Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】果物3兄妹 檸檬(れもん)ちゃん 平成26年4月15日頃生まれ 7/5情報更新

2015/7/5情報更新

檸檬ちゃん、正式譲渡になりまして会ってきました!!
檸檬
トライアル初日から
何故か猫をかぶり続け
引きこもりになった檸檬ちゃん。

予想外の展開に
あれれー大丈夫かな~?ってちょっぴり心配になったんですが
我慢の限界だったようです(笑)

引きこもってなんていられない!!!
だってアタシ、甘えん坊だもん!!!ってことでございましょうねぇ。。。

突然スリスリの甘えん坊になりました!って連絡がありました(笑)

猫かぶりすぎて
どうやって自分を表現したらいいのかわからなくなったようです(笑)

で、5日に正式譲渡の為お伺いしてきました。

見事に隠れられました(笑)
CIMG7703_2015070922274993c.jpg
「アタシはここに居ないんだから見ないでよ!」って言われました(笑)

お母さんとお兄ちゃんお姉ちゃんたちみんなにだけ
甘えてスリゴロしてればいいさ~♪
おばちゃんはもう、洋梨!あ、用無し!

檸檬ちゃん、我が家に来てから
良く頑張ったね!
本当に君たちは良く頑張ってくれました!

甘えん坊さんだからこそ
沢山甘えさせてあげたかったんだけど
そんな時間も無い程にドタバタな毎日で
不満不満だって言ってたよね。。。

でももう、この先ずっと、
もう甘えるのも大変なのよーって言っちゃう位に
甘えまくっても受け止めてくれる家族が出来ました♪

檸檬ちゃん、卒業おめでとう!!!!

おばちゃんはうれしーぞーーーー!!

これで檸檬、枇杷、八朔の3兄弟は無事に全員卒業でございます!
3兄妹共に幸せゲット!!!
いぇ~い♪おめでとーーーー!!




2015/6/28情報更新

檸檬ちゃんのトライアル開始されました!
猫飼育初心者さんのお宅ですが
檸檬ちゃんならきっと大丈夫!みんなに溺愛してもらえるーー!
14175109_2163088284_43large.jpg
檸檬ちゃん頑張れ~!!!



2015/06/21情報更新

20日の幸せ探し会のお見合いで
トライアルが決定いたしました♪
がんばろー!


2015/06/14情報更新

お見合い予定が入りました。
幸せ探し会会場でのお見合いになりますので
会場には居ますが破談になった場合のみ
再募集をかけることになります。

甘ったれの檸檬ちゃんだから
きっとうまくお話が進んでくれると思います♪
頑張ろー!!

素敵なご縁になりますように♪



2015/04/23情報更新

一時預かりさん宅から移動して3日程度で
他の保護猫たちとも仲良しになった檸檬ちゃん。
もうシャーとか言いません。
スリゴロです(笑)
CIMG6139.jpg
マカロンとも仲良しになったニャ~♪
CIMG6204.jpg
とても甘えん坊さんなので
要求鳴きがありますが
新しいお家見つけたら思う存分甘えておくれ~♪
CIMG6167.jpg
ちなみにウチのヘチマさんとはまだ仲良しになってません(笑)
ウチの楓斗の事はスキみたいなんだけど片思い状態(笑)
CIMG6172.jpg
今日もヘチマさんは1発猫パンチされてました(笑)
CIMG6257_20150423223227d43.jpg
みんなで集まってオバチャンのお膝争奪戦してたら檸檬ちゃんも参加。
CIMG6258_2015042322322294a.jpg
躊躇せずお膝を奪い・・・みんなの視線が・・・
CIMG6259.jpg
ちょっとKYなトコがあるのかも(笑)←私としては嬉しいモテ期(笑)
CIMG6260_201504232232170f9.jpg
「にゃんでみんなアタシをみてるの?」
CIMG6261_2015042322321778a.jpg
「おばちゃん、アタシなんかしちゃった??」
CIMG6264.jpg
「ちょっと!そこアタシのお膝!檸檬ちゃんずるいよ!順番なのに!」ってマカロンがクレーム。
CIMG6266_2015042322353382b.jpg
女子高ならではの・・・女同士の戦い勃発か?!って思ったら。。。
CIMG6267_20150423223527468.jpg
「新入りさん、泣き虫だから譲ってあげるわ~」って若葉ちゃん。
やさしいねぇ♪

こうして今日も我が家は平和でございました(笑)

甘えん坊さんで更に猫さんとも仲良しになれるかわいい檸檬ちゃん。
素敵な家族さがしてます♪
どうぞよろしくおねがいします^^




2015/4/19情報更新
檸檬ちゃん、昨夜から我が家に移動しました。
とても可愛い声なので、すぐ檸檬ちゃんの声だとわかります(笑)



今朝の檸檬ちゃん。

4月19日夜の檸檬ちゃん。
ブラシに気づいてクンクンしてたらマカロンも一緒にクンクンしてて
気づいたらめっちゃ近くにいたのでビックリしてシャー♪

檸檬ちゃんは小鳥のようなピーピー可愛い声をしています^^

CIMG6080.jpg
幸せ探し会の会場で
ドキドキしてた檸檬ちゃん。
CIMG6093_20150419215241592.jpg
モナカにケアしてもらって落ち着きました♪
CIMG6114_20150419215235f24.jpg
人が大好きになっています♪
預かりさん宅でいっぱい愛情もらえてたのが良くわかりますね~♪
可愛い檸檬ちゃんのステキナ家族探しがんばるぞ~~~~!!!
4月29日、猫茶家さんでの幸せ探し会に連れて行きますので
お見合い希望の方は事前にお問い合わせください^^


2015/4/2情報更新

枇杷ちゃんがトライアルに出て
檸檬ちゃんは一人でふてくされております。
DSC_0878.jpg
「なんで枇杷ちゃんだけ行くのよ~」

檸檬は幸せ探し会行かないからじゃんか~
あの日、もし檸檬も参加してたらご縁に繋がったかもしれないよ~?
あなためっちゃ美人さんなんだし♪

DSC_0868.jpg
枇杷ちゃんは一足先に良縁に恵まれて
トライアル中ですが相当に溺愛していただけているようです♪
檸檬ちゃん、次はあなたの番だよ~!!!
その綺麗な白三毛姿でスリゴロ甘えてご縁ゲットだよ!!!
だから次回は頑張ろうねぇ~!!!

枇杷ちゃんがトライアルに出てから2日位ずっと枇杷ちゃんを探し回っていた檸檬ちゃん。
寂しいのよね、ずっと一緒だったもんね。

先住犬さんと小さな赤ちゃんが居るご家庭で預かっていただいているので
ワンちゃんや小さなお子さんに対しての免疫もしっかりあります!!!
今は枇杷ちゃんが居なくなってしまったので
預かりさんにすっかり甘えているそうですが
我が家に移動させる予定になっております。

他に仲良しさんに慣れる子が居たらその子と一緒にさせとこかな~って。

ていうことでご縁お待ちしております!!!


というかもうすぐ1才の誕生日だ!!!!
誕生日は新しい家族とお祝いしたかったけど・・・残念!!!
18日にご縁ゲットできたらウェルカムパーティーしてもらいなさ~い♪



2015/1/11情報更新

昨年末にレモンとビワのウイルス検査の再検査をしてきました。
兄弟の八朔が転陰しているとの連絡を受けて
ドキドキしながらウイルス検査にいきました。。。
CIMG1943.jpg
そしたらなんと!!
無事に転陰確認!!
この子たちはエイズウイルスの保有猫さんじゃなく
なにもウイルスを持ってない事が証明されました!!!
DSC_0645.jpg


不妊手術も終わったし、
医療行為もすべて完了し
いつでもお引渡しが出来る状態になっております!
先住猫さんが居ても大丈夫!
先住犬さんが居ても大丈夫!
素敵なご縁を待っております!
どうぞよろしくお願いいたします^^



2014/12/19情報更新
預かりさんから近況が届いております^^

れもん
甘えん坊さんです。
ソファーでくつろいでいると上に乗ってきたり足元に乗ってきます。
れもん2
顎ニキビができてしまいました…。
元気によく食べてよく寝ています。
檸檬ちゃんの手術の傷口もすっかりきれいになりました。


兄弟で既に卒業した八朔がエイズ転陰していたようです。
そのため近々ウイルス検査をしようと思っています。
もし転陰していたらエイズキャリア猫さんじゃなくなるので
先住猫さんが居るご家庭でも安心してお届けできます!!

とても綺麗な白三毛さんなので
素敵な家族に早く出会わせてあげたいです!!




2014/10/12情報更新
預かりさんから近況報告が届いております♪


体が枇杷ちゃんに比べると2/3くらいの大きさで小さめです。
小さいですが三兄弟の中では一番病気に強そうです。
二匹が眼脂や顎ニキビが出てもれもんだけ大丈夫でした。
DSC_0600.jpg

食欲も旺盛で食器にご飯を入れるとすぐに食べにきます。
人間に対してはまだ少し警戒心がありますが
朝イチのご飯をおねだりするときにはすりすりしています。大進歩です。
DSC_0646_20141012212955ab1.jpg

環境にはすっかり順応しています。
毎日アスレチック状態でカーテンに登ったり階段をのぼりおりしたり、
テレビの下に隠れたりで忙しそう。
DSC_0614.jpg

ケージのすり抜けを覚えてしまったので紐でドアを固定しています。
ケージの外が大好きで夜中4時5時から起きて出してくださーいと泣いています。
DSC_0645.jpg

犬にも怖がる事はなくしっぽで遊んだり頭を猫パンチしています。
その割に犬の方が顔を匂ったり寄っていくとびびって逃げてしまいました。
白い部分の毛が真っ白で雪のように綺麗です。
2014-10-03-13-33-36_deco.jpg

二匹とも本当にかわいくてお利口さんですね。
はっさくくんのように四六時中すりすりゴロゴロではなく
気の向いた時だけ甘えてきますが猫らしい性格なのでしょうね。
良いご縁があると良いですね。


八朔よりも時間はかかりましたが
新しい環境にも十分慣れて預かりさん宅での生活を満喫させてもらえているようです♪
ビビリさんだけどワンちゃんとの生活も問題なし♪
八朔も檸檬も枇杷もワンちゃんとの同居可能な猫さんです^^
ワンちゃんがすでにいるご家庭に向いています♪
ウチにはワンちゃんがいるから猫は無理だわ~って思っていたそこの貴方様!是非ご検討ください^^




2014/09/13情報更新

八朔、枇杷、檸檬は8/3に一時預かりさん宅に移動しております。

CIMG7406.jpg
兄弟の中で一番ビビリなので
移動した日は固まってました。
おばちゃん・・・アタシどうなっちゃうの??って不安な顔を一番してたのも檸檬ちゃん。
CIMG7405.jpg
ドキドキしてたね~ものすごいドキドキしてたんです。
不安だよね、急に移動なんて聞いてないよ~って感じ。
でも我が家に居るとみんなで風邪をうつしまくっちゃうからね・・・

預かりさんから近況が届いてるんですが・・・
まだビビリ現役続行中のようです(苦笑)

DSC_0548.jpg
まだビビりです。
この子もケージに戻すときたまにだっこを嫌がり爪を立てる事があります。
ケージにいるときは甘えてくれて撫でさせてくれるようになりました。
この子もケージから出たいと控えめにニャーニャーいっています。
DSC_0554_20140914050541865.jpg
三びきとも仲良くいい子にしてくれています。食欲あり、排泄も順調です。パウチは三回から2回に減らしてドライフードを少し増やしています。


白三毛で綺麗な子ですが
少しビビリ具合が強いです。
でも慣れてしまえば何てことなぃ♪
ゴロゴロ言って甘えるのは得意な子ですので
時間が解決してくれます♪

体調が良ければ幸せ探し会参加しますよ~!
ビビって固まってると思いますが(苦笑)



2014/07/26情報UP

保護経緯はコチラから。


いやはや・・・やっと記事をUPできる状況になりました。

ウイルス検査をしたらエイズキャリアであることが判明。
その後すぐに猫カゼでずっと継続治療をしていました。

風邪は良くあるカゼですが
なんせエイズキャリアなので
なかなか治らず・・・
もう1か月以上治療を続けてやっと!!
やっとです。
治りました~^-^


檸檬ちゃんは白三毛らしく
プライドの高い猫さんです。

ツンデレ系って言うんですかね?
強くないけど少しツンデレの気配があります。
CIMG6961.jpg
「お薬は飲みまちた。もう遊びに出たいでちゅよ。」

お薬はシブシブ飲んでる感じですが
お薬の後にフリータイムを与えてるので
お薬を飲み終わったから早く遊びたい檸檬ちゃん。
CIMG6957.jpg
「だせ~アタチみたいなお嬢様の言うことを早く聞かないとバチがあたるわよ!」
と言いたいような気配。
CIMG6956.jpg
「おばちゃん、アタシの許可なく撮影なんてしちゃったらダメよ!
可愛く撮影出来ない私の腕を知ってるのかな(苦笑)

エイズキャリアなのでお母さん猫からの母子感染です。
お腹の中で既に感染しています。
お母さんがエイズキャリアだったってことです。

エイズが憎いですが
これはしょうがないので
エイズであることを理解してくださる里親さんを見つけてあげられればと思っています。

本当は大福と一緒にって話が来ていたんですが
キャリアであることが分かったので
お話は流れました。

エイズでも発症さえしなければ
ノンキャリアの子と同じように超長生きできますよ♪
とっても性格の良い子です。
次の幸せ探し会に参加しますので是非遊びに来てくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/479-f94fec16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>