Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

CCP主催 第21回保護猫たちの幸せ探し会報告 8/16実施 今回は何匹決まったかニャ♪

2014/08/16実施報告

暑さ厳しい中、多くの方々にご来場いただき
オープンからたくさんの里親希望者様が猫たちを囲み
とても賑やかな幸せ探し会が無事に開催できました!

実は・・・毎年お盆の時期は
希望者さんが少ないので
今回もあまりご来場される方は居ない・・・と思って
ノンビリ構えていたんです(苦笑)
蓋をあけてビックリ!!!
たくさんの希望者さんがご来場くださって
本当に賑やかでした!!!

CIMG7816.jpg
参加したニャンズは
まだまだおっぱいチューチュー組が多くて
会場でも容赦なくおっぱいに吸い付いてました(笑)
若葉も育児しながらの参加でお疲れ様♪

CIMG7813.jpg
若葉ベビーは全員パワフルに遊びまくるか
若葉のおっぱい飲んでグーグー。。。
子猫ってすごいですよ、ほんと。容赦なくわが道をゆく(笑)
この写真はカメラ向けたら立ちながらカメラに向かってきたビオラ君(笑)
二足歩行も得意になりました♪
CIMG7820.jpg
こちらはアイリス。
いっぱいナデナデしてもらってご機嫌♪
前回よりも一回り大きくなったんですよ~♪
CIMG7790.jpg
こちらはお餅とおかきと幸輝とめかぶとあずき。
こちらも容赦なく遊びまくり。
幸輝は少しずつ人見知りする月齢になってきたので
終始穏やかにネンネ(笑)
預かりさん宅ではめちゃくちゃ元気に走り回って遊びまくってます!
CIMG7795.jpg
お餅とめかぶとあずきがトライアル決定です!
CIMG7784.jpg
アヤメとツバキも元気いっぱい走り回ってます♪
ご来場者様におもちゃで遊んでもらってハッスルしてました♪
CIMG7785.jpg
エビネとシャガはママにベッタリ。
時々遊ぶけどママにベッタリ。
同じ兄弟でも性格はこんなに違うんですよねぇ。。。
CIMG7779.jpg
銀次郎は隣のケージにいるマカロンが嫌いなので
終始ご立腹。
ウーウー言ったりニャーとか言って文句言ってばかりでしたが
ナデナデすると文句言いながらもついつい甘えちゃう♪
会場にも慣れて猫カフェ店長らしく頑張っていましたが
前回よりもさらに落ち着いてきました。
CIMG7794.jpg
ドキドキの初参加。富士とマカロン兄妹はず~っと静かに息をひそめていました。
マカロンは預かりさん宅にこの後移動しました。
富士は我が家にそのまま残っています。
はい、そのまま預かりさん宅でトライアル中でございます!
えへへ♪うれしいにゃー♪
CIMG7793.jpg
こちらも初参加のサラちゃん。
とても甘えん坊さんで可愛い声でニャーって甘えていました。
会場の環境にも慣れてきて保護主さんを呼んでました~♪
CIMG7798.jpg
こちらはおにぎり兄弟たちのケージ。
サケがトライアル決定です!
写真があまり取れなかった・・・
玩具でいっぱい遊んでもらってみんな飛んだり跳ねたり賑やかでしたよ~!
CIMG7807.jpg
こちらは夕陽たち太陽兄妹。
お見合いが入っていたので会場入りしましたが
いやはや・・・この中に居ない子・・・が。。。
会場オープン前にキャリーからケージに移動させようとしたら
脱走してオーナーの秘密基地であるキッチンに逃げ込み・・・
いやはや・・・格闘のすえやっと保護できたわけです・・・おかげで私の足にガブーーーーっと。
痛いけど今ここで離したらダメ~~~~!ってことでガッツリつかんでキャリーにイン。。。
CIMG7808.jpg
私の足には噛まれて穴が開いた傷が8個と爪でひっかいた傷が4か所。
年に1度は誰かにマジ噛みされますが
今回の入陽のガブってのは、本気でガブー!さらにガブーっと2回に分けて噛みついてくれたので
穴も漏れなく倍増量。
でも怖い思いさせちゃって本当にゴメンネ・・・入陽・・・。
足を噛まれたのは初めてかも。
人生初めて猫にマジ噛みされたのは
我が家の楓斗のママに親指やらなんやら手を噛まれて
そのあとはT地区の依頼主さん宅で既に保護してたけどカゼひいてて手術できなかった子を
不妊手術の時に病院搬送しないといけないからってケージに入ってたのをキャリーに入れ替える作業中。
噛まれるのがわかってる状況での噛まれ傷なのでなんてことないんですけど
やっぱり噛まれるのはイタイ。

でも噛むほうも本当に必死なんです。
怖いから逃げたいし逃げられないから噛みついてでも逃げたい。
その気持ちは本当にわかるから、ゴメンネ・・・ゴメンネ・・・って。。。

もちろん、帰宅した今でも入陽は私を見るとイカミミになって
私をにらみます。
こりゃ本当に入陽は完全に家庭内野良になりそうなので
今後の移動先については私自身が色々と悩んでおります(汗)
終生飼育できる環境に移動させる予定です。

あ、あらかじめ言っておきますが
普通の人が猫にかまれた場合、
感染症で大変なことになりますので
すぐに病院に行ってくださいね。
私の場合は何故か噛まれても腫れないのです。
何もならないのです。
免疫ってやつかもしれないけど
血を絞っておく程度であとは勝手に治るので
今のところ放ってあります。
しみるのが嫌いなのであまり消毒もしたがらないんですけど(汗)
絞るだけ絞って血を流して消毒替わりにしています。
痛いのは大嫌いなんですよ、、私。注射もダメなんです。
だからしみるのも大嫌い・・・

もう噛まれるのはイヤだけどしょうがない。
多分年に1回は噛まれるので
次は来年でしょうねぇ・・・。

で、こんな感じでしょっぱなから大バトルを繰り広げた私は
トイレに行く時間もなくやっとこさお昼を食べることが出来て
あとはず~~~~っと里親希望者さんとお話したり
あと卒業猫さんたちのママさんたちが近況報告に遊びに来てくださいました!

ウルウルしちゃったよ~
も~みんなふっくらしてノンビリして幸せそうな顔してるんだもん!!!
本当にこんなにステキナ家族の一員にしてもらえた卒業猫さんたち!
世界一幸せな猫たちです!!!
今回ご来場くださったのは陸斗君の家族の皆様!
なんと陸斗に兄弟が出来まして(人間のです)
その子を連れてきてくださいました!
かわいーのね~人間の赤ちゃんも可愛いのですよ~!
ウチの子も9年前はこんなに小さかったわ~みたいな。。浸っちゃいました(笑)
そしてトラじいちゃんとみーちゃんのママも来てくださいました!
トラちゃんもみーちゃんも相変わらずママさんにベッタリで
本当に幸せ三昧な日々を過ごさせていただいております♪
シニアな猫さんが2匹一緒に家族に迎えてもらえて
ノンビリ幸せ満喫している写真を見せてもらえて本当にうれしいです!
そして保護名富実ちゃんと呼幸実ちゃん改めあずきちゃんときなこちゃんのご家族も近況に来てくださいまして
最近の2匹の様子を写真で教えていただきました!
ふっくらしてそして尚且つノンビリして相変わらず寝相の悪さとか
最近は座ってると隣で寝てる様子等教えていただき
本当に涙腺が崩壊しそうになりましたよ~我慢するのでいっぱいいっぱい♪

色々な思いがあって卒業猫さんたちの卒業後の様子を見ると
毎度のことながら涙腺崩壊なのですよ、、、
本当に色々乗り越えてきたので彼らの今までを見ているから猶更なんでしょうけど・・・
嬉しい涙ってのは幸せな証拠ですね!とても励みになりますし
こうやって保護猫たちにも幸せつかんでほしい!と気持ちを引き締めることが出来ました♪
本当にありがとうございます!
CIMG7831.jpg
そんなこんなでフリマ売上は3600円!
たくさんお買い上げありがとうございました!
CIMG7832.jpg
そして寄付金は4750円でした!
こちらの売り上げ、寄付金を利用し、翌日にパウチ購入させていただきました!
あっという間にパウチは消えるしドライも消える・・・
胃袋で消費してみんな保護猫たちは日々成長しております!
本当にありがとうございます!
以下はそれ以外の寄付金と支援物資です!
CIMG7834.jpg
CIMG7833.jpg
CIMG7836.jpg
CIMG7835.jpg
本当にいつもたくさんのご支援をありがとうございます!
今年は協働事業関係で多くの現場対応に追われ
保護猫たちも多く通院やら治療やらで時間が足りない中で
いまだに現場対応が出来ないで待っていただいてる現場もあり
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
でもこうして多くのご支援者様のお力添えによって
保護猫たちは日々安心して暮らすことが出来ています。
外猫さんたちもお腹を空かせないで生活できています。
本当にありがとうございます。

今年の協働事業により本当にクタクタになっていますが
引き続き現場対応頑張ります!
秋生まれの子たちが生まれる前に・・・TNRを!

今回トライアル決定した猫さんは下記の通りです。
ツバキ、エビネ、マカロン、サケ、めかぶ、お餅、あずきの7匹でございました!
トライアルは決定しておりますが
直前までまだどうなるかわかりませんので
正式に譲渡されるまではまだ大喜びはできませんので
正式譲渡になりましたらまたご報告いたします♪

9月も頑張るぞ~~~!!えぃえぃおー!!
ステキナご縁待ってます♪




2014/08/10情報更新

四国・九州等では台風11号による影響で
被害が大きく出ているようですが
本日の茅ヶ崎は降ったりやんだり。
台風の影響は出てないです。
大雨洪水警報が出たけど・・・降ったりやんだりで
この後もそこまで強く降るような雲が来てないっぽいので
被害は少ないかもしれませんが、
海では大きな被害が出そうです。
波乗りしていらっしゃる方、どうか今日は我慢してくださいね・・・


ということで雨も風も台風も何も関係なく
毎日ノンビリ過ごしている保護猫さんたちは
今日も元気に台風のごとく大暴れしております・・・
室外は被害無くても室内は毎日大荒れでございますよ。。。
子猫パワーで毎日部屋は荒らされております(汗)

さ~今回参加猫さんはこちら!

モナカちゃん。育児も終わったので毎日ノンビリ過ごしております。
モナカの子供たちはみんな卒業決定です!おめでとう!モナカもそろそろステキナご縁に恵まれたいところです。
CIMG2484_20140810111429f82.jpg


そして若葉と若葉ベビー
若葉

若葉ベビー

そしてめかぶ君!
CIMG7682.jpg



そしてあずきちゃんとおはぎちゃん親子
あずき
ohagi.jpg


和菓子4兄弟の中のお餅おかきです。
CIMG7632.jpg
CIMG7687.jpg



そしておにぎり5兄妹サケおかかツナこんぶ
CIMG6977.jpg

そして初参戦の富士マカロン
マカロン富士

そして銀次郎が猫カフェ店長になって登場します!
20140705002724ed3s_20140712155829d0c.jpg

そんでもってアイリスも参加!
airisu.jpg



※ユキナ、麦、チョコ、八朔、檸檬、枇杷は一時預かりさん宅に移動したばかりなので
お見合いのお問い合わせが無い限りは参加しません。ご注意ください。

※初陽、朝陽たち4兄弟もお見合い調整次第では参加予定です。

※こん、ぴら、さんの3兄弟はカゼの治療が長引いており、
ワクチンがまだ打てていないので不参加です。
お見合い希望の方はあらかじめご連絡ください。



そして一般参加組は
キジトラ3兄弟のあいちゃん、しずかちゃん、みゃーたくん。
20140712134359e14.jpg

フィガロ&マリー姉妹
20140802230551ccbs.jpg

いっぱい参加しますがお留守番組もまだいます。
成猫も子猫も、新しい家族との出会いに首を長くして待ってますので
宜しくお願いいたします!

募集開始になりました子猫たちについては
事前にお見合い希望のお問い合わせ・里親希望のお問い合わせを
フォームからお送りいただければ
会場内でのお見合いを優先して行うことが可能になります。
ただし事前審査(アンケート)次第ではお断りをすることになりますのでご了承ください。
子猫は成猫よりも譲渡条件が厳しいです。
その点をご理解頂けますよう重ねてお願い申し上げます。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。

関連記事

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/495-50d527c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>