Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】大雅(たいが)君 ~アイリスの兄弟~ 5月上旬生まれ 【バジルと一緒に幸せだニャ!】2015/1/12情報UP

2015/1/12

今日はバジルとタイガの正式譲渡でした。
タイガは我が家に居たときよりも精神面の落ち着きがはっきりわかるし、
バジルは相変わらず空気読まないで自由気まま(笑)
とても可愛がっててもらえて本当にうれしかったです♪
CIMG3485.jpg
ケージの中でネンネしてたタイガ。
「誰だっけこのおばちゃん・・・」って顔しながらも
逃げるそぶりもなく、なにやらズッシリしております。
CIMG3484.jpg
「あ~この声はあのオバチャンか。。。遊びに来たの???」
ナデナデもさせてくれる!人見知りだったタイガが!!
なんだこの余裕の表情(笑)逃げられるかと思ったのに!
CIMG3483.jpg
「僕はビビリなんかじゃないよ。もう僕はママとパパがいるもんね♪」
CIMG3496.jpg
「僕のおうち綺麗でしょ?広いでしょ?」
CIMG3498.jpg
「ママとパパがめっちゃ優しいから僕はめっちゃ幸せな毎日を送ってるから、もう帰っていいよ♪」
って言われたのですが色々楽しくお話してたら1時間半も滞在しちゃいました(照)

バジルも一緒だったのでそれも良かったのかもしれません。
安心した顔を見れて私は本当にうれしかった♪

タイガ、卒業おめでとう♪
ママとパパにいっぱい甘えて
どんどん大きくなってね♪
まだまだ成長過程なのでビッグにゃんこになるのを楽しみにしております^^




2014/12/25情報更新

先日の幸せ探し会で悩みに悩んでどっちにしようかと
家族会議していただきまして、
バジルと一緒にトライアルが決まりました!!
嬉しい♪タイガ頑張ってくるニャ!



2014/10/7情報UP

先日の協働事業枠のTNR報告の中で
リリースできずにいたアイリスの兄弟。

リリースだよ、リリースだよ、リリースだってば。
って思ってる私と、
死んだと思われていた子が生きていた奇跡を
どうにかして守りたいって私とが
毎日バトルでございました。

自分がリリースすることに納得できない以上
保護したほうが後悔せずに済む。

自分が保護することに納得できない以上
リリースしたほうが後悔せすに済む。

とか色々脳内で戦っていました。

初日はご飯食べず。
翌日もご飯食べず。

「おい、ご飯食べないとガリガリのボロボロになっちゃうぞ~~~!!」って
言いながらナデナデしてたらゴロンゴロンの甘ったれスイッチを押してしまったようで
そこからもう・・・始まりました。

私の脳内で「リリースしちぇえ!」って言ってたもう一人の私は
その場で撃沈。

保護しちゃえ!って言ってたもう一人の私が
勝者となりまして
「もう保護だ!保護!ウイルスチェックとかしようね~!」ってお話しちゃいました。

ので。

CIMG9235.jpg
今日してきました。
えへへ。。。

メンバーさんから医療費の協力もしてもらっちゃって・・・(涙)
おかげさまでワクチン、ドロンタール、ウイルス検査することが出来ました!!!
超優良児!!暴れない、鳴かない、微動だにしない、だからといってビビってるわけじゃない!!
超優等生でございました。
先生たちも太鼓判モノの良い子ちゃんっぷり♪

で、病院から帰宅したので自宅内リリースをしてみることに。

CIMG9236.jpg
好奇心旺盛なアヤメは
頭上からの襲撃をもくろみましたが・・・
CIMG9237.jpg
すぐに気づかれてしまい
ドッキリは失敗。
CIMG9239.jpg
お散歩どうぞ~ってことでお散歩させました。
みんなケージにいると思ってキャリーの窓を開けて自由に出ていいよ~って言いながら
カメラをとりに行ってる間にアヤメとふわちゃんだけが放牧中だったようで好き勝手やってたので
あっという間にご対面になっちゃったわけですが
見事にアヤメをスルーしていきました(笑)
CIMG9252.jpg
そして自分の入ってたケージに戻ろうとしたら
アヤメが不法侵入してて「おばちゃん・・・あの子僕のお家に勝手に入ってる・・・」って訴えてきました。
CIMG9253.jpg
よしよし・・・お家はね、君のモノのようであって
君のモノじゃない。
あれはもうすぐ解体するからみんなで仲良く大きいケージに入ろうね。
そのために仲良くなれる訓練しようねってことで
ワクチンしたばかりだけどそのまま放牧しました。
しか~~し。
CIMG9245.jpg
僕のお家からあの子が出ていくまで僕ここで待ってる~♪ってゴロン。。。
おいおい。みんなと遊ぼうよ(笑)
CIMG9256.jpg
「だってぇ・・・僕いままでママと二人で生活してたから他の子との遊び方わからないもん・・・。」
って顔してムスっとしちゃった。。。
CIMG9261.jpg
ほれほれ、頑張ってみな、みんなね、優しいし楽しい子ばっかりだからね。
あそぼ~って言わなくても勝手にあっちから突っ込んでくるから気を付けてね(笑)ってエールを送りました。
CIMG9262.jpg
すると早速アイリスが近づいてきて・・・
CIMG9263.jpg
「お!お兄ちゃん!!」「あ!妹よ!」っていう流れになったら感動的だけど
世の中そんなうまくいかない(笑)特に忘れっぽい猫さんですのでね。
もう他人ですよ。お初にお目にかかりますって感じでした。
CIMG9268.jpg
そのあと幸輝が出てきてまたまた突撃訪問。
すると・・・
CIMG9270.jpg
「・・・・・・・!!!!」
CIMG9271.jpg
「あの子、僕のお家クンクンして間抜けな顔してるけど大丈夫かな?」
CIMG9269.jpg
「こ・・・・っこれは・・・!!!謎がすべて解けてしまったぁ!!!」
CIMG9272.jpg
「おまえはもうタマタマがスースーな感じか?!」
「はぃ?!なんだよそれ・・・(汗)」
CIMG9274.jpg
「なぁなぁ、タマタマがスースーな感じなんだろ?もう取っちゃったんだろ?!」
「意味が分からないニャ・・・」
CIMG9275.jpg
「だってココから太郎おじちゃんと同じ匂いがする!!」
「太郎おじちゃんって誰だよ・・・」

CIMG9277.jpg
「君はもう・・・オトナの階段登っちゃたんだな・・・僕よりも先に・・・」
CIMG9279.jpg
「こんぶ!大変だ!こいつもうタマタマスースーだぞ!」
CIMG9281.jpg
「どれどれ・・・君はタマタマスースーなの???」
CIMG9285.jpg
「・・・・・・・・・・・・・(汗)」
CIMG9342.jpg
「ねぇねぇ・・・タマタマ取った時痛かった?今日オバチャンが僕の予約しちゃったんだよ・・・・」
CIMG9347.jpg
「知るか!スースーとか意味わからん!」
CIMG9325.jpg
「あ~変なやつに絡まれたにゃ・・・ん?これは・・・」
CIMG9319.jpg
「わ~い!ブンブン飛ぶよ~!このモップ♪」
CIMG9312.jpg
といった感じで
放牧初日は相性を見るにはよかったかな。
仲良く出来そうな子はまだわからないけど
かなりオットリした子ですので
慣れちゃえばどんな子とも仲良く出来るタイプです。

10/18の幸せ探し会参加しますので
宜しくお願いいたします。

10/4保護完了
エイズ・白血病共に陰性
去勢済み(耳カットあり)
3種混合ワクチン済み
フロントライン、ドロンタール済み
ドロンタール投薬済み。
体重2.5kg
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/548-ae6f2be3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>