Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】6/8保護 おはぎママ~あずきのお母さん~ 8/30情報更新

2014/08/30情報更新

PAP_0718.jpg
おばちゃん?
ここはどこかしら。
アタシ、何も聞いてないワ。。。

ってことで、おはぎちゃん、先日お見合いをしまして、
希望者さん、ずっと龍太郎とおはぎで悩んでいたんです。
2回目のお見合いの日におはぎちゃんに決めていただき、
トライアルを開始しました。
そんでもってさすがおはぎちゃん。
もう新しい環境に慣れてすっかり甘えん坊さんしてるようです^^
GRP_0678.jpg
保護したのが6月。
気付ばまだ2か月しか一緒に居なかったんだよね。
でもずっと一緒に居る子だって気分だった。
なのにもう卒業を決めちゃった。
さすがおはぎちゃん。
息子が保護にすると駄々こねてくれて本当によかった!
GRP_0679.jpg
一緒に遊んでもらって、ブラッシングもしてもらって
すっかりくつろいで生活させてもらってるおはぎちゃん。
保護されるまでの間、
どんなに大変な思いをしながら子育てしていたんだろう。
何もわからないけれど
依頼主さんがこの子を殺さず幸せにしてくれる人を探したいと
依頼をしてくださったからこそ、この子たちの幸せが今ここにあります。
保護を躊躇した自分がちょっぴり恥ずかしいわ~って息子に言いながら
息子はドヤ顔で「ほらね、僕が保護したから幸せになれたんだよ!」って自慢してました(笑)
おはぎちゃんの娘のあずきちゃんはお話が流れてしまったから
まだご縁探しをしていますが
一足早くお母さんが卒業を決めました♪

里親さんはCCPのボランティアさんのお友達で
お一人暮らしの方です。
CCPではお一人暮らしの方でも審査を経て問題なければ譲渡を進めております。
お一人暮らしでお留守番が長いため子猫は難しいことも理解されている里親さんは
成猫でパートナーを探してくださっていました。
念願のペット可物件にお引っ越しも完了し
やっと猫を飼える環境になり念願の猫さんを探すも
龍太郎とおはぎちゃんで悩み、1度のお見合いじゃ答えが出なくて
再度お見合いをして選んでもらいました。

おはぎちゃんはこういう性格、龍太郎はこういう性格。
自分が求めている猫との生活はどんなものですか?って伺って
結果的におはぎちゃんに決まりました。

とても優しい里親さんの元に迎えてもらえて
愛情独り占めです♪

お留守番は長くても
帰ってきてくれたらずっと一緒に居られますから
おはぎちゃんにとっては保護猫部屋にいるよりも
ずっとずっと愛情を満足いくまで注いでもらえています。

本当によかった!

明日正式譲渡になります。
きっと息子の事も私の事も忘れてしまってるだろうから
「あなただれですか~~~!」って言われちゃうな(笑)

でもいいんです。それでいいんです。
私たちの事はすっかり忘れて
里親さんの愛情を一杯もらって
幸せになってね♪

おはぎちゃん、卒業おめでとう!
アナタの娘のあずきちゃんもステキナ家族に巡り合えるように頑張るね!!
子猫たちを育ててくれてありがとうね!

息子も、私も、昨日はオハギちゃんの卒業にウルウルしました(苦笑)
嬉しい涙を流せることは本当に幸せな事です。
本当にありがとう♪




2014/07/26情報更新
CIMG7031.jpg
ど~も~♪
あたし、おはぎちゃんです~

育児もやっと落ち着いて
最近はオバチャンにベッタリ甘えるのが日課です~♪
CIMG7025.jpg
オバチャン、アタシ最近ね、毛並が良くなったってお兄ちゃんが言ってくれるんですよ~
どうです~?お腹の毛、生えてきました(笑)
CIMG7010.jpg
オバチャンにベッタリくっついてね、こうやって心臓の音を聞くと
すご~~~~く安心するんです。。。
アタシうれしいな~しあわせだな~って思っちゃって。。。
CIMG7006.jpg
離さないでほしいから腕をギューって掴むようになっちゃって
気が付くとオバチャンの太い二の腕に爪の跡つけちゃったりして・・・(苦笑)
CIMG7002.jpg
これでもか~~~~!!!ってくらいに
引っ付いて離れたくないよ~って言うと
オバチャンはハイハイどうぞどうぞって言ってくれるんですよ。
だからついつい甘えちゃって。
睡眠時間があんまり取れてないオバチャンは
アタシを抱っこしたままウトウトし始めちゃったりするんで・・・
CIMG6998.jpg
アタシもそのまま一緒になってグーグーしちゃったりして。
でも背後で娘のあずきちゃんがアタシを呼ぶんですよねぇ。。。
あ~夢のような時間は娘のあずきちゃんに呼ばれて強制終了なんですよぉ。。。
CIMG6996.jpg
オバチャン、明日もギューしてくれますか???



ってなわけで甘えん坊が日に日にUPしているオハギちゃん。
大人猫さんですが子猫のようにおもちゃでも遊びますし
本当に甘えっ子さんで一度抱っこするとナカナカ離してくれません。
ギューってしがみついて離れないし
全身で甘えてきてねぇ・・・
そのまま寝ちゃったりするから
私も一緒になってイスに座りながらウトウトしちゃって。
そ~すると背後からあずきちゃんが
「ま~ま~!どこ~!」って呼ぶんです。
だからあずきちゃんにママを返してあげます。

1日10分程度しか時間を取ってあげられませんが
毎日ギューしておはぎちゃんの気持ちを満たしてあげられればと・・・。

こんなに抱っこが大好きでしがみついてくる子も
あまり居ないので、本当にこの子を保護できて良かったって感じます。

でも、もっと長くギューしてくれる家族を見つけようね♪
ステキナご縁待ってます!
オットリして本当に穏やかな猫さんです。
甘えん坊で・・・成猫の魅力あふれる猫さんです。
お留守番もしっかりできるし
本当に手のかからない子です。
宜しくお願いいたします♪


2014/07/11情報更新

不妊手術も終わり
ノンビリしております。

といっても育児は終わらない・・・

CIMG6042.jpg
今は実の子のあずきちゃんと和菓子4兄弟のうちの3匹の育児をしてくれています。
といっても和菓子3兄弟は既に離乳も進んでいて
1日数回だけおはぎちゃんのおっぱい吸わせてもらってますけど
そこまでおっぱいに執着しなくなりました。
でもあずきちゃんはママが大好き。
だから今でもおっぱい吸ってます。
CIMG6039.jpg
超が付くほどの甘えん坊さんで
とってもスリゴロちゃん。
育児の合間に甘えてきてキツネみたいな声で鳴きます。

CIMG6025.jpg
生まれつきなのか声帯除去されてるのか不明ですが
大きな声で鳴きませんしかすれた声で鳴きます。
どこで生きてきたのかわからない子ですが
毛の質や色々総合的に考えると
個人でブリーディングしてた人の子じゃないか?って思ったり・・・
遺棄なのは間違いないんだろうけど・・・
迷子じゃないだろう。届け出されてない。
CIMG6015.jpg
おもちゃも大好きですが
まだお母さんとして色々と子猫たちのお世話をしてくれてるので
子供っぽさは抜けています。
でもまだまだ若い。多分1歳いったか行ってないか・・・。

CIMG6045.jpg
まだまだ細いですし毛も薄い。
でも体調は良いのでいつでも卒業できます。
自分の子と和菓子兄弟以外については
そこまで執着しないので
同居はできるけど仲良くなるかどうか。

自分の子は大好きなのでいつもベッタリです。
でもモナカみたいに誰でも彼でも仲良くしてくれるってわけじゃないので
先住猫の居ないご家庭でお願いします。

CIMG6078.jpg
猫飼育初心者向けのスリゴロ甘えん坊なママ猫さんです。
もしよかったら・・・娘のあずきちゃんも一緒に♪

おはぎちゃんはおしとやかで品のある落ち着いた猫さんですが
娘のあずきちゃんは活発でパワフルな子です。
どうぞよろしくお願いします♪

CIMG6044.jpg



2014/06/10情報更新
保護経緯はコチラから

息子の魔術なのか
それともこの子が本当に人に対して警戒心を持ってないだけなのか。

保護翌日には息子が抱っこしていました(笑)
CIMG4287.jpg
おとなしく抱っこさせてくれてるし
ナデナデも問題なく、
私にもすんなりナデナデさせてくれるし抱っこもさせてくれました。
CIMG4281.jpg
なんだか今年のママ猫さんたちは
本当に穏やかで心優しい子が多い・・・
いや、ママ猫だから優しいんだけど
ママ猫だからこそ気の強さとか警戒心とか
そういうのが強い時期でもあるんですけど・・・
CIMG4283.jpg
育児でボロボロになった体を休めて
モフモフのボディにしてあげたいと思っています。

子猫のあずきちゃんは容赦なく遊びまくってまして
ママ猫のオハギちゃんを攻撃しまくり。
遊び相手がママしかいないから
ママも大変でございます。
CIMG4271.jpg
「オバチャン!慣れ慣れしいニャ!アタチに触るなんて100年早いニャ!」
あずきちゃんは自由奔放でございますので
人馴れしているんですが遊びたい盛りでして・・・
容赦なくガウガウです。
遊びたいのですねぇ・・・
CIMG4276.jpg
でもママの教育がちゃんとできてるので
甘噛みでじゃれてきています。
これなら問題ナシ。
CIMG4275.jpg
「おまわりさーん!オバチャンがアタチにセクハラしましゅ!!」
モフモフのボディでとってもフワフワ。
これだとママもそうだけど2匹とも長毛でピカピカになりそう。
綺麗な猫さんたちでございます。

現在息子が早起きして毎日お世話してくれておりまして
息子がトイレ掃除等をしている間
私が脱走しないように抱っこしたりして遊んでます(笑)
息子の保護猫なので
ご飯もトイレ掃除も全部やらせてますし手伝いはしません。
私は猫たちを抱っこしたりする程度で
それ以外の事には手を出しません。
ちょっとした変化を見逃したら命取りだと伝えてあります。
オシッコの回数、ウンチの固さ、ご飯を食べる量等
ちょっとした変化も見逃さないようにチェックしてねって言ってたんですが
息子が何やら気づいたようです。
「おはぎちゃん、熱があるかも」
ピンポーン。
熱ありますよ~
明日病院に連れて行こうね。
食欲があるから心配ないと思うのですが
ワクチン負けかもしれません。

猫の発熱の特徴は過去に教えたことがあるので
すぐわかったようです。

明日は病院へ連れて行ってきます。

ステキナ家族が見つかるまでの間
息子の早起きが続いてちゃんとお世話できますように(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/459-93e01c96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>