Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【募集終了】入陽(いりひ) キジトラ 平成26年4月上旬生まれ  ~犬猫みなしご救援隊さん終生飼養シェルターへ移動~

2016/5/15情報更新

本日、犬猫みなしご救援隊さんの栃木拠点へ移動完了いたしました。
茅ヶ崎を10時に出発し、到着したのは14時。
片道250キロ。
4時間の長距離移動。
良く頑張ってくれました。
13173659_987451244703385_2093811411212328530_n.jpg
これが最後の移動です。
もう移動しなくて済みます。
広い広いみなしご救援隊さんのシェルターで
沢山の猫たちと共に
ノンビリと余生を過ごさせてもらえることになりました。
13094258_987289061386270_3564201132521632960_n.jpg

この子たちの終生飼養費用等に沢山の方々からご支援いただき
無事移動させることが出来ました。

本当ならこの子だけを可愛がってくれる家族の元へと願っていましたが
怖がりさんでなかなか慣れてくれない子たちを迎えてくださる家族とのご縁を見つけることができないまま
一時預かりさん宅での生活も預かりさんのライフスタイルの変化に伴い終了となりました。
そのため終生飼養施設への移動を決定。

依頼主さんにも了承を得まして
本日無事に初陽、入陽、夕陽の3匹が移動しました。
ギリギリのタイミングで都々ちゃんがトライアル決定でトライアル開始のため
都々ちゃんはみなしご救援隊さんに移動することはありませんでした。

この子たちもギリギリまで募集をかけていましたが
ご縁を繋ぐことが出来ず残念。

でも犬猫みなしご救援隊さんのスタッフさんたちの愛情をもらって
ノンビリと他にもお友達が沢山出来る環境で生活することが出来ます。

あのまま捕獲→手術→リリースという流れをとっていたら
きっと既に命尽きていたと思います。
交通量の多い場所で給餌者も居ない、
水をかけられて追い払われる・・
お母さんが急死したため野良猫として生きていくための知恵もまだ十分得ていませんでした。

依頼主さんがこの子たちを思って保護をするために頑張ってくれました。

みなしご救援隊のスタッフの皆様、
どうかこの子たちの事宜しくお願いいたします。

栃木拠点には茅ヶ崎から沢山の猫さんたちがすでに受け入れていただいていて
きっと湘南の街のこと、語り合える仲間が居るはずです。

茅ヶ崎生まれの猫たちが
栃木の塩分のない気持ちの良い風にあたりながら
まぶしい太陽の光を浴びながら
毎日ノンビリと過ごすことが出来ることになり
本当にみなしご救援隊の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてその費用をご協力くださった皆様にも心から感謝申し上げます。

本日をもって募集終了とさせていただきます。
今迄フードご支援等のご協力をしてくださいまして
本当にありがとうございました!





2016/3/6情報更新

預かりさんからの近況と、本日会ってきたのでその写真UPします~♪
IMG_3573.jpg

懐きにくいと言われていた入陽。実はそうでもありません。
性格はでしゃばらず優しいです。
そして割とゆったりタイプでしょうか。

IMG_3258_20160306205050d92.jpg
ご飯の催促は背中アタック、私の膝の辺りまで跳ねてアタックしてきます。
そして私の腕をペロペロ・ハムハム。
生肉食べるとお腹を壊すよ~と言ってみてもハムハムはやめません(笑)

IMG_2882.jpg

最近では普段歩く時も私から遠回りなどはせずに、
足元をかすめるように歩いていきます。
その時に体を撫でても急にダッシュする訳でもなく普通にしています。

IMG_2814.jpg
うちの中で一番マイペースなのかもしれません。
食べたら寝る。私が居ても関係なし。
サッサと寝てしまいます(笑)
ケージの外で寝ている時には普通に撫でることも出来ます。
結構気持ちよさそうに撫でられてます。

ウチにいる子達の中で美奈と共に懐きやすい候補だと思っています。
時間をかけて寄り添ってあげていれば、お膝でネンネも夢ではないかもしれません。
ゆったり見つめてあげてくれる家族に出会える事が出来たらいいな。



ということで
今日は美奈のお見合いだったので
会ってきました♪
CIMG1455.jpg
めっちゃ不審者だと思われた(涙)
1457264651952.jpg
預かりさんにはかなり慣れたけど
はじめて会う人や
移動させる存在の私には
めっちゃ不機嫌丸出し。

綺麗なグリーンアイを見たかったのに
ギラギラなオメメでした(涙)
慣れるまでは少し時間掛かりますが
慣れちゃえば
預かりさんからの写真みたいに
甘えてくれるようです♪

みなしご救援隊さんのところにいくか
新しい家族とのご縁に恵まれるか・・・
この子に出来ることは2つの道のみ。

必ず移動はしないといけません。
だから頑張ってご縁を探したいし
ご縁につなげたいです。。。

人見知りするけどスリゴロに慣れる可能性が高い子なので
どうか、良縁をお願いいたします。

怖がりな猫さんなので
小さなお子様のいないご家庭希望です。
ゆっくり向き合ってくださる方よろしくお願いいたします!


2015/05/22情報更新

なにやら入陽ちゃん、急成長中でしょうか?
心境の変化?
預かりさんからのご報告です♪



思ったよりも懐いている入陽。
いりひ1

普段はクンクンはいっぱいする好奇心ちゃんなんですが触るのはちょっと難しい。
いりひ2

でもごはんの時はスリスリゴロゴロ、撫でるのも抱えるのもオッケー。

いりひ3

つまみ食いを狙ってるのも入陽です(笑



予想外の展開で驚きました!
多分預かりさんが好きになったんです(笑)
女の子ですからね、男性が好きになることには納得です(笑)

よくある話なんですが、
メス猫も人間の男性が好きになります。
オス猫は人間の女性のほうによく懐きます。

これは本能的にメスとオスを認識してるんでしょうかね。

入陽は
もしかしたら
預かりさんを
オスネコだと思ってたり・・・なんて(笑)

良縁待ってます!




2015/04/23情報更新

一時預かりさん宅に移動し、近況報告が届いております^^


入陽・夕陽が来て3日目で全員解放しました。
三兄弟はウロウロしたりバタバタしたり…。

美奈ちゃんも一緒に遊んだり、都々ちゃんの所に戻ったり…。
都々ちゃんは都々ちゃんで「子供達で遊びなさい」って感じで少し離れた所でみんなを見たりしています。
10_2015042318132703f.jpg

夕陽はだいぶスリスリになってきました。
御飯時はもちろんですが、それ以外の時にも近くに寄ってきてすり寄ったりゴロンとしたりしてます。
5

入陽はまだまだみたいです。
私がいる前でもご飯は普通に食べられるようになりましたが、指クンクンが精一杯です。
3

でも好奇心はかなりあるようで、慣れてきたらどうなるのかなぁ…って思って見てます。



前の預かりさん宅でもかなり自由にさせていただいていましたが
新しい預かりさん宅でもノンビリさせてもらえております^^

入陽は一番のビビリさん。
なので預かりも長期戦。

甘えん坊になるかどうかは・・・猫の数が減ってからわかると思いますが
多分甘えん坊になるには猫の数が2匹位まで減ってからかな・・・と思ってます^^

兄妹は仲良しなので
いつも一緒に居させてもらえてありがたいです♪

この子たちはお母さんが急死。
TNRできる現場では無くなり
全匹保護になりました。

去勢手術もワクチンも全部終わってるので
あとは新しい家族を待つばかり。

でも怖がりさんなのでゆっくり気長に心開く日を待とうと思います♪



2014/11/29情報更新

預かりさん宅に移動し、
3か月経過しました。
最初はシャーシャー言って頑固節がすごかったみたいですが
徐々に慣れてくれてきて
ご飯の時は3匹ともスリスリするように!!
あさひいりひゆうひ3
最初はこんな感じでガチガチに固まってました(苦笑)

それが今ではこんな感じ♪
預かりさんからのメッセージ♪

あさひいりひゆうひ2
ごはん時には触れて抱っこができます。
食べ終わってもスリスリしてくるようになりました。
ゴロゴロいいます。おやつも私の手から食べます。
でもそれ以外は触ろうとすると逃げちゃいます。


抱っこも出来るようになったと!!
これはこれは・・・本当に毎日の預かりさんの努力の結晶でございます(号泣)
心に傷がある子たちのケアって本当に根気のいるもので
とても大変なのです・・・
それでもあきらめずに接していれば
必ず伝わるんですよね。
そろそろ去勢しないといけないんですが
この財政難で延期になりました。
12月中には実施します。
ワクチン2回目も終わってるので
あとは去勢するだけなんですけどね。。。

ニャ主様急募しております(号泣)
それよりも里親様急募でございます・・・
宜しくお願いいたします。。。


2014/07/23情報UP

保護経緯はコチラ

7月13日に保護して1週間ちょい経過しました。

募集開始いたします。

撮影時、プチ脱走して龍太郎のケージ下にもぐりこんだんですが
漏れなく龍太郎の遊び心に火が付いてしまい
ものすごいガンガンとケージ下にいる入陽を捕まえようとして
ビビリな入陽は更に逃げる逃げる逃げる・・・
美奈ちゃんたちのケージ下に移動し
美奈ちゃんたちにも好奇心の目で追われ最後にたどり着いたのが
私の足元だったという
何ともオドジな入陽。

逃げたくせに戻ってきた・・・(笑)ってゲラゲラ私に笑われた入陽。。。
かわいそうに(苦笑)
CIMG6793.jpg
「バカ笑いしてるとシワが増えるぞ!」って言いたいのか、シャーとか一著前に言いますが
攻撃性無しのシャーなので私には意味の無いシャ~(笑)
ごめんね、おばちゃんはアナタをデロンデロンにする使命があるんで
実に簡単にコロっと甘えん坊になってくれると助かるな~ってお伝えしてるんですが
「僕だってプライドってもんがあるんだ!!」って仰ってるので
スリゴロになるにはもう少し掛かりそうです(笑)
CIMG6795.jpg
足の指先と白いブラ柄があるんですよ。
これだとキジ白扱いになるんですかねぇ・・・
個人的にはキジトラぷち白って言いたいところなんですが
これは判定するには個人的趣味が入りすぎるかもしれないので
キジトラってことにしました。

洋猫っぽくいうと何て言うのかな?
よくわかりませんが
キジトラぷち白ってことでお許しを(笑)
CIMG6794.jpg
え?白いブラがある?って?
そこスルーしないでほしかったり(笑)

ちょうどブラっぽい位置に白いポイントがあるので
白ブラの入陽ってことで覚えてね!!

ちなみに入陽も雌雄チェック忘れてるので
確認したらUPしなおしますけど
白ブラの入陽くんだか入陽ちゃんでございますので
いごお見知りおきを♪
みんなシッポの長い美形兄妹ですよ♪

譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。
※生後3か月未満での譲渡希望の場合は2匹セットで迎えてくださる方を優先いたします。





お母さん、子供たちの幸せゲットまでの道のりを天国で応援してね!

7/14 フロントライン済み、ウイルス検査陰性、
7/15 ドロンタール、3種混合ワクチン接種済

関連記事
スポンサーサイト

| 募集終了 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/474-64698ec3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>