Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】バジル君 7月上旬生まれ キジ白 ♂ 【タイガと一緒に♪】 2015/1/12情報更新

2015/1/12情報更新
今日はバジルとタイガの正式譲渡でした。
バジルは相変わらず空気読まないで自由気まま(笑)

お邪魔するとバジルさっそく出てきました(笑)
CIMG3482.jpg
「お客さんかにゃ~?」
CIMG3486.jpg
「あれ!久しぶりだニャ!オバチャン何しにきたんだにゃ??」
CIMG3481.jpg
「お兄ちゃんは相変わらずダニャ・・・」
CIMG3490.jpg
「しょうがないから僕ちゃんがお兄ちゃんの遊び相手してあげるにゃ」

我が家にいたときよりもさらにノンビリと自由気ままに生活させてもらってて
ノ~~~ンビリしていました。
バジルとタイガ一緒に迎えてもらえたことで
私も本当にうれしかったです!

ママとパパにいっぱい遊んでもらえて
至れり尽くせりでご満悦な日々を送っているタイガとバジル。

これからも末永く幸せ満喫してね♪
卒業おめでとう!!




2014/12/25情報更新

先日の幸せ探し会でご検討いただいておりましたが
なんとタイガと一緒にトライアルということでお話が固まりました!!
28日からトライアル頑張ってきます!!


2014/12/5情報更新

バジルの普段の姿を撮影して動画をUPしました♪

これは目を開けたまま寝てたんです。
そしたらカメラで撮影されてることに気づいて
ハっとして起きてそしてノビーーーっとして準備完了。
さあ、おもちゃで遊ぶぞ!!ってなわけで遊びだしたところです。


そしてここらへんからは
疲れてきちゃってダリー。もう疲れたからいいや~って思いつつも
やっぱ遊びたくなっちゃう。
途中で太郎に邪魔されるけど
そんなことよりこの玩具をどうやったらお気に入りの場所に持っていけるかを考えるバジル。

この子は賢いですよ~♪
タレ目の男の子です。
ステキナご縁待ってます!
去勢も終わったよ~!




2014/10/01情報更新

僕の名前はバジル。
みんにゃよろしくだニャ。
CIMG8831.jpg
9月20日からオバチャンのお家にお引っ越ししてきたんだけど
僕ちゃんは今まで預かりさんに溺愛してもらっててさ・・・
なのにオバチャンのお家に来たらすぐ
コン、ぴら、サンっていう3匹のギャングたちのケージに入れられちゃったの。
僕はオバチャンの事も知らないしこの3匹のギャングの事も知らない。
知らない場所に来ていったいなにが起こったのかって思って
ものすごいウーウーシャーシャー言ってみた。
CIMG8828.jpg
そりゃもぉ、不安だし心配だし、
良くわからくなっちゃった。
でもコンもぴらもサンも
実は優しい子たちだってわかったから
その日の夜から一緒にネンネしたんだ。
でもすぐお別れが来ちゃって
コンが一番最初にオバチャンに連れて行かれた。
そのあとぴらとサンが連れて行かれちゃった。
僕はどうなるんだろうっておもったらさ・・・
CIMG8801.jpg
今度はアヤメって子と、ふわちゃん、アイリスが居るケージに
突っ込まれたの。
僕の気持ちなんて何にも優先されないこのオバチャンのお家。
もぉ僕はグレてやる!!!って思って
またウーシャーしたわけよ。
CIMG8802.jpg
オバチャンは「大丈夫だよ、みんな優しいから仲良くできるよ」って言うけど
僕にはわからないからさ・・・
CIMG8895.jpg
そしてわかったんだ。
この揉まれまくってる日々の中で
この子たちの事がわかったんだ。
CIMG8887.jpg
それはね・・・
CIMG8892.jpg
僕ちゃんが一番かわいい~~~~って事にゃんだ!!!
CIMG8893.jpg
末っ子だしさ、一番小さいからみんな優しいよ!!!
子猫同士で遊ぶのってめっちゃ楽しいんだよ!!
CIMG8944.jpg
そして遊び終わったらオバチャンにスリゴロするの♪
CIMG8945.jpg
僕ね~今日ね~アヤメちゃんとね~
おいかけっこしてね~
CIMG8962.jpg
こうやってこうやって
噛みついてやったんだ~!
CIMG8949.jpg
バジルは甘えん坊すぎて
スリゴロしてると手に顔をズンズン突っ込んでくるんですよ。
CIMG8953.jpg
手をつかんでしがみついてきて
顔を押し付けてくるんです。
CIMG8960.jpg
そんでゴロンってなっちゃって
また振出しに戻るんですよね。

CIMG8974.jpg
「おばちゃ~~ん♪ウワキしたにゃ~~~!アヤメちゃんの匂いがするにゃ!」
CIMG8975.jpg
「ゆるさないニャー!カミカミしてやる~!」
CIMG8976.jpg
「ごめんにゃ、舐めてあげるから許してにゃ♪」
CIMG8963.jpg
「僕こうやってスリゴロだからカワイイでしょ?」
CIMG8971.jpg
「ね?」

超甘えん坊で元気いっぱいのバジル君。
今日は病院で検便してきました。
問題なかったんだけど緩いウンチなので
一応下痢止め飲ませました。
病院で体重調べたら1.4kg!
重くなったね~♪
成長しております!!

と~っても可愛くて甘えん坊さんなバジル君のステキナご縁お待ちしております♪




2014/09/13 情報UP

8月6日、現場付近の市内民家で保護されました。
1匹だけポツンと。
DSC_01650001.jpg
メンバーさんが対応してくださって預かり先も確保してくださり
医療行為も行ってワクチンもやっと打てたので
晴れてお披露目となりました~^^

DSC_0268_2014091318263653d.jpg
預かりさん宅には大人猫さんしかいなくて
一緒に遊んだりっていうのが出来ていません。
DSC_0266.jpg
そのため20日から我が家に移動して社会性を身に着ける訓練を開始でございます。
DSC_0265.jpg
甘えん坊でスリゴロちゃんだとのことです。
私はまだ会えてない・・・
DSC_0263.jpg
写真でしか会えてないので
9月20日の幸せ探し会に参加させて初対面となります^^
誕生月は7月上旬。
2か月になったばかりですが
スクスク成長しております。

募集開始はしますが
先住猫さんが居ないご家庭のほうがいいかもしれないので
性格がつかめるまでは今しばらくお待ちくださいませ^^

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/502-b71e1ced

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>