Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】お餅君 4月25日生まれ  9/14情報更新 

2014/09/14情報更新

お餅君のトライアル期間が終了し、
里親様と正式譲渡誓約書を交わすためお伺いしてきました。
グーグー寝てたお餅くん。寝ぼけた顔がおかきにそっくり(笑)
CIMG8399.jpg
実はお餅君を家族に迎えてくださったご家族は
外国の方で英語のわからない私には
と~~~っても大変だ!!!って思ってたんですが
通訳してくださった仲介さんの陰で
とても素敵なご家族のもとにお餅を連れて行くことが出来ました♪
CIMG8406.jpg
お餅くんは「後輩くん」ってお名前を付けてもらいました。
外国の方の元に行ったんですが「コーハィ!」って呼ばれてました♪
前に飼っていた猫さんにそっくりで、ジュニアって名前も考えたそうなのですが
ジュニアってあまり良くない名前らしく
前にいた猫さんは先輩だから・・・お餅は後輩!よし!後輩君♪ってことで
お名前が後輩になりました♪

日本ではペットを飼う=ペットショップというのが
良くある流れですが里親さんの生まれ育った国では
ペットショップで飼うっていうのはどうなんですか?って聞いたら
「わぉ~でんじゃら~す・・・」っておっしゃってました。

やっぱり先進国である日本は愛護については後進国なんだなぁ・・と感じました。

日本なのに外国な場所で
お餅改め後輩君は新たな生活を始めました。

とてものどかでゆっくりした時間。
本当にここは日本なのか?!って思うような
とても素敵な環境でした。

入国手続きみたいなことしないといけなくて
めったなことが無い限り
敷地内に入ることが出来ない場所なので
正式譲渡の日は息子も同伴していったんですが
息子が言ってました。
「俺も英語しゃべれるようになりた~い!」って。

英語は勉強してる息子ですが
「はろー!」と「ないすちゅみーちゅー!」って言ってました。

私より英語できる息子。
将来息子が通訳さんになってくれたら
私はいつでも後輩君に会いに行けるかも(笑)

里親さんの母国では
マイクロチップは当たり前。
ワクチン接種も当たり前。
飼い主の義務だそうです。
日本ではマイクロチップもワクチンも飼い主次第です。

統一されていない基準、法律が
今の日本の問題点だなと改めて感じました。

お餅あらため後輩君の近況報告楽しみにしてます♪

※当会では日本在住で身元が確かであり、
後見人もつけた状態で終生飼育をお約束していただけるのであれば
外国の方にも譲渡は行えると判断しております。
ただし通訳してくださる方が必要でございます^^;
もしくはご本人様が日本語問題ないってことが条件になります。。。





2014/08/17情報更新
幸せ探し会にてトライアルが決まりましたので
募集を停止いたします。



2014/08/09情報更新

前回の変顔がいけなかったのか
それともこの子の赤い糸はまだ先の話なのか・・・

すぐに決まると思ったのに
なかなかご縁がつながらないお餅くん。
おばちゃんの中ではキュンキュンレベルが高いのですが
ズラっぽさがいけないのでしょうか(笑)

今回はイケメンっぷりをご披露いたします。

CIMG7630.jpg
はろ~!僕お餅!
ご縁に繋がらない理由はただ一つ!
おばちゃんが僕の名前の付け方が悪かったからダニャ!!!!!
CIMG7628.jpg
僕ってこんなに可愛い顔をしてるのに
オバチャンが僕の変顔を載せるから
僕にお問い合わせゼロ件とかいう事態になってることに早く気付くべきなのに!
CIMG7636.jpg
裁判したら僕は絶対に勝つ自信があるんだニャ!
というか僕みたいな可愛くてワンパクで容赦なく暴れるけど人見知りしないタイプの子は
何をしたって可愛いってことを伝えるべきであって
変顔が得意だなんてそんなこと伝えるべきじゃないのだ!!!
CIMG7626.jpg
だからね、僕は今回かっこいいとこ見せるのだ。
見てろよ~!掃除機なんてへっちゃらだぃ!
僕がこらしめてやる!!!
CIMG7627.jpg
どっからでもかかってこいニャー!!
とや~~~~!って倒してやるニャ!!
CIMG7625.jpg
うわゎぁぁぁぁぁ~~~~!!本当にきた~~~~!!
あっちいけぇ~~!!あっちいけぇ~~~~!!

CIMG7632.jpg
やっぱり掃除機は強いニャ・・・
まだ僕には勝てないにゃ・・・
おかしいにゃぁ・・・アヤメちゃんなんてものすごい勢いで攻撃して勝ちまくってるのにニャ・・・
僕は修業がたりにゃいのか・・・
CIMG7633.jpg
やっぱり僕は・・・強い子っていうウリは辞めて
可愛い子で売り出そうかにゃ・・・
か弱い子が今最近の流行みたいだし・・・
あ~でもスタイルがイイってのも売りにしたいんだにゃ・・・

CIMG7634.jpg
にゃので。。。
僕手足が長くて真っ白でイケメンにゃんだにゃ~
元気過ぎるけど甘えん坊だし
まだまだおっぱいほしいニャ~
でももうすぐおっぱいなんていらないんだニャ~~
優しいお姉ちゃんお兄ちゃん、お母さんお父さんを待ってるんだニャ!!!




2014/07/12情報UP

保護経緯はコチラをご覧ください。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。
※生後3か月未満での譲渡希望の場合は2匹セットで迎えてくださる方を優先いたします。

さて。お餅くんのご紹介です。
見た目はとってもイケメン!
中身は超ドンクサイ・・・残念なタイプ。
CIMG6190.jpg

お餅くんは変顔選手権で優勝経験があります。←ウソ(笑)
CIMG6208.jpg

CIMG6207.jpg
お餅くんの趣味は変顔です←フィクションです(笑)

そんなこんなで
とってもオチャメなお餅君。
残念なくらい変顔が多いです。
CIMG6209.jpg
でも本当はかわいいんです。
CIMG6198.jpg
ミャーミャーってかわいいお声を出すプリチー。
CIMG6203.jpg
ドン臭いところが私のハートをキュンキュンさせてくれます。
でも所詮私のハートをキュンキュンさせる程度なので
もしかしたら皆様には足りない若しくはドンクサイのがダサイって思われるかも・・・
CIMG6218.jpg
角度によっては白ネコに見えちゃう詐欺っぽさ。
あら、白ネコさんね!って思わせといて!
やっぱり白キジじゃんか!って。
CIMG6219.jpg
積極的な性格なのでいつでもブサ可愛い写真が撮れます。
写真を撮りたい方、ぜひお餅ちゃんの変顔をたくさん撮ってくださいね♪

もうすぐ歯が抜けるのでガブガブとケージを噛みついて
壊れかけてるケージなので(正確に言えば壊れてるケージ)よく脱走しております。

イタズラするのは仕方がないのですが
脱走すると漏れなくモナカのおっぱいにくっついてます。

全く。
どんだけおっぱい星人なんだか。
てか、おっぱいなら誰でもいいのか!!

でもまぁ、かわいいから許す(笑)

素敵なご縁に恵まれますように♪
中毛なのでモッフモッフのモッフモッフでございます♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/464-eaaa26ff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>