Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】サラちゃん ♀ サバトラ 3~4才くらい 2/2情報更新

2015/2/2情報更新

サラちゃん卒業おめでとう♪

今日はサラちゃんの正式譲渡の日でした。

残業したりTNRの子の件で病院の説明をしてもらったりで
遅くなっちゃった。
CIMG4004.jpg

サラちゃんはケージの中でウトウトしていました。

おばちゃん、誰だっけ。
おばちゃん、どっかで会ったっけ。
あ~そういえばどっかで会ったことあるかも。
まぁいいか。わたし眠たいの。。。

って感じのマイペースぶり(笑)

CIMG3999.jpg
ご家族みなさんに溺愛してもらって
何をしてもかわい~かわい~って言ってもらって
我が家では味わうことが出来なかった毎日を送っています。

サラちゃん、卒業おめでとう♪
お父さんとお母さんとお姉さんにいっぱい甘えて
幸せ満喫しているサラちゃんでした♪





2014/12/6情報更新

サラちゃんの動画UPしました~♪


サラちゃんは玩具大好き♪
まぁ、猫さんはみんな玩具大好きですけど、
サラちゃんの遊び方は
何だか独特な気がして(笑)

猫が嫌いなわけじゃないようですが
保護猫部屋の猫たちについては大嫌い!!!って言ってるので
早く新しい家族の元で
1匹だけで溺愛してもらいたいな~って思ってます。

抱っこ大好き!お膝大好き!
添い寝もしたいにゃ~って感じの子です。
小さいお子さんが居るご家庭でも大丈夫!!
良縁待ってます!


2014/10/24情報更新

10月18日の幸せ探し会後から我が家に移動してきました。
CIMG0411.jpg
サ~ラちゃ~~~ん♪
こっちむ~いて♪
CIMG0410.jpg
「は~~~~い♪」
超甘えん坊なサラちゃん。
新しい環境に早く慣れてくれるといいなぁ・・・
我が家はイッパイ保護猫さんたちが居るから
大丈夫かなぁ・・・
CIMG0405.jpg
「おばちゃ~~ん♪アタシだけを見てね~~♪」
っていうタイプ。
なので他の保護猫たちが視界に入った途端に
ウーーーーーォ~~~~!!
しゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
なのです。
CIMG0393.jpg
息子にもすぐ打ち解けてスリゴロしていましたが
やっぱり視界に他の子たちが入ると・・・
ウーーーーーォ~~~~!!
しゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
なのです。

CIMG0402.jpg
お兄ちゃんにシャーしてるんじゃなくて
お兄ちゃんの横にいる子にシャーーーーって言ってます(苦笑)
美人な顔が台無しよ~~~~。。。
CIMG0404.jpg
サラちゃんを囲み宥める親子の図・・・。
お嬢様なサラちゃん。
寂しがり屋で人を求めて泣いちゃいます。
なので3日間はず~っと鳴きっぱなしみたいな状態になっちゃって
ニャーニャーって鳴きながら他の保護猫にシャー言うから
ニャーシャァァ!ニャ~~~~~ウォォーーーーーーーーーーー!!
ってワケのわからない鳴き方したりもしました。
やっとこの数日で落ち着いてきたんですが
やっぱり寂しいみたい。
他の保護猫と遊ぶなんてことができる精神状態じゃないので
新しい預かりさんを探しています。
若しくは新しい家族のお迎えを待っております。
どうぞよろしくお願いいたします!!!


2011/08/13情報UP

先日無事新しい家族が見つかったじゅん君のママです。

TNRの予定でしたが、給餌者が貸農園敷地内で給餌していたため、
周囲からの反対がありリリースができず、居場所を失いました。
現場には大型の動物を捕獲するための捕獲器も設置されてしまい
リリースするには適さない条件がたくさんありました。
DSC_0119.jpg

幸いとても人に慣れる子だったので、保護に切り替えました。
フロントライン、ドロンタール、3種混合ワクチン済み、
エイズウィルス、白血病ウィルス共に陰性 避妊手術済み
DSC_0154.jpg

4、5歳になっているはずと聞きましたが、おもちゃへの反応をみると、2、3歳という感じです。
とても甘えん坊で遊ぶのが好きで、かわいい子です。
DSC_0196.jpg

先住猫さんがいても、上手く適応できると思います。
さみしがりなので、一人きりのお留守番が少ないお宅が良いかもしれません。
DSC_0148_20140814000410a94.jpg

オトナ猫の魅力がいっぱいある猫さんです。
現場で保護に切り替えてもらえなかったら
きっと罠にかかっていたと思います。

メンバーさんが保護に切り替えてくださったので
このように家猫になることが出来ました。
性格はとても良い子ですし
とても甘えん坊です。
16日の幸せ探し会にも参加しますので
お問い合わせお待ちしております。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/494-31b79d2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>