Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10/4実施 A地区 TNR報告① 10/5情報UP

2014/10/04実施

「どうも・・・初めてお目にかかりまして・・・娘がお世話になっております・・・」
CIMG9132.jpg
「こんな形でお会いするとは思っておりませんで、なんだかお恥ずかしいというかなんというか・・・」
アイリスお父さん
娘さんは大事に大事にさせていただいておりますよ!父上様!!

ってことでお初にお目にかかりました。
本当はお母様を捕獲する予定だったんですが
蓋をあけてビックリな感じ。
新柄のタヌキが入ってるのかと思った。
超デカイ。超モッフモッフ。
超なんかドヨ~~~~ン。。。。
捕獲されたことに凹んでて
もうなんか・・・ショボ~~~ンとしておりました。
そんな姿を奥さんに見られたのもショックだったのかな。。。

この子はアイリスのお父さんです。
お母さんを捕獲しに行ったらお父さんが捕まってしまった。
お母さんは捕まったお父さんを見ながら「ざまーみろ。」とでも思ったのか
それとも「私の愛しの旦那様が・・・」ってショックを受けたのか。

警戒心が強いお母さんで捕獲器に警戒してなかなか入ってくれなかったんです。
そしたらお父さん入っちゃうんだもん。。。

リリースしたとき、この雨でズブヌレになっちゃったらイヤだから(長毛猫さんなので特に)
アイリスたちが保護された小屋に向けてリリースしたら小屋にすんなり入りまして
ショボーーーンとしたままお座りしていました。

タマタマ取られたのもイヤだけど
なんだかよくわからないうちにご飯に誘われた自分に後悔とかしてんのかな・・・

そのタヌキ並みの大きな体を保つにはたくさんご飯が必要でしょうし
このまま依頼主さん宅でいっぱいご飯もらってノンビリ生活してほしいなって思います。
倉庫があるからソコで住めるようにしてもらえるから・・・
出来ればここにとどまってほしいなって思ってます。

茶白長毛  オス TNR済み
関連記事
スポンサーサイト

| 2014年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/545-ee32baee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>