Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】果物3兄妹 枇杷(びわちゃん) 4/15頃生まれ 5/27保護  4/12情報更新

2015/04/12情報更新

4月5日に正式譲渡に伺ってきました!!!
KC4A0066.jpg
2Fに行ってた枇杷ちゃんを連れて来てもらったけど
私たちを見るなり「私は用が無いので帰ります」って2Fにまた戻ってしまった枇杷ちゃん。
撮影出来なかったので近況報告でトライアル中にいただいていた写真をUP(照)

相当溺愛していただいておりまして、
猫大好きお父さんを中心にご家族みんなに溺愛してもらっております♪

1時間も猫話で枇杷ちゃん居ないのにお話に花を咲かせてしまいました(照)

枇杷ちゃんはすっかり新しい家族に慣れて
甘えん坊さんして生活しているようです♪

枇杷ちゃん、卒業おめでとう!
あとは檸檬ちゃん頑張れば3兄妹みんな卒業だ!頑張ろう!!

近況できっと新しい名前の発表があるかな~と思います^^

楽しみにしております~♪




2015/03/25情報更新

トライアルが決まりましたので募集を一時停止いたします^^
ステキナご縁に繋がりますように♪




2015/1/11情報更新
CIMG1942_2015011112162258c.jpg
昨年末にウイルス検査を再検査!
無事に転陰を確認しまして
枇杷も檸檬もエイズ・白血病ともに陰性となりました!

エイズキャリアだと思われていたので
少しでも可能性を広げようと
ワンちゃんを飼っている一時預かりさん宅に移動し
ワンちゃんとも同居できるニャンコとして
新しい家族探しをしておりました。

しかしここにきて
兄弟の八朔が転陰であるとのことがわかり
彼女たちも再検査をしました。

転陰していることが分かったので
ワンちゃんとも一緒に暮らせる猫さんとして
新たな気持ちで新しい家族を募集しております。

biwa2.jpg
パンダ三毛の可愛い子です。
どうぞよろしくお願いいたします♪



2014/12/19情報更新
預かりさんから近況が届いております♪

biwa2.jpg
相変わらずマイペースです。
だっこは出来ますがやはり枇杷ちゃんから寄って来ることはありません。

DSC_0751.jpg
手術の傷口もしっかりきれいになりました。
ベッドやソファーでのんびり寝ていることが多いです。


レモン同様に八朔が転陰したとのことだったので
ウイルス検査を再度実施してきますね!
陰性になってるといいなぁ~
エイズキャリアだとどうしてもご縁が遠くなっちゃいますもん。。。。。
素敵な家族待ってます!




2014/10/12情報更新
預かりさんから近況報告が届きました♪
DSC_0584_20141012213433406.jpg

体が大きくなりました。
まだ顎の下が黒くポツポツしています。
※顎ニキビの事です
2014-10-03-13-32-16_deco.jpg

のんびり過ごしています。
かくれんぼが得意で姿が見えずに探すと
色んな所に隠れています。
タンスの引き出しが大好きです。
DSC_0585_201410122134347d7.jpg

三びきでいたときから二段ケージの上の段が定位置でまるで牢名主です。
実物はもっとかわいい顔ですが目の回りが黒いせいと
私の腕前がないせいでかわいい写真が撮れません…。
枇杷3

でも目の回りの模様がチャームポイントで
体全体の色合いもとっても綺麗です。
枇杷2

ご飯が欲しい時だけ
れもんと一緒にすりすりしてくれるようになり感激しました。
枇杷

はっさくくんがトライアルに出てから姿を探したり
食欲も少し落ちたようですが2.3日で元に戻りました。
犬にはあまり興味を示しませんが
たまにリードを追いかけています。
恐がってはいません。


目の周りのパンダ柄が可愛い三毛猫さん。
枇杷ちゃんは三毛猫らしい性格になっているようですね^^
我が道をゆくタイプのようですがビビリな部分も持ち合わせています。
猫さんのペースに合わせてくださる新しい家族を見つけてあげられるといいな~と思ってます。
こんな小さな赤ちゃんと同居できるのは心優しい証拠でもありますね♪
ワンちゃんとの同居も可能です♪
お問い合わせお待ちしております^^
ビビリさんなのでこの子の場合は幸せ探し会の参加はいたしません。
ご希望の方は個々にお見合いが可能です。
お問い合わせくださいませ^^



2014/09/13情報更新
八朔、枇杷、檸檬は8/3に一時預かりさん宅に移動しております。
移動した日の彼女の行動は
本当に惚れてまうやろ~~~~!って感じでしたよ♪
しがみつくんだもん!!
CIMG7404.jpg
「おばちゃん・・・ここどこ・・・?」
CIMG7403.jpg
「アタシたちどうなっちゃうの・・・?」
超不安そうな顔してますねぇ・・・この後行かないで~ってピターってくっついてきて
も~そりゃ、惚れまくりでございます(笑)

そんな子が新しい環境に慣れてきて今では~???ってことで預かりさんからの近況報告!
とってもいい子にしてくれています。
ケージに戻すときだっこしますがなかなか捕まえられません。
DSC_0559.jpg

抱き上げるとたまにあまがみしますが力加減してくれます。
ただ、枇杷ちゃんから近寄って来てはくれません。だっこして撫でるとゴロゴロいってくれます。
DSC_0563.jpg

顎の下が黒くポツポツになっているのに2日ほど前に気づきました。
ニキビでしょうか?化膿はしていないようです。おしぼりで拭いています。
目やには出ていませんが若干左目が腫れっぽい事があり点眼しています。

DSC_0561.jpg

預かりさん宅での生活にも慣れて
自由気ままにしているようです♪
顎のところのポツポツは顎ニキビなので清潔にすれば問題ないですね^^
点眼、投薬が続いていましたが
やっと落ち着いたようです。
子猫の間は治ったりぶり返したりを繰り返してしまうことが多いですが
成猫になれば落ち着きます。
子猫はまだ免疫力も弱いですしエイズキャリアだろうとなかろうと
風邪をひきやすいです。
ちょっとした気温の変化ですぐぶり返したり・・・
適切な治療を行えばすぐ回復できますが
この子たちはエイズキャリアなのでノンキャリアの子たちよりも治り方がゆっくりになってしまいます。

ビビリなところもあるけれど
慣れてしまえばスリゴロの甘えん坊さんになりますので
素敵な家族を待ってます♪



2014/07/26情報UP

保護経緯はコチラから。


いやはや・・・やっと記事をUPできる状況になりました。

ウイルス検査をしたらエイズキャリアであることが判明。
その後すぐに猫カゼでずっと継続治療をしていました。

風邪は良くあるカゼですが
なんせエイズキャリアなので
なかなか治らず・・・
もう1か月以上治療を続けてやっと!!
やっとです。
治りました~^-^

CIMG6931.jpg
枇杷ちゃんも爆睡してたので
起こすんですが
この兄妹はそっくりな顔して同じ反応を示します(笑)
CIMG6933.jpg
「ここはオバチャンの膝の上か~
どうしようかな~って言ってます」


CIMG6938.jpg
そしてそのまま膝の上でグーグー寝始めます。
保護したばかりのころは
シャーなんて言ってたのに
今ではゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・です。
めっちゃ甘えん坊です。
CIMG6937.jpg
8月の幸せ探し会でステキナご縁に恵まれたら
この子はもっともっとゴロゴロゴロゴロ~~~^になりますよ♪
ステキナご縁をお待ちしております!!
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/480-398f7ea5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>