Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】果物3兄妹 八朔(はっさく君) 茶白♂ 4/15頃生まれ 5/27保護  11/18情報更新

2014/11/18情報更新

1か月のトライアルを行いまして
10月29日に無事に正式譲渡となりました!!!
CIMG1055.jpg
先住動物さんがワンちゃんだったのですが
さすが八朔。預かりさん宅で鍛え上げたワンワン慣れのお蔭もあり
先住ワンちゃんともすっかり仲良し♪
というか、先住犬さんがとても性格の良い子ちゃんだったので
八朔が大好きになったようです♪
遊びたくて遊びたくて仕方がない~!
八朔もワンちゃんと遊んでました^^
CIMG1054.jpg
私が行ったら八朔は「だれだっけ・・・知らん人だ・・・」って顔してました(笑)
一回り大きくなってたし子猫の成長は本当にあっという間だなぁ・・・って感じました。
ワンちゃんと仲良く生活できていることにうれしく思ったのもそうですが
犬派だったご家族みんな、猫にメロメロ~♪
猫はカワイイ~!って溺愛してくださっていました♪
新しい名前はピース君になりました♪
ピースくん、ママとパパとお兄ちゃんとそしてワンちゃんと末永く楽しく元気いっぱい甘えて過ごしてね!!
卒業おめでとう!
兄弟の檸檬と枇杷も良縁ゲットできるように頑張るね!!!




2014/09/22情報更新

トライアルのお話が進んでおります。
募集を一時停止いたします。

うまくいきますように~~~!!!


2014/09/13情報更新

八朔、枇杷、檸檬は8/3に一時預かりさん宅に移動しております。
移動した日は不安そうな顔をして
「おばちゃん・・・ここどこ~?僕おいていかないで~~(涙)」って
ベターってしがみついてきたんですよ(笑)
どんだけ甘えん坊さんですかぁ~!!キュンキュンしてしまうじゃないかぁ~~!
CIMG7407.jpg


そしてそんな甘えん坊たちの近況報告を頂きました!
2014-09-01-08-33-45_deco.jpg
とても人懐こく娘にしつこく触られてもじっとがまんしています。
ゴロゴロ甘えてくれてとってもかわいいです。
DSC_0550_20140914044536eaa.jpg
目やにはほとんどなくなりました。
ちょっとでも目があうとケージからだせだせとうるさいくらいです。


ってことで新しい環境にも慣れて
預かりさん宅の可愛いお姫様に甘えて
楽しそうにしております♪
預かりさん宅にはワンちゃんもいるのですが
問題なく生活できているようでホっとしました^^

今度の幸せ探し会、参加させる予定でいます。
エイズキャリアですがほとんどの猫さんが
エイズ発症せずに一生を過ごせます。
免疫力が無いので風邪をひいたりすると長引きますが
ちゃんとお薬を飲ませれば治ります♪
投薬・点眼などもしやすい子ですので
猫飼育初心者の方でも大丈夫!!
お問い合わせお待ちしております♪


2014/07/26情報UP

保護経緯はコチラから。


いやはや・・・やっと記事をUPできる状況になりました。

ウイルス検査をしたらエイズキャリアであることが判明。
その後すぐに猫カゼでずっと継続治療をしていました。

風邪は良くあるカゼですが
なんせエイズキャリアなので
なかなか治らず・・・
もう1か月以上治療を続けてやっと!!
やっとです。
治りました~^-^

で、いざ撮影・・・と思ったら
めっちゃ寝てた・・・

この子は寝起きがと~っても悪い。。。
寝起きはブサイクになっちゃう系の子なのです。
CIMG6926.jpg
「・・・朝ですか???」

CIMG6922.jpg
「僕ちゃん・・・まだネンネしてたいでしゅ・・・」

って感じでベターーーーってくっついてきます。
そう。八朔は激甘えん坊。。。
離れない。
オハギちゃんと同じくらいの甘えん坊で離れないタイプです・・・

CIMG6927.jpg
「僕まだ眠いんでしゅよ・・・」
まだ最後の1週間分の薬を飲ませないといけないので
(それが飲み切れたら治療終了!)
起きてくれ~って言ってるんですが
寝ぼけた顔してボケーーーーっとしてます。
CIMG6928.jpg
お薬はシロップなので誤飲がイヤだから
しっかり起きてもらいたいので
起こします。
お腹をナデナデして「おきろ~~!」って。
CIMG6929.jpg
ノンビリした性格なので
少し時間が係ってしまいますがやっと起床。
起きるとエンジンかかりますので
お薬を飲ませてからお部屋を散歩させます。

エイズキャリアなのでお母さん猫からの母子感染です。
お腹の中で既に感染しています。
お母さんがエイズキャリアだったってことです。

エイズが憎いですが
これはしょうがないので
エイズであることを理解してくださる里親さんを見つけてあげられればと思っています。

本当は大福と一緒にって話が来ていたんですが
キャリアであることが分かったので
お話は流れました。

エイズでも発症さえしなければ
ノンキャリアの子と同じように超長生きできますよ♪
とっても性格の良い子です。
次の幸せ探し会に参加しますので是非遊びに来てくださいね!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/478-adde0438

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>