Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】9/24保護 10/5受入 亜実(つぐみ)ちゃん 12/17情報更新

2014/12/17情報更新

1週間のトライアルを無事に終えまして
正式譲渡となったつぐみちゃん。
CIMG1305.jpg

寂しがり屋だけど
1匹でもきっと大丈夫。
CIMG1307.jpg

もし寂しかったらあかりちゃんの名前を呼びなさいね(笑)って言ってたんだけど
「あたし、別に寂しくない。ママとパパとお姉ちゃんがいるから大丈夫!」ってなわけでした(笑)
CIMG1292.jpg

直前までイチャイチャしてたくせに(笑)
実は淡白な関係だったのかしら(笑)

CIMG1392.jpg

正式譲渡の日は会長が「俺も行く!」と張り切ってました。
なんでかっていうと、今年は何故かめちゃくちゃ子猫たちのお世話頑張りすぎてて
愛着わきすぎてるんでしょうねぇ・・・。
見送るのは俺の仕事だ!とか言い出しまして。

CIMG1385.jpg
可愛がってたもんね~(笑)
今年は本当に会長は頑張ってましてね、
お世話よくしてくれました。
なので子猫たちもよく懐いていたし
可愛がってた分、別れもちょっぴり寂しいのもありますね。
すぐ抱っこしちゃって「覚えてるだろ~?」とかいっちゃって。

覚えてないんだよねぇ・・・だいたいの猫さんは(笑)

つぐみちゃん、お父さんとお母さんとお姉ちゃんに超溺愛してもらってますよ~
来年の2月位に不妊手術になりますので
病院で会えるかな~?
実は我が家の近くにお住まいなのです♪
テヘヘ♪

また会える日を楽しみにしてますにゃ♪

つぐみちゃん、卒業おめでとう!!
そして保護主さんも、つぐみちゃんを保護してくださって本当にありがとうございました!
とても素敵な家族のもとに巣立つことが出来ましたよ~!
救ってもらえた命、救ってもらえなかったらきっと命は無かったでしょう。
命の恩人に足向けて寝たらだめよ~(笑)

引き続きはっぴーらいふで
その後のつぐみちゃんを保護主さんも見れますので
UPを楽しみにしております♪



名前もそのままつぐみちゃんになりました!!!




2014/11/3情報更新

つぐみちゃん、お見合いのお問い合わせが入りました。
募集を一時停止します^^

しかし更新してないので近況報告を。

CIMG9904.jpg
大人しい子だったのは我が家に移動してから2日間程度。
その後はさすがですね。
子猫でした(笑)
CIMG9981.jpg
走る走る!
走る走る!
CIMG9982.jpg
誰も彼女を止められない(笑)
CIMG9983.jpg
自由に遊び、自由に寝て
自由を満喫(笑)
CIMG9984.jpg
玩具めがけて飛んだのに
玩具通り越してるし(笑)
CIMG9788.jpg
玩具出せば
「アタシのもの!」
ととびかかり・・・
CIMG9801.jpg
誰にも負けない素早さで
玩具をゲットしまくる。
CIMG9807.jpg
貴方のものはわたしのもの。
私のものはわたしのもの。
CIMG9814.jpg
一度手にしちゃえば誰にも譲らない。
CIMG9823.jpg
誰が何と言おうともアタシのもの~!!!って譲らない。
CIMG9540.jpg
いいじゃない。子猫なんだもん。
子猫の特権よ?
CIMG9662.jpg
「ちょっと、この席はアタシのよ!」
CIMG9673.jpg
新たな標的を発見!

CIMG9769_201411031320459d8.jpg
よっしゃ!とってやる!!

CIMG9770.jpg
バチン!!←取れてない。

CIMG9776.jpg
2段階キャッチしてピョンピョンしてバチンとゲット。

CIMG9779.jpg
捕れたと思ってるけど実はとれてない(笑)
CIMG9780.jpg
チャレンジしまくってワケわからなくなってる(笑)
CIMG0206.jpg
一番小さいのでお兄ちゃんたちの動きも真似したくなるお年頃。
なので。
CIMG0207.jpg
飛んだバジルを追いかけて
つぐみちゃんもジャンプ!
CIMG0208_20141103132841562.jpg
上手についていきまして、そのままバジルが捕まえたおもちゃを
奪い取ってダッシュして逃げたらバジルに追いかけられて
怒られたけどめげない(笑)
CIMG0509.jpg
そして幸せ探し会の朝、風邪ひいて不参加になり
投薬になったんですが、液体の飲み薬がとても苦手だということは誰も知らないので
私がいざ、投薬しようとタオルでグルグル。
すると1滴目でまずドビューンとロケットのように逃げた。

また捕まえて飲ませるんだけど
ドビューンとまた逃げ出した。
ものすごい瞬発力に投薬できず。
CIMG0505.jpg
それでも頑張って飲ませようとするとシリンジをガブガブと噛みつき離さない。
ここまで液体のお薬を嫌がる子は初めてだわ~ってことで
このままじゃ治らないので錠剤に変えてもらってやっと飲ませられるようになりました。
点眼は液体のお薬より嫌がらないけど
それでもやっぱりイヤイヤになっちゃうので
ちょっぴりちりょうが長引いていますが
やっと目の腫れは消えてきました。

お見合いは11月の幸せ探し会なので
それまでには完治して2回目のワクチンできてるようにします!
がんばるぞ~~~!


2014/10/5情報UP

9月24日に市内有料駐車場で保護されました。
依頼主さんたちが手分けしてCCPで引き受けるまでの間
保護継続してくださり、本日引き取りをしてきました。

駐車場に迷い込んだというよりも
エンジンルーム等に入り込んで一緒に乗っかってしまい
車が止まって降りてみたら駐車場にたどり着いてしまってたっていう感じかな。。。

今日病院では気づかなかったんだけど
帰宅して息子と抱っこしてたらしっぽの先と左手の肉球に軽い火傷のような傷がありました。
もう治ってかさぶたになっているので特に医療行為は必要ないですし
一応明後日病院で見てもらいますが特に問題ないと思います。
CIMG9201.jpg
とっても大人しくてノンビリした女の子です。
ププちゃんって名前をつけてもらっていたんですが
諸事情により亜実(つぐみ)ちゃんという当会での仮名をつけさせていただきました。
前に亜美(あみ)ちゃんっていたけど愛実にするか亜実にするか悩んでるところです。
CIMG9215.jpg
面白い柄の猫さんですよ~
なんと!白ビキニ!!!!!
セクシー系柄の持ち主でございます^^
CIMG9216.jpg
保護してもらえなかったらきっと車に引かれて大怪我していたかもしれないし
最悪の場合は命が無かったかもしれません。
そしてこんな風にノンビリオットリした性格でいられるのも
保護してくだっさった方々の愛情のお蔭でしょうね♪
人見知りもなく、病院でもいい子にしてました。
採血の時だけちょっぴり「イヤ~~~~~!」って鳴いたけど
そのあとはドロンタールも1発で飲めたしワクチンもすんなり♪
フロントラインもつけて完璧!!!
CIMG9219.jpg
撮影してたらふわが来て
ベッドいいな~って言いだして
(ヒーターも居れてるのであったかいし)
私もコレがほしいなんて言うもんだから
ダメよ~ここはつぐみちゃんのお部屋だからね~って出そうとしたら
何を血迷たのかベッドにモミモミ・・・。
つぐみちゃんはふわちゃんの勢いに
何が起こったのかわからない状態で固まってました。

「今は」とってもノンビリした性格です。
今夜から少しの間体調をみて問題なければ
他の猫たちと一緒のケージで生活開始になります。
ダレと一緒にしようかな~♪

先住猫さんが居るご家庭でも大丈夫なタイプです。
オットリさんです。今のところは(笑)
これからパワフルになるのかな~?成長過程での性格の変化は面白いもので
子猫の時にパワフルだった子は月齢とともに落ち着いてくるのが女の子。
しかし男の子はパワフルな子はパワフルですねぇ・・・去勢すると落ち着く子もいるかな。
アヤメのように月齢を増してもパワフルな子もいます(笑)
そんでもってこんちゃんみたいに月齢が上がるごとにパワフルになってくる子も・・・♪
つぐみちゃんはどんな子かな~?
ステキナご縁待ってます^^


10/5医療行為実施
フロントライン、ドロンタール、3種混合ワクチン
エイズ・白血病ともに陰性
体重904g
8月上旬生まれ(推定)
※生後2か月にしては体重は多いほうですが歯の状態を見ると生後2か月だと思います。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/538-5d5447eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>