Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】5月14日生まれ ツバキ君 ♂ キジ白 【若葉ベビー】 9/22情報更新

2014/09/22情報更新

ツバキ君、色々ありましたが
預かりさん宅のニャンコと仲良くなりまして
そのまま正式譲渡になりました!!
元々ツバキ君が気になっていた預かりさん。
トライアルに出たりしていたので
マカロンちゃんをトライアル扱いで預かっていただいていたのですが
なかなか先住猫さんと仲良くなれず・・・

そしたらツバキが戻ってきた・・・
預かりさん宅に預かりをお願いしておいたら
なんとツバキ君ってば先住猫さんと唯一仲良しに慣れました!

DSC_0662.jpg
ちょっとだけお兄さんな先住猫さん。
だけど中身はかなりしっかりしたお兄さん猫さんなので
他の子猫の遊びに付いていけず・・・
ツバキとは仲良く遊べるようになりました。
なのでそのまま家族の一員に♪
預かりさんも、先住猫さんも納得の譲渡となりました!

新しいお名前はひなた君になりそうです。
まだまだ悩んでるみたいですが
とってもお似合いなお名前でございます♪

これからも預かりさん宅には色々な子をお願いすることがあると思いますので
そのたびに彼の成長を見ることができると思うと
嬉しい限りでございます♪

ツバキ君、おめでとう!
ママの若葉ちゃんも頑張るぞ~~~♪




2014/09/11情報更新

トライアル中で正式譲渡の手続きまで行ったんですが
諸事情によりツバキとエビネ2匹とも引き取りをしてきました。

猫たちはトライアル先でも元気に楽しく生活できていまして
新しい環境にも慣れたところだったので非常に残念ですが
新しい家族探し再開いたします!

ツバキ2
戻ってきたツバキに熱い抱擁をしてる息子。
お気に入りの子だったのか
なにやらルンルンして鼻の下伸ばして抱っこしちゃってます。

ツバキ

トライアイル前は富士と一緒に居たんですが
月齢が少し下なのもあり、こんぴらさん3兄弟のケージに移動しました。
CIMG8394.jpg
こん君とそっくりで若干違いが判らない・・・
そんなこんなで
現在は銀次郎がお世話になっていた一時預かりさん宅に
エビネとツバキとシャガがお世話になっています。

素敵なご縁をお待ちしております♪



2014/08/17情報更新
幸せ探し会にてトライアルが決まりました。
募集を停止いたします。



2014/08/12情報UP

お母さんの若葉との出会いと出産に至るまでのお話はコチラから。

CIMG4196.jpg

こんなに小さなベビーちゃんだった赤ちゃんたち。
いつもママのお腹にくっついてるか
みんな仲良く固まって過ごしていました。
CIMG4291.jpg
目が開いてなかった時も
目が開いた時も
ヨチヨチ歩き出した時も・・・

CIMG4225.jpg
小さいときは変顔してくれたのに・・・
今はイケメンを気取って・・・

CIMG4247.jpg
変顔のプロに負けたから?

CIMG4460_201408130204306d8.jpg
それとも私が変顔を期待しすぎたから?

つばき
指しゃぶりし始めたからカメラを向けたら・・・
つばき2
肖像権の侵害だ!って指しゃぶりを辞めちゃうツバキ君。

つばき3
兄弟そろって風邪ひいて毎日薬三昧だったときは
「おばちゃんのバカ。お薬まずい!目薬嫌い!」って目で訴えてきた。
つばき4
だからといって嫌がって飲まないとか暴れるとかは一切なく
素直にお薬飲んで点眼もさせてくれた。
つばき5
イケメンだから撮影も楽だし
なによりもやっぱりイケメンなのだ。
変顔なんてプライドが許さないから絶対やらない!って。
CIMG7456.jpg
でも興奮するとカニ走りしちゃうのは悲しい性。
CIMG7457.jpg
ハっとするけど時すでに遅し。
カニ走りがしっかり撮影出来ていた。
CIMG7460.jpg
イタズラは普通にする。
子猫みたいに普通にする。
CIMG7486.jpg
でもプライドが高いから
変顔だけはもう二度としないって。
CIMG7622.jpg
掃除機にだって負けたりしない。
とびかかって攻撃するけど
正直いって触れてない。
ビビってるのがわかりすぎていつも笑っちゃうけど
本人は超必死。アヤメみたいに戦いたい。
CIMG7219_20140813022650cb8.jpg
イケメンだから写真撮影が大好き。
キメた顔して割り込んでくるけど
フレームアウトしてる。
CIMG7221.jpg
可愛そうだからちゃんと撮ってあげたけど
残念。ブレてる。。。
CIMG7557.jpg
性格的には
結構空気読むタイプだけど
優等生っぷりを発揮しようとして自爆するタイプです。

意味わからん・・・

猫らしい猫って感じです。

毛がとてもツヤツヤしてて触り心地いいのに
オバチャンなんて嫌い!って言ってます。
投薬係の悲しい性だわ。

でも抱っこするとつい、ウトウトしちゃったりとかゴロゴロ言っちゃったりとか。

かなり活発に動き回ります。
今はアヤメと一緒に走り回ることが多いかも。

ステキナご縁まってます!
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/492-37ba5595

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>