699.jpg
ふわちゃんは最初から「あ。おばちゃん久しぶり!何しにきたの~?」って。
CIMG5698.jpg

2匹とも正反対の性格ですが仲良くしています♪

お母さんの癒しに係として一生懸命甘えて
お仕事で疲れたお母さんの疲れを取ってくれているそうですよ~♪

こんぶは5兄弟の中で一番最後まで残ってて
徐々に減っていくお友達の背中を寂しそうに見送っていたのが私の中で心苦しくて
早くこの子だけを溺愛してくれる家族を見つけてあげたいという思いは
日に日に強くなっていました。

とても賢い子ですし、感受性の強い子だったので
彼の中にある不安を早く取り除いてあげたかったのですが
こういう形でふわちゃんと一緒に迎えていただけて本当にうれしく思っています!

ふわちゃんは我が道をゆく子で動じない子なので
新しい環境にも順応できる子ですが
こんぶはちょと寂しがり屋な面が強いし一人じゃ寂しい。
お留守番長いのはイヤだな~ってタイプ。

そこにふわちゃんという最強のパートナーが一緒になってくれたので
こんぶとしては本当にうれしかったと思います^^

これからずっとふわちゃんと一緒のこんぶ。
怖いものは何もない!!

怖い物はふわちゃんがやっつけてくれるもんね(笑)

お母さんとお兄ちゃんに溺愛してもらって
末永く、ずっとずっと愛情たっぷりもらって生活することが出来ます!

本当におめでとう!卒業だよ~!

あの劣悪な環境から保護してもらった日。
保護してもらった後我が家に移動してきた日。
長居ながいコクシジウムとの戦い。
体が一番弱かったこんぶ。
一番甘えん坊だったこんぶ。

本当に卒業という日を迎えられてオバチャンは嬉しくて
ついつい・・・ウルっときていたのだ。。。。

本当におめでとう!
会長も大喜びしてましたよ~♪

1才の誕生日は新しい家族と一緒にお祝いしてもらえるね!!!




2015/3/17情報更新

実は先日お見合いしまして。

こんぶ、ふわちゃん、あかりちゃん、マカロンちゃんの中で
選んでいただいたんですが最終的にこんぶとふわちゃんでトライアルとなりました。

募集を停止いたします^^



2015/1/11情報更新
しんねんあけまして
おめでとうございますだニャ~
CIMG3164.jpg
たかいとこから失礼しますにゃ。
CIMG3157.jpg
お年玉をもらったり
おせちを食べたり
おモチついたり忙しそうだけど
今年はノンビリ過ごした人が多かったんじゃにゃい?
CIMG3149.jpg
僕はね、年末年始休まず営業だからね
新年早々も代表の息子さんである会長さんのお世話で大忙しだったんだにゃ。
CIMG3126.jpg
人間の世界でいう
接待ってやつにゃのかにゃ。
CIMG3130.jpg
そりゃも~
ゲームばっかりやってないで
僕たち毛玉と遊びなさいよ~って接待したの。
CIMG3114.jpg
妖怪なんかよりも僕たちのほうが断然可愛いんだから!って教えてあげたんだ。
CIMG3112.jpg
もちろんわかってくれてるんだけど
ゲームもやりたいんだって。
だから僕と遊びながらゲームやることになって
会長さんは大忙しだったみたい。
CIMG3093.jpg
会長さんは今年で「ふたけた」になるんだって自慢してた。
僕は生後8か月になってるから人間で言えば10才位だから
僕のほうがもう年上になっちゃったってことなんだけどさ。
CIMG3083.jpg
年下みたいにしておいたほうが可愛がってもらえるから
僕はその事実を内緒にしておこうとおもったんだニャ♪
CIMG2867.jpg
そして僕は初妖怪倒しをしたんだにゃ。
僕なんかポチってやっただけで妖怪倒せたんだニャ。
なんか妖怪って弱いにゃ。僕の猫パンチなんて受けたら粉々になっちゃうにゃ~♪
CIMG2996.jpg
僕、妖怪倒すのうまいから
ちょーろいもんよ!って思っちゃったんだけど
会長さんはこんな簡単な妖怪倒しを
毎日時間かけてやってんだ。面白いのかなぁ。。。
CIMG3017.jpg
そろそろ僕はこのお家を卒業して新しい家族のもとに巣立ちたいんだよね。
だからお顔洗いは念入りにしておかなきゃ。
CIMG2998.jpg
指と指の間も丁寧に
しっかり綺麗にできるんだよ。
時々さ、ズボラな子がいてさ、グルーミングしないコもいるんだけど
僕はその点大丈夫。ピカピカ好きだから念入りにグルーミングできる優等生だよ♪
CIMG2416.jpg
僕はね、少し戸惑いもあったりするんだ。
このお家に居てもかまってもらえる時間は保護猫の数が多いから
ほんのちょっとだけ。
ここに居ても満たされない気持ちがあって
時々ね、おばちゃんに寂しそうな目で見つめちゃったりして
おばちゃんもつらそうな顔をするの。
CIMG3063.jpg
うぅ・・・・うぅ・・・・ごめん、、、僕涙腺弱いかも。。。
CIMG2475.jpg
このお家にいても本当の家族じゃないから
なんか満たされなくて僕いじけたりもしちゃったんだ。
でもそんなことしても新しい家族みつかるわけじゃないもんね。
元気いっぱい遊んで寝て、いっぱい食べて大きくなって
ピカピカになって新しい家族に出会わないとね!
CIMG3056.jpg
僕は明るく前を見て
新しい家族と出会えるように次の幸せ探し会頑張る!
CIMG3060.jpg
あ。あっちから新しい家族の匂いがするかもしれない。。。
CIMG3156.jpg
1月24日はあなたのハートを鷲掴みにしてふぉーりんらぶしていただきます!
僕の家族になるのはアナタだ!
シャキーン!(効果音)

ってなわけで新年早々写真撮りまくりでした(笑)性格も何もかも花丸なコンブくんです。
素敵な家族待ってます。
去勢も終わり、医療行為はすべて終わりました。
あとはご縁を掴むだけ!
猫飼育が初めての方にオススメ!2匹目として迎えるのも大丈夫!
宜しくお願いいたします♪




2014/12/19情報更新
こんぶの謎の左足・・・をUPしました(笑)



なんで左足がそうなるの????
カミカミしてるんだけど、どうしても左足の肉球に挟まった砂も気になるの・・・。
っていうオチです。


2014/12/5情報更新

こんぶ君のスリゴロ甘えん坊動画をUPしました♪


ふわちゃんとお膝の奪い合い♪
かわいい~ゴロゴロにゃんこなんです。
人見知りもしないし
とっても甘えん坊さんで
猫飼育初心者さんでも
大丈夫な猫さんです。
もうすぐ去勢するんですけど
いつまでも赤ちゃん気分で指をハムハムするのが大好きなのです。
フワフワって口に入れてるので全然痛くないです。
ただ、ヨダレが付く程度でございます(苦笑)

息子もこんぶと遊びながら寝ちゃったときに
指をハムハムされてたんですが
気づかないでそのまま寝てたくらいなので
本当に痛くないんです。

ただ、指がヨダレまみれになってたってくらいで(苦笑)

チュパチュパする子もいるんですけど
こんぶの場合はハムハムって口に入れるのが好きみたい。

甘えん坊すぎる子でお膝が大好き♪抱っこも大好きで
一度抱っこするとなかなか離れない。。。
まだ~まだ抱っこ~!って甘えてきます。

本当に可愛い子なので
クリスマスは新しい家族と一緒に過ごさせてあげたいです!!!
お問い合わせお待ちしてます!!!




2017/11/3情報更新
こんにゃちわ。
僕の名前はコンブです。
漢字でかくと昆布です。
ひらがなで書くとこんぶです。
CIMG9930.jpg
おにぎりの具の名前なので
こんなお名前なんですが
僕はとても良い子ちゃんで
性格は花丸だってオバチャンが言ってます。
CIMG9929.jpg
遊びも上手でおもちゃをちゃんとキャッチできます。
CIMG9931.jpg
僕は運動神経は並の上だってオバチャンが言います。
CIMG9932.jpg
とっても喜んで玩具で遊んでたんですがその隣にいる三毛柄の生意気な子が・・・
CIMG9925.jpg
とっても冷たい視線をこちらに向けてるんです。
この三毛柄の生意気な子はお兄ちゃんお気に入りのアヤメちゃんなんですけど
この子が僕の事を生意気だっていうんです。
僕みたいな健気な子に向かってひどいです。
CIMG9941.jpg
「こんな玩具で遊ぶなんてまだまだお子ちゃまなのね、コンブ君。」って言うんですよ。
酷いです。
僕はオバチャンに遊んでもらってるんじゃなくて
オバチャンと遊んであげてるのに。
TNRで疲れた体にムチ打って玩具をだしてくるオバチャンを楽しませてあげてる健気な僕。
あ~僕は優しい男の子。。。
僕は100%癒し系なんですよ。
CIMG9089.jpg
お仕事頑張ってるね~オバチャン。
いつも頑張ってるオバチャンに僕から癒しをプレゼントしてあげるにゃ~♪
CIMG9087.jpg
腕が凝ってますにゃ~僕がもみほぐしをしてあげるにゃ~♪
CIMG9083.jpg
なのにアヤメがまたこうして邪魔しにくるんだニャ・・・。
僕とオバチャンの癒しの時間を邪魔するアヤメ・・・ひどいヤツだにゃ。。。
CIMG9085.jpg
僕が今オバチャンに癒しをあげてる時間なんだにゃ!邪魔するにゃ!
CIMG0004.jpg
僕のお仕事はみんな仲良く遊べてるかチェックすることにゃんです。
CIMG0018_20141103155553b00.jpg
一人遊びして興奮してる子には
落ち着かせるために少し注意をします。
でも富士の場合は追いかけっこになっちゃうときのほうが多いかも。
CIMG0111.jpg
始めましての子には一番に僕がご挨拶します。
「はじめまして、僕コンブ君です。このお部屋で一番優しいお兄ちゃんでしゅよ~」って伝えます。
CIMG0155.jpg
遊びが終わったら迷子になってる子が居ないかチェックします。
ネンネしちゃう子もいますからにゃ~
CIMG0574.jpg
おしまいの時間ですよ~落し物ありませんか~?
置いてきぼりの子いませんか~?
CIMG0674.jpg
玩具のチェックも欠かしません。
ほら、壊れかけてて怪我させたら大変ですからにゃ。
僕のチェックは厳しいでしゅよ。
CIMG0995.jpg
オバチャンが寒いだろうからってケージに入れてたダンボールで遊ぼうとしてた
子たちが居たので僕が事前にチェックしましたよ。
CIMG0996.jpg
強度よし!箱の底よし!
CIMG0998.jpg
ふわちゃんもうちょっと待っててね、僕のチェックが終わったらね。
CIMG0997.jpg
出入り口よし!これならチビたちが遊んでも大丈夫だ!

CIMG1028.jpg
そんでもって最近加湿器って言うものがお部屋に入ったんですよ。
僕もチェックしないとね。
CIMG1025.jpg
これは何が出てるの?
CIMG1027.jpg
スーハーすると顔の周りが濡れてきましゅね…
CIMG1030.jpg
あれ!?あれ?!なんか顔がすごく濡れて来てます!なんじゃこりゃ!
CIMG1033.jpg
アイリスちゃん!これは危険でしゅ!近づいたらだめでしゅよ!
CIMG1045.jpg
ん~これどうしようかなぁ・・・チビたちが触っても大丈夫かなぁ・・・
CIMG1043.jpg
ん~~~~~~~~~!?
CIMG1047.jpg
あ!わかった!これ、顔が濡れるだけだ!大丈夫!

ってことでコンブのチェックも無事に終わりまして
みんな加湿器で乾燥から身を守ることが出来ました(笑)
乾燥はパチパチしちゃいますしね。
風邪のウイルスも回りやすいですから・・・
加湿でみんな元気!
コンブの事前チェックで証明されました♪

とても性格は良くて甘えん坊さんです。
空気を読みますが、人見知りもしないし猫見知りもしないとても飼いやすい猫さん。
小さなお子さんが居るお家でも大丈夫です。

素敵なご縁まってます♪




2014/09/26情報更新
こにゃにゃちわ。
僕はこんぶ君。
CIMG8535.jpg
おばちゃんに拉致られてるにゃ。。。
CIMG8534.jpg
反省しにゃさいって言われても
僕ちゃん心の中ではあっかんべー。
でも実際にベーしちゃってオバチャンをさらに怒らせた。。。
CIMG8533.jpg
だから目を合わせ無いようにしてるんだにゃ。
僕は悪くにゃい。。。
CIMG8532.jpg
にゃんで僕が悪くにゃいのかと言えば
この数分前の話。
僕はオバチャンと遊んでた。
CIMG8531.jpg
おばちゃんは僕の事カワイイカワイイって
モフモフしてたんだニャ。
でもおばちゃんが僕の名前間違えて「こんば」って言ったんだニャ。
CIMG8526.jpg
「今おばちゃん僕の名前まちがえましたにゃ?」
って聞いたら「間違えてない!」って言うんだニャ。
でも僕は明らかに「こんば」って聞こえたから・・・
CIMG8529.jpg
「ひどいニャ!僕の名前はこんぶだニャ!」ってガブって甘噛みしたんだにゃ。
そしたらおばちゃんたら・・・
CIMG8530.jpg
「噛んだらダメだよ~!」っていうからペロって舐めてあげたんだにゃ。
CIMG8528.jpg
ほら、僕ってば超デキる子だから
ちゃんと甘噛みできるの。
なのにオバチャンたら・・「クチ臭い・・・」って。
CIMG8527.jpg
そりゃ僕ちゃんカルカンパウチ食べたばっかりで
ちょっとお口の中がカルカンパウチ臭いかもしれないけどさ。
あからさまにクサイ!って言われるとちょっとショックだにゃ。。。
CIMG8522.jpg
そんなことがあって傷心のボクちゃんは
「スナックへちま」に寄ったんだにゃ。
「お姉さん、とりあえず生・・・」って言ったんだにゃ。
CIMG8519.jpg
そしたらスナックのママの「へちま」さんが
「あんた、背筋が曲がってるわよ、ピシっとしなさいよ。」って言うんだニャ。
僕、ついつい「はい!すいません!」ってピシっとしちゃったにゃ。
CIMG8520.jpg
「人に何かお願い事をするときの態度じゃないわね。」って怒るんだにゃ。
僕お客さんなのに。おかしいなぁ・・・って思ったら
「ウチはね、前払い制なのよ。ちゃんとお金払ってから注文しな。」って言うんだにゃ。
ビックリしたんだにゃ。。。
CIMG8518.jpg
仕方なく前払いの金額聞いてお支払をしたんだにゃ。
そしたらその僕の手を見てヘチマさんがまた文句言ってきたにゃ。
CIMG8517.jpg
「ちょっとあんた!未成年者じゃないの?!とりあえず生とか小生意気なセリフ言えるのかぃ!?」
って急に怒鳴られて僕ちゃんちょっとチビっちゃったにゃ。。。
「え。。僕もう離乳食も終わってカリカリ食べれるようになったニャ。。。」って言ったんだけど・・・
CIMG8516.jpg
「あんたね、大人ってのは、カリカリ食えればいいってもんじゃないのよ。
ちゃんと1歳以上って書いてあるの食べられないでしょ!
生意気言うんじゃないわよ!」
って怒鳴られたんだニャ。。。
なんか僕ちゃんついてにゃい。。。
CIMG8515.jpg
「僕ちゃん、まだベビーちゃんってことにゃのきゃ・・・。」って思ったら
更に凹んだんだニャ。。。そんでもって僕前払いのお金払ったのに
「お子様が来るようなお店じゃないんだよ。さっさと帰りな!」って言われちゃって。
結局僕は・・・
CIMG8513_201409272108347a6.jpg
「ぼったくられただけだったニャ。。。」
これが青い春ってやつなのか~ってボソボソ言いながらお家に帰ったんだにゃ。
そんでオバチャンにこういわれたんだニャ。
「そのタマタマを取れたら晴れてオトナの仲間入りよ♪」って。

僕ちゃんはカゼをこじらせて
左目の白濁が残っちゃったんだニャ。
でも僕は抱っこ大好きスリスリゴロゴロ。
甘えん坊すぎて困っちゃうって言われちゃうくらいに超甘えん坊さんなんだニャ。
そんな僕にふぉーりんらぶしてくれる優しいパパとママに会いたいにゃ~
先住猫さんが居ても大丈夫だにゃ。
でも先住猫さんが僕の事嫌いって言ってきたらちょっとまた凹んじゃうから
僕だけを可愛がってくれる優しい家族に会えるといいにゃ~♪
もしよかったら仲良しの富士と一緒でもいいにゃ♪
富士のムチムチボディは枕にするととっても気持ちいいんだニャ♪



2014/07/01情報UP

保護経緯はコチラから。

5月30日に保護完了してから丸1か月。
この間にコクシジウムとの戦いで毎日下痢Pまみれ。
全然体重も増えないし下痢は止まらないで大変でしたが
毎日の投薬のおかげでなんとか・・・下痢Pは治まり
明日検便して問題なければワクチン打ちます。
血液検査もしますよ~

やっとこさ、ここまでこれたので
本当にホっとしてます。
下痢Pまみれだった時は
ホント、毎日大変だった(苦笑)

人懐こくて甘えん坊な子たちなので
投薬は問題なく良い子にしてくれていますが
下痢だけは・・・どんなに良い子ちゃんでも出ますので
いやはや・・・大変でした(苦笑)

CIMG5924.jpg

一番下痢が続いていた子。
今では一番食べる子で、体重もグングン増えてくれました。
お腹はいつもぽんぽこりん♪
CIMG5927.jpg
腰に白斑が出ています。
成長したら消えちゃうかな?それとも残ってくれるかな?
CIMG5926.jpg
兄弟イチのやんちゃ坊主です。
怖いもの知らずなので何にでも突進していきます。
我が家のヘチマさんに突進していって
漏れなくそのままヘチマさんのお腹に突っ込みヘチマさんに猫キックされた
ちょっぴりオドジな男の子。

最短で4日にワクチンと血液検査してきます。

ステキナご縁待ってます!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/456-b26840c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>