Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】5月14日生まれ シャガ君 ♂ 黒白 【若葉ベビー】11/18情報更新

2014/11/18情報更新

10月5日からトライアルに出ていたシャガとエビネは
無事に正式譲渡になりまして!!!
CIMG9197.jpg
トライアル先まで片道1時間程がんばって移動しました。
ここはどこだろ~?ここはどこだ~?ってドキドキしていましたが
トライアル期間中にすっかり「ここ俺んち♪」ってなったようで^^
141019_1718~03
里親さんにはスリゴロ甘えん坊なのに
人見知りMAX!!
10月19日に正式譲渡で伺ったらベッドの下に隠れちゃいました(苦笑)
今は里親さんと一緒に寝てるそうです~♪
2匹一緒に迎えてもらえたことでお留守番が長くても寂しくないし
2匹一緒にいつも過ごせることは猫たちにとっても良い環境になります。

あっという間に成長しちゃう子猫さん。
先日ボランティアさんが会いに行ってきたそうですが
大きくなってたよ~って^^

いっぱい食べて大きくなってね~♪
ママの愛情いっぱいもらって幸せだね♪
卒業おめでとう!!!




2014/09/22情報更新
シャガはエビネと一緒にトライアルが決まりました。
CIMG8706.jpg
来月からトライアルでございます^^
うまくいきますように♪



2014/08/12情報UP

お母さんの若葉との出会いと出産に至るまでのお話はコチラから。

CIMG4196.jpg

こんなに小さなベビーちゃんだった赤ちゃんたち。
いつもママのお腹にくっついてるか
みんな仲良く固まって過ごしていました。
CIMG4291.jpg
目が開いてなかった時も
目が開いた時も
ヨチヨチ歩き出した時も・・・
シャガ
カワウソに似てるとか思っちゃったときも・・・
個性あふれる子でした。
一番体は強いほうだったかも。。。
猫からカワウソが生まれた!とか思っちゃったけど
体は一番強かった。。。
CIMG4438.jpg
足腰も強かった。
CIMG4440.jpg
この子がヨチヨチ歩くたびに
おぉ!カワウソが歩き始めた!って思っちゃった。
クチには出さなかったけど・・・
多分シャガはわかってたはず。
猫だと思って面倒見てないだろうって感じてたはず。
CIMG4468.jpg
だからシャガは思ったんだろうな。
変顔して僕は生きていこうと!!!
CIMG4467.jpg
そして極力撮影してるときは映り込もうと!!
CIMG4460.jpg
なのに私は彼のお腹周りが一番気になってて
いつもお腹のさわり心地に満足して可愛い写真を撮れずにいた!!
CIMG5778.jpg
CIMG5781_20140813012436899.jpg
CIMG5790.jpg
どんな時もシャガはいつもカメラを向けると
一生懸命映り込もうとカメラ目線を送ってくれるのに
それに気が付かない私は
彼の気持ちを踏みにじってたのかもしれない(苦笑)
CIMG5493.jpg
モナカを撮影してたのに
突然現れてカメラの前で止まってポーズするシャガ。
彼は本当に映してもらいたくてウズウズしてたのかもしれない。
CIMG6084.jpg
そしてとうとう
シャガの念願かなって
シャガがメインの写真撮影が出来た。
CIMG6085.jpg
ものすごくうれしかったんだろうと思う。
CIMG6086.jpg
自分にだけ向けられてるそのカメラの
ケロケロって音がするたびに
シャガの喜び顔がどんどん貯まってく。
CIMG6087.jpg
見てみて。
このご満悦な顔。
CIMG6088.jpg
撮影されて喜びまくりなこの顔を!(笑)
CIMG6089.jpg
この満足げな顔を!
CIMG6091.jpg
なのに・・・敵はすぐ後ろにいて・・・油断大敵。
敵(めかぶ)が背後で変顔するもんだから・・・私の心はそちらに浮気・・・
CIMG6093.jpg
そんな私の変化を察したのか
シャガは真実を見るためにチラっと後ろを。。。。
CIMG6094.jpg
「めかぶ君、今なにかした?」
「べつに?何もしてないよ?」
CIMG6098.jpg
「おばちゃ~ん!僕のかっこいい写真とれた??」
CIMG6099.jpg
「うふ♪僕の写真いっぱい撮ってもらえた~♪」
CIMG6100.jpg
「本当にとれたんだよねぇ・・??」
CIMG6106.jpg
「よ~し!今度はいっぱい歌ってあげるニャ~~~~♪」
CIMG6110.jpg
「おばちゃん♪僕うた上手でしょ~~?すごい?」
CIMG6112.jpg
「ウッシッシッシ♪シャガは音痴だよニャ(笑)」
CIMG6114.jpg
「らんらんら~~~~ん♪らんらんら~ん♪」
CIMG6116.jpg
シャガ「あ~僕きょうはのどの調子がとってもいいニャ♪」
めかぶ「ちょっとさ、音痴なんだよね」
CIMG6120.jpg
シャガ「ん?!」

とか。こんな感じでいつもめかぶとコントやってるシャガ君でございます。

CIMG6540.jpg
この日は自分磨きに精を出してたんですけどね。
まためかぶが邪魔しに来たんですよ。
CIMG6565.jpg
「ほれ!俺の撮影の番なんだから邪魔だ!どけぇ!」って。
そんな態度のめかぶ君にご立腹なシャガ君は思いっきりめかぶの顔をガブ!!
CIMG6563.jpg
「ひどい~~!このやろ~~!怒ったぞ~!」って。シャガ君一生懸命めかぶに勝とうと頑張るんだけど・・・
CIMG6579.jpg
抑え込まれてTKO・・・。
CIMG7204.jpg
どんなに目立とうとしても
何故かめかぶに邪魔されてばかり。
CIMG7216.jpg
なんでかにゃ~~~???

ってことで
もうめかぶに邪魔されず
いつも可愛くシャガを撮影してくれる新しい家族をまってます~♪
とっても甘えん坊で
人懐こくて
歌が上手で
個性豊かな表情をしてくれるシャガ君です♪
素敵なご縁をお待ちしております!!

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/491-e73ae4ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>