Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【タマくん】11/24 情報更新

11/24情報更新

11/20、タマくんは小田原の一時預かりさん宅から三浦市の里親希望者様宅へ大移動しました!
現しらたま&ハク兄弟(旧どらえもん&のび太兄弟)と比べたら近距離ですけど、
渋滞に見事ハマりましてね・・・。

えぇ。。。2時半頃一時預かりさん宅を出たのに里親さん宅へ着いたのは6時。。。
これなら我が家からしらたま&ハク兄弟宅へ行けちゃうじゃんか!!って位時間掛かりました・・・


道中タマくん放尿攻撃で車内に猛烈な香りが漂う事件も発生!!


さらにあと一歩というところで細い路に迷い込み
何度ハンドル切替したことやら・・・
軽なら楽なのにな・・・って思いつつ、息子にせかされつつ、
終始トラブル続きな輸送になりました・・・。
111120_1839~02

そんなタマくん、到着するなり
ご飯の匂いにガッツガッツ!!!

場所の変化なんか気にならないタフガイなので
そりゃぁもぉ、前から居るかのごとく
ガッツガッツご飯食べてました♪
111120_211106.jpg

そして夜、トライアル当日のタマくんの様子が届きました。

物静かになったようです。
すっかり落ち着いたタマくんは
ネンネ~~♪

111120_211033.jpg
10月10日に保護されてから約1ヶ月と10日。
ミラクル男なタマくんは
優しいおねぇさんの元へ良き幸せゲット♪

あとは先住猫ちゃんとの相性次第です^^

さぁ、ミラクル男なタマくん!
先住猫さんともミラクルを!!!!

とりあえずトライアルにこぎつけられたこと本当にうれしく思っています!!!
保護主さん、そして一時預かりさんタマくんがこうして
トライアルにこぎつけられたのも保護主さんと一時預かりさんのお陰です!!
本当にありがとうございます!!

そしてタマくんを我が家にと思って下さったタマくんの里親希望者様!!
本当にありがとうございます!!

トライアルが無事に終了できますように♪







***********************************

11/9情報更新

タマくん、体調を崩してしまい気管支炎と診断されました。
その為トライアルが延期になるかもしれません。

元気になれ!タマくん!もう少しで新しい家族に会えるんだぞ~~!!




*************************************
11/7情報更新

11月1日にタマくんの里親探しを始めました。
その2日後、タマくんの里親希望者様から連絡がありました。

たった2日で里親希望者さんが決まるというのは成猫ではきわめて珍しいことです!
それもエイズキャリアなタマくん・・・
保護主さんにはかなりの長期戦になる旨を伝えていただけに
私自身もビックリ!!!

やっぱりタマくん、何か持ってる男です!!www

そんなタマくん、30日から一時預かりさん宅でノンビリと暮らしています。
沢山の猫ちゃんとワンちゃんがいるお宅なのでタマくんどうだろうか・・・
他の犬猫と相性とかどうなんだろう・・・
シャーシャー言ってないだろうか・・・と心配していましたが・・・


P1230094.jpg



なんてことなぃ・・・

このお顔ww

P1230093.jpg

一時預かりさんからの電話や写真からもわかるように・・・
すっかりくつろいでマッタリしているようですwww


DSC01482.jpg

この様子だったら
新しいお家に行っても問題ないネwww


DSC01472.jpg

新しい家族の元には先住猫さんが居るので
その子との相性次第になりますが
受け入れてくれるといいな・・・♪

DSC01492.jpg

とてつもなく甘えん坊なので
一時預かりさん宅で預かりさんのストーカーしてるようですが
いたって温厚なタマくん。
今までどれだけの時間一人ぼっちでさまよっていたんだろう・・・

DSC01462.jpg

一時預かりさんのお話だと
かなり長い間外に居ただろうとのこと。

飢えも酷く、食に対してかなり依存し
人に対しても依存している状態です。



DSC01457.jpg

この甘えん坊具合と食欲旺盛具合は
心身ともに落ち着けば治まるでしょうね♪

12日からトライアルです!!!

タマくん!がんばれ!!!



******************************************

10/24情報更新

警察、平塚の愛護センター、ちがさき保健所・・・
それぞれに確認しましたが迷子の届出はありませんでした。

保護して今日で丁度2週間。

捨てられたんだね・・・

そういうことだね・・・。




こんなにカワイイ甘えん坊なボクちゃんを捨てるなんて!!!!!
怒り心頭です!!!!

怪我までして!!!



保護主さんの事情で一時預かり先を探していましたが
見つからないまま昨日とうとう保護主さんが動物病院に託すとおっしゃったので
CCPでも迷子探しも里親探しもこちらで関与せず
動物病院で対応してもらえるのかと思ったんですが・・・

夜になり動物病院側から成猫だという理由で拒否されたと連絡があり・・・


一時預かり先を再度探し、チームねこ会議さんのメンバーさんが名乗り出てくださって
近々一時預かりさん宅へ移動します。

この子の運命は本当にどうなってしまうんだろうと毎日毎日
迷子情報が載っているサイトやトピックス、ツイッターを見て探しまくっていました。

でも該当なし。

何を見ても「探されている」という情報が無いのです。


保護主さんも事情があり現在この子の面倒どころか自宅の犬猫ちゃんたちの面倒を見れないので
ペットホテルで自宅のいぬ猫ちゃん達を預かってもらっているような状態で・・・


私もなんとかしたいと思って一時預かり先を探しまくり
里親候補も探しなんとかやりくりできるかどうかを考えましたが
我が家も長期滞在は無理なのです・・・


子猫ならケージ飼育で問題ないですし
何の問題も無いのですが
成猫となると保護猫部屋でケージ飼育&我が家の猫たちが成猫に慣れていないというのがあり
尚且つ我が家の2代目総長の陽菜総長はエイズキャリアなのでストレスを与えられない・・・

短期なら受入が可能ですが長期戦になる成猫は保護しないので
どうしたものか・・・と・・・・


一日も早く新しい家族が見つかりますようにと思い
飼い主探しから里親探しに切り替えました。


タマくんのDATAです。

【仮名】タマくん

【性別】未去勢オス(近々去勢します)

【血液検査】未・近々行います

【性格】殆ど寝てすごしています。

【トイレ躾】済み

【年齢】室内飼育だった子なら4歳くらい。外飼だったなら3歳位の成猫です
2011101015230001.jpg


一度は捨てられ家族に見捨てられ
一人ぼっちで公園で数日間過ごしていたのか
それともテクテク歩いてきたのかはわかりませんが、
とにかくガリガリでした。

エサは市販のフードしか食べた事が無かったんでしょうね。
だから自力でご飯を手に入れる方法を知らないのです。

そんな子が捨てられたら交通事故にあうか
餓死するしかありません。

メス猫を求めて来た割にはなんだか大人しい子です。
ガツガツしていないので目の怪我もガツガツしたオス猫にやられてしまったんでしょうね・・・。


本当にヨイコです。
どうか新しい家族に迎えてください!
今度こそ捨てられないで一生涯共に過ごしてくださる方の元で生活させてあげたいです!!

お問合せメールQRコード
お問合せはコチラのQRコードからでもOK!
chigasakicatprotect@yahoo.co.jp





***********************************

10/10情報UP


茅ヶ崎市中島、わくわく公園付近にて本日保護されました。

2011101015230001.jpg



特徴:グレーのキジ白、ピンクの市販のノミよけ首輪、かなりの甘えん坊


2011101013280001.jpg


目に喧嘩によるものと思われる怪我をしており、目やにが酷い状態でした。
未去勢の為、メス猫を探して歩き回って迷子になったものと思われます。
また、野良経験が無い為餌の取り方等を知らないので食事が取れていなかったものと思われます。

2011101013280002.jpg

本日の午前中に保護主さんが病院へ連れていき、
フロントラインと駆虫をしてもらってきました。

今夜から私の自宅で2週間保護いたします。

2011101015230000.jpg


その後は去勢し、里親探しを行います。
里親探し期間中は別の一時預かりさん宅へ移動させます。

お心当たりのある方、メッセージをお願いいたします。

かなりの甘えん坊で相当お腹をすかせていたようです。

2011101013270003.jpg

毛艶は良く、飼い猫だったのが一目瞭然です。

一日も早く飼い主さんの元へ返してあげたいので
お知り合いで猫が迷子になっているという人が居ましたらご連絡下さい。



*******************

CCPからのお願い。

交通事故、喧嘩、虐待を防ぐ為に大切な事は完全室内飼育を行う事です。

オス猫はメス猫を求めて脱走してしまう事が多々あります。
また、その際に交通事故にあうケースが多く、
脱走中に野良猫と喧嘩をして怪我を負うのです。

飼い猫は野良猫と違い、喧嘩の仕方もマトモに知りません。
餌の取り方も知りません。
その為、喧嘩では負け大怪我を負うし
食事も取れないので餓死してしまう場合もあります。


また、人馴れしているが故に
虐待をするような人間に簡単に捕まえられてしまいます。


そういった危険から愛猫を守る為には首輪を付ければいいのではなく
去勢を行い、きちんと脱走防止対策をすることです。

このように、野良猫と喧嘩をすると猫エイズ・白血病の感染率が急激に高まります。
猫エイズ・白血病は感染すると治療法がありません。

発症しないままの子も居ますが、
発症してしまえば苦しみながら命を落とす事になります。



保護主さんがタマくんと仮名を付けました。
タマくん飼い主さん、早くお迎えにきてくれますように!
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいぞ!!タマ(o^-^o) 新しいお家でいっぱい甘えてね☆

| かまぼこ | 2011/12/01 01:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/52-c7fb9af0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>