Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【募集終了】夕陽(ゆうひ)ちゃん サビ柄 平成26年4月上旬生まれ ~犬猫みなしご救援隊さん終生飼養シェルターへ移動~

2016/5/15情報更新

本日、犬猫みなしご救援隊さんの栃木拠点へ移動完了いたしました。
茅ヶ崎を10時に出発し、到着したのは14時。
片道250キロ。
4時間の長距離移動。
良く頑張ってくれました。
13237803_987298791385297_5780065323027227187_n.jpg
サビ柄希望のかたがいらっしゃって
ギリギリご縁に繋がるか?!と期待していましたが
やっぱり子猫がいいということでご縁が流れてしまいました。

今日お迎えに行ったとき、
またオバチャンがきた・・・って顔されました。
ん~相変わらず嫌われている。。。(苦笑)
でももう移動させるオバチャンとはこれで最後だよ。
大家族のもとにお引っ越しだよ~
いっぱい猫さんも犬さんも居るけど
みんな優しい子たちばかりだからね。
茅ヶ崎から移動した子たちも沢山いるからね、
みんなと仲良くするんだよ。。。
本当にこれで、私とはお別れだよ・・・

あとはみなしご救援隊さんのスタッフさんと
沢山の毛玉家族たちと仲良くするんだよ・・
もう私と会うことは無いだろうけど
幸せになるんだよ。。。
13164438_987451268036716_1671972836494711668_n.jpg

貴方だけを可愛がってくれる家族とめぐり合わせられなくて本当にゴメンネ・・・
でも、みなしご救援隊さんの中谷代表さんをはじめとして
沢山のスタッフさんが可愛がってくれるからね!
寂しいことなんて何もないからね、優しい猫さんたちがお出迎えしてくれるよ!
沢山お友達作るんだよ!

もう転々とする日々はありません。
これが最後の移動です。
もう移動しなくて済みます。
広い広いみなしご救援隊さんのシェルターで
沢山の猫たちと共に
ノンビリと余生を過ごさせてもらえることになりました。
13094258_987289061386270_3564201132521632960_n.jpg

この子たちの終生飼養費用等に沢山の方々からご支援いただき
無事移動させることが出来ました。

本当ならこの子だけを可愛がってくれる家族の元へと願っていましたが
怖がりさんでなかなか慣れてくれない子たちを迎えてくださる家族とのご縁を見つけることができないまま
一時預かりさん宅での生活も預かりさんのライフスタイルの変化に伴い終了となりました。
そのため終生飼養施設への移動を決定。

依頼主さんにも了承を得まして
本日無事に初陽、入陽、夕陽の3匹が移動しました。
ギリギリのタイミングで都々ちゃんがトライアル決定でトライアル開始のため
都々ちゃんはみなしご救援隊さんに移動することはありませんでした。

この子たちもギリギリまで募集をかけていましたが
ご縁を繋ぐことが出来ず残念。

でも犬猫みなしご救援隊さんのスタッフさんたちの愛情をもらって
ノンビリと他にもお友達が沢山出来る環境で生活することが出来ます。

あのまま捕獲→手術→リリースという流れをとっていたら
きっと既に命尽きていたと思います。
交通量の多い場所で給餌者も居ない、
水をかけられて追い払われる・・
お母さんが急死したため野良猫として生きていくための知恵もまだ十分得ていませんでした。

依頼主さんがこの子たちを思って保護をするために頑張ってくれました。

みなしご救援隊のスタッフの皆様、
どうかこの子たちの事宜しくお願いいたします。

栃木拠点には茅ヶ崎から沢山の猫さんたちがすでに受け入れていただいていて
きっと湘南の街のこと、語り合える仲間が居るはずです。

茅ヶ崎生まれの猫たちが
栃木の塩分のない気持ちの良い風にあたりながら
まぶしい太陽の光を浴びながら
毎日ノンビリと過ごすことが出来ることになり
本当にみなしご救援隊の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてその費用をご協力くださった皆様にも心から感謝申し上げます。

本日をもって募集終了とさせていただきます。
今迄フードご支援等のご協力をしてくださいまして
本当にありがとうございました!






2016/3/6情報更新

預かりさんからの近況と、
今日会ってきた私の写真UPします♪

IMG_3260.jpg
気が強くて好奇心たっぷりの夕陽。
割と早い段階から寄ってきてくれます。
でも……手の出し方を間違えると、パーンチ‼︎ です。
爪なしパンチになるまでしばらくかかりました。
でも、ちょくちょく寄ってきてくれるのは、やっぱり嬉しいです。

IMG_3823.jpg
気は強いのですが出しゃばるタイプではなく、ご飯もちゃんと順番を待ってくれます。
少し慣れると近くでゴロゴロ転がって伸び〜伸び〜とします。
機嫌が良い時にはそのままお腹まで撫でさせてもくれます。
でもあまり長く触ってると……パーンチ‼︎ きます(笑)

IMG_2875.jpg
決してベタベタくる訳ではありませんが、比較的近いところにいつもいてくれるタイプです。

付かず離れず、時々スリゴロ……。
丸い目が特徴の夕陽をゆっくり見守ってくれる家族が見つかると嬉しいな。


IMG_2818.jpg


そして今日の写真です。
会ってきました!
触れました(笑)
めっちゃイヤな顔してますが
しょうがないなぁ・・・って顔でナデナデさせてくれました。
1457264609224.jpg

とってもフワッフワの毛で
モッフモフでした~♪
1457264621886.jpg
実は私、保護時以降、マトモにこの子たちを触ったことが無いので
成長した彼女たちに触れて
あれ~こんなにフワッフワの毛だったのか~♪って感動しました!!!

人見知りするけど
徐々に心を許してくれるし
ちゃんと理解して付き合ってくれる賢い子です。
サビ柄の子は賢いと言いますが
本当に賢かった。
今日のお見合いは美奈だから私関係ないわ~ってちゃんとわかってた(笑)

良縁が来るといいのですが
来なければみなしご救援隊行きです。。。

出来れば新しい家族を見つけてあげたいです。
宜しくお願いいたします。

この子もビビリさんなんので
小さなお子様が居ないご家庭を希望しています。



2015/05/22情報更新

移動させてこようかな~って思ってから1カ月以上経過してしまいました!
サビ柄の猫さんはべっこう柄とも言われていますね!
いかにも!って感じのサビ柄の夕陽ちゃん。
スリスリと可愛く甘えて生活させてもらえてるそうです♪
そろそろやっぱり移動させようか・・
でも子猫シーズンの足音がこっちに向かってきている気配もあり・・・
ん~まだ検討中!!!

三兄弟の中で一番ゴロゴロなのが夕陽です。
ごはん前はスリスリスリスリ…。
ゆうひ1

ゴロゴロ指カプッ、またスリスリ…。
ゆうひ2

まだ抱っこはした事ありませんが、
ごはん前の状態ならできるかもしれません。


ということで預かりさん宅でのノンビリ生活を満喫しているようです♪
しか~し!君たちここで満足しちゃいかん!
目指すは卒業じゃ~い♪
頑張ろうね!募集どんどん書けないとね!頑張るわ!


2015/04/23情報更新

入陽・夕陽が来て3日目で全員解放しました。三兄弟はウロウロしたりバタバタしたり…。
5
夕陽はだいぶスリスリになってきました。
御飯時はもちろんですが、それ以外の時にも近くに寄ってきてすり寄ったりゴロンとしたりしてます。
夕陽
7

甘えん坊ちゃんになるべく・・・夕陽ちゃんをこちらに移動させようと考えておりました。
今なら大丈夫かも!!!ケージの空きがあるし・・・
どうかな~モナカが居る間なら大丈夫かな???
ってちょっと悩みながらも検討しております♪

多分本当は甘えたいんじゃないだろうかと。

上手くコミュニケーション取れるようになればスリゴロになると思ってるので検討します!


2014/11/29情報更新

預かりさん宅に移動しておりまして
お世話してもらっています。
ビビリ3匹で移動したんですが
最初はやっぱりガッチガッチに固まってました。
あさひいりひゆうひ3
3か月訓練してこの子は激的進化を遂げました!!
以下預かりさんからの近況報告♪
ゆうひ
いつでも抱っこができて、いつでもスリスリしてきます。
おやつも私の手から食べます。
膝の上に自ら乗ってきて、触り続けてるとゴロンと寝転がります。
ゴロゴロ・・ってよくいってます。


ってことで預かりさんには慣れて
信頼している証拠ですね!!
家族にだけしか懐かないけど甘えん坊さんです。
接客部長は無理だけど
家族のために癒しを振りまきますよ~♪

お母さんが急死して保護になった子たち。
本来であればTNRだったのを保護になったわけで
それなりにビビリだった子たちです。
保護に切り替えることで
この子たちは家猫として生きることが出来ますが
本当の家族を見つけてあげない事には本当の幸せを掴むことはできません。

心の傷をいやしてくれるステキナ家族に巡り合えますように(祈)
12月中に不妊手術します。




2014/07/23情報UP

保護経緯はコチラ

7月13日に保護して1週間ちょい経過しました。

募集開始いたします。

CIMG6790.jpg
可愛らしいサビ柄さん。
またの名をべっこう柄とも言いますねえ。
鼻の下はクリーム色なので
とても綺麗な配色を持ったこの子。
ゆうひちゃんです。
この子だけはすぐわかる。
サビ猫さんはみんな女子ですからね!!!
三毛とサビ猫さんは99%メスです!!!

なんで写真が横になってるのかは謎ですが
可愛い写真は撮れてません・・・
ビビリなので抱っこでいっぱいいっぱい。
片手にカメラ持って撮影だけでも
ものすごい勢いで肉球が汗まみれですよ!!!

ドキドキさせないように
カメラは1枚だけ撮影してあとはずっとナデナデしていました。
目がトローンとなって小さな音でゴロゴロと言いましたが
手を離すと我に帰り・・・

まだ修行が足りないわけなので
人慣れ訓練頑張ります!!


譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。
※生後3か月未満での譲渡希望の場合は2匹セットで迎えてくださる方を優先いたします。

7/14 フロントライン済み、、
7/15 ドロンタール、3種混合ワクチン接種済、ウイルス検査陰性
関連記事
スポンサーサイト

| 募集終了 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/475-5f594659

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>