Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/6実施E地区TNR実施報告 ① 9/17情報UP ~あかりちゃんのママ~

2014/09/06TNR実施報告

手首を切断したあかりちゃんのママの捕獲出来ました~
他にも似たような猫さんがいて姉妹または親子だと思うんですが
この日はあかりちゃんのママだけ出没してました。
もちろん、あかりちゃんの兄弟も居ましたが
まだ月齢が幼いから10月になったら手術しようね。

140905_2016~01
あかりちゃんにソックリ!
まだ4匹の兄弟を育ててくれているんですが
なんと妊娠していました。
140906_0930~01
今年は特に多いのですが
春に産んだお母さん猫さんが既に妊娠1カ月前後の子が多くて
とても辛いです・・・。
温暖化の影響とか日照時間の影響とか言われていますが
子孫を残そうとする本能の強さが年々強くなっているような気がします・・・
それだけ生活環境が悪いってことなのかもしれないですね・・・。

殺処分されていく猫たちの8割が生後間もない子猫さん。
こうしてTNRで堕胎されていく命を合わせたら
全国で12万匹どころじゃないのかもしれないですね・・・
人間によって増やされ人間によって殺される命をこれ以上増やさないために
今生きている子たちを不妊手術すれば
これ以上不幸な命は増えません。

給餌者さん、飼い主さん、
どうか不妊手術をお願いいたします。

関連記事

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/510-1450ed95

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>